続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

コルダプレイ♪

2007-09-30 22:37:00 | 旧日記

 本人すっかり忘れてましたが・・・9/20は、当サイトの開設記念日、だったんですね・・・。
 思いっきりスルーしてました。本っ気で忘れてました・・・。
 えーと・・・もう、8年目。
 わぁお。8年も!
 あ、いや、時々(今のように)更新が死んでいる時期もありましたが。
 来てくださっている皆様ありがとうございますー・・・って、取って着けたようで申し訳ありません。
 更新も何もできてませんし、こんな状態になってしまってますが・・・・・まだしばらくはサイトを続けていくつもりではありますので(連載途上で気になっている作品も多々ありますし・・・)、良かったらまた遊びに来てやってください。
 今度とも、どうぞ宜しくお願いします。



 金色のコルダ2アンコール鋭意プレイ中♪
 ・・・というわけで、通常・引継ぎルート、それぞれのキャラで全て終わりました。
 ただ、想い出はまだまだ埋まっていないので、これからやりこみにはいります。
 今回は・・・月森くんと加地くんが良かったですv
 当初にした火原っち・柚木サマの引継ぎルートは、多分、最初で勝手が分からずプレイしていたから、あまり楽しめなかったのかも・・・? ・・・というわけで、スチル埋めながら、もう一度プレイできればなぁ、と。
 月森くんは、大層甘かったです。これまで、結構つんけんしていたのに、手のひらを返したように、ラブラブ。大事にするものをとことん大事にする人なんだなぁ、と。当然と言うかあまりベタベタしようとしない月森くんとのデート中、バカップルを地で行く同級生と遭遇しての月森くんとのやり取りが良かったです。「君もああいう事をしたいのか?」で肯定的な意見だと「努力をしてみる」みたいな感じの反応で。ものすごく精一杯努力してください、と、突っ込みたくなったり。
 加地くんは「大事だから手を出せない」的なシュチュエーション好きの私にはツボでした。明確な内容は覚えていませんが、恋人なんだからせめて手くらいつなぎたいと言う主人公に対して、加地くんが言った言葉に「これ以上を求めれば、もっといい思いができるのも分かってる・・・云々」の台詞があったんですが、なんとなく、その「いい思い」を妄想レーダがキャッチして、萌えてました。はい。
 通常・引継ぎルートとも、比較的甘かったと思います。私は、無駄に甘すぎるのは好きでないので、コレくらいが良v(昔から、恋人途上のもどかしい関係のシュチュエーションに萌える方ですので。恋愛主体でない少年漫画にありがちなw)
 システムの事を言えば、先日の日記通り、前作まんまで目新しさがなくて、すぐに飽きそうですが、ファンディスクとしてのボリュームはこんなものなんでしょうな。
 あと、ボイスの量が極端に減ってます。少し寂しいです。前作ではこんなシーンでもボイスついていたはずなのに、あれー? と、拍子抜けする部分も。声があった方が、やっぱり臨場感があるので(すっかりフルボイスに慣れてしまってます・・・)。
 多分、一度コンプしたら、再プレイはしないかな、といった感じ。
 コルダも好きですが、毎回ハマル程ではないので。


 そういえば、キッズステーションで12月に遥時3アニメするんですねー。スペシャルだから、連載ではなさそうですが。
 ・・・見たい。大層見たい・・・。
 でも、ケーブルもスカパーもとってないし、フレッツ光でもないし・・・どうあがいても見られないー。
 あうあう。
 遥時3は大っ好きなゲームなので・・・将臣やヒノエや知盛が動く姿が見たいー。美麗なアニメなら、良い。
 そのうち、動画配信サイトで有料でも良いので配信される事を祈ります・・・。
 フレッツ光にしちゃおうかなー(笑)<そのために?


 今日は、昼過ぎにお出かけしていたのですが、布団乾燥機を買おうかと電気屋さんに寄ったついでに、ゲームコーナも覗いてきました。
 新型PSPやっぱり欲しいなぁ・・・。
 普通に売ってましたよ。やはり、あまり人気がないのかな・・・?
 でも、したいソフトもそんなにないし、で、買うのや止めましたが・・・もしかして、本体売り切れ、になっていたら逆にもっと欲しくなっていて、そこらじゅうのお店を巡ったかもしれません(笑)。
 ちなみに、今買うのなら、パープル。
 ソニーのゲーム関係は、PS3がどうにも不調なもんで、PS2からPSPの方に以降するつもりかしら? PSP、テレビにつないでもプレイできるのですよね。
 FFにはついていけずにうろうろしていますが・・・ネオロマ関係がどちらにシフトするかでどちらのハードを買うかを決めたいと思いますよ。
 PS2を買ったのも、主に「アンジェリークトロワ」の為ですし(笑)。


 9月に入ってから、蚊以外のものによる虫さされがひどくなってきて、腕中、何かの病気のように、赤い斑点だらけ・・・当初は、何年か前に大発生したノミのせいかも、と考えた。
 一応、私の部屋に入る猫たちには、ノミ駆除もしてあるけれど・・・ノミ駆除が完全とも限らないし、ノミ駆除していないチビ猫たちもたまに部屋に遊びにくるようになっているし。
 んで、ノミ取りほいほいを数日しかけてみるけれど、ノミが取れている形跡がない。
 おかしいなーおかしいなーと思い続けて、先週。
 初夏に買って使ってくれているような使ってくれていないような状態の、猫ちぐらのすぐそばに置いてあった粘着テープのコロコロ(正式名称知りません)を使おうかと持ち上げたら、なにやら細かいつぶつぶが沢山ついている。
 そういえば、そのも一つ前の週、掃除をするのにちぐらを移動した時、ちぐらの下に、やけに細かいつぶつぶが一杯落ちていて、てっきりちぐらの藁のゴミだと思っていたけれど・・・。
 思ったけど・・・コロコロに付着した細かい粒をよーくよーく見てみると・・・・・脚が、ある・・・?・・・・・・だっ、ダニ・・・!?
 途端に、ぞわっと鳥肌が立ちました。
 どうやら、ちぐらがダニの温床になってしまったようで。
 ちぐらを持ち上げて、底を見てみると、なにやら、ダニがぽつぽつと・・・・。かいかいかい。
 ちぐらの下にくっついていた、先々週にちぐらのしたの落ちていたつぶつぶは、ダニ本体ではなく・・・多分、ダニの卵・・・?? 同じものが、ちぐらの藁の隙間に隙間についてました。
 先週、速攻に徹底掃除。ちぐらの底も掃除機で吸い取りまくりました。
 ・・・が、当然、それくらいでダニは駆除できませんわな。
 今週もちらほらダニに刺されてました・・・。
 本当は、すっきりバル○ンでもたきたいのですが、色々と片付けなきゃならないものが多すぎて、ぶっちゃけメンドクサイ。それに、今週は今日しか休みがなく、今日は雨模様。猫を放り出せないので、バルサンもたけない。
 今日は、薬局で、ダニ取りシートと、ダニ駆除効果もあるダニ避けスプレーを買ってきました。完全なダニ駆除目的のスプレーは、猫が舐めそうで怖い・・・。
 んで、しっかりびっちり掃除。猫をベットの上に追いやって・・・カーペットの上にスプレーを撒いて、乾いた頃掃除機かけて、換気してから、更に水吹き。
 疲れました。
 ちぐらそのものにはまだ何もしていないのですが(猫が使うものに、薬もまけず)ダニ駆除シートを下に2枚引いてます。あと、座椅子の下にも引きました。そのダニ駆除シートは、どの程度ダニがいるか後で判定できるものなので、来週の3連休、どちらのシートにもダニがびっちりいるようなら・・・バルサ○炊いて、もう一度徹底掃除します・・・。ちぐらは、布団乾燥機を購入して、ダニ駆除します・・・最悪、ちぐら、捨てなきゃならないかも・・・って、それだけは避けたい! ・・・一応高価だったんですもん・・・。
 んで、座椅子もそろそろ替え時だなぁ、と、思っていたので、これを機に買い換えます。買って、多分もう8年くらい。色々色々、猫たちとの想い出も詰まっている座椅子ですが・・・もう限界ですな。
 今日、掃除の時にカバーをあけたら、中のウレタンがぼろぼろになってましたし。
 で、ネットで調べた「神様の座椅子」少し高いですが、とても心地良さそうなんで、買います。
 まだ注文もしていないのですが、使う日が楽しみですわv


 というわけで、ダニにおびえながらもコルダコンプを目指します。
 明日からも残業、ほどほどに頑張ります。
 明日の企画チーム会議は・・・・・・・出席するけど、参加したくねぇや・・・。どうせ、重要な2人は欠席だし、「忙しくて何もできませんでした」で、通して、書記だけしてよう。議長、大っ嫌いな人だし。うふふ。
 


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方でしょうか。
 心より、ありがとうございます。
 本当に寒暖の差が激しい日が続いていますね。
 今日なんてかなり肌寒い日ですが(私の住んでいるところは)、また暑い日も来るかと思われますので、どうぞ体調お気をつけくださいね。

コメント

流されて・・・海

2007-09-29 20:59:03 | 旧日記

 本日の仕事帰り、大きな交差点で普段は右折するものの、珍しく右折レーンが並んでいて、一度二度の右折信号では曲がれそうもなかった為、直進。やや遠回りになるものの、直進でも帰宅できるので。
 直進コースでは、大きなショッピングセンターを迂回するか、最短距離で中の駐車場を突っ切るか・・・と、思いつつ、本日は土曜日で混んでいるだろうし、突っ切る方が時間がかかりそうだし危険なので迂回。
 迂回の途中で右折しなければならないのが、とても分かり辛い道。夜だし雨降りだし、頻繁に使う道でもないし、信号なんてないし、街灯もほとんどないし、後続車がついているし、で、道を通り過ぎてしまい、直進。直進でもまぁ、帰れるので。
 流されて流されて・・・思いっきり迂回して、堤防沿いに夜の海を眺めながら帰宅(苦笑)。
 いやぁ、良いドライブでしたわー・・・・・・とほほ。
 なにやってんだろ、私・・・と、車の中で苦笑しちまいましたが。
 距離にしたら、通勤路の1,5倍くらいの遠回り。
 けれど、時間にしたら1,2倍程度。
 普段の通勤路は、一番渋滞するだろう道と街中を走ってくるのでとても時間がかかるのですわ。それでも最短距離ではないけれど。最短距離の道は、もっと渋滞するので。ヘタすると、迂回した方が全然早いくらい。
 交通死亡事故の多い街に住んでいるので、運転も道の作りも(完全に区画整理の失敗作。昔から街道の宿場町、商業街でもあったんで仕方ないかも)、すんごく危険。
 急がば回れ・・・な、帰宅道、でした・・・。


 というわけで、お仕事、今週から残業に入っていて、しかも新しい仕事チームで今までとは異なる仕事を覚えながら、また、とある仕事の主体になって働かんといかんので、精神的にばたばたしてました・・・。
 つっ、つかれたー。
 明日1日しか休みないしねー・・・。
 明後日、面倒な企画チームの会議もあるしねー・・・準備何もしてなぁい・・・あうあう。
 頑張ってるんだけど・・・頑張っているのに、会社の業績が悪いもんだから、棒茄子も望めないし・・・。再就職、失敗しまくりーー凹凹。


 疲れているし、眠いから愚痴ばかりだ・・・すみません・・・。
 多分、このまま横になったら速攻爆睡できそうですが・・・お風呂入ってから寝ないと・・・疲れが取れないよぅ。


 あ、コルダプレイ、もう少し、な、感じです。
 この一週間、残業から帰ってきてから、朦朧とする意識で萌え萌えしてました。月森くんが甘かったですvv
 明日元気なら、そこの所したためます。



※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁にくださった方も、ここの所くださった方々も、25日の日に沢山くださった方も。
 今年は彼岸花も一週間ほどの遅れ咲きですね。毎年怖いくらい正確にお彼岸に花開くのに。紅葉も大分遅れるという事らしいですね。異常気象、でしょうね。自然は正直です。
 ・・・と、何が言いたかったかといいますと。
 異常気象であっても、四季を感じて堪能して、心豊かにお過ごしくださいね、と。

アイラさん>
 お祝いのお言葉ありがとうございますーv
 なかなか日記を書く気力が無くて、お返事遅くなってしまってすみません。
 結構いい年齢になってしまってますが(苦笑)、お祝いのお言葉は嬉しいですわv 生まれてきて、生んでもらって、良かったナァと、思えますよね。
 なんだか、日記さえも怪しい状態のこのごろですが、お越しくださっているようで嬉しいです。
 また気がむかれたらコメントなどいただけると嬉しいです♪
 

コメント

その2.ゲーム話題

2007-09-23 20:42:12 | 旧日記

 祝「金色のコルダ2アンコール」発売!


 発売日当日にちゃんと届いてました(ネット通販)。
 現在ぼちぼちプレイ中です。
 火原っち、柚木サマの、引継ぎデータでEDを見た後、加地くんの通常・引継EDを見ました。
 火原っちの引継ルートはなんとなく物足りなかったのですが、今回は加地くんにやられています。一途に主人公ラブの加地くんが、かわいいのですね。
 さてさて、まだまだ頑張ってプレイしますわw
 冬海ちゃんにトキメキたいっ!(笑)


 ゲーム全体の感想ですが。
 ほとんど前作のままですね。
 オーケストラ、っていうのを謳っているわりに、オーケストラに関わるような事って何もなく。目標がオーケストラ結成であっても、やっている事は前作まんまのアンサンブル。システムの何もかも、前作まんま。
 まぁ、前作のシステムは完成されていた面白かったので、それはそれでいいのですが。
 前作の延長だと思えば、ね。ってか、実際前作の延長ですし。
 ハマル~~、って事はなさそうですが。普通に楽しめます。
 恋愛後をプレイできるという事ですが、それほど甘くはないですね。それが、ネオロマらしいですが。ベッタベタのバカップル状態でプレイするとムカつくだけだと思いますし(笑)。恋が成就するまでの過程、ドキドキしたりのトキメキを楽しむからこその恋愛ゲームであって。


 次は・・・引継ルートが物足りなかった火原っちの通常ルートを試してみます。
 ・・・ついでに、このゲームって、前作と違ってプレイ期間が短すぎて、股かけが難しいかも。いや、細かなイベントを見る事なく、コンサートでの評価もS以上を目指さず、EDを見るだけならなんとかなる、かな・・・?
 火原っちと柚木サマ、股かけしてみようかなぁ。



※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁に下さる方、ここの所下さった方々に感謝です!
 深まってくる秋にのせられて、ちょっとアクティブに過ごされてはいかがでしょうか♪ ・・・・丸1日、アクティブにゲーム・・・・(違)。

コメント

その1.主に猫話題

2007-09-23 20:40:39 | 旧日記

 ハッピーバースディ自分~♪
 ・・・と、誰も祝ってくれんので歌ってみた。
 母にも忘れられてたもんなー。わざとらしく「ケーキ買って来て」と言っても気づかん。父の方が覚えていた。あーむなしい。
 ワシもイベント事好きなほうじゃないし、この年齢で誕生日祝われても微妙だけれど・・・やっぱり、覚えていてくれる事は嬉しいんですよなぁ。
 いちに「今日は誕生日やから、すりすりさせてー」と、すりすりし放題です。それに、何故か、いつも外に遊びに行きたがる時間にずっと部屋にいてくれます。・・・猫特有の気まぐれでしょうが、なんとなく言葉が通じているようで嬉しいのです。何よりのプレゼントー。「いち、らぶ~~!」・・・んでも、今度は夜中に出せ出せコールしてくれそうで、それも怖いんですが・・・。


 先に日記書いてから、昨日までばたばたしてました。
 昨日は仕事で、仕事終わってから仕事の仲良し有志で送別会だったのですよ。
 料亭の閉店22時までいた後、会社の駐車場で0時まで立ち長話。なんとなく、別れ辛くて。・・・会おうと思えば会えるけれど、これまでみたいに平日にずっと顔を突き合わせて、毎日会えるわけでなし。寂しいのですよなぁ・・・。私も、辞めたい病がじんわりと広がっています。
 ・・・それと、あと。同じ課の中ではあるのですが、まったく異なる仕事のチームに異動になりまして・・・。最近教えられる立場から教える立場になって、それをストレスと感じていましたが・・・今度はまた教えられる立場、下積みで、いちから覚えなおさないといかんのは・・・それはそれでしんどい事ですわな。ってか、多分、チームを移っても、仕事の繁忙の都合で前の仕事もさせられそうですけど。あと、ちよっと特殊な仕事用のPCを導入するにあたって、それを率先してやってもらうような事を言われて・・・好奇心は惹かれるのですが・・・それをする事で、視力がまた落ちそうな予感で。
 我慢できなきゃ、冬のボーナスまでで・・・っ!(苦笑)
 

 ってなわけで、帰ってからアレコレしていて寝たのは久々の朝3時前。
 いちの生活リズムを崩したくなかったので、いつもどおり、4時半頃に私を起こしに来たいちにご飯をあげて、外に出してあげて。朝の7時半にいちが待機しているだろう駐車場までいちを迎えに行って・・・で、睡眠時間が足りるわけがないので、それから三度寝して、起きたのがお昼前でした・・・凹。
 お墓参り行きたかったのですが・・・。
 出かけるのも億劫だったので、結局、ピザをデリバリしてもらって、一緒に頼んだ脂っこすぎるフライドチキンとポテトに失敗したなぁ・・・と凹。ピザは美味だったんですけどね。
 それから、夕方までずっとゲームをしてました。
 まぁ・・・こんな休日もいいですよな・・・。多分・・・。


 いちはかわいいです。当然です。前提です。いちの定冠詞は「かわいい」です。
 ・・・と、まぁ、ともかく。
 いちと出会って一年。運命の女神様に感謝しています。
 思わず、ラスカルの替え歌を歌いたくなります。
♪「神様ありがとう。ボクに友達をくれて(中略)ありがとうボクの友達いちに会わせてくーれぇぇてぇー」
 ・・・・・・。ま、これもともかく。
 いちには噛み癖があります。これは、出会った当初から。ひたすらガジガジ噛むのが好き。しかも、手加減なしに。
 普通、兄弟と育った猫はあまり激しく噛んだりしないもので、実際、今まで沢山の猫と暮らしてきましたが、一番最初にして最長命だった女王様猫トム(気に入らないと噛む、引っかく)以外の猫たちは、ほとんど噛んだり引っかいたりしなかったものです。それが、猫的マゾの私には物足りなかったものですが。
 いちとちゃんと一緒に暮らし始めたのはこの年の初めから。
 何かを主張する時、私を起こす時も、いちは私の腕を、脚を齧ってくれたものです(でも何故か、顔だけには絶対に手を出さずに)。
 寝ている私が「痛ーーっ!」と叫んで目を覚ますくらいに強烈な噛みだったんですが。腕に頻繁に穴が開いていましたが。
 最近、ちょっと変わってきました。
 甘噛み・・・というほど甘くもないけど、齧り方が優しくなりましたし、何より。
 カプリ、と、かぶりつくのではなく、ちまっと、服の裾だけを齧って引っ張るような仕草をするのです。・・・いや、上手く服の裾だけを齧れる事はあまりないのですが(笑)・・・つまり、肉までをもちまっと齧ってくれるのですが・・・そして、それは、かぶりつかれるより痛かったりするんですが(笑)。
 寝ている私を起こすのも、そんな齧り方。
 鬱陶しくて、壁に顔を向けてそれを避けると、今度は背中にそのちまっ噛みが・・・! それが、痛いのなんのって!! 「ひぎゃぁ!」と悲鳴を上げて飛び起きます。
 うーん・・・。
 いちなりに、人間との接し方を学んだんでしょうが・・・ちょっとズレてるー(笑)。
 まぁ、かわいいからいいんですが(阿保)。

コメント

ストレス解消ヲタ話題

2007-09-18 22:29:55 | 旧日記

 秋ですネェ。
 わたくし、最近停滞していたネット復帰の気配v 少しだけですけどね。日記も頻繁につけたい気分なのは、久々に創作意欲が増しているのでしょうか。
 この調子で、上がり続ければ良いw


 単に・・・今日は、定時だからこそ元気なのかもー?(笑)
 しかし、母が帰宅後に外に出したいちがまだ帰って来ないので、心配で気もそぞろになって、何にも集中できてませんが・・・。また朝帰りかなぁ・・・。秋になって気候がいいから、そこら辺は構わないけれど、ここら辺は車のマナーが悪いからなぁ、それがただただ心配。ってか、私がいちを撫で繰り回せないので、ストレスが解消できない感じ。いちのおしりにすーりすりしたいよー。いちのおーしーりー(<猫用変態)。
 


 どうでもいいようなよくないような情報ですが。
「アンダーザムーン」のオフィシャルサイトの情報。
 ゲームの3作目に向かって動き出している・・・との事で。
 それが、アンダーザムーンの続編か新作ゲームかは分かりませんが・・・アンダーザムーンの3作目なら良いんですが。
 いや、3作目だと期待しときましょう。(期待ハズレそうな気もしますが)
 本作が昨年の12月、FDが8月・・・もし、3作目もFDなら、来年の春くらいに発売になると考えたいな。
 わーいv
 どういった話になるか、色々妄想すると楽しいですが、魔王パパも攻略できれば良い(笑)。主人公が変わったとしても。ってか、むしろ変わって、今度は天使とかだと面白いかもー(それじゃFDじゃないか)。
 というか、改めてサイトの他の部分を見てみたら、「本作のEDの後の話」という話もあり・・・もしかして、出すとしたらそれかなー? それはそれでok♪


 暇に任せてふらついていて、ヤフーの方の動画配信で「イタダキマン」が無料配信されているのを発見。
 んー・・・さすがに、リアルタイムでは見ていない気がするんですが、小学生中低学年の頃だったか再放送で大層ハマった記憶があります。
 結構エロいですね(笑)。
 田中真弓さんのお声(お歌)だったんですねー。OPの歌、大層耳についていて、大人になっても歌えますから。
 イタダキマンがすごく大好きで、幼心に萌えていましたわー。そう、今思えば、あれは萌えだったんですねぇ(笑)。・・・というか、少年好きは、昔から・・・?(筋金入り・笑)
 放映回数が短かったのは、あまり視聴率が伸びなかったから打ち切りになったんでしょうか・・・? 終わり方もちょっと中途半端かつ不自然だったし。私はタイムボカンシリーズの中でもかなり好きな作品だったんだけどなぁ。(逆転イッパツマンは子供にはシリアスすぎた)
 あと・・・ヒロインの傍にいるふたりの男の子のうちのひとり、美形扱いされていない美形少年、沙悟浄の子孫とされる子が・・・・・葉月くんに見えます(笑)。金髪緑目で、髪型も似ているのですよ。・・・んーそういや、どっか、何かのネタ(多分オフィシャル)で葉月くんが沙悟浄の格好していたような気がします。これと関係が?(笑)
 

 ヤフー動画は、結構色々無料物があるので、定時の時はまったり見ようかなー。
 

 いちはまだ帰ってきません・・・凹。
 んでも、明日も仕事なので、もう寝ますわ。
 日付変わる前・・・いや、朝ごはんまでには帰ってきてくれることを祈って。
 帰ってこなければ、早朝に探しに行きますわ。会社半日休んでもいいしー(仕事より猫。当然)。



※ウェブ拍手ありがとうございました!
 良い気候になってきてますねー。
 どうぞ、心地よい秋をお過ごしくださいませ。

コメント