続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

潜伏中

2007-01-31 22:30:28 | 旧日記

 私がバックれている間、世の中は色々動いていますネェ。
 

 Vistaが発売されましたねー。
 自分のPCでVistaが動作するかどうかチェックできるソフトとか公開されてますね。
 ・・・いや、今の所、アップグレードする気もないんで、DLしてませんけど。
 95以前からのウインドウズを知ってますが・・・すんごい進歩しましたね。
 95が衝撃で、98が定番となって・・・meやら2000やらありましたが、やっとXPで落ち着くかと思えば、また新世代OS。
 びみょーな気分。
 どんどん新しくなるのはいいけど、互換性がね・・・ソフトとかもさ・・・。
 98で使っていたソフト、XPで使いたくても使えないのがほとんどだもんな・・・(アンジェリークも・・うぅぅ)。
 そう考えれば、Macってさすがだなぁ、とも思ったり。
 ・・・今更、Macにする気もナイですけどね。


 

 ・・・と、世間話をしてみたり。

 近頃は特に忙しくはないのですが、猫とらぶらぶしているといつの間にか時間が過ぎていったり。すぐに眠気が襲ってきたり・・・の日々です。
 今日は、まったり猫漫画を読んでいたら、むしょうに我が猫が愛しくなってきて「らぶ~vv」とすりすりしていたら、嫌われました・・・。ぐすっ。
 

 さてさて・・・
 とりあえず、週半ばにて、生存報告です。
 今週は土日がお休みなので、多分まったりできるかと思われます。

 というわけで・・・
 私信ですが、


 

 大変遅くなりますが、この週末にでもメールのお返事させていただければ、と思います(^^)。


 

 あと、滞りすぎてますが・・・お話書き、できる状況になるまで、某連載話はお待ちください。
 現在、書いたものを読み返して、どうにか気持ちを盛り上げようとしてマス。
 DS版GSが出る頃には、また激しく尽に萌え萌えしているかと思われますが・・・そこまで引っ張らないように努力シマス。


 

 妄想はありますが、PCの前にずっと座っているのが苦痛な今日この頃。


 

 あ、そういえば、千と千尋はこの金曜日でしたのですね。
 楽しみにあと2日、頑張ります~。


 

※ウェブ拍手、いつもいつもいつも、ありがとうございます~(><)。
 心より、愛を込めてvv

コメント

猫萌え

2007-01-25 22:24:05 | 旧日記

 仕事が落ち着いて、時間はできたものの・・・日々、猫に魂抜かれてまして、PCに向かう時間は随分少なく・・・うぅぅ。
 日記も、話題は猫ばかりになりそうで、あまり書けずにいました。
 だって、カワイイんですもんっ。
 リボンの玩具に合わせてぐるぐるぐるぐる回って、目を回して腰抜け状態になったりね。座椅子に座った私の立膝の向こうからちょっかいかけてきたりね。抱っこは嫌いなくせに、膝の上に乗っかってきてまったりしたりね。立ち上がった私の足に抱きついて、かじりついてアギアギしてくれたりね。外から帰って来て、私を見つけた途端、ぴんと立てた尻尾を小刻みにぴるぴる震わせるのもまた、カワイイ。
 日々猫萌えなのです。
 仕事中も、猫のお腹に顔を埋めてもふもふする妄想ばかりしてます。

 しかし、同時に、アダルト系尽主妄想も欠かせません(危険)。
 相変わらず、多くのネタが瞬間的に生まれては消えますが・・・えーん・・・。
 猫妄想はひとまず置いといて、尽主をなんとかしないとー。

 そういえば、この週末、土曜か日曜?、千と千尋がテレビで放映しますね♪
 DVDは持っていますが・・・テレビで見るとまた違うので、見ます。かじりつきで(笑)。
 やっぱり大好きだ~~vv
 

 ・・・さて、今週は土曜まで仕事デス。
 1日家で猫とまったり・・・とか、インドアがとてもしたいんですが、何故か、休みの日も無駄に色々やる事がありすぎて・・・この週末も潰れそうです・・・とほほ・・・。
 仕事そのものは暇で、できるだけ有給を取るように会社から推奨されているんですが、昨年の不幸続きで有給を使い切ってしまっているため、取れないんですよ・・・辛いよぅ・・・。まったりしたいよぅ。

※いつもウェブ拍手ありがとうございます!
 ありがたさに、言葉が上手く見つかりませんが・・・あまり無理はなされませんように、ね(^^)。却っても申し訳なくなっちゃいます。
 私も、もうちょっと気合を入れんといかんですね!

コメント

週の始めは比較的元気

2007-01-22 23:43:43 | 旧日記

 先日、漫画喫茶に行ってきて、コミック遥時の最新刊を読んできたのですが・・・。
 天真くんが九郎に見えてしかたありませんでした(笑)。
 茜ちゃん含め、その他の(一部)キャラもしかり。
 基本的な容姿は同じイメージで描かれてますもんね。
 あー・・・遥時3の更なる続編でないかなぁ(笑)。
 あ、でもでも、ネオロマではその前にコルダですかv

 友人と久々にちょろっとだけアンジェの話をした。
 やっぱり・・・アンジェのパチンコ台出して欲しいなぁ(笑)。
 777の確変で「ファイアー!」とかね♪・・・うふふふふふふふ・・・。
 初代アンジェでするとして、守護聖9人に1~9を当てはめて、0はさしずめ前女王とディア様で・・・妄想中・・・・・かかっている間は、それぞれのキャラとの触れ合いの一コマが現れたりね。ギミックに前女王を使って、羽が動くと期待大とか・・・更に妄想中・・・。
 とってもコアな女性客用の台ですか。しかし、あるいは冬ソナ台よりは客が集まるかもしれませんね。大抵の大人ゲーマーはパチンコもできますから。
 あったら、私、毎日通いますよ、ええ。負けたって、全てのリーチ予告柄を見るまで粘りますよ。うふふふふ腐腐・・・。
 ・・・なんか、とりあえず・・・キャッツアイの台でもあったら、打ってきましょうかね、久しぶりに・・・。動物王国もとっても気になりますが。
 昔アニメの台って興亡激しいですよね・・・しかも、大体が出なくて、すぐに消える。コアなマニア向け。マニアですみません。

 以下、こちらのサイトの趣旨とはかけ離れている話題ばかりでスミマセン・・・。

 帰ってきたら、部屋から野良シャムが飛び出してきた。
 部屋にいたはずのいちとトロは外でうろうろしていた。
 ・・・嫌な予感がしたら、案の定。
 部屋の中にマーキングされてましたよ・・・前も、されていたんですケド・・・とほほ・・・。
 まずはヒーターにされていたのを見つけてふき取り・・・でも、なんとも釈然としないというか・・・まだ臭い気が。ふとテレビ台を見たら、その下に水滴が・・・テレビ台にもされてるよ・・・! まだどこかにされていそうですが・・・とりあえず、分かりません(泣)。私、鼻が利かない方ですしね・・・万年鼻づまり。
 憎き野良シャム・・・! 今度来たら、懲らしめてやるぅぅ。
 ・・・というか、トロはまだ子供なのでともかく、いちの不甲斐なさ・・・うぅぅ。自分のテリトリに他の猫が入り込んでいるのに、それを追い出せずにうろうろしているだけなんて・・・男の子失格、って、もう男の子じゃないんですけどネ。
 と、思ったら・・・いちの額と頬に血の跡が・・・!
 怪我・・・!? 野良シャムにやられた!?
 ひやひやして確認しても、大した傷跡はなさげで・・・多分、爪の先で傷つけられたくらいだろうとほっとしつつ、恨・野良シャムの思いは強くなったんだけれど・・・。
 猫の寝床になっている自分の布団の上を掃除していて、見つけたあるもので、いち傷害罪の野良シャムの濡れ衣は恐らく晴れました。
 歯が落ちていたのです。
 一瞬、誰かの牙が折れた~!?
 と、おろおろしちゃいましたが、落ち着いてよく考えて、心当たりを拉致って確認して、納得しました。
 トロの生え変わった牙、だった模様で。
 上の右犬歯が二枚歯になっていて、左犬歯は一本であるものの、その後ろに歯が抜けたような跡が。
 二枚歯になっている右側の歯も、乳歯・永久歯ともかなり立派な大きさなんですが、どうもトロは歯が生え替わるのが遅いようで。
 ・・・で、多分、乳歯が折れた後、血が出ている状態で、いちの頭周りのグルーミングでもしたんじゃないかなぁ、と。
 ・・・ちょっとほっとしました。いちが怪我をしていなくて。
 んでも、野良シャム憎し、は、変わりません。ぷんぷん。
 服の上とか、ベットや座椅子にマーキングされていて、しかも気づかないままだとしたら、恐ろしい事です。
 マグネットキー付きの猫扉が欲しいよ~(高価)。

※ウェブ拍手ありがとうございます。
 いつも下さる方も、ここ数日でくださった方々も。
 どうにか時間ができてきたので、以前よりPCに向かえそうです。
 どうにか調子に乗って、書き進めたいと思います~(^^)。

コメント

この一週間にあった事

2007-01-19 23:54:39 | 旧日記

 個人的書き止めです。

 先の日曜日に白猫いちの去勢を予約した。
 前日夜から食事を与えてはいけないという事で、普段は出入り自由猫のいちを土曜の夕方から私の部屋に閉じ込める事にした・・・けれど。
 普段好き放題に外中を出入りしているものだから、閉じ込められて騒ぐ騒ぐ。
 私の部屋の扉ならいちは開ける事ができるものだから、開けようと必死で引っかく。勿論、鍵をかけているので開けるわけはないけれど。何度も何度もガリガリガリと・・・。
 一晩中それで、寝不足。
 しかも、普段、ほとんど鳴かない子なのに、必死で鳴き喚くしね。
 んで、去勢当日、病院に午前中に預けて夕方引取り予定だったんだけど。
 友人と会ったり、家の用があったり、買ってきたキャットタワーを阿呆なミスで組み立てに失敗してやり直してイライラしてたり手にマメ作ったり・・・おかげで、お迎えが閉院間近になってしまったり。
 手術は無事に終わったようで・・・それはほっとしましたが。

 猫の去勢手術にも当然色々あるようで・・・いちの手術は、タマを抜き取るだけでなく、除去後の皮の部分を綺麗にひとつにまとめて縫い合わせてありました。うちに前にいた去勢猫は、タマを取るだけで、外の皮は残してある感じでしたが(なので、術後もナチュラルな外観)。
 ちなみに、いちの場合少し手の込んだ手術故にか、タマとケツ周りの毛が綺麗に刈り取られていて、笑えます。ケツだけプードルと私は呼んでいたり(笑)。
070114_230509_m  写真は、当日の写真。タマは少し腫れて鶉卵くらいの大きさですが、現在はこれの半分くらい、綺麗になってます。
 そうして、手術後は当然しばらく他猫との接触も禁止なので、引き続き私の部屋に閉じ込める事に。
 手術の翌日朝まで食事は抜きと宣言されたので、結局いちは2日間の絶食。
 食欲旺盛っ子なんで、哀れで哀れで・・・(ホロリ)。多分、体重もその間に大分減ったのではないかなぁ・・・と。測ってはいませんが。
 しかし、いちもカワイソウですが、私もカワイソウ。
 いちの心配さと、閉じ込めたいちが一晩中騒ぐあまりに、それから3日間ほとんど眠れませんでした。
 手術の翌日の月曜・火曜と残業なのに・・・寝不足&心配事抱えてでハードワーク・・・なんか、後々にミスが発覚して、激しく凹みそうな予感・・・。
 

 そうして、また、いちの事だけでなく、仕事でも、色々凹む事が。
 今月に2人、来月に2人、再来月に1人・・・うちの課で辞める人の数・・・連鎖退社・・・ううぅ。
 特に、来月辞める1人の方は、仲良しお話し相手だし、再来月に辞めるのは、私が入社して以来お世話になり続けているチーフで・・・事実上、うちの課で一番仕事ができる(分かっている)人なので、彼女がいなければ、うちの課は相当混乱するだろうと思われる・・・。彼女がいない影響で、また何人辞める事になるか・・・。そうして、私も、後追い退社(笑)を密かに考えだしてしまったり。隣の課の仲良しお話相手も、近々辞める宣言しているし(次の勤務先が決まってから、と、こっそり求職活動中)。
 私の場合、辞めると生活が成り立たないので・・・ある程度まとまった生活費が貯まるまで、辞められないのよ・・・。ボーナスは思い切り使い切っちゃったしね・・・(苦笑)。目標は夏のボーナス後・・・なんだけど・・・色々と無理な気も・・・(汗)。

 さて、それやこれやで、寝不足&凹み&悩み・・そうして、課内の幹事補佐(?)を引き受けているんで、退社の人達への花束を用意したり、そのお金を集金したりと大忙しでした・・・。
 とりあえず、まずは今日までで一区切り。
 来週は仕事も落ち着き(暇?)ますが、土曜日まで仕事があり、再来週は平日夜に送別会予定。また慌しいデスよ。

 いちは現在、ケツだけプードル状態はしばらく続きそうですが、手術跡も綺麗になってきたので、外出を許可して、外・中自由生活を取り戻してご機嫌です。
 化膿止めの錠剤も、柔らかいフードに混ぜてあげれば、平気で食べてくれる子なんで、楽だしね。・・・昨日、フードに混ざった薬を噛み砕いて平気で食べてました・・・阿呆猫。(これまでの猫たちは、どんなに薬を巧妙に隠しても、確実に残すか吐き出すかして、投薬に相当苦労したものでしたが)
 現在も、外出中。
 ちょっと心配ですが、元々野良上がりなので・・・心配しすぎてもこちらの神経が持ちませんから・・・。
 ・・・と、思ったら、私のベットの上で、トロとまったり眠りこけてました・・・ほっ。

 ・・・いち用のお皿にキャットフードを入れたら、トロが先にそれに口をつけた・・・いちは、黙ってお皿をトロに譲った。そして、トロが食べ終えた後に、口をつけている。
 気が弱いの? 優しいの? 安いキャットフードには執着がないの?
 ・・・気が弱いのかなぁ・・・。他所猫が私の部屋(=いちのテリトリ)に進入したら、普通は怒ってしかるべきなのに、自分の方が黙って部屋から逃げ出してるしね・・・。たっ、頼りない・・・ぐすっ。喧嘩しないからいいんだけどねぇ・・・もちっと根性が欲しいなぁ・・・いち・・・。

 ・・・・・と、つらつらと書きすぎですが、そんな感じの一週間でした。
 ここの所、ほとんどPCに触っていないので、久々の指慣らし長文日記です。

 明日は元気ならば、ぷち1人旅してきます。元気になれないならば、買い物と漫画喫茶です。

※いつもいつもウェブ拍手ありがとうございます!
 がんばりますーがんばりますーがん、ばり・・・ま、すー・・・・・。
 とりあず、明日、リフレッシュできれば良いのですが。

コメント

眠いのです

2007-01-17 22:56:08 | 旧日記

 半死半生です(苦笑)。

 先の土曜日から諸事情でほとんど眠れていなく忙しかったうえ、久々の残業にヘバってました。日曜は家にいてもPC立ち上げる暇もなく、月曜・火曜にピークで、今日どうにか落ち着いた感じ。
 今日は多分まったり眠れそうなので・・・簡易日記にて失礼。

 阪神大震災から12年。
 「あれ、今年で10年だっけ? 8年?」
 と、とぼけた時間間隔をしているくらい、あれからの年月はあっという間でした。老けたんですねぇ・・・(汗)。
 私自身が直接震災被害を受けたわけではないのですが、色々と深く記憶に刻まれている程度には、ショッキングな震災でした。

 ・・・さて、いつ何時、私の住む地にも大地震が起きないとは限りません。
 いえ、数年前の震度4の地震でも、ぞっとするくらいに恐ろしかった記憶があります。・・・何しろ、古い家屋に住んでいますし。
 ・・・この日を機に、防災用品を見直さないといけませんわ。
 猫たちは、とりあえず自力で逃げる想定ですが・・・数日の食事の用意くらいは考えておいてあげないといけません。数年前の地震後も、まず猫の避難用具を確保しましたっけ・・・。
 人間はなんとでもなるけれど、動物はそうはいかないもんなぁ。
 

 今週末は土日休みなので、もう少しまったりできるかと。
 すべき事は山積なんですが、うまく時間をやりくりします。

 日記書いてもリアル生活の愚痴ばかりになりそうです(笑)。
 楽しい話題を見つけますよ。

※毎日のウェブ拍手、ここ数日の拍手、ありがとうございました!
 リアルに心が乾いても、ネットで心が潤います♪
 ウェブ拍手は誰かに気にかけていただいている、という実感が感じられて、本当にありがたいです(><)。

コメント