続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

危険

2005-05-31 21:51:43 | 旧日記
 日記書かないなら書かないままになっちゃいそうです。一昨年くらいからイロイロありながらもマジメにつけてるのに、危ない危ない。
 明日から6月ですしね~。

 まだ、凹みは持続中(苦笑)。今回は、かなり長いですな。色々な事が重なって沈殿してしまっているらしいです。
 この間のお出かけは最悪に凹みましたし……自己嫌悪で。あーもう……。
 家にいてあれこれしている間は平気なんですけどね~。考え込む時間ができると、かなりキケンかも。
 ・・・と、鬱陶しいから、日記を書かないように努めていたんですけど。
 もうしばらく……日記は自粛します。
 でも、一応、ヒット御礼企画はちまちまと進めてます。牛歩すぎて、ヒット後の更新になりそうですが・・・。

 ヒット更新までには、元気になりたいです。はい。


 さて、
※こんな凹みまくりの人間にお言葉ありがとうございます
 2005/05/28(Sat) 22:51にフォームメールくださった
 Aさま>
 お気遣い、ありがとうございます。そうですね、分かってはいるのですが、自分を鼓舞しないと、動けない人間ですので、私(汗)。でも、人様からそういう風に言っていただけると、ほっとしますよ。確かに、無駄に頑張ろうと思いすぎて空周りしてる部分も多いですしね。
 そうそう、裏のお話、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

 人様のお言葉が生きるエネルギーの一部になっています。

 そうそう、ここ数日、多くのウェブ拍手ありがとうございます。エネルギーになりました! おかげさまで、なんとか生きていけます(笑)。

コメント

頑張らんといかんです・・・

2005-05-28 19:38:53 | 旧日記
 2足で立つレッサーパンダ・・・・・・なんで、今更って気がしますが・・・。かわいいはかわいいですけどね。
 あの手の動物、大体立つと思いますよ。次は、立つアライグマ? 立つタヌキ? 立つヒョウ? 立つライオン? 立つカンガルー?(立ってるって)
 一時の人気で人が集まって、希少種のあの子達のストレスが増大しないといいですが。でもって、馬鹿な人間が密輸入とかしなきゃいいんですがね。さらに阿呆な人間が大金でそれを買って、すぐに飽きて遺棄したりね!レッサーパンダは、ワシントン条約で保護されています。輸入・輸出は許可がないとできません。
 ・・・どうしようもない生き物ですね、人間。
 どうでもいいですけど、レッサーパンダと言えば、ルヴァ様じゃなかったでしたか?(笑)
 夏になる頃にはブームは去っているでしょうが。

 ・・・なんか、凹んでいるつーか、機嫌が悪いつーか、虫の居所がわるいつーか・・・文章まで辛辣になってきてるかもですな。いけません。
 カルシウムとらんと。

 明日は、早朝から出かけます・・・。
 あんまり気が進まんので、できればさっさと帰ってきたいのですが、どうなる事やら。
 で、今日は、洗濯やら掃除やら明日の準備済ませて早い目に寝ますわ・・・。
 来週の3連休にかけましょう。

コメント

ダメな時期

2005-05-26 22:26:34 | 旧日記
P505iS0015925581

 ここのところ、イロイロ駄目みたいです・・・。
 日記書いてもヒドイ事になりそうなので、自粛しときます。今年始めのひどいブルーウェーブが再びやってきた感じ(汗)。
 もうすぐカウンタがキリのいい数なのに、何もできていないのも凹みの一因。凹んでいるからできないという感じも。
 この日曜日の、お付き合いお出かけ(実は億劫)が楽しめれば復活できそうですが・・・どうだろう。

 写真は、先々週100均で買ってきた球根のなれの果て(笑)。
 手前の鉢が「ハッピークローバー」だと思われるが、なんか、一本だけひょろんと長く伸びてる。なぜ・・・?(汗)。
 奥が「ゼフィランサス」。写真じゃ分かりませんが、やっとすこぅしだけ芽が出た感じ。
 ちゃんと成長して、この乾いた心を(笑)癒して欲しいです。




=こっそり追記=
 気分転換の落書きです。
 >>>ファンシー?絵

コメント

名誉の負傷

2005-05-24 21:40:26 | 旧日記
 昨日は凹みに凹みが重なって、エライ事でした(苦笑)。
 髪切りすぎたり、買った直後のピアスのキャッチをなくしたり、と。
 凹み気分は、しばらく持続しそう・・・うう。

 パスのお返事、数日中にはさせていただきます・・・。申し訳ありません。
 気力というか余力がほとんどないので、現在。

 昨日「チーズスイートホーム」を買ってきました。
 癒されました。凹み気分が完全回復したわけではないですが。
 悶々としちゃうくらいかわいいです。あー久々にちまい猫と暮らしたい~。
 「ピアノの森」4~6巻も買ってきました。一度読んだはずなのに、また読んで泣いてしまいましたよ。面白い~。
 10巻が楽しみすぎる。


 うちの猫、ちぃ助が他所猫を撃退し、凱旋してきましたが・・・血が出ている。足に怪我をしているらしい。
 喧嘩傷か! 名誉の負傷だね! とか思ったけれど・・・・どう見ても喧嘩傷っぽくないぞ。人間で言えば足の裏の踵側を思い切りすりむいてる。
 おそらく、ヒートアップして他所猫を追いかけている時にブロック塀ですったかなんかだろうかと。
 勝ったのはエライし傷も大した事ないんだけど・・・ちょっぴり情けないのです。
 うちの猫、去勢しているし、普通のオス猫よりも小柄で華奢だし、病弱だけど、他所猫に対しては気性が荒い・・・というか、自分の縄張りに入ってくる相手には容赦ない。縄張りを広げようとはしないけど、自分の縄張りはきっちり守ってる。キュウとハチがいる頃も、他所猫を追っ払いのはちぃ助の役目だったです。キュウちゃんは喧嘩なんてできなかったし、ハチは喧嘩が弱かったしね。長い間縄張りを守っていた彼チビとシロ(縄張りの広い子でした)の遺志をついでいるのだね。
 ・・・猫事はいつまででも語れますが、書いていると切なくなるのでこれまでに・・・。

コメント

こんな日は情緒不安定

2005-05-22 21:25:34 | 旧日記
 月のものの前、しかも雨降りはどーしても情緒不安定になっちゃいます。
 で、こういう時に限って、凹む事があったりしてね。
 や、大した事ではないのですが。
 ・・・って、のっけから何をほざいているのでしょう、私は。


 凹んでいる時に読んだら元気になれそう、な漫画。
 なかなかどこの本屋にも売っていないのですが・・・明日探して見つからなければ、ネットで注文しちゃおー。
 猫好きにはたまらない漫画ですよ。主人(猫)公のちぃーが可愛すぎるのです。萌えすぎ。
 この作者さん、猫漫画書きさんで、猫は猫らしいし、ほのぼのした内容でたまらんのですよ。代表作の「ふくふくにゃ~ん」もかわいすぎますが。
 あ、明日は「ピアノの森」の新装4~6巻の発売日。買ってこないとなー。もしかして、来月に新装7~9巻が発売して、その翌月に10巻が出るのかな? 楽しみ。

 凹み気味で、現在なんとなく引きこもりたい気分。あまり人と逢いたくないのだよ。
 買い物とか、人の賑やかな所にはむしろ行きたいけれど、友人とかと行動を共にできないというか。
 一日親しいツレといるなら、絶対に意味もない不機嫌さを隠せずにむっつりし続けてしまいそうだし、当たり障りない相手だと、気を使いすぎて疲れちゃいそう。
 不愉快な気分にさせない、ならない為にも人と逢わないのが懸命な時期かも。
 どうしようもなく、人恋しくなる時期もあるのですが。
 ・・・つか、現在、家に引きこもって、DVD見たり地道に創作活動がしたい時期かも。

 さて、明日は髪を切りに行って、ふーらふらと買い物をしてきます。
 ハーブティも買ってこないとな。

 イベント?作業、少しだけ進みました。
 理想は来週中に仕上げる事。そうして、普通に創作を書きたいな~。

コメント