続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

遙時6妄想中

2016-09-19 00:25:35 | 遙時6の創作、とか

 3連休中日!
 あと一日あるのを嬉しいと思うか悲しいと思うか・・・でネガポジ性格が分かれると思いますが、私は勿論悲しいのでネガの方で(笑)。

 今年は彼岸花が1週間近く早く開花しています。
 年々早くなっている気がするなぁ。毎年、ちょうどお彼岸さんに花開く花だったのに。
 晴れていたら、自転車で写真を撮りに繰り出したい所でしたが・・・今日も明日も雨~( ;∀;)
 秋の長雨にも程がある! ・・・とほほ。

 えー、そういえばTGSの時期だったのですね。
 コーエーブースに幻燈ロンドのコーナーがあったそうで・・・どの程度の新規情報があったのだろう。明日・明後日あたりにサイト更新があるかしら。
 早期予約締め切りまであと半月。悶々としております(笑)。

 さて、ダリウス×梓、ルードくん語りのお話、一応書きあがりまして、UPします。
 生真面目で初心なルード君視点の新婚ふたりのお話・・・コミカル系。
 まぁ、ラブラブですよね・・・という感じ。
 割と長いです。
 中盤までが本筋で、書きたい事が増えたので蛇足でストーリーつけ加え。・・・いちゃいちゃシーンを増やしただけ。

>>>従者ルードハーネの本懐

 ダリウスの性格が、コミック寄りかも。
 ゲーム中ではシリアスで押し通していますが、コミックでは結構感情豊かなので。
 ・・・コミカル話だし、感情の動きはあった方がいいよねー・・・という事で。
 長編の方、シリアスシーンで行き詰まり。・・・助走をつけないと書けません。いちゃいちゃシーンで助走をつけるか・・・。

 最近、HP素材の壁紙、フリーのものはあまりないのでしょうか。
 ある程度美麗な素材を作れるスキルのある方は、ほとんど有料素材サイトに登録してみえるのですよね・・・仕方ない事ですが、残念です・・・。
 何とか探したフリー素材の壁紙使っていますが・・・使いまわしする方向かも(^^;
 蝶の素材はそれなりに見つかりましたが、ダリアって花としてあまりメジャーじゃないのか、モチーフのものが少なくて・・・。
 桜・紫陽花・薔薇・ひまわり・チューリップ・コスモス・・・なんかは割とあるんですけどね。
 ダリアは様々な種類があって綺麗な花ですが、余所のお家の庭でもそれほど見かけません。
 ・・・ただ、余所のお家の庭先で突然見かける皇帝ダリアには、時々ド肝を抜かれますが(^^; ・・・屋根より高い・・・。
 かなり以前、小物づくりにハマっていた友人にもらったピンクのダリアのピアス、すっかり忘れていましたが、つけるようになりました(笑)。

 行きつけの漫画喫茶が夏に移転しまして、初めて移転後の店舗に行ってきました。
 前の店より車で5分程度遠くなりました(/_;)
 なんか、おひとり様カラオケとかある(^^;
 ストレス解消にいいかも。
 あと、女性専用ブースなるものができていたので、そこを利用しましたが・・・後ろのブースの女性がずっと電話で話をしていて、うざかった(-"-) しかも、ハンズフリー会話(スピーカーというのかな)をしていて、相手方(多分携帯のカスタマーサービス)の声も聞こえてくるし。・・・マナー違反もいい所・・・。多分、ネットで調べながらしていたんだと思うけど・・・非常識かなぁと思ったのでした。今日はお試しで使っていましたが、本気でまったりしたい時だったら、店員さんに注意させてたよ(=_=)
 それ以外、女性専用ブースは、いちいちIDカードがないと入れない事が面倒なのと(これは良し悪し)、妙な匂い(良かれと思って置いていると思われるフレグランス)で気分が悪くはなりましたが、それ以外は良好。小物も可愛いしね。長時間まったりする時に使いたいかな~。ブースコーナーの中にだけ置いてある女性雑誌コーナー、ファッション誌に加えBL漫画雑誌・・・うーん・・・。BL漫画のラインナップを増やすくらいなら、他の雑誌のラインナップを増やして欲しかったよ(^^; 需要、そんなにあるとは思えない。
 移転後に置いてあるコミックのラインナップも結構変わっていたのですが・・・増えたもの、減ったものアレコレ。なくなっていてがっかりしたコミックもありました・・・。つい最近、マンキツにないからネットでレンタルした漫画はあったりして、ちょっぴりとほほにもなったしね。
 ・・・それにしても、近頃各所で女性優位のサービスがあるなぁ。嬉しいけれども、行き過ぎの部分も感じ、微妙な時も。
 マンキツはまた近々にまったりしに行こ~。

 昨日のマオウ様の健康診断は何事もなく。
 マオウ様は病院でなすがままなので楽。
 すんごい素直にキャリーも入ってくれる方だしね。・・・3年前に毎日通院の必要な病気になって以来、キャリーを前に持ってくると(渋りながらも)自ら入るようになりました。
 ただ、体重がね(笑)。
 うん、お互い頑張ろう。

 昨日・今日は掃除の日(笑)。
 部屋掃除もじっくりし(Gが出た事もあり)、トイレ掃除も頑張り、今日はお風呂を綺麗にしました。普段、シャワーだけなので、あまりちゃんと掃除しないんだけど(^^; なので、今から久々に(およそ半年ぶり?)湯船使います。
 わーい。湯船好き~。
 これまでは週一で実家に帰って湯船に浸かっていたのですが・・・ここの所帰ってませんねぇ・・・まぁ、両親は放っておいてもまだ元気。猫たちだけ少々気になるけれど、大丈夫でしょう、多分。
 ・・・お風呂入る前にここまで日記の下書きしていたのですが、風呂炊きがエラーになって、入るまでに1時間かかりました(笑)。久しぶりに使うから、風呂が拗ねているのですね(^^;

 お風呂もまったり入れましたし、お酒も飲みました。
 いつの間にか日付が変わっていますが・・・もうしばらく妄想してから寝ましょうかねぇ。
 明日も雨。洗濯干せず、とほほな3連休です。
 明日はお部屋でごろごろしましょうかね。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 こちらの地方は彷徨う台風の影響で雨が続いていますが、そちらはいかがでしょうか?
 シルバーウィーク・・・暦の上では3連休、楽しまれているならなによりです。
 お仕事ならば、無理せずに。
 朝晩すっかり冷えますので、どうぞお体お大事に!

コメント

ひきつづき遙時6萌え中

2016-09-03 11:59:32 | 遙時6の創作、とか

 9月に突入しました。
 台風の影響で微妙な天気の週末です(^^;
 最近のお休み、起きるのはそれほど遅くないのですが、だらだらしすぎて動くのは結局お昼になってからという堕落ぶり。
 どうにかしなきゃなー。

 遙時6萌え、激しく進行中です。
 コミックも大好きなので・・・結局、ウェブ書籍で連載誌のARIAも買ってしまいました(^^;
 定価なのに・・・他に読むものないのに・・・勿体なさ過ぎです( ;∀;)
 でも、満足。
 やっぱり結局、梓ちゃんはダリウスなのですよね。軍に移った後も、結局行動の源はダリウスなので。有馬さん、可愛いんですけどねー。
 黒子猫の番外編がすごく好み。
 ルードがかわいすぎでした。
 そして、それを見守るダリウスが、やっぱり「お父さん」でした(笑)。
 ゲーム中でも、ルードルートで虎がダリウスの事を「親父」予呼びしていたのがツボ。
 最新号も読みまして、あれはまぁ、もちろん彼であるわけでしょうが・・・梓ちゃんがどういう誤解をして、どう展開するのかが楽しみです。

 で。
 お話書き始めました(笑)。
 ダリウス×梓で。
 とりあえず、ごく短編。一時間ほどで書き上げ。
 いちゃついているだけのそれをUP。

>>>『目覚め』

 長編っぽくなりそうなものも書き始めてしまいましたが、それの完成は未定なので、もしUPするとしても書き上げてからかなー。
 そちらはストーリー重視でエロは薄目・・・たぶん。

 遙時6していて思ったのが、5の敗因(特に私としては、の)。
 中途半端に近代の実在の人物をメインキャラにしすぎた事。
 ・・・だって、登場キャラの大半が写真や多くの逸話の残っている方々だったんですもの。
 そちらのイメージが先行して萌えられなかったのではないかと。
 主人公が「お嬢」で守られすぎていたのもどうだろう、って感じでもあったんでしょうが。
 その点、6は5より近代でも登場人物は架空だし(多分)、主人公はひとりで召喚されているし・・・という所が良かったのかも。
 ちなみに、3も実在のキャラ多々いますが、あれは絵姿か伝説級の逸話しか残っていない方々=実際の歴史であっても古事記と同等神話レベル、なので問題なかったのかも。

 ・・・さて、ゲームそのものはさすがにプレイ飽きてますが、作品そのものとコミックには今しばらく萌えましょうかね。
 ・・・ハネムーンパックは・・・まだ欲しい(笑)。


 週の頭にかなりへこむ事がありまして・・・PMSも絡んでいるとは思いますが。
 部屋で欝々していたら、マオウ様が暑苦しいのに始終寄り添って来てくださいました。
 しかも! 腹見せ寝(ヘソ天)を真横でしてくださって、いかにも「僕のお腹に触ってもいいですよ」との無言の態度に思われたので、思う存分さわさわすりすりさせていただきました。
 珍しく、後ろ足蹴り蹴り(マオウ様、足癖悪し)も一切なかったので、やっぱりマオウ様なりに下僕の落ち込みを気遣ってくださっていたのだなぁーと感動。
 最高のパートナーキャットです。
 ・・・これから何年か後に訪れるであろうマオウ様ロスが恐ろしいですが・・・今から考えていても仕方ないですよね(^^;
 ・・・エアコンつけずに現在31度。下僕に見える場所で白目を剥いて寝ています・・・まだ余裕のある寝姿ではありますが、そろそろエアコンつけるかな・・・。

 さて、今日はこれからタイヤ交換の見積もりに行ってきます。
 タイヤは購入時と同ランクのもので!
 ・・・高いんだけどね(^^;

 心からどうでも良い追記
 今週の境界のRINNEのアニメに犬夜叉が出ていました。・・・思い切り吹き出しました(笑)。
 「おすわり」はかごめちゃんじゃなかったけれどね(おばあちゃんは未出演・・・ザンネン)。
 NHK・・・いいのか? ・・・冒険するなぁ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 9月に入りました。さすがに朝晩は冷える気候となってきましたね。
 そして、残念な事に、台風の季節。
 そちらに台風被害はありませんか?
 これからも台風はまだまだやってきそうですが・・・危ないと思ったら早めに避難されてくださいね。
 心地よい季節になる前の試練。
 お互い、気持ちのいい秋を迎えましょうね。

コメント