続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

それなりにヲタネタあり□

2017-06-25 11:44:03 | くだらない日々の戯言

 週末ー。
 色々あって、土曜日もお休みでした。
 ・・・もう、疲れた・・・。
 愚痴は後のほど。

 金曜の夜は、疲れきっているにもかかわらず、ストレス処理のためにマンキツに行ってきました。

 スキビ、少しは進むかな?
 というか今回の映画の件で終わらせるかも~? 相変わらず長くはなるでしょうが。
 来月はお休みのようなので、お盆休み明けが楽しみです(・・・長いなぁ)。

 黒執事、遅ればせながら新刊読んできました。
 ・・・あー、うん前回もついていけなかったけど、今回も寒くてほぼ読み飛ばし。
 ただ、続きが気になったので、雑誌も読んできました。
 展開としては、真に迫って来たのか、真のフェイクか分かりませんが。
 まぁ、レギュラー殺しは物語としては印象的で、ダークファンタジーと銘打つものには必須ですよね。
 時代設定なんてあってない、あくまで(笑)雰囲気作りのためのものなので、このお話には関係なく、なんでもアリで良いのでしょうね。・・・というわけで、クローニングか死者蘇生か。想像するだけ無駄そうなので、次を待ちましょうか。
 単行本の巻数も増えてきたので、そろそろ終わりに向けて動き始めたのでしょうかね。正直、絵柄も雑だなぁ、と思う部分もあり。(マンキツの単行本、たいてい順番通りに並んでません・・・(笑)。ローマ数字、もうやめようよ・・・)
 ・・・シエルの目的は、確か復讐的な感じでしたか? 両親を殺して家に火を点け、自分たちを売り飛ばした者への?
 アニメでは女王が犯人だったけれども、原作は・・・身内かそれに近いレギュラーが犯人で、そして誰もいなくなった的に終わるでしょうかね。・・・何となく。
 黒執事、原作も結構好きですが、アニメの耽美・美麗さ(演出とキャラデザでしょうねー)、声優さんの当たりっぷりが好き。
 思い出したようにアニメ化して欲しいですねぇ。
 ・・・そういえば、藤村俊二さんが亡くなられて、田中さんのお声は誰が務められているのでしょうか。・・・調べよ。

 境界のRINNE、確かに第3シーズンには飽きが来ていますが・・・どんどんひどくなってくる・・・特に絵柄。崩れまくり。声優さんは頑張ってくださっているのに・・・。
 絵柄、もっと頑張ってほしかった・・・。
 次回は遂にお母さん登場。林原さんだったよね? ・・・子供声にちょっと違和感あったけど、楽しみにはしてよー。

 最近、捻くれて来て何もかもが批判的(笑)。
 だめですねぇ、荒んでますねぇ。潤いが欲しいー。


 金曜日、実家の猫の検査結果を聞きに行きました。
 癌だったら、延命は望まず、本猫が痛くないよう、苦しくないよな治療・投薬だけをお願いするつもりでしたが・・・・・・うん、悪性腫瘍じゃなかた!
 ほっとしましたー。
 前歯以外、全て抜歯しましたが、本猫は元気。ご飯も普通に食べられますし。
 良かったよー。
 マオウ様の甥なので、この子が悪性腫瘍なら、マオウ様のこの秋の健康診断ではエコー・レントゲン検査もお願いするつもりでしたが、なしでも良いかなー。マオウ様も、一応元気そのものなので。


 愚痴・・・愚痴愚痴(笑)。
 うん、ほんと、しんどい。辞めたい。
 昨日、わりと能天気に構えているように見えた同僚の子まで辞めたい言い出して、ああ、もう切羽詰まってるなぁ、と・・・。
 色々無茶振りされすぎ。
 誰が一番最初に辞めるかなぁ、の、カウントダウン中みたいな。
 言わないと分からないけど、言っても分からないし。
 言わなくてもストレス、言ってもストレスの状況だし。
 仕事も大概だけど、上司も大概で逃げ場ないし。せめて相談できる、ある程度頼れる上司なら良かったんだけど。
 近々ある上司・上役等との面談で言うべきことは言うつもりだけど、改善されるとは思えない・・・。
 最悪、立場悪くなったら、本気で辞める方向かも。
 まずは、ある程度頼れた前上司に愚痴、かな。けど前上司、中々捕まらない~。
 とりあえず、言うべき詳細、文面にまとめよう。
 ・・・貧乏籤ばかり引く人生・・・。

 さて、今から買い物に出かけて、帰ってから掃除しましょ~。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 梅雨ですね。
 から梅雨かと思えば、やっとまとまった雨が降ってくれていますよ。
 少々鬱陶しい天候が続きそうですが、自然の恵み、生あるものには必要な季節なので、この雨の時期でも楽しめるもの見つけて、心地よく過ごしましょうね。
 体調にはくれぐれもお気をつけてー。

コメント

旅行後

2017-06-18 13:17:30 | くだらない日々の戯言

 週末ー。
 昨日旅行から帰って来ました。
 それなりに充実した旅行でした。まったり温泉つかって、美味しいもの食べてー・・・見守りカメラで、一生懸命私を待つマオウ様を見て涙して。しくしく・・・。



 前にも行った、いわゆるパワースポットです。
 メインは温泉なので、あまり観光らしい観光はしていませんが。
 温泉・・・も、思っていたほどまったりはできなかったかも。かなり早い時間帯にチェックインしたのにね。2泊3日で、一日中宿にいられるようなプランならもっとしっかりまったりできたかもー。持って行った本、読破できるかと思ったけど、あまり読めなかったし。
 ・・・でも、かなりすっきりはしました。
 梅雨期なのに、天気の大きな崩れもなかったしねー。

 マオウ様、普段私の帰ってくる時間に一生懸命耳を立てて、うろうろしていました。・・・切なかった・・・。
 けれど帰宅直後は、普段通りにひとしきり甘えた後、通常モードに。
 猫って・・・・・・そこが、好き。
 今日は、あまあま気味ですが。
 マオウ様ダイスキだー!


 ヲタクネタはないかもー。
 今日は旅行後の片づけと買い物・掃除に追われてる~。
 来週は、たぶん土曜日まで仕事で、日記している余裕もどうなるか・・・。
 ・・・仕事が楽しければそれも良いんだけどねぇ・
 ・・・妄想ネタを見つけて、妄想トリップしたいなぁ。長くお話も書いていないので、何か書きたい気もするんだけど、時間ないなぁ・・・。


※ウエブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、大量にくださった方も!
 今の所、空梅雨ですねぇ・・・。いや、地方によっては雨もあるかしら。
 何にしろ、食品の痛みの激しい時期ですし、体調も崩しやすいので、お体ご自愛くださいねー。
 食べ物はできるだけすぐに冷蔵庫に入れた方がいいですよー。

コメント

何かが足りない

2017-06-11 19:35:30 | くだらない日々の戯言

 梅雨入りしました。
 が、この土日は割と良い天気でした。
 梅雨は苦手だけれど、梅雨がないと美味しいお米も育たないから、それはそれで困るよー。

 割と元気に動けた週末でした。
 昨日は衣替えを終え、買い物に行き、今日は梅雨期のカビが怖いので、水回りの徹底的な掃除をし、すっきりしました。
 掃除はしだすまでは面倒だけれど、終わった時の達成感は好き。すっきりもするしね。
 一種のストレス解消。
 相変わらず・・・愚痴はありますが、少しは落ち着いています。
 というか、書き出す(想起する)と、嫌な気分が増長するので、止めておきます。愚痴だけなら、昨日実家で吐き出してきたので。
 ・・・切実に、まとまったお金が欲しい。もちろん、合法的でクリーンなお金で!(笑)

 ヲタネタはほぼありません・・・。
 何か萌えが欲しいんだけどなぁ・・・。
 有頂天家族2は安定の面白さ。
 dアニでBLOOD+が始まったので見ている、とか。
 そんな感じ。
 あ、そういえば、ネオ・アンジェリークの新作? リメイク? が出るみたいですね。・・・あれって、人気あったの・・・? プレイ後すぐに手放した記憶が・・・。
 でも、アンジェリークと違ってイラストはそんなに不快な感じではないようなので、機会があればプレイするかもしれません。
 ・・・ハマれなくてもいいので、面白いゲームがしたいなぁ・・・。
 スマホのメモリがいっぱいになったので、最近あまりプレイしていなかったパズドラを泣く泣く消しました・・・。必要なアプリをいくつかとゲームを2,3入れたら、もうメモリ一杯って・・・。Xperiaが削除できない余計なアプリを多数搭載しているせい? 来年、もっと容量の多いスマホを買おうかしら・・・。

 来週末の旅立ち。
 1泊2日だけですが、マオウ様が心配でなりません(^^;)
 トイレが汚いと我慢の末別の所でしちゃう方なので、即席トイレを増設。エアコンは早い目の時間にタイマーセットする予定。
 見守りカメラもつけていくつもりだし、たぶん、おそらく、きっと・・・大丈夫でしょう、うん。
 旅、温泉、疲れを癒しきってきますー。
 来週の日記は旅後になるかな。

 さて、今から夕ご飯。
 今日は動いて疲れ切ったので、即席カレーとサラダ。
 明日のお弁当もしなきゃだしねー。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 私の在住地区は先日梅雨入りしましたが、そちらはいかがですか?
 ・・・とはいえ、雨はそれほど降ってはいないのですが。
 カビの繁殖もさることならが、洗濯物がかわきにくかったり、体調も崩しやすい時期なので、どうぞお体ご自愛くださいね。

コメント

・・・主に猫話題とか

2017-06-04 18:30:59 | くだらない日々の戯言

 日記抜けました(^^;
 先週はメンタルが死んでいたので・・・(._.) 日曜日、何をしていたか記憶にない・・・。
 今週は・・・自分の症状に合った漢方を飲んで、それが合ったのか随分マシな現状です('◇')ゞ
 というわけで、ストレス解消に再来週は旅に出ます。前にも一人旅したパワースポット。梅雨期想定して、主に温泉目あてで。元気になれるといい。

 ヲタクネタはあまりありません・・・。
 ゲームの類は、現状何もしていませんし(スマホにてドラクエ5はしていますが、ラスボス前のレベル上げ中の惰性(笑))。
 アニメは・・・有頂天家族2と境界のRINNEですが・・・前者はさすがに面白く、よくできたアニメです! 背景も手抜きなく綺麗だし。後者は・・・なんか、絵柄がどんどんひどくなっている気が・・・。一回の放映に3話詰め込みは、原作があれだから仕方ないとしても・・・なんか、色々ヒドイ・・・。
 ・・・そんな感じ。
 とりあえず、目先の旅行だけが楽しみかなー。


 実家の猫、マオウ様の甥にあたる子がひどい歯肉炎で来週手術する事に・・・。
 色々心配です。
 ・・・子供の頃に猫を飼い出してから、色々な獣医にかかりましたが・・・どういう獣医が良い獣医か、結局は、飼い主の獣医への信頼、なんですよね・・・。
 トムの頃から長年かかっていた獣医さんは、腕も知見も確かだとは思うけれど、説明が下手で治療が少々乱暴で・・・結局、私はそこを離れました。
 離れた結果の、現在のマオウ様のかかりつけの先生は信頼しています。
 他、一時的にかかった何人かの獣医はあまりどうかなーという印象。
 実家が引っ越して、この春から実家に近い獣医に実家の猫たちを健康診断に連れて行ったのですが・・・母がその獣医師を嫌い(頼りない?)、結局、上記の猫もマオウ様のかかりつけの獣医の元に行く事に。
 人間の医師にも通じる所はありますが、大切な家族の命を預ける相手だから、信頼関係は必要、ですよね・・・。特に動物は自らの症状を口にしないし、自ら医師も選べないしね・・・。
 ちなみに、上記の猫、健康診断に連れて行った1週間後にひどい歯肉炎が発覚(笑)。そりゃ、母も嫌いますよ。口腔もチェックしてもらってたのに、発見できなかったんだから。私はちょっとした義理があるので、大した病気じゃなさそうなら、そこに連れていくつもりですけどね・・・。
 ・・・手術費、結構かかるよー(/_;) 悪性腫瘍の疑いも考慮して(先々月癌で死んだ子、この子の兄弟だったから・・・)、精密検査も依頼したので・・・。10万ちょい手前(笑)。
 ホント、猫って金喰い動物。
 だから。
 安易な気持ちで動物を飼わないで欲しいんですよ。
 もちろん、個体差もありますけど、病弱な子や遺伝的な病持ちも人間同様に沢山いるんですから。
 飼う時は、もしもの大病に年間数十万払えるか、という事まで考えて欲しいですよ・・・。いや、今はペット保険もあるので、それに加入する事も含めてね。
 母とも議論したんですけど、母が口にする「自然に任せて飼う」・・・って・・・不可能でしょう。目に見えない病気なら看過もできるかもしれないけれど、明らかに苦しんでいる状態の子を放置できるか?と。今回も噛んで含めて言い聞かせましたよ。歯肉炎の悪化→食事が接種できなくなる→どんどん痩せていく→栄養失調死。おそらく、半年~1年ほどをかけて苦しみながら死んでいく、それを目の前で見て居られるか、と。
 数万円なんて、己の贅沢・嗜好をひかえれば1年で溜まるでしょうよ。それと猫の命とどちらが大切か、と。外食しない、嗜好品を控える、旅行を減らす、等々、節約の術はいくらでもあるんだから。
 ・・・うん、マオウ様の為なら、頑張れる!

 そういえば、先の月曜日、マオウ様が事故で死ぬ夢を見て、叫びながら(多分)目を覚ましました。
 よく、漫画や映画なんかである状態。
 叫んで、飛び起きて目を覚まし、激しい呼吸と動悸を感じて、夢だと理解する。
 いや、まんまリアルであるんだなぁ、と(笑)。
 おかげで、この週はグロッキーでした。月曜は何もする気が起きず、会社でもぼんやり過ごしましたよ(笑)。
 ・・・メンタル壊死の影響だろうなぁ・・・。
 実際、マオウ様はすこぶるお元気ですが。
 一昨日ははしゃいで暴れて、ベットの上でおゲロンをしてくださって(食べた直後に暴れるな、と言ってるのにっ!)、シーツやら毛布やらを洗うハメになりましたけどね! ・・・ステキな毛玉を吐いていたので良し。

 ・・・さて、明日からも嫌々頑張りますか・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 5月とは思えないほど、暑い日がありますね・・・。そのくせ、朝晩がひどく冷え込んだり。
 あるいは、ゲリラ豪雨も頻発していたり。
 異常気象・・・でしょうか。
 どうぞ、体調などお気をつけて、日々をお過ごしくださいね!

コメント