続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

疲れ、むかつき、落ち込み

2017-07-29 17:23:54 | くだらない日々の戯言

 週末です。
 くったくたの週末です。
 ・・・ほんと、もうだめです。

 ここの所あまり眠れていないし、疲れすぎて何もかもおかしので、気分転換にふらふらウィンドウショッピング。呉服屋で浴衣が安売りしていたので、冷やかし見ていたら、店員の野郎(20代半ば~後半)に「娘さんの浴衣ですかぁ?」と声を掛けられてイラッ。曖昧な返事で渋い目の浴衣を見ていたら「娘さん、高校生くらいですかぁ?」と言われてイライラッ。
 とりあえず、その場を去りましたが、どんどんイライラが積もりました。
 思い出し怒り、思い出し反省、思い出し落ち込み。
 いつも、後になってから込みあがってきます。
 まぁ、確かに、高校生くらいの娘がいてもおかしい年齢ではないのですが・・・それにしても、あの野郎、セールストークが分かってないど阿呆だな、と。クレーマーになってやろうかとも思いましたが、己の中にある良識と理性でどうにか思いとどまりました。
 しかし、中年女が浴衣見ていて、なぜ「娘の浴衣」と判断したんだろう、あのど阿呆野郎店員。まずは「どんな浴衣をお探しですか?」だろう。浴衣=若い娘のもの、とでも思ってるのか? 最悪だな。あの男、セールストークどころか、頭も悪いんだろうな。呉服屋の店員、何年しているんだろう。トークが必須の、高級呉服なのに・・・続かんだろうな。
 あの呉服屋の悪口は、とりあえず広めます(笑)。そして、次にまた行って、チクチクいじめてやろうかとも思っています(笑)。<良識は?
 ・・・で、気分がすぐれない所、最悪な状態になり、昼から鬱っていました。
 疲れ気味・寝不足で、肌もくすんでぼろぼろだし、どんどん太ってきたし、仕方ないですけどねぇ。
 年相応に見られるのは別にいいのですが、今回のように決めつけて言われると大層むかつきます。特に、若い人に。私より上の女性に言われるのなら構わない(笑)。

 のっけから愚痴失礼。

 ネオ・アンジェリーク、リメイクではなく、続編のようですね。・・・今さら? もう10年以上前じゃない?
 でも、今回の絵柄、割と好きなので気になってきました。
 オリジナルの方、Vita(PSP)版あったかな? それをお盆休み中にプレイするのもいいいかなぁ。
 コルダff、リメイクが気になります。
 コルダ2はしましたがffはしていないので、プレイしようかな、とも思っていたり。
 しかし、どちらも12月発売だー!
 多分、今の仕事の一番忙しい時期・・・プレイするとしても、年明けだろうなぁ。
 ・・・ネオロマの商売、イベントが多くなってるな・・・。儲かるのかね・・・。さすがにもう行かないけども。

 「もやしもん」のコミック、レンタルしました。
 ちゃんと読んだことがなかったので。
 1冊、ちゃんと読むのに1時間以上かかるー(笑)。樹教授の細かい台詞まで読んでいるとね。下手なラノベよりがっつり読める!(笑)。
 お酒のうんちく、いいですねー。
 ビールも飲みたくなってきました。
 今からスーパー行って、地ビールでも買ってくるか!
 しかし、これももう10年前の漫画だ・・・年月は早くすぎるものですね。
 オリゼー可愛いな~。
 学生時代に戻りたいなぁ。理系の学部、楽しそうだなぁ・・・。私の頃はまだネット時代ではなかったので、大学の情報は学校や塾でしか仕入れられなかったのですが、今なら、自分の本当に勉強したい大学・学部、ネットで調べたら出てきそうですね。雰囲気とかも分かりそう。いいなぁ。


 さて、今から実家に帰って猫を病院に連れて行きましょうかねー。
 あと、体力持つなら深夜マンキツも行って来よう。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうざいます。
 夏です。
 真夏です。
 年々暑くなってくる夏ですので、熱中症等、どうぞくれぐれもご注意くださいね!
 水分と塩分補給ですよ!

コメント

メンタル討ち死に中

2017-07-23 18:53:49 | くだらない日々の戯言

 暑い日が続いていますね。
 今週は・・・死んでました。来週もひどそうです。


「魔法陣グルグル」アニメ、リメイクされたのですねー。
 びっくり。
 作画はほとんど昔(20年前?)のままだけれど、さすがに現代風に綺麗。ノリも現代でもいけてる感じに。
 で、声優さん、所々のわき役に有名所が。
 ギップルのお声が・・・まだ聴いてないけれど、どうなんだろう・・・。
 昔は1年スパンのアニメでしたが、現代なのでさっくりワンシーズン12話で終わるのかしらね。

「一の食卓」結局、レンタルしてまったり読んでいます。
 やはり面白い。
 新選組、それでなくても、幕末浪漫、世にマニアの多い人たちのお話。
 ・・・私は教科書的な内容程度にしか知らなかったんですけど、これを読み始めて、新選組絡みの内容をウィキで調べ始めました。
 人物や相関関係、歴史等ある程度知っていた方がより面白いですね。
 斎藤一も名前くらいをぼんやり知っているだけでした。・・・新選組マニアの方からしたら、笑われそうですけども。
 ・・・虚構と史実が入り混じった創作物の漫画なので、どういう展開に持って行くのかとても楽しみです。
 史実の斎藤一は、30代で会津藩の武家の娘と結婚していますが・・・創作物ではどうするんでしょうね。・・・明とくっついて欲しいと思う読者心。
 フィクションの漫画なので、全てを史実通りには持って行かないでしょう。展開が楽しみ。
 新刊が出たら漫画喫茶に読みに行きます~。

 ・・・アパートの近場、というか、会社の近場に新しいマンキツができました。
 行きたいと思いつつ、行けなかったこの週末。
 来週こそは・・・! 


 メンタル討ち死に一週間。
 語ると思い出すのでやめましょう。
 しかも、来週も、メンタルが壊死している状態で、また本社研修。
 ・・・もうだめかも。
 この土日は、鬱状態で、ほぼ引きこもっていました。・・・漫画読んで現実逃避して、どうにかやり過ごしていましたが。
 ・・・近いうちに辞める事を念頭に、節約生活をいっそう厳しくしないと・・・。
 そろそろ病院行こうかね・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださるかた、ありがとうございます。
 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
 暑さのピークは8月前半までだとか。
 暑さに負けず、エアコンの寒さに負けず、水分補給をしっかりして、夏を乗り切りましょうね。

コメント

夏バテはいつまで続くでしょう・・・

2017-07-17 17:07:20 | くだらない日々の戯言

 3連休最終日です。
 ・・・あっという間ですねぇ・・・特に何もしていないのに。
 先週はメンドクサイ1週間でした。
 ・・・疲れが取れない・・・。

 ヲタネタ、あまりない~(泣)
 現実逃避したいのに、できない~。
 ・・・ゲーム、何かしたいのに、今の主流ハードって・・・スマホ? PS4?
 10年前なら主にPS2が主流だったのに、今はハードがばらけていますね。というか、ユーザーのプレイの仕方で分別されるようになってきたというか。
 ・・・FFもいつの間にか15まで出ているようですが、まったくついていけていない・・・。プレイしたいのになぁ・・・。
 スマホゲームは、長時間プレイ=現実逃避できないし、課金が必要になってきたりするし、基本、終わりがないし。
 PS4買ってまでゲームがしたいとも思わないし。
 Vita向けソフトは・・・あまりないし。
 ・・・つーまーらーなーい。
 まぁ、ゲームをプレイし続けられるまとまった時間ってあまりないんですけどね。
 ・・・とりあえず、スマホでぼちぼちファイアーエンブレムはしていますが。

 漫画喫茶に行って来ました。
 別冊花とゆめが置いてあった貴重なマンキツだったのですが、置かなくなっていた・・・ので、そこのマンキツは、基本、もう行かないかな。分煙されていない所なんで傍に煙草を吸う人が座ると、最悪。
 ・・・ワンピ、所々意味不明な部分が多いのは、私の理解力が及ばないだけかしら・・・面白いのは面白いんだけどなー。ビッグマムが周囲の人間すべてを平らげて、とりあずホールケーキアイランド編は終息、的な感じ?
 読まないでおこうと思いつつ、樹なつみさんの「一の食卓」をパラ読みしました。
 ・・・相変わらず、主要キャラは男前ですねぇ。
 明治~大正・・・現代に生きる人間には、浪漫溢れる時代。・・・また、激動の時代でもあり。
 この間読んだ小説も舞台が明治だったんで・・・今、頭の中がそこら辺の時代に毒され中。遙時6も大正だしねぇ。
 小説が読みたいなぁ・・・読みたいけど、図書館休館中だしなぁ(笑)。お盆休み前に、少し遠い図書館まで行きましょう~。

 dアニもdTVも見たいものが尽きて来たので、樹なつみさん繋がりで「獣王星」を見ていました。
 タレント・俳優の声、止めてほしかったなぁ・・・滅茶苦茶悪いって、ほどじゃあないんですが。
 樹さんの絵柄ってアニメにし辛いような気がするのですが、獣王星は作画監督さんが良いのか、割と綺麗で安定していますね。
 面白いですが・・・展開早すぎ、端折りすぎ、な感じ。・・・原作、久しぶりに読みたいかも。

 境界のRINNEアニメは、2シーズン通して放送するんですね。
 色々微妙・・・だけど、ほのぼのまったり、それなりに楽しんでいます。
 ・・・秋からのアニメあれこれが楽しみです。


 ・・・さて、日常話題と、愚痴とか(笑)

 やっと邪魔くさいテレビ台、撤去しました!
 すっきりー。
 新しいテレビ台はかなり小型なので、その横にメタルラックを置いて、荷物を収納。
 すっきりさっぱりー。
 今までテレビ台の上に時計を置いていたのが置けなくなるので、時計付きウォールペーパーを考えたのですが(壁に穴を開けたくなかった)、わりと高価だったので・・・あれこれ調べていたら、アマゾンで人気のない色がとんでもなく安く売っていたので即決購入。
 しかし・・・微妙・・・。どのみちピンで壁に穴をあける必要があったしねぇ・・・まぁ、かわいいんですが。
 ・・・で、あとは・・・水槽を置こうかどうか延々と悶々と考え中。
 熱帯魚は癒されるし、マオウ様のオトモダチに良いのですが・・・マオウ様のお世話に加えて、水槽管理はキツイかなぁ・・・。


 職場の現在の部署に別部署からニューフェイスがやってきたり、募集していた新規社員が決定したり、研修に本社に出向いたり、耳が聞こえなくなって病院に行ったり、な一週間でした(笑)。
 うむ、盛沢山。

 ニューフェイス、なんというか、はっちゃけた感じの子で、前から少し苦手だったのですが「とむねこさん、前に(とむねこが)いた部署の中で一番好きだったんですよー(ハート)」と言われて、ときめきました(笑)。キャバクラのねぇちゃんにメロメロになるおやぢの気持ちが分かるお年頃(笑)。
 ↑こういう所が苦手なんですけどねぇ。
 ・・・まぁ、ムードメーカーな子なので、よほど場を弁えない言動をしない限り、黙認で行きます・・・でも、疲れそう・・・。
 新規社員さんは、いつくるのかまだ分からず・・・でもおそらく、アラサーの落ち着いた感じの方っぽいので、余計な事を注意せずにいられそうで、安心だろうかと。・・・私は教育係には向いていない。
 耳が聞こえなくなったのは、外耳が炎症を起こし、化膿して、膿が固まって塞いでいたからでした。耳洗浄と薬で落ち着きました・・・まだ全快ではないので、点耳薬は使っています。しかし・・・確実にストレスも要因でしょうよ・・・。
 本社研修は・・・うん、もうだめです。色々ダメです。メンタル死にました。「こういう仕事が苦手なのなら、いっそ指導役になって実務を離れられるようになればいい」と、本社の上役に言われました。指導できるようになるには苦手な仕事を克服して、プロフェッショナルになれ、という事を言われたのでしょうねぇ・・・でも、苦手なんです。・・・おかげで、3連休中ブルーでした・・・凹。
 辞めたい・・・。
 口癖が辞めたいになっている今日この頃。
 まとまったお金が欲しいぃ。

 ・・・というわけで、明日からストレスの日々がまた始まります。
 辛いよぅ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 真夏日、不安定な気候が続いていますが、体調などくずされていませんか?
 これからも暑い日は続きそうですし、日本中で異常気象が起こっています。
 お体の調子、心の調子、崩されないように夏を乗り切りましょうね!

コメント

ネタがない~

2017-07-09 17:44:08 | くだらない日々の戯言

 暑い日が続いています。すでに真夏ですね。
 ・・・また、九州の方でひどい豪雨により、甚大な被害が出ていますね・・・。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 ネタ・・・はあまりないような。
 日常ネタばかり・・・。
 何か、ヲタク要素が必要ですね。
 TRICKをだらだら見ているくらいかなー。
 横溝正史的ネタとバカすぎるノリが好きでした。

 
 実家から使っていたテレビ台、大きくて重くて邪魔すぎるので、廃棄しようかと計画中。
 かなりしっかりしているし、まだ使えはするんで勿体ないんですが・・・とにかく邪魔。
 女の一人暮らし、自分で動かせない家具は少ない方がいい。
 新しい小型のテレビ台と物置用のメタルラックは、さくさく購入してきましたが・・・組み立てるのが楽しみ~←家具類組立好き。

 そんなこんなで、某茄子額が決定したので、気が大きくなって、散財中。
 今年は車検もあるし、マオウ様の秋の健康診断もあるんで、節約しなきゃなのにぃ。
 明日からまた節約の日々、うん、頑張る。

 仕事に不安しかない。
 が、お金もないので、夢を見るしかない。
 ・・・散財を嘆きながらも、この夏は久しぶりに宝籤買おうかねぇ。


 ネタなさすぎてすみません。
 心潤す萌が欲しいものです・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 7月に入ったばかりだというのに、熱い日が続いていますね。
 しかも、梅雨はまだ開けず。
 ことしの夏も暑くなるばかりでしょうか。
 今の内から、体調を整えて、夏バテは少な目に夏を乗り切りましょうね!

コメント

愚痴ウェーブな感じ(笑)

2017-07-01 17:13:06 | くだらない日々の戯言

 7月に入りました。梅雨ですねー。
 でも、南の方では、もう梅雨が明けているようで・・・本州の梅雨明けもすぐでしょうか。
 夏場の水不足にならない程度に各地に雨が降ってくれているなら良いのですが。

 ・・・今週は、ひたすらしんどかった・・・。
 それは、後ほど(笑)。

 dTVでTRICKの配信が始まったので見ています。
 懐かしいぃ。私が一番ハマったテレビドラマでした。
 ・・・野際さんが亡くなられたからこその配信でしょうか。
 お亡くなりになられた方が数多出演されていますね。・・・菅井きんさんやファンファン・・・岡田真澄さんや。
 20年近い歳月って、こういうものなんだなぁ、と。切ないねぇ。年を取るって、こういう事なんだねぇ、と(笑)。
 映画版は有料みたいだけれど、見てしまいそうです。
 上田とナオコが結ばれていると良い。

 有頂天家族2が最終回を迎えましたね。
 良いアニメでしたー。絵が・・・特に背景となる京都が手抜きなく美しかった。
 めちゃくちゃ可愛い終わり方でした。
 原作では確か、弁天との切ないシーンで終わっていたはずですが、アニメでは矢三郎と海星のほっこりシーンで終わり。それはそれで良い。
 原作、3部作目まだかー(笑)。
 アニメ化も期待。

 猫多頭飼い崩壊のネット記事と動画を見たのですが・・・見ていて不快な記事なのですが・・・白猫がやたらと多かったです。120匹を超える猫たちの2,3割が真っ白な猫。
 ・・・あれですかね、白猫は自然界(野良)では、カラスやイタチ等に狙われやすく、淘汰される事が多いんですが、狭い空間で増えすぎた環境で、むしろ淘汰されるべき色味の猫が増えたとかそんな感じ?
 何にしろ、多頭飼いは自分の手に負える範囲の数だけにしないと。
 私も、本当はマオウ様の妹分が欲しいのを我慢しているのですよー。ここで、無分別に飼ってしまうと、絶対後でしんどい事になるのが分かるから。
 実家の猫も今は5匹。老夫婦ふたりが飼える限界の頭数だと思います。・・・ホントは2,3匹がベストだとは思うのだけれど、住み着いた野良っ子をなし崩しに飼い猫にしたパターンだから仕方なし・・・。


 恒例の愚痴。
 死ぬほどしんどい一週間でした。
 まぁ、色々あって、ぶち切れて(5月にぶち切れてから2度目)、上司ふたりを飛び越えて部長に直訴に行きました。一緒に働いている女性2人もかなり切羽詰まっている現状になって来ていたので、このままじゃいかん、と。
 まぁ、本来、会社員として、上司ふたりをすっとばすのはまずいとは思っていたのですが、大嫌いな上司は一切役立たず。相談しても事をややこしくするばかり。もうひとつ上の上司も役立たず。相談しても、面倒起こしたくないから、私を窘めるだけ。
 ・・・ので、すっとばして、仕事中席を立って、部長に相談に行きました。
 辞めてもいい、むしろ辞めたい、と思っている現状なので、辞めるくらいなら、波風をずんずん立ててやろうと(笑)。
 まぁ、部長は話の分かる方なので(少しむかつく部分があるにしても)、冷静にこちらの話は聞いてくれましたし、一応対処もしてくれています。
 ・・・今後がどうなるかは分かりませんが、おそらく、何度もぶち切れるでしょう(苦笑)。
 とりあえず・・・男性の敵は作っても、女性の敵は作りたくない、が、会社での私の信条(笑)。女の方がめんどくさいー。
 あと、色々あって現状の仕事を他の課の子たちにレクチャーしているのが、これがまたしんどい(それも部長に直訴したひとつ)。現状の仕事をしながらなので、気を遣う上に慌ただしく、一週間で二週間分働いた気分。特に昨日。死ぬかと思った・・・。他の課の子、割といい子たちばかり(女性)なので、あほ上司相手にするより、楽といえば楽ですけども。
 会社が縦社会なのも、うちがワンマン経営の会社なのも重々承知してます。が、上の理解していないであろう現場の状況を報告し、環境を改善してもらうよう求める権利は被雇用者にはあるのです。
 ・・・そんなこんなで、上司ふたり、氏ね(笑)と、同僚と罵る日々。
  ・・・大金が転がり込んできたら、すぐに辞めますがねー。
 前は1億以上ないと辞められんなぁと思っていましたが、今は1千万あれば辞める。当面の生活費と起業か資格取得等の元手となる資金があればいい。・・・起業は面倒なのでしたくないけども、構想もなくはないのでねー。


 ここ数日、妙に寿司が食べたい気分。高級なものは無理なので、基本100円の回転寿司でも行こうかなー。
 ・・・ひとり回転寿司はちょっとキツイので、実家に帰って親に付き合わせよう。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 蒸し暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?
 今しばらく梅雨期が続きますので、どうぞお体ご自愛ください!

コメント