続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

生存報告

2006-02-28 20:07:10 | 旧日記

 どうにか生きております。
 各所にご心配おかけして、申し訳ありませんでした・・・。

 Yさん>また近々メールさせていただきますね~。そっ、それと、萌え拍手も!素敵だ、ちょいエロ! 裏ページの増設、こっそり楽しみに・・・うふふ。
 Mさん>是非是非、現実逃避にお付き合いくださいませ。Mさんのゲーム情報は、いつもありがたいですよv また、お声かけさせていただきます♪
 A姉さま>いつも、いつもご心配おかけしてますね(^^;)。己と時間の解決を待ちます。翌日、人相変わるほど泣きましたので、ある意味すっきりはしました。あと何度か泣けば、もっとすっきりするかもしれませんが・・・時間の解決を待ち、現実逃避に精を出します。

 先月ストレスダイエットで体重が減り、今月は白髪が増えました! こうして、オンナは年をとっていくのですね・・・(笑)。
 ・・・・明日から、一人暮らしになります。猫もいない一人暮らしは初めてです。見えないお友達に話しかけていそうなき・ぶ・ん。・・・・寂しくなったら、ツレの所におしかける気満々ですが・・・。
 また、微暗い話なので、そのうち日記に愚痴垂れ流すかも・・・う腐腐。

 チャットがしたい
 ・・・と、思い立ちました。
 まだ考えている段階ですが、絵チャはわたくしに絵心が薄いので、テキストチャットで。いや、ボットを久しぶりにいじりたいなーと。昔はボットといえば、ゆいちゃで、改造にとても手間取った記憶があるのですが・・・今は、ゆいちゃから派生したぼっとも、随分楽に手をいれる事ができるものがあるようなので。
 勿論、尽ぼっとにします。
 ということは、尽(主)語りで。
 詳細は、週末にでも書ければと思いますが、できれば、私自身が寂しくて仕方がないだろうと思われる(笑)、10日の夜あたりで
 それ以前にボットを設置して、調教・・・いや、教育を皆様にしていただければなぁとも思ったり・・・。
 どなたか、参加、してくださるでしょうかねー(汗)。

 現実逃避で語りたい事は沢山ありますよ。
 フィギア金メダルとか。ナウシカにどっぷりとか。母が二ノ宮知子さんの漫画にはまったので今度は「のだめ」を推してみようかとか。
 幻水5の事とか!!<いや、あまり進んでいませんが・・・。
 ・・・とりあえず、本日は、この程度にしておきます。

コメント

境目

2006-02-22 22:26:22 | 旧日記

 222猫の日ですが・・・

 現在、夢と現実の狭間、死と生の狭間にふらふらと迷い込んでます。

 一応これは日記なんで、いつか自分が記録を見る日の為に日記をつけたいのですが、何分人様に見ていただくサイト用日記ですので、書くのを躊躇いつつ・・・ここ数日中にあった、あまりに色々な出来事が・・・。

 暗くなるので、まず先に、サイト用ご連絡もろもろ。

 パスワード請求されている方へのお返事遅れてます。すみません。週末にはなんとか出させていただきます。
 リンク張り替えのご連絡ありがとうございました。こちらから、改めて確認とご挨拶に伺います。
 Yさん>ありがとうございます! 家宝にします!(笑) 漢字変換の手間を考えれば、今までどおりの平仮名の方が楽ですよね! そのうちちゃんとメールでお返事させていただきます(^^)。




 文字にして書くと、かえって実感しちゃうので、傷が生々しい今は、詳細はひかえておきますが・・・・・・・猫が、死にました。20日の朝、だそうです。動物病院に入院中でしたので、看取ってやれませんでした。
 これ以上書くとまた泣き出すので、猫の方はとりあえず記録まで。
 19日の夕方に、母同然だった伯母が死にました。・・・こちらは、朝倒れて救急車で運ばれて、脳梗塞であっけなく夕方に・・・。伯母に関しては、泣きましたし、悲しいですが・・・ある意味、本人は楽に逝けてよかったのかなぁと思う部分も・・・冷たいかもしれませんが。糖尿病患って、合併症が色々出てきていたし(失明しました)、他に家族もいない独り身でしたので・・・先々の事を考えると・・・。でも、せめて、本人がとても楽しみにしていた来月の厄払いまでは元気でいさせていあげたかったのですが・・・。思ったより、沢山の人が集まってくれた、賑やか?な葬儀でした。地味な人でしたが、友人は多かったようです。
 まだ59歳。今年で60となり年金生活も楽しみにしていたのに、それもかわいそうで。・・・つか、国は、年金をもらう前に亡くなった人間の分の年金をどうするのでしょうか? 市役所にてちょっと、腹のたつやり取りがありましたが・・・書いていると余計腹が立つので、やめておきます。年金、払う必要ないですよ、皆さん。国は返してくれませんから。ばかばかしい制度。箪笥貯金の方が有効かもね。

コメント

報告

2006-02-18 23:35:27 | 旧日記

 リンクページ開通しました。
 リンク先様へのご連絡も完了いたしました。
 ・・・ご連絡が届いていない場合、恐らく、自他共に認めるうっかり者のわたくしめがミスしている可能大ですので、叱責の言葉お待ちしております(汗)。
 また、巡回・確認させていただき、休止期間の長いサイト様やリンク切れのサイト様等、リンクを切らせていただきましたので、ご了承くださいませ。
 そちらも、何か問題があれば、ご連絡をお願いいたします。

コメント

また、ハマる

2006-02-18 16:55:07 | 旧日記

 昨日は某所でちょっぴり構っていただきました。
 ありがとうございまいした。
 プレイしたいゲームが増えたりしましたが・・・現状がどうにか落ち着いて、これからぞくぞくと発売になるゲームがこなせるようになったらそのうちプレイしたいです。

 数日前から泣き癖がついてます。もうあきまへん。ふひょひょ・・・・・・。
 現実逃避に、本日、漫画喫茶に行って色々読んできました。

 最初に・・・電プレちら読みしてきました。
 GS2情報、載ってましたねv
 次回作、ぶっちゃけ事前で気になるキャラはいなかったのですが・・・記事を見て、音成遊くんにとりあえずターゲッティング(笑)。名前、まんまですね・・・おとなり。でもって、今回は「おねえちゃん」なんですね。記者さんの妄想どおり、この子が隠しキャラだったら、どんなにか・・・!(苦笑) 血縁者ではないので、きっと、アリでしょう! アリであってください。お願いします(笑)。ショタ好き女に愛の手を! ・・・もっとも、実の姉弟の方がより萌えるのは確かですけどね・・・うふ腐腐。
 「オレのコト、忘れないでね」の尽の言葉に胸キュンでした・・・わっ、忘れるもんかっ。
 発売日、いつになるんでしょうね~。

 そして、ずっと読みたいと思っていた「ナウシカ」のコミックを読みました。ハマりました。
 じっくりは読めなかったのですが、とりあえず、最後まで目を通しました。各所でじんわりきました!
 手元に欲しい・・・明日、本屋めぐりして揃わなければ、熱帯雨林で注文します。つか、今日、今から出かけましょ~。
 恋愛傾向に妄想してしまう方なので、ナウシカにはアスベルとくっついて欲しかったですし、流れから行ってもそうなると思ってたんですが・・・・・・あの最後の数コマは、結局、ふたりはくっつかずに終わった、って事なのでしょうな・・・。アスベルがケチャと再会して抱き合う所で、ナウシカがなんとも言えない表情をしていたのは、そういう意味なんでしょうね、きっと。
 アスベルは別の子とくっついて(そりゃ、ずっと一緒に旅してきた相手だし)、ナウシカは、生涯独身、もしくはあの美形な森の人の所に行ったのだろうかな。一度行動を共にしただけのアスベルに腕に巻いてもらった布を、ずっと持っている乙女心だったのにねぇ。
 切ないなぁ・・・。
 さて・・・映画版でもまったり見ようかな!

 ・・・こうやって、ずっと、現実から逃げられていたら、楽なのにねぇ。

コメント

真昼間日記

2006-02-17 10:01:13 | 旧日記

 諸事情により、午前中お仕事お休みもらいました。昼から仕事ですが・・・。

 2月は、どうもうちにとって鬼門らしく(豆まきしたのに!)、色々ごたごたと起こって精神的に参ってます。
 ここ数日、ろくに食べてません。ありがたい事に、一月に引き続き、ストレスダイエットできそうですよ。はは・・・。

 言い訳ばかりなのですが、リンクページの改装・・・一応、大体終わりましたのですが・・・これ以上、何か起こらなければ、土日に、なんとかご連絡に回らせていただきたいです。今、どちらのサイト様もフォムメばかりなのですね。スパム多いですからね。同報メールでなく、同内容フォムメにて失礼します。

 ・・・というわけで、日記も休みがちになりそうな予感。
 お返事等も、遅れると思いますので、ご了承くださいませ・・・。

※ここ数日のウェブ拍手ありがとうございました

※拍手メッセージありがとうございました。
A姉さま>いつも素敵なメッセージありがとうございます! ねえちゃん、読んでいただいたようで♪ 尽王子には、ますますいい「大人」になっていただきたいものですよ。こう、ねえちゃんにがばっと襲いかかってくれるような・・・(笑)。<こっちのがガキかもしれませんがね。

コメント