続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

嬉しい事がありましたv

2007-02-27 23:03:35 | 旧日記

 トロいトロいと思っていたトロ助くんが、見事、鳥をゲッチュしてきましたー。
 鈍猫いちには真似できません。
 結構な大物を、どこでどうやってゲットしたのかは分かりませんが、大したものです。
 これで、もしもの事態になっても、なんとかひとりで生きていけるネ、トロ助!(笑)
 鳥レベルを狩りする猫は、トムとちぃ助くらいかと思ってましたが、まだ若猫のくせにトロはすごいなー。・・・いや、もしかすると、どっかの猫のエモノを横取りしてきた可能性も大きいけれど。
 ちなみに、母がギャーギャー騒ぐので、鳥のご遺体は取り上げて処分させていただきましたが。
 ・・・命を落した鳥さんには合掌。。。
 

 ――いちは、鳥を獲ってくる事はできませんが、雨降り後の草むらから帰ってきて、ナメクジをゲットしてきましたw(毛についけて・・・) うふふふ・・・。あの、ぐちゅっとした感触がね・・・潰れちゃうとなかなか取れないんで、一部分毛刈りしちゃいましたよ・・・。
 

 どうしましょう。
 今更激しく幻水萌えしちゃいそうな感じ。
 攻略サイト様のコメントで、「トーマはリムと・・・」という一部の声があった、というのを見て・・・妄想歯車が回りだしました。
 同い年だしね。
 トーマくんは女王騎士見習いになるしね。
 ・・・すんごくいいかもしんない、と。
 ふたりの性格を考えても・・・楽しいカップリングになりそうですね(反発しあいながらも、惹かれていくふたり、みたいな。身分違いって垣根もありますしね! ・・・これぞ定番っ!!)
 妙に気だるい(やる気のない)仕事中、トーマ×リム妄想が動き出してました。・・・いや、いつもの妄想なんで、私個人の楽しみで、形にはできませんが、いつかあらすじくらは吐き出すかもしれません、自分自身の楽しみにw
 
 

 さてさて・・・今日は久々の連日日記です。
 この調子で、ネット復帰に近づければいいんだけど・・・どうだろ・・・。
 

 今日は、激しく寝不足です。
 明日は朝早いです。
 ・・・ほどほどにガンバリます。
 
 

※いつもウェブ拍手ありがとうございます!
 いつもくださる方も、本日くださった方も・・・お定まりの言葉しか出てきませんが、拍手を見るたびに癒されて、励まされます。ありがとうございます~♪

コメント

毎日がサザエさん

2007-02-26 21:00:39 | 旧日記

 いや、ホント、レッドゲージですね、私・・・(汗)。
 生きてますよ。
 毎日が、サザエさんですが(笑)。
 ♪お魚くわえたドラ猫~♪♪
 

 どうも、私の部屋は野良猫のテリトリー争いの場のひとつらしく、部屋を開けたまましばらく(10分ほど)留守にすると、いつの間にか部屋のいずこかにスプレーの跡が・・・! スプレー=マーキング=オス猫のしっこ。
 ヒーターだとか、デッキだとか、テレビ台だとか・・・・・・・・うぅぅう・・・。
 一昨日はまったりぼーっと座椅子に座ってテレビを見ようとしてたら、目の前に置いてあるPCハードの箱に何か黄色い液体が・・・・・・(怒)。
 さすがに昨日は怒りました。
 うちの猫たちはマーキングしないんで、確実に他所猫。そして、犯猫は、おおよそ見当がつく。
 ・・・ので、見かけるたびに、(布団たたき片手に)追い回しているのですが・・・そんくらいじゃ、諦めませんよね、強かな野良猫野郎めっ!
 「もう二度とこんな所に来るか!」・・・っていうような、イヤガラセを考えないといけません。真剣に銀球鉄砲かもうちょい強力にBB弾でも買ってこようか、と。さすがに、エアガンになると、虐待・・・。BB弾は、子供の頃、散々兄に標的にされたので、その威力程度は理解しとります。すんごく痛いが死にはしませんヨネ。猫でも大丈夫。目とか柔らかい部分にあたりさえしなければ。
 
 

 さてさて、そういえば、4月に「逆転裁判4」がDSで発売されるのですね。3、まだDS移植になってないのにー。まさか、同時発売・・・? とりあえず、3してから4した方が楽しいだろうと思われるので、3をプレイするまで4は入手しないつもり。
 4になるとナルホドくん、青のスーツから、ベスト姿になってますが・・・痩せて見えますねー(パッケージ絵見ただけ)。今度は、どれくらい先のお話になっているのでしょうか。マヨイちゃんとの仲に進展は・・・?
 楽しみですよvv
 

 幻水5、再プレイですが・・・。
 すんごく面白くなってきました。
 当初、買うつもり無かったのに、攻略本買ってしまった・・・うぅ。高かった・・・しかも、初版なんで、誤字や間違いが多い・・・。でも、キャラたちのちょっとしたプロフが見られるので嬉しい♪
 ショタのワタクシはトーマくん萌えなわけですが、ノーマルにカイルも好きです。んで、ED後に女王騎士見習いになったというトーマくんの姿が見たくてしょうがありません。
 前回は100人も集まってないヒドイ有様だったんですが、今回は、きっかり集めますよー。
 ・・・そろそろ、ビッキーとジーンの謎がつまびらかになってもよいのでは・・・。ルックは3で全てが明らかになって、消えてしまったのにね・・・うぅ。
 5は1・2・3に絡むキャラが多いので、1・2あたりが再びプレイしたい気分ですよ。
 

 アンジェアニメの第二弾がGyoでしてますねー。2話目ダケは見ました。第一弾よりマシでした。
 現在レオ様ご登場の3話公開中。配信終了までに見ないとー。
 コルダアニメも見たいよぅ。
 
 

 先の週末は、日曜だけのお休みでした。
 お休みが1日だと、やることに追われて、休んだ気になりませんね・・・ひたすら疲れた感じ。
 でも、一週間ははじまっているので、がんばらないとです。
 
 

※ウェブ拍手ありがとうございます。
 ほぼ毎日くださる根性のある素敵なお方と、ここ数日くださった方々に感謝です。

コメント

いちのお尻は今日も幸せお尻

2007-02-21 21:33:18 | 旧日記

 心の叫びです←タイトル。
 変態ですよ。ええ、変態ですが・・・ナニか?(対象猫only)
 

 そういえばーーー今更ですがーーー・・・。
 サイトリニューアル1周年、過ぎてましたね。あははは・・・・うふふふ・・・。
 最近、アクセスも落ち着いて(落ちて?)きたので、ここらで何かせんといかんですよな・・・。こんな更新もない、管理人息絶えかけのサイトに、足を運んでくださっている皆様には心より感謝するばかりです。
 

 GS2タイピングの体験版をDLしてきてプレイしてみたのですが・・・がっ・・・(泣)。
 予約しなくてよかったよ・・・。
 GSのタイピングで起こったのと同じエラーが発生して途中で切れてしまいます。McromediaProjectエラーかな。
 前のwin98では普通にプレイできたのに、今のPCに変えてから起こるようになってしまい・・・うぅぅ・・・。
 前のPCでは珪くんとのEDを一度だけは見たのですが・・・もう一度、珪くんとデートしたいよー。尽と一緒にお勉強?したいよー。
 コナミさんに問い合わせようにも、「ユーザー登録カード記載のシリアル番号」が必要との事で・・・勿論、ちゃんとした新製品で買っているのですが、ユーザー登録カードなんて必要ないやー、と、何も考えずぽいしちゃってますよ・・・。自分の迂闊さに、凹。
 うぅぅぅ・・・。
 ノート型のPCが欲しいよぅ←ゲームの為に(笑)。
 

 PCに高スペックが要求されるVistaが発売されたせいか、現在、新製品のPCって高いんですよね・・・。去年末~今年はじめ、Vista発売前の影響あってか、結構安くで売っていたりもしたんですが・・・。
 XPの中古ノート型、いつか格安で入手してやるー。
 

 ・・・さてさて、DS「GS1stLove」と「金色のコルダ2」、予約はばっちり・・・の、ハズです。もう一月もないので、うきうきしながら待ちますvv 
 あと、ガストさんのアトリエシリーズ、DSで発売する最新版、かなり欲しいのですが、予算と他2作の乙女ゲーの事もあって見送りですかな。コルダが終わって、GSしながらピンクの溜息吐き出すのにも疲れた頃に入手しようかと。
 春はゲームの発売日が多いのですよねvv
 そういえば、ドラクエとファイアーエンブレムの新作がWiiで登場するようで・・・Wiiが欲しくなってます。とはいえ、PS3発売のFF最新作も気になりますし・・・嗚呼!
 昔ほどゲーマーではないですし、何より、ゲームをしている時間もなかなかないんで、買っても持ち腐れになりそうな予感が強いんですが・・・。
 

 最近、幻水5を久しぶりにプレイしています。(というか、コントローラ握るの自体、ごっつ久しぶりです)
 前回プレイ時、108人全員集められずにバットエンドで終わっているので、今回はベストエンドを狙っています。
 ・・・が、攻略本は高すぎるので、攻略サイトを拝見しながらプレイしているのですが・・・幻水5って、仲間にする条件、結構難しかったりするんですね・・・やけに主人公の会話の選択肢が多いと思えば、隠れパラで好感度とかあったんだー。へーーー。
 今度こそ、108人集めて、ベストEDを見ますっ!
 

 久々の、お気楽話題デシタ。
 会社にて、ちょっとした企画に参加するんで、本日会議だったのですが・・・色々びみょー(笑)。後悔気味。あと、昨日、仲良しお話し相手のおねーサマが辞めていかれちゃって寂しいし・・・そのウサ晴らしなのでした。
 
 

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 いつもくださる方も、ここ数日くださった方も。
 感謝の気持ちだけで飯は食えない事は重々承知の助で分かってはいるのですがとりあえず今の私にはこれが精一杯なわけでしてしばらく目に見えない気持ちがそこら辺をしつこく浮遊している事を何気に想像しておいてくださりませ(嗚咽)。

コメント

正直しんどい

2007-02-18 23:24:15 | 旧日記
 週末だとて、結構忙しいものです。
 ・・・って、明日は有給使ってお休みなのですが、それもまたそれなりにバタバタします。


 昨日の土曜日は伯母の一周忌の法事でした。
 なんか・・・色々書き留めたい事もあるんですが・・・くだらない程長くなりそうなんで、やめときます。
 今日は今月会社を辞める方への送別記念品を買いに。幹事補佐=雑用係なんで、使いっぱです。予算内で、記念になるものを・・・と・・・今回は本人の要望があったので、それほど悩まずにすみましたが、それでも色々考えると疲れました。結局、自分のお金使ってマイナスだしね・・・はぅ。
 明日は、猫の一周忌のお墓参りです。実際は20日なんですが。
 ・・・そう、あの怒号の数日からもう一年なんですねぇ・・・思い出すのも辛いので、思い出すのやめときます(苦笑)。とりあえず、今は、いちがいるので・・・落ち着いてますし。去年の2月(1月?)~半年間は、本当に精神的に危篤状態でしたから・・・うふふふ・・・。


 ・・・と、暗い話題ばかりですね。いけません。


 「リンク」のページですが、サイト様移転につき、内容を変更させていただきました。「Lagrange Point」様です。GSサイトとして紹介させたいただいていたのですが、GSのコンテンツは削除されるという事で、区分としては「その他」に。テニプリサイト様ですよ(not BL)。


 最近、自サイトにほとんどノータッチだったんですが、リンクのページも巡回して整理しないといけませんね・・・トラウマが引っかかっていて、あまりリンクページ見たくないんですよね(汗)。無責任すぎてすみません(涙)。


 さて・・・久しぶりに、自分のサイトの扉のページを見たら・・・まだ正月でした(苦笑)。
 変えるのをすっかり忘れてましたよ。更新もしてませんでしたし・・・うぅう。
 ので、本日、今年はあまり降っていない雪模様に変えました。


 ・・・夕方からずーっと昏睡するように眠りについていた いち が、少し前に目覚めて、遊べコールです。
 にぁにぁ鳴いてアピールしてきます。ヒーターの上に飛び乗って、わざとヒーターのボタンの電子音を響かせます。今日は、何か背中に飛び掛ってきさえしました。
 ・・・私だって、落ち着いてPC前座れてたのが、まだ、1時間ほど前なんだよ~それまでアレコレ忙しかったってのに・・・鬼猫っ!
 今晩も、ひとりで暴れるだけには止まらず、私の睡眠不足を引き起こしてくれそうなヨ・カ・ン。
 明日朝もあまり遅くまで寝ていられないのになぁ・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
ここ数日くださった方々も、毎日くださっている方も。
 鬼猫に責められてくたくたなんで、挨拶もそこそこに落ちてしまう事、ご容赦ください。
 けれど、心より、感謝しとりますよv



コメント

イベント事は苦手なの

2007-02-14 21:27:56 | ショートストーリー

 バレンタインです。
 関係ないけど、バレンタインです(笑)。
 職場で男性にチョコを渡すような風習がなくなって(数年前になくしたらしい)、とても良かったデス。←めんどう。
 ただ、チョコはもらいましたv(女性から) わーいvv
 
 
 というわけで?、なんとなくすんごーーーく久しぶりにお話書きました。
 暗いです。短いです。
 故に、日記のみでの掲載にさせてもらいます。
 毎年、バレンタイン又はホワイトデーにはお話書いているので、今年もどうにか書きました。
 妄想は数日前からあったので、30分ほどで書き上げましたよ。

 尽主でタイトルは『憂鬱の花』とでもしとてください。
 タイトルからして暗いでしょ♪うふふvv
 
 

--------------------
 

 バレンタインになると、憂鬱になる。
 ここ数年、ずっと、そう。
 これを、先日、友人に漏らしたら、「・・・尽、おまえ・・・殺していいか?」と、半ばマジに言われたけれど。
 でも、俺に取っては、心より切実な問題。
 それは、決して、義理・本命とりどりに大量にもらいすぎるチョコやプレゼントのせいだけではない。
 下駄箱に、直接、人づて、呼び出し――ほとんどの場合、当日に呼び出しはない。俺がバレンタインに捕まるわけがないと思っているからだろう――あるいは、自宅まで直接とか郵送なんてパターンもある。
 半分が、俺への気持ちだけのチョコ――タレントや作中人物など手の届かない存在に贈るようなもの。後の半分は、友情チョコと、本命チョコ――俺が受けるわけないと分かっていても、少しの可能性を期待しているようだ。
 ……お返しをする事も考えたら、それらも、かなりしんどいのは確かだけれど・・・。
 けれど、俺の憂鬱の最大の原因は。
 

「ねーねー尽ぃ。味見してみて、味見!!」
 バレンタインの数日前の事。
 学校から帰って来て、玄関のドアを開けた途端に甘ったるい香りがしてくると思えば、案の定だ。
 ねえちゃんが、普段滅多につけないくせに、やけに可愛らしさをアピールするような、乙女好みのフリルつきのエプロン姿で、俺まで駆け寄ってくる。
 その手には、香りの元である・・・チョコ。
 今年は、一体、どんなチョコを作ったのだろうか。
 確か昨年はトリュフ。その前が生チョコ、その前がチョコケーキ、更にその前、高校生の頃は普通のチョコをハート型に流し込んだもの。
 そのどれも全て、俺が手伝うか味見役をさせられている。
 今、皿の上に乗っているのは・・・チョコケーキ・・・?
「俺、帰ったばっかだろ。せめて着替え済ませてからにしてくれよ」
 憂鬱な気分がゆっくりと襲ってきていた。
 だから、かなり不機嫌になって、ぶっきらぼうに言い放つ。
 けれど、てんでマイペースのねえちゃんは、そんな事構っちゃいない。
「今食べてくれなきゃ、ダメ! 意味ないっ!」
 少しむくれた顔で、俺をじっと睨みつける。
 スニーカーを脱いで廊下に上がった俺は、自分より少し背の低いねえちゃんの大きな目をじっと見返して・・・根負けする。
 勝てるわけがないのは、分かっている。
「・・・そんじゃ・・・」
 ねえちゃんが差し出したフォークを手に取り、ねえちゃんが支え持つ皿の上のカップケーキ形のチョコケーキをフォークの腹で切り分けた。
 そしたら、中からとろ~りとチョコレートが流れ出てきて、同時に、アルコール含みの甘い香りも・・・って、これって、フォンダンショコラ、ってヤツ?
 目の前のねえちゃんは、やけに自信に溢れた顔で、俺の反応をうかがっている。
 この手のケーキ、結構難しいんじゃないかな。まぁ、ねえちゃんにしては、よくやったな。
 俺は、チョコケーキのスポンジに、とろけ出ているチョコレートを絡めて口に放り込んだ。
 味は・・・悪くない。
 一昨年の分離しかかっていた生チョコに比べたら、格段の進歩だ。
 ねえちゃんは、まだ俺の事をじーっと見つめている。
 味見の感想が欲しいのだろう。
 けど、俺は・・・。
 俺の憂鬱は・・・口の中でほろ苦く広がったチョコと一緒に、喉を通り過ぎて、胃の中にストン、と、落ちる。それから・・・ゆっくりと、全身に広がっていく。俺の何もかもを、憂鬱に浸す。
「・・・苦い」
 呟くように、言った。
 悪くない味だけれど・・・でも、俺には、すげぇ苦く感じるんだ。どうしようもなく。
「え!? うそうそ!? 甘み抑えるのに、砂糖、少なくしすぎたかな!?」
 目の前のねえちゃんが慌てだす。
「それとも、ブランデー入れすぎたかな!? 大人の味に近づけようとしすぎて、失敗!?」
 慌てふためくねえちゃんを押しやるように、俺は、足早に自分の部屋へと向かった。
 背後でねえちゃんが、俺の食べた後のフォンダンショコラを口に入れたようで。
「確かに、甘くはないけど・・・そんなに苦いとも思えないけど・・・」
 超甘党のねえちゃんの、頼りなさそうな声が聞こえてきた。
 俺は、構わず、足早に自分の部屋に入って、ドアを閉めて・・・そのまま、そこで、大きな溜息をつく。
 毎年の憂鬱。
 ねえちゃんが"誰か"の為に作るチョコ。
 その"誰か"は決して俺ではない。
「すげぇ・・・苦い・・・」
 口の中に残ったチョコの味が、消えない。
 全身に広がった憂鬱が、俺を苗床にして蔓を伸ばす。
 俺を締め付けるように伸びた蔓は、いつしか各所で花をつける。
 大輪の、憂鬱の花を。
「苦すぎるよ・・・」
 唇が、濡れる。開花した憂鬱の花のしずくが、唇を湿らせる。
 それは、苦いというより、しょっぱかったけれど。
 俺は、頭を抱え込むようにして、その場に座り込んだ。
 苦くて。苦しくて。
 どうしようもなくて。
 俺は、肩を震わせる。
 

 きっと、これからもずっと、ねえちゃんの作るチョコは、俺の憂鬱の花の栄養源になる。
 毎年、俺は、この時期、憂鬱の蔓に絡まれた苦しさにもがき、その花のしずくの苦さに、唇をかみ締める。
 
 
--------------------
 
 

 ありがち、片想いの尽くん話。
 短時間で書き上げようとしたので、落ちもまとまってません。

 そんな事はどうでもよろし(やけっぱち)。
 
 

※ウェブ拍手ありがとうございます!
いつもいつもくださる方もv
ここ数日くださった方々もvv
バレンタインなので、愛を送信させていただきます(電波)。エーイ~~~♪

 
 

コメント