続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

通常運転日記

2019-09-28 17:07:21 | くだらない日々の戯言
 週末です。
 またも、荒天の週末です。

 彼岸花、やっと咲いてきました。
 今年は1週間遅れ。
 ・・・異常気象、なのかな。

 4日、動いただけですが、疲れ切り、今日は8時間超爆睡して目覚めました。
 10月の増税に向けて、日用品の買い出しに行きたいと思いつつ、動けない1日です(笑)。
 どうしても欲しいものは通販で少し買ったんですけどねー。欲しくてたまらなかった、春・秋用のラグも買いました。昨年買った安物、まだ使えるけど、妥協しまくって買ったから、あまり良くなくて・・・。
 しかし、8%→10%の増税、単純に計算したら、安い店と普通の店の値段差程度だから、わざわざ買いだめしなくてもな、という感じ。買いだめしすぎても、置き場所ない。
 だから、大物は増税後のセール狙った方が安いかもねー。
(例えば2万の炊飯器、前:21600円 後:22000円 増税後セールで1割引きになったとしたら、19800円)
 物は考えよう。
 というか、メンドウな事はあまりしたくない主義(笑)。
 ヲタ話題。

 まだワンピ見てます。
 で、思うのが、声優さんってすごいなーと。
 冷静に見たら、大して感動的な内容でもないのに、声優さんの熱演でついつい泣いちゃっている部分が大きいんだなぁ、と。
 ・・・だからね、昨今のアニメ映画のタレント・俳優の素人声、ホント止めて・・・。
 あと、ベテラン声優さん、時々アドリブしてない??
 スリラーバークでルフィが捕まって棺桶で運ばれている時の「てやんでぇ、ばーろ、ちくしょう」って、アドリブなんじゃない??監督の仕込みか分からんけども。笑いましたが。
 ウソップも、時々アドリブしてる気が・・・。

 ダグエリ萌えは続いています。
 リメイクして、ブレイクしてくれないかなー(笑)。
 お話、長大になってきたので、引き際考えないと、萌えが覚めて書きあがらない・・・。
 もうしばらくは、まだ萌えてそうだけども。

 DQウォーク、友人に勧められて始めました。
 えーと・・・基本車移動でウォーキングしないんで・・・w
 ポケモンgoと同じ状態だわw
 お休みの日も今日みたいに、ほぼくたばってるんで。
 楽しそうなので、動きたいんだけどなー。
 明日、近所の薬局ぐらいは行こう。

 世間的な話。
 テレビニュースでちらりと見て。
 某環境活動家の少女の演説が、ちょっと怖かった。
 賛否両論ですね・・・。
 私はどちらかというと否、かも・・・。
 えらい子だとは思うんだけどね。
 主張と影響力はすごいと思うんだけどね。
 客観的に見たら良いカンフルかもですが、本人には良くないと思うのです。
 アスペらしいですが、アスペの子って真っ直ぐすぎるから、周囲がそれとなく補正してやらないと・・・。自分が正しい、にかたよりすぎて、取り返しのつかない事になりそう。
 間違ってはない。
 ただ、正論が正しいとは限らない。
 世の中は単純じゃない。
 年齢相応にそこが分かってないと思うので、周りの人間たちがあまりもてはやしすぎるのは良くないと思うんですが。
 アスペ、私の親族にもいるんで、この子の事を見てると、心配になるのですよ。(トランプさんを睨みつける表情が、その子に似てました・・・)
 世の中は単純じゃない、世の中にはグレーゾーンも多い、っていう忖度の部分が大人になっても自分では理解しきれないと思うので・・・。空気が読み切れないし。
 悪い事を悪い、と言えるのは勇気ですが、言わない方がいい時もあるんです。

 熱帯魚話。
 小エビ、かわいい~。
 水槽内、エビの隠れ家に小さなパイプが置いてあるんですが、水槽内で生息している子エビたちはそこらへんに隠れていた模様。
 大きい子は親の1/5程度の大きさになって、少しずつ隠れ場所から出てきています。
 それぐらいの大きさだったら、うちの小型の魚たちには食べられないから大丈夫かな。
 突っつかれても、逃げられるでしょうし。
 別容器に移した小エビたちもとりあえず元気。
 割と低水温でも平気なエビたちみたいなので、温度調整のない容器である程度まで育てます。ただ、真冬はさすがに無理だろうから、今の季節だけね。
 癒されます。

 癒され?話題続き。
 最近、マオウ様をベランダに出してあげるようにしたんですが・・・心配で心配で。
 先々週、目を離している隙に、ベランダの手すりの上に飛び乗ろうとして失敗して、手すり(ベランダ内側)にしがみついてる始末。
 ぞっとしました・・・。
 万が一、手すり飛び越えてたら・・・鈍い老猫、2階から落ちたら、怪我だけではすみませんよ・・・。
 出してはあげますが、常に監視付きです。
 で、今日はエアコン室外機の上に飛び乗って・・・そこまではいいんですが、その横にある、隣室との仕切りを飛び越えようとしている様子にぞっとしました・・・。
 さすがに、久しぶりにど叱りましたよ・・・。
 おかげで、しばらくは私のご機嫌とりでもしてるのか、甘々気味でした。
 そういえば、ロフトに登る梯子の3段目から落ちている姿にもぞっとしました。
 梯子の一番上から落ちたら、怪我だけじゃ済まんって・・・!(2.5メートル以上あるんで)
 元気なのはいいんですが、自分の年をあまり自覚していない様子・・・。
 マオウ様、怖すぎる。
 ロフトのない部屋への引っ越し、視野に入れるかな(家賃高いし)・・・ここ、居心地いいんだけどな・・・。

 訓練所、毎日肉体労働です(笑)。
 普段使わない筋肉使ってるから、辛い・・・。疲れが取れない。
 多分、11月頭までこんな感じ。持つかな・・・。
 来月は、平日に休み取っちゃうつもり。
 出席率が8割を切ると退所ですが、訓練始まって2か月半、まだ実質2日しかお休み取ってないので余裕。
 ただ、欠席日分の手当てはつかないので、収入は下がる・・・w
 どうやら今の時期が求人数がピークのようなので、ネットでの情報収集はがっつりしよう。再来月に決まってればありがたい・・・。
 訓練所、楽しいし、一番やりたい事がまだなんだけど・・・生活優先だ。
 と、先生にも宣言しました。
 人間関係も基本楽しいから、惜しいんだけどなー。
 ただ、PMS期に入ったせいか、先日からちょっと人と距離を置きたい精神状態。
 飲み会する話が出てますが、出られるかな・・・w

 さて、今日は実家に帰ってきましょうかね。
 その前に買い物行ってきます。
 というわけで、そろそろ出る用意しましょー。


※ウェブ拍手ありがとうございます!

 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 台風の季節です。
 また新たな台風も発生しているとか。
 お住まいの地域の被害の程はいかがでしょうか。
 台風の季節ではありますが、被害が少ない事をお祈りしています。
 そして、どうぞ実りの秋を満喫されてくださいね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猫萌(365日)

2019-09-22 19:19:47 | くだらない日々の戯言
 今月2度目の3連休です。
 残念な事に、天気はいまいちですが・・・。

 サイトの〇周年です。
 本当は更新(連絡事項の)したかったのですが、気力がなく・・・。
 死んでいるサイトなので、感謝の気持ちだけ。

 これまでお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。
 サイトは稼働しておりませんが、過去のあれこれを楽しんでいただけたのなら、何よりです。

 年内には連絡事項更新しないとな・・・。

 漫喫いってきました。
 しかし、何を読んできたかは、いまいち記憶に残らず(笑)。
 漫画雑誌で、ワンピ読んで、スキビ読んで、鬼灯の冷徹読んで・・・そうそう、高橋留美子さんの新連載、コミック化されていたので読んで来ました。
 それくらい?
 高橋留美子さんの新連載、これまでの作品と系統は同じですねー。
 もう、そういうジャンルに固定されたんですかね・・・。
 やや犬夜叉寄り?
 ファンタジー(妖怪・心霊系)アクション。
 内容はともかく、さすがに魅せ方がお上手なので、確実に一定の面白さはあるのは確かですが。
 それなりに楽しみにしてますー。

 ダグエリ萌えが過ぎて、SS書き出しました。今さら。
 R18系。
 書きあがったら、ここでUPするかも。
 あと、犬夜叉萌えしていた頃のSS発掘。シリアス系なんですが、結構頑張った文章なので、仕上げたいなー。
 犬夜叉アニメ、プライムで無料配信しないかなぁ・・・。久しぶりに萌えたい。
 
 昨日、栗きんとんを買いに地元某観光地に行ったら・・・なんと、萌えイベントをしていました。
 萌え・・ってか、猫好きだけが萌えるイベントですが。

 そういえば、毎年この時期にしていて、行きたいなー人混み嫌だなー、と、思って行っていなかったイベントでした。
 偶然偶然。
 おかげで散財してきましたーw
 ただ10万する猫の置物はさすがに買えなかった(笑)。一目惚れではあったんですがね。
 代わりに、これを買ってきました。

 これ・・・左のとんでもなくかわいい、天使のような悪魔なナマモノは売り物じゃないですよ。
 右です。
 置物・・・いえいえ、徳利です。
 中に清酒が入ってます。地酒を造る酒屋さんで買ってきました。
 そんなに高くなかったのでねー。安くもなかったけど。
 昨日、中の清酒を飲みましたが、結構美味しかったです。ただ、徳利としては、用をなさず・・・。
 注げません。もれます。かなりこぼしました・・・とほほ。
 まぁ、今日で飲み切って、後は飾っておきますがw

 で、昨日はついていたのか、ついてなかったのか、微妙な日でした。
 多分、そこの観光地の駐車場で、車に傷をつけられていました・・・くそぅ。どこのど下手くそだ・・・。
 泣き寝入りしかない・・・むかつく!
 しかも、帰りに初心者マークに変にあおられたり、年寄り運転クラウンが交差点に右折侵入してきてぶつかりそうになったり・・・。
 ほんと、微妙な日でした・・・。結果的に無事帰ってこられたのでいいんですがね・・・。
 車の修理、錆びる前に車屋さんに行ってみよう・・・数千円で済むならいいんだけど・・・。
 当て逃げした奴、大きな事故を起こすといい。

 昨日は元職場の友人と行っていたのですが・・・元職場の惨状を聞いて「辞めて良かった」と心から思いましたw
 私が担当していた、最悪な仕事、崩壊寸前だそうです。
 少々、申し訳なさも感じますが、一応引継ぎはしっかりしてきましたし、そもそも私は、崩壊の危険性を感じていたので、散々それを言っていたんですよ。
 このやり方では無理だ、と。
 ほとんど聞き入れてはくれませんでした。
 結果が出て来ているわけですね。
 ざまーです。
 ただ、現在担当している子には、本当に申し訳なく思っています・・・。
 精神を壊す前に、その仕事辞めてくださいよ・・・まだ若い子なので、再就職はいくらでもあると思うから。
 ・・・派遣さんも何人か雇ってもらったようですが、ひとりは無断欠勤→辞め、ふたりは交互に頻繁に休む・・・ってな、惨状らしいです。
 田舎の派遣、ロクなのいねー。
 無理して続けてたら、私が精神崩壊していたわ・・・辞めて良かった・・・。
 友人はかなりマイペースなのでどうにか続けていますが、他の主要メンバーが辞めたら辞めたい、とは口にしてます。
 いっそ集団で辞めたれ。
 それにしても、辞める前にがっつり作っていったマニュアル、どうしたのかなー。見つからないって・・・恨まれて、捨てられたかなw

 熱帯魚水槽の水替えしました。
 浄化フィルターの小エビども、どうにか捕まえて、別容器で飼育する事にしたんですが、あまりに小さすぎ、ミジンコ並のもいて、もしかすると何匹かは流してしまったかも・・・ペットボトルのキャップでできる限り掬いはしましたけどもね・・・。
 10匹くらいいたんですが、別容器で成長して欲しいなー。

 いつも持ち歩いているポーチに入れていた伏見稲荷の身代わり守り、割れているのを発見したので、できるだけ近いうちにお参りに行かないとー。
 ついでに、酒飲んできます。
 早ければ10月の3連休、無理そうなら、11月。
 何の身代わりになってくれたのかな・・・ありがとうございます。

 そういえば、彼岸花をまだ見ません。
 私が彼岸花の咲く方面に行かないだけだからでしょうか・・・。
 いつもお彼岸の前には真っ赤な花を見せてくれるのに。今年はかなり暑かったから、遅れているのかな。
 彼岸花の咲く時期が大きくずれると、気候の異常を感じずにはいられません・・・。

 ・・・今日は一日家でごろごろ。
 益体もない事(ダグエリSS書き)をしていたら、気づいたら夕方。
 お腹はあまり空いてないので、軽ーく即席ラーメンでも食べましょうかね。野菜はたっぷり乗せて!
 最近、冷蔵庫の食材を無駄にしている気がするんで・・・できるだけ、買い物は少なくしよう・・・。
 先週のカレー、さすがに怖くて食べられない・・・冷凍しとけばよかったよぅ。

 明日の朝ご飯の用意がないので、明日は朝早めにモーニング食べに行けたらいい。
 明日も休みなので、今日も呑んで寝ましょうかねー。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 台風がやってきて、秋が深まってきています。
 こちらの地方は先週から急に寒くなって、体調を崩しそうな感じですが・・・そちらはいかがでしょうか?
 気候が落ち着いたら、とても良い季節なので、どうぞこの季節を楽しんですごすため、体調は崩されないようお気を付けくださいねー!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昔ゲームでいいのです、面白ければ

2019-09-14 19:54:54 | くだらない日々の戯言
 週末です。3連休です。
 予想外に良い天気です。
 数日前の天気予報では雨だったんですが、今日はほどほどの天気で、明日は快晴らしい感じ。
 久しぶりに布団が干せます。わーい。
 まだまだ暑いですが、午前中はエアコンなしで過ごせるようになりましたしね。

 ヲタ話題。
 相変わらず、特になく。
 ひたすらワンピアニメを見ています。
 楽しいですが、ワンピアニメを昔から見ている大抵の人は、アラバスタ編までが良かった、と言うらしいですね。
 確かに。
 私もアラバスタの後、少々離れ気味になり、蛇姫の登場で再度喰いつきましたが(笑)。
 漫画の方は全体通して、大体面白いんですけどねー。
 そういえば、ビッグマム、初回登場時のお声は藤田淑子さんだったんですねー。ほんと、ワンピも長いアニメになったなぁ・・・。

 昔々のゲームをプレイ中。
 エリーのアトリエ、です。PSPで購入してあったのをね。
 マリーの方はスマホアプリになっているんですが、エリーはなってないみたいなのでね・・・。
 過去色々ゲームをしてきていますが、ハマり度ではやはりこのゲームが1番かな。
 私の中での、これまでプレイした好きなゲームの上位にいつもいます。(他好きだったゲーム上位は、FF7・10、TOA、アンジェ1・2・鎮魂歌、遙時3・4・6、コルダ3・4・・・あたりかな)
 古いけど、単調でやや小難しい感じが癖になる。
 そして、ダグエリが好きすぎたので、また微妙に萌えてます。
 アトリエ一作目のマリーはこれまでのアトリエシリーズにちょいちょい出ているみたいですが、エリーは(見た目が地味なせいか)あまり出て来ないんですよねぇ。
 マリーも好きでしたが、やはりエリーが好き。ダグエリが好き。・・・欲を言えば、もう少々の恋愛要素が欲しかった・・・。
 エリーのリメイクは難しいかなぁ。アトリエ、かなり色々出ていますしね。会社も変わってしまったしね・・・。
 攻略本の類、整理ごとに手放しているし、今のゲームなんてネットで攻略情報流れるから本はいらないんだけど・・・エリーの攻略本だけは残してありました。設定資料集の類も買っておけばよかった(笑)。

=以下、ただの日記=
 この間生まれた小エビ、案の定、浄化フィルターのケースの中に数匹生息していました。
 それなりに育っていてほっとしましたよ。
 水替えしたいんですが・・・小エビがいるからいじりにくい・・・。掃除の間は一旦別の容器に移してから、またフィルター容器に戻しましょうかね・・・。ある程度大きくなったら、水槽内に移すとして。
 冬場、ヒーターが壊れないといいなぁ。
 予備のヒーターでも買っておこうかな。(散財)

 消費税増税前に掃除機買いました。
 前の掃除機、引っ越して以来まだ5年も使っていないし、使えはするんですが、各所が壊れて来ていて。某安物メーカーの安物だからなぁ・・・。
 今度は、国内有名メーカーの割と有名なモデルを買いました。型落ちで安くなったのでね。
 今日届いたのですが、今まで使っていた物の安っぽい玩具感に比べ、かなりしっかりしていてほっとします。長持ちするといいなぁ。
 あと炊飯器と冷蔵庫が欲しいけれど・・・冷蔵庫は逆に増税後にありそうなセールを狙おうかと。
 炊飯器はやっぱり型落ちで安くなっていそうなので、それを買おうかなー。

 この1週間、訓練所がきつかったです・・・。
 月曜日、真夏並みに暑いのに、クーラーのない実習室or屋外で汗だくで作業してました。実習室、最高気温37度でした・・・。
 体調不良者続出(笑)。
 水曜以降も実習室だったんですが、気温がだいぶマシになったのでなんとか乗り切りました。
 でも、楽しいです。
 人間関係はややしんどい部分も出てきましたけどね。
 ・・・文句言いたい事あってもさ、ああいう場所だから(年齢層広し・学歴経歴様々・目的様々な人の集まり)、仲間内の愚痴だけにして呑み込もうよ。つっかからないで穏便に済まそうよ・・・。とりあえず空気を悪くする事は止めて欲しい・・・。会社じゃないんだから、ぎすぎすはしたくない。(まぁ、私も、あのフリーダム気味のグループに関しては、仲よくしている人にぼろっと愚痴出した事もあったけども、その後は呑み込んだ。基本、話せばいい人だしね・・・)
 後何か月いるか分からないけど、折角なので楽しく過ごしたいものです。
 そして、資格試験の勉強、本格化しないと。
 
 昼過ぎに脂っこいもの食べたせいで、やや気分が悪いけど、お腹は空いてる。
 うーん、軽くパスタにしようかねー。
 材料があるから、和風キノコパスタかな。美味しくなるレシピ調べよう。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 暑さは大分和らいできましたが、気温差は激しい季節です。
 それに、台風がぽこぽこ生まれている感じです。
 体調管理、また、台風被害への対応、気を付けて、この季節を乗り切りましょうね。
 秋はアクティブな季節!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台風が過ぎるころには

2019-09-06 18:29:39 | くだらない日々の戯言
 体調不良の週末です。
 そして、台風接近中で、またも週末荒天・・・。

 ヲタ話題。

 遙時7、来年春発売予定。
 との事です。
 詳細はまだ不明。
 唯一公開されているキャラクタ絵見た限りでは、時代設定がいつなのか等不明。
 少なくとも近・現代ではない感じ。すっとばしてる江戸時代とかあたり?
 ちなみに、Swithだそうです(泣)。
 あーね・・・買おうかなぁ、どうしようかなぁ・・・年越してからの自分の状況次第かな・・・。

 延々とワンピアニメ見てます。
 見ても見ても続きがあるー。うれしー(笑)。
 2年後以降にルフィが着ているふりふり目の赤い上着って、蛇姫のガウン?をリメイクしたもの?? どっかに出てないかな・・・気になって気になってw
 全体通して、時間稼ぎのシーンが結構あって、やや苛つく時もありますが、基本面白いからよし。
 色々なフラグをどう繋げていくのかな~。
 そろそろマンキツでジャンプ読んでこよう。(今月は3連休が2回!)
 
 フルバアニメ、しばらく見ていなかったんですが、久しぶりに見ました。
 面白くなくはないですが(原作がいいから)、ひき込まれるアニメでもないですね・・・。綺麗でよくできているアニメだとも思いますが、何か足りない感・・・。
 惰性で見続けます。

 ぼくは地球と歌う・・・かな、ぼく地球次世代編2、新刊見ました。
 面白いです。
 この前の次世代編(ぼくを包む月の光)は、あまり前世(前作)を絡ませすぎないようにしていた気がするんですが、こっちはまた前世が絡みまくり。
 でも、ぼく地球好きだったので、とても楽しいです。
 しかし・・・この流れで行くと、地球人の多くは母星人?(前世のキャラ達の星)の転
生体だとなりませんかね・・・(笑)。都合よく、身内に前世持ちキャラがまとまりすぎ。
 面白いからいいんですが。
 シオンの伯父の事とか、ヘンルーカの正体とか色々気になるので、掲載誌も読みたいなぁ・・・どっかのマンキツになかったかな・・・ふらつこうw
 当然、今の輪くんも好きですが、やっぱり子供の頃のが好きでした(ショタ)。

 熱帯魚ですが、抱卵エビ、いましたー。
 そして、先日、孵化の瞬間を見ました。
 わーい。
 めっさ小さい(1ミリ未満?)エビが生まれていたんですが・・・どれくらい生き残ってくれるか分かりません・・・。目を皿のようにして水槽見つめてても、見当たらないし・・・数匹でいいから生き残って欲しいな・・・。
 で、もう1匹、抱卵しているエビを見つけました・・・ので、こっちは近いうちに、可能なら別の容器に移すかも。水草水槽なので、多分捕まらないと思いますがね・・・。
 生まれたエビがある程度育ってから水槽に戻せればいいなぁ。
 熱帯魚飼育、楽しいですー。
 
 今日は・・・下痢で訓練所休みましたww
 はぁ・・・まだ痛い・・・。
 最初にお腹壊したのは2日前・・・生理前腹痛かなーと思っていたんですが、昨晩からはそれがさらにひどくなり。激痛ってわけではないんですが、じわじわずーっと痛くて、頻繁にトイレに走り。
 朝、しんどいながらも目覚めて、またトイレに走りつつ、準備して家を出たのですが、やはりしんどくて。
 途中のコンビニで車を停めて、訓練所に欠席の連絡入れた後、病院に行きました。
 胃腸風邪かな、とも思ったんですが、特に熱もなく。医師には食あたりかもしれないと言われ、下痢止めと念のために解熱剤を貰って帰って来ました。
 病院では食あたりに思い当たる節がなかったんですが、家に帰ってからよくよく考えたら・・・思い当たる節が・・・(苦笑)
 刺身こんにゃくかも、と。
 一応常温保存を謳っているので、夏の間常温で置いてあったのを、先日冷蔵庫に入れて2日前と昨日に分けて食べたんですよね。で、よくよく考えたら、袋から出して水切した後、流水で洗っていなかった気もするし・・・。符号が合うので、多分、あれだ。
 がっくりとほほ。
 訓練所、毎日結構がっつり内容を詰め込むので、1日休むと訳が分からなくなるんですよね・・・。週明け早めに行って、誰か捕まえてノートを見せてもらわないと・・・。

 訓練所で、若い娘さんのストーカー問題に直面しています・・・。
 まだストーカーって程ではないんでしょうが、本人が結構追いつめられているんで、周囲の人間であれこれ世話を焼いているんですが・・・割と厄介な相手で。
 しかし、周囲の人間がお節介を働きすぎるほどに本人が追いつめられてきた気がするので、そろそろ私は手を引こうかと。
 注意事項だけしっかり釘を刺して。
 真面目すぎる子の扱いは難しいのぉ。
 もっとライトな子なら、あの程度のストーカー行為、さらっと交わせるのになー。まぁ、そうできない子を狙ってのストーカー行為でしょうがね・・・。
 個人的には一言「そういう事をされても迷惑なのでやめてくださいね」と言えばいいだけな気もするんだけどな・・・。若くて真面目で気遣いする子だから、難しいんだろうなぁ・・・。もどかしい。

 秋めいてきたせいか、気分がややアクティブ。
 どこかに遊びに行きたくてうずうず。
 どちらかの3連休に地元観光地に行こうかと考え中。
 温泉も行きたいなー。
 
 さて、夕食はどうしましょうかね。
 お腹はまだ痛いけれど、食欲はあるんで、多分何でも食べられると思われる。
 マンキツかなー、普通にどっかで外食して来ようかなー。それとも簡単にパスタにでもしようかなー。
 とりあえず、マオウ様に夕食あげます。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 台風の季節ですね。
 週末には台風がまた本土に上陸するようです。
 自分は大丈夫、が一番怖いので、どうぞご自身の身を守るよう行動されてください。
 台風が過ぎるたび、秋が近づきます。
 無事に台風を乗り切って、楽しい秋を満喫しましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする