続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

16歳のセクシーにゃんこにおやつをあげて猥褻行為

2022-05-26 15:18:43 | くだらない日々の戯言
(タイトルより) ・・・犯罪記事ですね。
 毎日犯罪行為を行っています。
 おしりを揉んだり、おなかを揉んだり、匂いをかぎまくったり、キッスをしたり。←字面だけなら確実に猥褻行為。

 セクシーにゃんことおやつの所を人間的な内容に置き換えて―――最近この手のニュース多いですね・・・。
 そういう嗜好の人間が増えたのか、これまで隠匿されてたものが明るみに出るようになったのか。
 気持ち悪い。
 2次元のロリショタに萌える気持ちは(とてもよく)分かるけど、リアルとは全く別ですけどね・・・。
 そういう犯罪が増えると、2次元の各種作品にそのうち規制が入るようになりそうですよね・・・。世の中の大半の人は、2次元の中だけで楽しんでいるのに、すごい迷惑・・・。

 たまには能天気目な話題から。

 ヲタ話題。
 現実逃避したい気分なので割とある。

 はめふらゲームにじわじわ萌えている所。
 主に妄想。
 ゲームもちょいちょいしつつ。
 妄想を形にしたくてうずついている所。
 形にし始めると、もうしばらく萌えは続きそう。

 SPY×FAMILY、世間的に人気あるんですかね? ネットニュースでもちょくちょく見ます。
 面白いけれど、世間的にブレイクしそうな内容ではないと思うんですけどね。
 ・・・アーニャがかわいい。激しくかわいい。
 私がこのアニメを見始めたのも、偶然つけたテレビで見た、1話のエピローグのアーニャに惚れたからですがww
 アニメは原作のどこまでするんだろうなぁ。
 何にしろ、楽しみ。

 漫喫行ってきました。
 ワンピ、和ノ国編もそろそろ終り?
 ジョイ・ボーイ、名前ではなく呼称かな。(Joyboy 直訳:喜びの少年、楽しい少年とかいう意味でしょうか)
 かつてのゴムゴムの実の所有者で覚醒者、といった所かな。
 アニメが追いつきそう・・・またアニメオリジナル話か回想入るかなぁ・・・一度1年くらい休止しましょうよ・・・。

 スキビ、進まないなぁ(笑)。
 飽き気味です、すみません。
 現状、どういう展開になっているのかも良く分からないけれど、最新回、もしかしてクレパラネタですか?
 作者さんの過去作で登場した脇キャラたちが出ているような気がw
 キョーコさんがあのボンテージクイーン役するの?
 ・・・楽しみです。

 薬屋~の作者さんが原作の漫画も読みましたが・・・特に面白いとも・・・。
 まあ、私の感覚が変わって来ている、漫画の流行りの傾向の違いのせいだとは思うので、漫画そのものを批評はしませんけどね。

 そういえば。
 犬夜叉の続編アニメ、夜叉姫、2期は一切見ていないのですが、そろそろ完結してるかな、内容が面白くなってれば見たいなーと思ってレビューを見てきたのですが・・・。
 ほぼ酷評でした。
 見なくていいかなぁ。
 単に続編としての内容が面白くない、のであれば興味本位でチラ見はしたかもしれませんが、本編犬夜叉のキャラ達が面白くない作品に普通に出ている段階で怒りを覚えそうなので、見ない方がいいかな、と。
 親世代のキャラ、ちょい出しくらいで良いのに、かなり出張ってきているみたいね。
 続編とはいえ別作品、という立ち位置にしておいて欲しかったな・・・。前作のキャラまで大きく引っ張ってこられるとね・・・。
 りんちゃんの件は気になるので、そのうちどこかでネタバレあらすじの確認くらいはするかも。

 ネタバレあらすじといえば。
 無職転生、アニメがすごく綺麗で一時期ハマったものの、アニメの続きの部分になる漫画の展開が不快すぎて(漫画が悪いわけじゃなく、原作の展開が私に合わないと思われる)、一気に冷めたのですが、一応続きが気になって、ネタバレあらすじを見て来ました。
 あー・・・そういう事か、と。
 原作、最終回しているみたいですね。
 本筋のストーリーは割と深いので楽しめそうですけど、恋愛関係・人間関係が私には無理そうですわ。
 一夫多妻ありの世界観ですよね・・・。
 主人公、元ひきこもりヲタDTですしね。
 そりゃ、好みの女たちとハーレムは夢でしょうけどね。
 私には、不快でした(笑)。
 あと、主人公の両親の扱いもね。確かに、過酷な世界観ではあるんですけどね。
 アニメ、3期が始まっても見ないかなぁ。見ても不快になりそう。

 ・・・テンスラは原作・漫画ともまだまだ好きなので、続きが楽しみです。
 しかし、リムルもその気になればハーレム作り放題なわけですけどもね。誰かとくっつくとかはあるんでしょうかねぇ。強いて言うならヒナタでしょうが。


 先のお休み以降、すごくしんどくて、イライラして・・・。
 PMSの時期でもないのに。
 で、月曜日、急きょ休んでごろついていたらマシになりましたが。先月から、少し寝不足気味(眠りが浅い)だったのもあったのかと。
 しかし、昨日の仕事の帰り際に気分が落ちる事があり、またしんどくて。
 寒暖差で自律神経もやられてるんだろうなぁ・・・元々、自律神経が強い方じゃないので。10代の頃、自律神経失調症と言われたしねぇ。
 というわけで、女性用の有名漢方を飲み始めました。
 ・・・効いている、ような・・・?
 分かりませんが、この漢方によって体調不良を起こさない限りは、続けて行こうかな、と。漢方は高いですが、まとめ買いすれば、割と手ごろな価格になるんで。

 あー・・・仕事辞めたい。
 病気がまた始まりました(笑)。
 今の仕事、定年まで続けていけるものじゃないんで、次のが見つかれば、辞めるつもりではあるんですけどね。(昨日、経理のパートの人と話していて、普段愚痴を言わないタイプの彼女も割と不満を持っている事を知った。休日体制がおかしすぎるよね、普通に考えて・・・)
 来年の春までには辞めたいかも。
 来年の春で4年目。それくらい勤めたのなら、履歴書にも書けるでしょう。(勤務1年とかは書きにくいなぁ)
 明日、仕事したくないので(笑)、急ぎの事案がなければ、会社の敷地に設けている花壇の整備でもさせてもらいます。昨年植えていた日日草のこぼれ種が芽吹いているので、一旦プランターに植え替えたい。土いじりもストレス解消。
 勤めたい、と思っていた会社の求人があったんですが、私が望む職種はパートしかなく、フルタイムの求人はあまり望んでない職種で・・・うーん、上手くいかないなぁ(^^;
 ま、応募しても採用されるかは分かりませんが。というか、応募は先日締め切られてましたが。


 しんどいー。
 休みもう少し欲しいー。
 でも、明日も一応仕事します・・・。

 夕飯は・・・ネタがないなぁ。
 カレーの残りがあるんで、アレンジレシピ、何か探そう。
 本当は焼き魚が食べたい気分ですが、魚は面倒なんでねー・・・今日は何もしたくない。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここの所くださった方、ありがとうございます。
 体調を崩しやすい寒暖差の激しい時期です。
 気を付けていても体調は崩してしまうもの。
 どうか、無理をなさらず、お体ご自愛されて日々をお過ごしください。
 心の健康も勿論。
 優先すべきは、自身(あるいはご家族)の健康だと思うので。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お昼寝日和

2022-05-18 19:08:27 | くだらない日々の戯言
 5月ですねぇ。
 先週は悪天候で、週間天気予報も雨続きでしたが、今日は五月晴れ。今日以降もわりと天気は良い感じ。
 これで、ノーマスクで過ごせたら。

 ヲタ話題。

 はめフラゲームを楽しんでいます。
 どうしましょう、面白いです(笑)。
 コンプしました。
 各キャラのスチルもEDも。更にバッドEDもアナザーEDも。
 ボリュームが薄目という事もあるのですが、システム周り、スキップ機能も秀逸で、各種EDも見つけやすかったです。
 そう、ボリュームは薄目なのです。
 そこは、所詮アニメ(正確にはラノベ)発のゲームなので仕方ないのですが、適度に楽しんでプレイするには却ってこれくらいのボリュームで良かったのかも。
 個人的には小難しいものが手応えがあって好きですが、所詮ファン向け恋愛ゲームなので、これが良い塩梅なのでしょうかね。
 コンプしても、特に何もなかったのは、残念。
 ゲームオリジナルキャラのシルヴァルートで生き別れた彼の妹の名前が出て来ていたので、おまけのノベルででも妹出るのかなぁ、と思ったものの・・・出て来ず。次に繋げる算段で、売り上げが良かったら、有料配信イベントでも出すのかなぁ、とか思っていますが・・・どうだろう。発売から3か月経っているけど、まだ何も情報がないから、思ったより売り上げが伸びず、断念かな。個人的には物足りないので、配信イベントが欲しい、かなり。シルヴァにハマり中なので、何か欲しい、かなり(笑)。
 あと、キャラの全身像が見たい。
 ほんと、予想外にハマりました。
 今、関連の何かが出たら買っちゃいそうな勢い。
 ・・・シルヴァルート、再プレイしますよ。
 しかし、妄想を形にするまではいかないかな。

 おかげで、はめフラのノベルも読み返しています。
 ・・・どういう終わりを目指しているんだろうなぁ。
 光と闇の魔法はまぁ、闇は悪いばかりのものじゃないよ、的な方向に行くとして。(サラとその主と思われる引きこもりの王族をいつも通りカタリナが懐柔するとして)
 恋愛方面は、誰とも結ばれない(誰と結ばれるかはあなたの心の中で)、ってな感じが無難なんだろうなぁ・・・。
 か、いっそセザールと国外に行くかね。
 ・・・ちゃんと終わらせて欲しいなぁ。
 多分、作者さんがどんな終わり方を選んでも、何かしら批判は噴出するでしょうけどね。


 天気が良いので、冬物の片づけを進めました。
 かなりすっきりー。
 まだ夜は寒いので、マオウ様のヒーターや据え置き炬燵は残してありますが。
 梅雨、例年通り6月に来るとして、5月中には冬物全撤去できるかなー。

 今日はマオウ様の健康診断。
 予約して行ったのに、今回はすっごい待たされてイライラ。
 後で思えば・・・受け付けの新人さんが、予約を勘違いしていたような気がする・・・。私も予約で診察受けるの2回目で、システムを分かっていなかったから悪いんだけど・・・次回はちゃんと確認しないと。
 あそこの動物病院のスタッフさん、ちょっと杜撰なんだよなぁ・・・何度かイライラさせられてる・・・。
 マオウ様に問題がなかったのでまぁいいんですが。
 あと、多分、狂犬病の予防接種なのか、わんこの患者さんが多くて・・・4月中に終わってると思ったんだけどなー。
 次回は、もう少し時期をずらして行きますよ。
 結果は後日。郵送で。
 ・・・また、トラブルにならないといい。

 世間的に。
 辛いニュースも、関係が薄い立場では関心も薄れやすいもので。
 ウクライナの戦争や、客船の沈没。
 戦争を起こす人間、人の命を預かる事を軽んじる人間・・・人間ってつくづく愚かな生き物だな、と。
 あと、間違って振り込まれた大金を持ち逃げした若者のニュースが世間をにぎわせていますが・・・愚かすぎだよなぁ、と。目先の事しか考えられない人なんだろうけどなぁ・・・どういう思考をしてるんだろうな・・・。
 子供の頃、親の郵便局の口座に間違って数百万、誤入金されていた事があったようです。ただ、その金額は直後に消されていたとの事で、その説明を母が郵便局から受けていたみたい。でも、通帳にはしっかり記載が残されいてたので、それを見て笑いながら「惜しかったね」的な会話があったのをなんとなく覚えているのですが・・・もし、取り消しされていなくても、普通は不審に思って、金融機関に問い合わせるよね、と。で、誤入金ならそれに手を付ける事なんてしないよね。それって泥棒だからね。
 ・・・普通の事が普通に考えられない人間、世の中にはいるものですね。

 玉ねぎがすんごい高い。
 なんだこれ。時期外れのリンゴが買える値段だ。
 どの料理にも使う基本野菜なのに・・・。
 昨日、スーパーに行って、目玉が飛び出るかと思った(笑)。
 昨年の4倍くらいの値段・・・。
 カレーしたかったんだけどなぁ・・・。
 どうやら、実家にご近所からいただいた新玉ねぎがあるようなので、明日分けてもらいに行って来ます。
 基本の食材が高いのは、家計に響く・・・嗜好品が高い分には、それを避けるだけで済むんだけどなぁ。
 
 というわけで、今晩はトマト・きゅうり、旬のお野菜(少し早いけど)を使える冷麺。
 夏場は週1冷麺で生きています。
 夏野菜がたっぷりとれるから。発酵食品のキムチもね。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここの所下さった方、ありがとうございます。
 良い気候ですね。
 コロナも落ち着いてきています。
 どこかに出かけたくなる季節ですよ。
 それでも、感染症対策は怠りなく、この季節を楽しみましょうね。
 ・・・コロナ、年内には落ち着きますかね。
 のびのびとした日常が戻りますように。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

五月晴れ・・・とは

2022-05-11 16:45:29 | くだらない日々の戯言
 五月晴れ、という言葉を忘れそうな5月です。
 幸い、GWは割と好天でしたが、明日以降は雨続きのよう。
 ・・・昨年のように5月から梅雨入り、というのだけは止めて欲しいものです。

 コロナの感染者情報は日々発表されていますが、世間的にはウィズコロナの調子になってきていますね。
 正直、私も以前ほど情報を追っていないのですが、重症者、死者の数は減って来ているのでしょうね。
 この夏には、マスクも付けない方向になるのでしょうかね。
 ・・・私も真夏にマスクを着けたくはないですが、感染症対策は続けていくつもり。・・・まだしばらくは、外出も控えるかなぁ。
 ワクチン3回目の接種の時期なのですが・・・前回がしんどすぎたので、正直、受けたくなく、考え中・・・。

 ヲタ話題。
 めずらしく、ありますw

 はめフラゲーム、絶賛プレイ中。
  上方修正します。
 星4強くらい。恋愛ゲームとして星4、はめフラ好きとしては、星3.5くらいで。
 初回のジオルドルートがあまりにつまらなくて、の、前回日記評価でしたが、ゲームオリジナルキャラのルートがとても良かったので、上方修正でした。
 従来のメインキャラのルートより、ゲームオリジナルキャラのルートはとてもしっかりしていますね。それに、従来キャラとカタリナがラブラブになるのには、どうしても違和感を感じてしまうのですが、これまでいないキャラ相手となら割とすんなり受け入れられました。
 一応、アラン以外のキャラは一通り攻略しました。アランは現在攻略中。ジオルドとオリジナルキャラの一番良いEDはまだ。
 各キャラとも、かなりラブラブになります。
 カタリナが恋愛脳になるわけでもなく、恋愛に至る過程は割と自然だと思います。
 ので、原作の進まなさとワンパさに飽き気味の私としては、これはこれでありかな、と。
 原作、作者も終わり方に迷いすぎて迷走している気がするんで、いっそこのゲームで、ファンがそれぞれの好きなキャラとのEDを見ておけばいいんじゃなかなーと(笑)。
 ちなみに、私は元々キース推しでしたので、キースルートもそれなりに楽しませてもらいましたが、オリジナルキャラの海賊シルヴァがかなり好きなので、最後にがっつりプレイします。
 プレイごとにシナリオが追加され、各キャラの事情も明らかになるという、何度プレイしても飽きにくい仕様なので、ゲームへの好感度は益々高いです。
 はめフラありき、の恋愛ゲームですが、はめフラをアニメでも漫画でも原作ででも、楽しまれた方なら楽しめる良作だと思いますよ。
 古典的恋愛ゲームがモチーフのはずなので、全員攻略後、大団円的なEDもあるかな、とも思っていますが、さて。
 コンプ目指しますよ。
 ・・・ハマり具合は、はめフラありきのゲームなので、それほど深くはならないと思われる。個人的に適度。


 久しぶりに映画「ホビット」を見ています。
 もう10年前の映画かー。3部とも映画館で見て来て以来。
 ロード・オブ・ザ・リングが大好きで、その流れを汲む映画・・・として、当時の感想は、面白いし美しい映画だけれど何かイマイチ、でしたが、やっぱり素敵な映画ですね。
 こういうファンタジー大好き。
 レゴラス、カッコいいなぁ(笑)。
 オーリー、LORでブレイクしたけど、現在も活躍されているんでしょうかね。
 アメリカ映画からも離れまくっているので分からない。
 LOR、プライムでは有料ですが、当然(笑)DVDを持っているので、また観ましょうかねー。

 そろそろ、手を出していないファンタビにも手を出そうかなあ。


 テレビから離れ気味になって10年近く。
 私の知る昭和から平成の有名人の方がお亡くなりになったり、お年を召されていたり・・・。
 己の年齢も感じて色々衝撃的ではあります。
 もっと心が繊細だったり、弱っていたり・・・それらの著名人の方に何かしら強い想いを抱いている方がいたりしたら、後を追う事もあるんだろうなあ・・・とか、思ってしまいます。
 自分が何歳まで生きられるかは分かりませんが、60代に入る前には、徐々に終活を始めて行かないとなぁ。独身で生涯を終える人が多い時代になってきているので、色々制度は変わるでしょうから、それらの情報をできるだけ今からアップデートし続けないとね。
 前向きに後ろ向き。

 ミード、通販で買いました。
 色々タイミングが悪く、GW休み中には飲めなかったので、昨日飲みました。
 ハチミツだー。匂い、甘味がハチミツそのもの。
 多分、以前に飲んだハチミツのお酒より甘味が強いような。
 国産のミードですが、AL度数はそれほど高くなく(7%程度)、甘味から割とぐいぐいいけたものの・・・飲んだ直後から悪酔い感が。
 ・・・元々体調があまり良くなかったからだろうかな。某C国産のハチミツが原料だったからか(笑)。
 今晩も飲む予定ですが、無糖のキリンレモンがあるんで、それで割ろうかな。ハチミツレモン酒。
 ドイツ産のミードも買ったのですが、そっちはAL度数が高め。ワイン・日本酒レベル。
 今のを飲み切ってから開封しましょうかねー。
 美味しいといい。

 今日は曇り時々晴れ、明日は大雨。
 雨の日はひたすらごろごろしていたい。

 マオウ様が甘猫すぎて辛いので、明日はさっさと買物だけ行って来て、他はいちゃごろしています。
 いちゃいちゃしてくれるのは嬉しいんだけどなぁ・・・ちょっと心配。元々あまりいちゃつくタイプの方じゃなかったので。
 今日は起こしに来るのにキャットタワーにも登ってこなかったし・・・前足がたまに(寝起きに)がくぶるしてるし・・・。関節炎なんだろうけどなぁ・・・。
 来週健康診断行く予定ですが、一応相談だけはしてきます。


 さて、今晩は豆ごはん。あと、めざしと味噌汁があれば十分。
 明日はお店にいいのが売っていれば、カツオのタタキにしましょー。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます。
 季節の変わり目です。花粉もひどいです(ピークは越えた?)。
 息災にお過ごしでしょうか。
 昨年は梅雨も早く、肌寒い5月だったと記憶しますが、今年は少しでも良い気候の5月になれば良いですね。
 コロナ自粛も大分和らいできていますし、お家で過ごすにしても、外出するにしても、適度にストレスを発散して、快適にお過ごしくださいね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GW・・・ですよ

2022-05-04 23:58:28 | くだらない日々の戯言
 GWですね。
 ですよ。
 3連休です。
 通常のお休みに+1日有給です。
 ・・・もう少しお休みが欲しい・・・。
 というか、むしろ、GW中は働いて、普段の日にまとまったお休みをいただけるのが、本当は一番ありがたい。
 何処に行っても人だらけの休日は、不要。

 ヲタ話題。

 SPY×FAMILYを見ているくらい。
 原作をひと通り読んだ後なので、アニメの面白さのハードルが少し下がっている感じ。
 それでも面白いですが。

 あーあと、何かプレイしたい気持ちから、はめフラのゲームを購入しました。
 GS4とかアンジェ買ったら、はまり込みそうで怖かったので。
 結果。
 ・・・うん、適度に時間潰せる。ハマらない。
 初回プレイで誰とも結ばれない友情EDらしきものを迎え、現在2周目中。ジオルドルートに入りました。
 星をつけるなら、星5つ中星2.5くらいかな、と。
 乙女ゲーとしては星2、はめフラ好きとしては星3くらいな感じで(私は現在はめフラに飽き気味で)。
 シナリオは悪くないです。良い感じに謎があり、気になってプレイ意欲は沸きます。文章は、時々珍妙な言い回し、表現があるものの、イラつく程ではないです。
 メインで書いている人とサブで書いている人の差かな?
 プレイ中寝落ち、プレイを中断してもさして気にならない程度のプレイ意欲なので、あまり物事に深くハマりたくない私には適度と言えば適度。
 言い換えれば、値段の価値(新品・値引きありで購入)はなかったかも、と。
 一応ほぼフルボイスですが、私はそこにはそれほど拘らないので。
 中古で3500円くらいなら納得かなー。


 体中が痒いです。
 やっぱり花粉症なんでしょうね・・・。
 市販のアレグラを飲んだら、大分マシにはなりました。
 アレグラ、効用はくしゃみ・鼻水・鼻づまり、となっていますが、他のアレルギー症状にも効き目ありますよ。多分、薬事法(薬機法)的な基準で謳えないだけで。
 基本はイネ科の花粉症で、少々ヒノキにも反応する、ってな検査結果が数年前出ていますが・・・年を経て更に酷くなっていそう。
 そもそも、イネ科は真冬以外年中なんで・・・ツライ。昨年の夏の頭のひどい痒みも、イネ科花粉症だったのかも・・・。思い起こせば、職場事務所の裏、イネ科の植物含めて雑草だらけ。
 アレグラ、飲み続けると、多分効きが悪くなるだろうなぁ・・・。
 皮膚科、行かないと。ついでに、膝の痛みも持続しているので、整形外科も。
 ・・・年を取ると、色々出てきます(笑)。
 あ、でも、花粉症は年をとるほどマシになりますけどね。抗原抗体反応が鈍くなるからw もう少しの辛抱かwww
 
 昨日からお休みで今日は中日なんですが、両日ともに部屋掃除と冬ものの片づけでほぼ一日が終わっています。
 10日程前の天気予報がはずれ、ほぼ良い天気のようで、良かったです。布団が干せた―。
 マオウ様のトイレも久しぶりに丸洗いして、すっきり。マオウ様、基本的にトイレ使いが綺麗なので、あまり汚れないんですよねー。
 今日は実家に帰ったり兄の家に行ったりしていたため、冬物の最終片づけはできていないので、明日は残りを少しして・・・他はまったりできたらいい。
 

 さて。
 今からはめフラを少しプレイしてから、寝ます。
 寝落ちしないといい。
 電気代、滅茶苦茶値上がりしているんで、電気点けっぱなしはキツイ。


※ウェブ拍手ありがとうございます。
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 世間的にGWですが、お休みもらえていますか?
 お休みでしたら、どうぞ楽しんでお過ごしください。
 そうでないなら、無理なさらずに。
 寒暖差は激しいものの、心地よい気候ですので、どうぞこの季節をお楽しみくださいね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする