続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

寂しいなぁ・・・

2018-05-25 22:11:56 | くだらない日々の戯言

 疲れた~・・・。
 と、愚痴から始まる。

 ヲタ話題を叫びたかったので。
 あと、落ち気味の気分を持ち直したかったので。

「桜の花の紅茶王子」最終回しました!
 ってか、別花が休刊って・・・。
 ともかく。
 これもハッピーエンド、でしょうね。
 無印とは違う切なさのあるエンドでしたが、ふたりにとってはとても幸せな選択で最期なんでしょうね。
 いちゃいちゃなふたりも見られたし。
 あと、娘がやはり養女でほっとしました。誰の娘かの明言はありませんでしたが。
 実子はやはりアッサムから話を聞くとかして諦めたのかもしれませんね。
 吉乃は老いても美しかった・・・。
 老いたサクラの顔は決して見せませんでしたが(少女漫画的に)、きっと素敵なおじいちゃん姿でしょうね。
 奈緒と健太はくっついたのかなぁ。
 アルやジョルジはいつ頃帰ったのかなぁ、杏梨はどうしたのかなぁ、アッサム・奈子夫妻は最期も幸せだったのかなぁ、セイロンの奥さんって?・・・・等々等々疑問はありますが、紅茶王子に関わった人たちはきっと幸せな生涯を過ごした、って事で。
 孫の一葉の友達は、健太の孫でしょうかねぇ。
 切ないけど、ステキな終わり方でした。
 山田センセイ、お疲れ様でした!

 金マビも楽しいです。面白いですー。
 ガヴェインとニムエは祭りの儀式で契りでも結んだんでしょうかね。
 昔の祭りって、特に西洋のそれって、性的なものも多そうですしね。
 というわけで、エレインの相手はヒロノリになるのでしょうかね。で、ランスロットを死の国から呼び寄せて、己を器として導き入れて、騎士になって仇を討つ、と。ヒロノリがエレインの剣で致命傷を負わされる、とか。
 想像が膨らみます。
 各所に散りばめられたフラグをどう回収していってくれるのか、とても楽しみ。

 最近、漫画雑誌の休刊が多いですね・・・寂しい。
 昔ほど売れないんでしょうけどねぇ・・・。
 別花はかなり昔からあった雑誌だし・・・寂しさもひとしお。
 別花で読んでいる他の漫画も何作品かあったので、ウェブコミックが始まったら読んじゃいます。
 ぼくは地球と~、吸血鬼と~
 好きなので、ウェブコミックが待ち遠しい・・・。


 健康診断で人生初のバリウムを飲んできました・・・。
 思ったより素直に飲めたし、割と美味しかったし、事前に脅されていた程気持ち悪くはならなかったけど、今もってじんわり、しんどい。
 水分をたっぷりとったおかげで、お昼過ぎには出てくれたんですけど、まだ出きっていない感じ。
 今晩はお酒を控えないと・・・。

 で、しんどいのに、仕事で使っているシステムが半日以上落ちていて、復旧せず、帰り際にばたばた。
 しかも、新人さんが面倒事を引き起こす。
 胃がキリキリ・・・。
 できれば、早退でもしたいくらいだったのに・・・結局残業。
 あの新人さん、怖い・・・伸びしろを感じない・・・自主的に辞めてくれないかな・・・←ヒドイ事は承知ですが、面倒事を起こすたびに、ワシの胃と精神が摩耗する・・・ワシに相談せずに、まずは横の先輩に相談してください。空気を読み切らない、柔軟性がない、ほうれんそうができない・・・若い子ならともかく、そこそこの年齢なのに・・・メンドクサイ。
 できるだけ外面よく当たってあげているけど、ムリっぽ。今の部署が始まってから一緒に仕事している子は敏い子なので、私があの子を苦手視してるの気づかれてそう。
 元々人嫌い、ある意味人見知りのワシは、相手を見定めてからじゃないと親しくなれないので・・・もう少し相手を知れば、苦手意識も消えるかもだけど・・・なんか、あの子に関しては無理っぽい・・・面倒見たくないので、別の子に基本的なお世話はお任せしよう・・・。もうひとりの新人さんにかこつけて。
 年末の超絶繁忙期、今のメンバーでは無理です・・・。
 やっぱりやめたい・・・。
 
 これも5月病の一種だろうなぁ・・・凹。
 会社の人間には愚痴れないので、実家で愚痴ってこよう・・・。


 鬱日記失礼。
 明日は美味しいものでも食べに行こうー。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 この気温差、異様ですね・・・地球の環境が変わって来ているのですかねぇ。
 だらだら体調不良が続いて、それに引きずられて精神もおかしくなり気味です。
 貴方は大丈夫でしょうか。
 せめて精神だけは元気でいられるよう、趣味・楽しみを持って日々過ごされてくださいね。

コメント

ほぼ日常話題的な

2018-05-20 18:59:34 | くだらない日々の戯言

 週末です。
 真夏日が続いたと思えば、また急に春。
 春は嬉しいですが・・・体調崩しそう。

 ヲタ話題。
 漫画喫茶であれこれ読んで来ました。

 ワンピ、節目節目で盛り上がりますね。
 飽きてきたなぁ、と思っても、話の切れ目でまた盛り上がる。
 そして、そのたび長年の読者は、キャラクタ―たちの成長に胸を躍らせます。
 ルフィや仲間たちは勿論だけれど、コビーの成長が著しい。もう大佐にまでなってる・・・!
 キャラクターはどんどん増えるけど、それを生かしていますねー。出てくると懐かしく愛しい。
 なんか、クライマックス前夜、という感じ?
 ワノクニ?で他の仲間と合流して、またどう展開するやら。

 サンデーが売り切れ? の噂を聞いて、どんなもんなのかとコナンの番外編を読みましたが、あれだけ?
 ・・・キャラ人気による短編かぁ・・・。
 まぁ、好きな人が楽しめればいい。漫画はエンターテイメント。

 ・・・コナンテレビアニメもぼちぼち見ています。
 何百話もあって、ながら見で延々見続けられるw
 ただ・・・ストーリが???なものも多々・・・。
 長編すぎて、ネタも切れるわなぁ。でも、まだまだ人気だから(キャラ人気含)、新一くんが高校生に戻れるのは遙か先か・・・。

 手持無沙汰でスマホゲームをぼちぼちプレイ中。
 新しいものに手を出しました。が、マイナー傾向のゲームです。
 今の所、ほどほどに面白い。
 続くかなぁ。


 遂に、うん十年使ったメアドを変更しました。
 ウィルスメールや、成りすまし等、かなりひどい事になっていたので・・・。今度はプロバの有料ウィルス・迷惑メールフィルタもつけました。
 必要な所へのメアド変更の登録は行ったと思うけど・・・ちょっと心配==
 サイトのフォームメールもここのメアドへの送信設定だったから、何とかしないといけないよねぇ・・・まぁ滅多にメール来ないから、いいんだけどね。
 近いうちにリンクは外すかも。

 あと、数年更新し続けてきたウィルスソフトも変更しました。
 ウィルスバスターだったんだけど、高いから。
 3台までOKのプランだけど、3台も使わないし、勿体なすぎ。1台で数年のプラン、あればいいのに・・・というわけで、1台で数年のプランのある他のウィルスソフトにしましたが・・・安全性がウィルスバスターより少々劣るらしいので、少し怖いかなぁ・・・。
 まぁ、最近アングラサイトは行かないので、大丈夫かと思いますがwww

 多分、初めて紙魚なる虫を見ました。
 ロフトでマオウ様が一生けんめいごそごそしているので見てみたら・・・フナ虫みたいな小型の虫がラグの下に。
 ほぼ物置のロフト、引っ越し時の段ボールが置いてあったり、い草のラグが敷いてあったりするので・・・そこら辺が発生源か。
 段ボールの類、使うかなぁと思って置いてあったけれど、片付けた方がいいかも・・・。
 少々異臭がするのは、い草が腐りかかっているせいもあるかも・・・。
 梅雨に入る前になんとか・・・!
 特に害のある虫でもなさそうだし(紙や布を食べるみたい)、大量発生というわけでもないし・・・マオウ様が楽しんでるなら、急になんとかしなくてもいいか・・・。見つけた分は抹消しましたが。
 もしGなら、速攻駆除!

 実家の猫たちがどうにか元気になってきました。
 ほっとした・・・本当に怖かった。
 母もご苦労様でした。
 とりあえず、マオウ様にも風邪はうつっていない様子。
 ただ、この気温差で体調を崩しそうで心配・・・くしゃみ連発してるしねぇ・・・。
 下僕も、熱はないものの、かなりしんどいんですけどね。
 さも病気になれ、と言っているようなひどい気温差・・・。

 少々鬱気味なのは、5月のせいか・・・。
 色々うだうだ、考えてしまいました。
 ・・・自分の選んだ(選ばざるを得なかった)道を後悔する事もあるし、不満もあるけど、そこはできるだけ口に出さないようにしてます。自分の意思とは関係なく起こった事象への不満は口にしますが。
 ・・・自分の選んだ事に不満を垂れるのって、愚かすぎるでしょう。
 なので、自分の選んだ道への不満をぐちぐち垂れられるとイライラします。
 同じ環境にある人間同士が、不満をぐちぐち言い合うのは構わないんでしょうが、真逆の環境にある人間に不満をぶつけるべきじゃないでしょう。
 ・・・という考えを持っているから、友人が減っていくのか(笑)。
 ・・・既婚の友人とはあまりに価値観がくい違いすぎてしまってあまり会いたくないんですよね。不満を滅多に口にしない子ならいいんだけど、主婦(同士)にとって不満を口にするのは一種のコミュニケーションらしいので・・・そこについていけないんだ。
 私が不満をあまり口にしないのが=独身生活を楽しんでいる、とでも思われているのか、羨ましがられるのも、何かイヤミのようにも感じられてしまう。←私自身の思考が歪んでいるせいでもあり。
 嗚呼、メンドクサイ。


 さて、しんどいので、夕食・明日からの準備、手を抜きたいなぁ・・・どうしましょうかねぇ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 ここの所、気温差が激しい日が続いていますが、体調、崩されていませんか?
 また、真夏日が来るかもしれず・・・天気予報を確認して、体調を崩さない工夫をされてくださいね!

コメント

雨の日の憂鬱吐き出し

2018-05-13 17:35:59 | くだらない日々の戯言

 久しぶりの連日日記。
 今日は母の日です。昨日実家に帰っているので、特に何もしないです(笑)

 雨の日は憂鬱ですねー。5月のせいもあり。

 昨日、某動物番組を見ながら母と話していて、かなりイラッとしました。
 母というより、世の中の大半の人間に。
 今の実家のお隣の家で、変わった犬を飼っている、という話は前から聞いていたんですが、その犬の話でした。
「普通に買ったら70万くらいする犬だけど、柄がおかしいから20万で買えたんだって」
 うん、死にやがれ、隣人、と思いました(笑)。まあ、大事に飼ってるなら良しとしなければ、ですが。
 生体販売のペットショップ、本当に嫌い。そこで犬猫を買う人間も嫌い。
 他人との会話の中で、ペットショップで犬猫を買っただとか言う人がいたら、イラッとするから話を逸らします(でも、かなり顔と口調に現れるかも。本当に嫌なので)。ペットショップで買う予定、という人にはそれをやんわり否定するようにしています。ブリーダーさん直で買う、というなら「良い子に出会えるといいね。でも・・・」とでも言うでしょうけど。
 生体販売、なんとかならないものか・・・。
 テレビでどんどん流して欲しいですね、保護犬・保護猫の事。
 ペットをこれから飼おう、と考える人は、まず、そういう子たちを考慮に入れて、引き取る事を考えて欲しい。
 私は独身だから、何かあった時に残される犬猫を考えると、マオウ様以降は何も飼えないけど・・・家族がいて、ペットを飼う程度の余裕がある人たちは、保護犬猫を積極的に飼ってあげて欲しいもの。
 犬猫を人間の身勝手に巻き込むの、本当に止めて欲しい。
 ブリーダーも基準を定め、認可制にして、真っ当なブリーダー以外は違法にして、がんがん処罰して欲しい。
 最近、ネット記事でも時々見るようになったけれど、ペットショップも生体販売は止め、フードやグッズの販売や美容院のみにし、保護犬猫との出会いの場として・・・特定の犬種・猫種が欲しい人には専門ブリーダーと引き合わせる場として・・・そんな方向に向かって欲しい。
 日本も欧米レベルの動物愛護基準にならないと。

 人間じゃないけど、一緒に暮らせば、どんな人間(家族や友人、恋人)より「心」に近い存在。
 そんな生き物を「商品」「物」として扱わないでもらいたいもの・・・。

コメント

冬と夏が交互に

2018-05-12 16:50:59 | くだらない日々の戯言

 GW後初の週末です。
 GW、掃除は頑張りましたが、他はきわめて何事もなかったです・・・。
 ただ・・・実家の猫どもが風邪っぴきでエライ事になってます・・・。
 前の子たちも、トムも含めほぼ風邪が原因で死に絶えたので・・・同じ轍は踏みたくない。
 原因は一番の問題児の白猫。この子をもっと早く病院に連れて行ってればよかった・・・。
 一匹、元々食も体も細い子が、ぐったりしている姿を見て、ゾワッとしました。
 今は両親ともにリタイアしているので、つききりで看る事もできるから、まだ安心ですが。
 今日も実家に帰って様子見です。
 薬を飲ませるの、困難を極めています。
 親が薬を与えるのが下手すぎて、余計に嫌がるようになってしまいました。
 ピルクラッシャーやらシリンジやら、ネットで色々買いこんでしまいました。
 薬を潰してスープ状のフードに混ぜ、水で薄めてシリンジで口に突っ込むやり方が一番確実かも。
 朝晩は冷えるながらも、随分暖かくなってきてますし、全員無事に回復してもらわないと・・・。
 あと、マオウ様には絶対にうつさないようにしないと!(除菌グッズアレコレ買いこんできました。実家から戻ると玄関先で除菌スプレーしまくり、服もすぐに洗濯機に突っ込んでいます)

 と、のっけから暗い話題失礼。

 dTVで結局コナン映画を見まくっています。
 最新作が公開中なんですね。
 観に行く程じゃない。
 元々怪盗キッドの人気が高かったようですが、今は安室?さんが大人気のようですね。
 コナンは漫画もアニメもここ近年まったく離れているので、ぼんやりとしかわかりませんが、どうやら、安室さんは子供でなく若い娘さん方に人気らしいですねぇ。
 ほほぅ。
 ま、機会があったら見ましょうか。

 昨年の秋、このド田舎にやっと独立店舗のスタバができました。
 混んでるだろうな、と思って、今まで近寄ってませんでしたが、今日、午前中に時間ができたので行ってみたら、割と空いていた上、客の年齢層が高かった・・・まぁ、傍に年配さんが大好きな長居できる某喫茶店チェーン店もあるしね。そこから流れてきたのかな。
 スタバ、好きでも嫌いでもないですが・・・価格も高いし、美味しい、ってほどでもないので、あまり行かないかなぁ。
 美味しいコーヒーの店は他にもある。
 やはり、サイフォンで淹れたコーヒーは最高に美味。
 今年の初め頃にこちらの地方でのチェーンではあるのですが、サイフォンで入れてくれるコーヒー店に行った際、そのあまりの美味しさに感動しました。マジ泣きそうになったレベル。ただ、最近行った際は、どうやら新人さんが淹れていたらしく・・・イマイチ。やはり、淹れ方にもよるんだなぁ。
 あと、本日のスタバ、レジしていた子が今日からバイトに入りました、って感じの子で、少々イライラしました。新人にしても、あまりに気が付かなくて、手際が悪くて。バイトさえ初の子だったのかな・・・。レジの目の前に立ったのに、明後日の方向向いたままで、先輩に声かけられるまで気づかないなんて・・・。
 手際が悪くても、頑張ってる感があれば、むしろ応援したくなるんですけど、その子はなんか、ぼんやりしていて接客に向いてない系の子でした・・・よく採用したな・・・。

 今どきの若い子は、って言葉、遙か昔から言われている言葉で、含まれる意味合いは時代ごとに違うし、全てひとくくりにするのは間違っていますが・・・イマドキの若い子、マイペースだよね・・・(笑)
 昭和世代は割と統一された規格の教育の枠に入れて育てられ、他人と足並み合わせる事を強要されてきましたが、今は個性を尊重する時代で、教育方法も随分変わって来てるみたいですしねぇ。
 言い換えれば、使える子はすんごい使えるけど、使えない子は困ったもんだ・・・って事(笑)。職場の新人とか見てるとね。
 教育は大事!
 ・・・使えない子を使えるようにするのも、教育係の責任、とはいえそもそものポテンシャルがね・・・w

 あ、そういえば明日は母の日だ。
 先週スツールあげたからもういいか。
 花をあげてもすぐに枯らすし。食べ物も衣服もあまり興味ない人だし。
 うちの場合、実用的なものをあげるのが一番かと。

 一人暮らしを始めて親のありがた味が分かる、ってよく言いますけど、私はむしろ、親が自分にとってどれだけストレス源だったかを4年たった今、実感しています。
 一人暮らし、色々快適。
 メンタルも前ほどひどくなってない。(昨年はかなり落ちましたが)
 今思うと、親とご近所、あとあの古すぎる家が激しいストレス源だったんだなぁ。
 二度と戻りたくない。
 猫さえいなければ、もっと早い段階で独立できていたんだけど(笑)
 所詮、私の人生猫任せ。

 育ててくれた両親には感謝していますが、尊敬はできないなぁ・・・。


 室温が30度近くなっていますが、窓を全開にしているので、風が通り割と快適。湿度も低いしね。
 マオウ様も、ハニートラップご披露までは至らない。
 できれば、7月までエアコン使わずにいたいけど・・・無理だろうなあ。

 さて、今日は早い目に実家に向かいましょうかね。

 うむ、今日はどうでもいい日常話題ばかりだ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さっている方、ありがとうございます。
 GW、終わりましたが、充実して過ごされましたか? 
 無事に通常の生活に戻ってますか?
 ここの所、本当に気温差が激しくて、気を付けていても体調を崩しそうになります。
 どうぞ、くれぐれもお気を付けくださいね! 

コメント

寝GW

2018-05-04 18:07:02 | くだらない日々の戯言

 GW・・・だとは思われますが、ほぼ何もしていません・・・うーん・・・。

 前半3連休の暴飲暴食によって胃を荒らし、苦しみながら平日を過ごし・・・後半に突入。
2日目の本日現在も、まだ本調子とは言えず・・・とほほん。 
 元々胃は強い方でもないのですが(そのくせ、大食)、年齢と共により弱まってる感じー。
 切ない。

 ヲタネタは特にないような・・・。

 寝GWになる予想はできたので、dTVに加入しなおして、トリックの劇場版やら20世紀少年やらを見続けていました。
 うーん・・・。
 見たい洋画は特にないなぁ・・・。
 ティーン主人公のわちゃわちゃした恋愛映画にも興味ないしなぁ。
 図書館が再開したので、行こうと思いつつ、腰が重いままー。

 久しぶりにコンプしていなかったコルダ2ffをプレイ。
 あともう少しがなかなか・・・。
 加地の攻略がメンドクサイー。またやり直しだ・・・。
 ほんとに無駄な時間の使い方ー。
 もう一日お休みがあれば、何か新しいゲームでもDLなりするのでしょうが、あと2日だから、何もできなさそう。
 放置してあったネトゲでも再開するかな・・・。

 昨日、エアコンの徹底掃除と(内部の黴に鳥肌が立つレベル・・・)、風呂とトイレの掃除をし、満足してしまったため、本日は本当にダメな一日を過ごしている感じ。
 ・・・ま、明日動けばいいかー。
 あ、でも、夜はちょっと出かけよう・・・。

 あっという間にGWが終わる予感。

 珍しく下僕が家にずっといるので、マオウ様が体調不良気味(笑)。
 ご飯を食べなかったり、吐き戻ししたり。
 ・・・たぶん、甘えてる部分もあり。
 ご飯を食べずにいたら、もっとおいしいおやつを貰える事が分かってるから・・・。
 昨日は、下僕がトイレやふろ場に行って姿を消すたびに、見張りに来ました・・・ストーキングラブリー。

 夕ご飯、何か胃に優しいもの~・・・とは思いつつ、ネタが浮かばない・・・。
 冷蔵庫の野菜類も片付けないといけないしなぁー・・・。
 うーん・・・ほうれん草カレーでもしましょうかね・・・胃に優しいかどうかは分からないが・・・。

 さて、GWの中間報告でした(笑)。
 明日はさすがに出かけましょうかね。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 GW、充実して過ごされていますか?
 お仕事にしろ、お休みにしろ、悔いのないGWにされてくださいねー。
 あと、割と寒暖差が激しいようなので、体調管理はお気をつけてくださいませー。

コメント