続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

パワー

2005-01-31 20:23:37 | ショートストーリー
 来月は仕事が少ないらしく、残業もほとんどないとの事。
 嬉しいけど……微妙。何かバイトをしたい気分(^^;)。
 まぁ……とりあえず、パワーが有り余りそうですね!(苦笑)
 日記のパワーダウンも、結局あまり意味がなく………。

 アダルトなネタがいくつか降りてきてます。
 書きたいけどなぁ。
 
 昨日は、DQ8はお休みして遙時3を再プレイしていました。はじめからプレイ。一度コンプしてるので、色々と却って新鮮でしたわ。各キャラの事情をもう知っているので、色々思うところはありますね。
 あー熊野方面に遊びに行きたいー。花の巌戸で来月しめ縄神事が。ちょっと参加してみたい気分。

 明日は雪……降るかな。あまり嬉しくない。
 ……というか、会社近くの私立高校の受験の日。受験生もかわいそうですが、渋滞が予測されるので、通勤するこっちもタイヘンかと。早起きしなきゃ。
 降らないといいなぁー。

 沢山のウェブ拍手ありがとうございます。
 なんか、ここ数日、驚きなくらいにウェブ拍手をいただいていて、嬉しい限りです。

 ……で、浮かれ気分で、ネタメモを日記に残してみました。


------------------ー
<メモその1>※ばかばかラブラブ風
「尽、成績随分下がっちゃったじゃない!」
 尽の成績表に目を通して、姉は眉を寄せる。
「一流大学希望でしょう? 大丈夫なの!?」
 先学期の成績に比べ、全体的に落ち込んでしまっている。
 受験はまだ一年先とはいえ、今からの成績だって重要なのに。
 姉の心配と非難を他所に、当の尽は随分のほほんとしている。
「尽! もう3年生になるんだから、これから頑張らないと、難しいよ!」
 両親が家にいない今、両親代わりの保護者を自負する姉の口調は厳しい……のだが。
「ん~。でもさー……俺の成績低下の原因はねえちゃんにもあるんだよ?」
「人のせいにしないっ!」
 にやにや笑って言う尽に、姉はかっとして言い返すが。
「そお? でも、昨晩も、ねえちゃん俺を離してくれなかったじゃん」
「っ!!」
「もっと、もっと……って。あーんな声出されたら、たまんないよねー」
「っ! そっ、そんな事言ってないっ!!!」
「言ってたね。最近、おねだり激しいから、俺、もう腰が痛くてたまんないよ。しかも、ここの所毎晩だしね。そりゃ、成績にも響くわ」
 くすくす笑う尽に、姉は顔を真っ赤にした。
「そっ、それなら、もう、しないっ! 尽の受験が終わるまで、しないからっ!」
 ぷいとそっぽを向いて言い切った姉の言葉に、今度は尽が目を丸くした。
「いっ、一年もお預け~!?」

------------------ー
<メモその2>※オリジナル強話
 その少年は、私の目を釘付けにした。
 まるで海を回遊する魚の群のごとくに、皆同じ格好の代わり映えのしない中学生の群の中、彼だけが、何か違って見えた。その周囲を流れる空気や、そういったもの全てが、異彩を放って……どうしようもなく私を魅せた。
 そして、目が合った瞬間に、私は……不可思議な夢の中に、堕ちた。

「俺? 俺の名前は尽」
 人懐っこく笑う笑顔は、14歳の少年に思われないくらい、落ち着いていて、ある種の自信に満ちていた。
「つくし? 珍しい名前。春だしね」
 偽名に違いないと踏んだ私は、くすっと笑う。
 別に、それならそれで構わない。
 彼を呼ぶ何かが欲しかっただけだから。

 滑らかな肌の肌理は細かくて、日焼けはしていても、決して染みなんてひとつもない。触れれば、その弾力ある柔らかな感触と暖かさにぞくりとする。女性の肌のようでいて、そうではない……大人の男性ではありえないその質感。
 かすかな汗の臭いと、僅かに残る石鹸とシャンプーの香り。体臭はほとんどないようなのに、一種独特の匂いがする彼の首筋に、唇を押し当てた。
 ゆっくり上下する胸に当てた手から伝わる彼の鼓動は、殆ど乱れることなく、規則正しいリズムを繰り返している。

------------------ー

 その1の方のお話は、形にできればウェブ拍手用にでもしたいですねー。能天気話なので、調子がよければさっくり書けるでしょう。
 その2の方は形できる自信ないですし、ねえちゃん相手じゃないので、多分書いたとしても、UPするかどうかは分かりません。私自身、尽×オリジナルキャラのお話はあまり読みたくないので。ただ、書く側として、たまには第三者視点で書きたいなーと。最愛のねえちゃんではない女性に対する尽の態度が知りたいというか。デカダンなお話もいいなーと思ったりしたのでした。

 しかし、その前に、某お話をちゃんと終わらせなきゃですね!がんばろー。

コメント

春近し

2005-01-30 19:44:51 | 旧日記
 久しぶりにサザエさんを見たら、今度はいささか先生が声変わりしてました。あの歳で!(笑)
 ワンピアニメも久しぶりに見たのですが……オリジナル激しいですね。というか、原作とまったく違う展開に。原作に追いつかないよう先延ばししてるのは分かるのですが……オリジナルシナリオはあまり面白くないので……。そろそろ、アニメの方は限界でしょうか。今年いっぱい持つかな……。

 前の職場に買い物に行ったら、大好きなおねぇさまその1が辞めてしまっていました。ガーン。ちぇーっ。寂しいなぁ。先年末にお話したら「私も辞めたい」旨の事言っていたから、多分、その後すぐに決心されたのでしょうか。もっとお話したかった。連絡先教え合うほどじゃなかったからね。ワンピとハガレンとゲーム好きな……おねぇさまというか小柄でかわいい外見に反する漢な人でした。在職中あまりマニアなお話をしなかったのが悔やまれますわ。
 大好きなおねぇさまその2の所には行っていないのですが、あの方も何か辞めてそうな気配。寂しいぃ。
 居辛い職場ですもの。人間関係は入り込めばすこぶる良いハズなのに……その他が、ね(汗)。あぁ、早めに辞めておいてよかった。今の職、給料は安いし残業は多い(というか、ほとんど残業)けど、すごく楽ですもの~。

 DQ8、なかなか進みません……年末からこっちの総プレイ時間、約40時間。本当に一日1時間ペースだわ。プレイしない日もあるし、休みの日もそんなにプレイしないし。
 でも、まぁ、これが普通なのでしょうか。ゲームにはまって寝食削ってやりこむよりは……(遙3がそうでしたっけ…)。
 現在、別世界に入り込んだところです。今、どれくらい進んでるんだろ。面白くなくはないのですが、どうにもストーリーも単調で。
 なぜか、無性に、FFがやりたい気分になってきちゃいましたよ……。12はまだか~~!(笑)

 昨日・今日と、沢山の拍手ありがとうございました。
 とても嬉しく、何かやりたい気分がうずうずしています。
 頑張って、まだまだお話書きしますよー。

 でも、ま、とりあえず……洗物と洗濯を1時間以内で終わらせて、まったりお茶したいです。

コメント

そろそろ土筆も+追記(更新)

2005-01-28 21:24:58 | 旧日記
 沢山のウェブ拍手ありがとうございました。
 おかげさまで、癒されてます。

 うちの母は筑紫哲也を[つくしてつや]と信じ込んでいる人間ですが、私もこの間職場で「筑紫野市」を「つくしのし……」と素で呟いて読んでしまい、一人で忍び笑いを漏らしていました。筑紫は「つくし」とも読めるらしいので、あながち間違いではないようですが。

 最近、リサイクルショップ通いが趣味。
 PCラックと、書類棚と下駄箱をチェック中。出物ないかなー。いいのは、すぐに売れちゃうのですよ。PCラックも良いのがあったんだけどなー。
 しかし、服の類は、あまり買う気になれません。まぁ、冬服の類はまだともかく、夏服は絶対にイヤだな……。何にしろ、身に付けるものですからね。知り合いからのもらいものとかなら出所がはっきりしているからいいんですけど……。

 日付が変わる頃に更新できたら、と、思っています……寝ちゃわなければ。


 「イリスのアトリエ2」が5月に発売になるのですね……微妙。前作があまり面白くなかったので。それでも、買っちゃいそうな気もしますけど……。もう一度、エリーのアトリエがしたいなー。マリーでもいい。リリーも好き。ボリュームアップしてリメイクして欲しいわ。キャラデザも初期のシリーズの方が好き。


=追記=
 更新しました。メインカウンタ80000のキリリク創作です。
 切ない悲恋もの。小学生な尽が、自分の子供さを歯噛みしている感じ。片想いというか……。
 あと、どうでもいい事ですが、更新情報ページをちょっと整理したり、じゃじゃ馬部屋の入口ページにお願い文を載せたり。
 今妙に、大人なネタが降りてきているのですが……書けないまま終わりそうな予感大(苦笑)。ネタはいくつかあるんですけどねぇ。最近、あちらも更新していないので。

コメント

クール

2005-01-27 22:40:27 | 旧日記
 一度日記を書き出すとね、色々書きたい事が溢れてくるのですよ。いけません。
 今年の抱負は「落ち着こう」です。クールにならないといけません。

 裏ページの注意ページをなんとかしないと。
 最近、一日2,30件の迷惑メールの類が来てまして、中には、知り合いであるかのように、サイトを見た人間であるかのように、親しげな文章を書いてきたりしてまして……パッと見、判断がつきにくい場合があるのです。タイトルも然りで。
 メールがあんまり多くて、確認するのがメンドクサイと、タイトルだけで判断して、中身を見ずに削除しちゃう事もあります。
 よって、パス請求のメールも消してしまっている場合があるやも……(汗)。
 メルフォも変えたいかもです。
 あーサイトのことを、黙々とこなしている間は楽しいのですが、するまでにうだうだ考えるのが鬱陶しい自分。

 会社でいらないFDをいっぱい貰ってきました。らっき。
 これでバックアップできそうです。……しかし、非常にちまちまとね……(汗)。
 何しろ、CD-RさえないPCですから!(苦笑) 最悪、書きかけ創作の類と、創作メモくらいは。

コメント

Birth

2005-01-26 23:22:35 | 旧日記
 友人の第二子を見てまいりました。
 生まれたて~。ふにふに。
 なんだか、しみじみしちゃいますよな。聖闘士星矢だったかトルーパーだったかシュラトだったかに萌え萌えしていたあの友人が、すっかりお母さんですものなー(かなり乙女の頃の話)。彼女はそっちの世界とは、もう随分前にオサラバしているのに、ワシだけがだらだらと留まっているのも、切なく……(ああ、またブルーウェーブ)。
 いけません、目出度い事なので、笑顔で笑顔で。
 おめでとーございます~。

 今日は、PCが起動時いきなりDOS画面になっちゃって、パニックに陥りかけました。素直にWInにもどってくれてよかったよ……。DOSのコマンドなんで、覚えてない。遙彼方の記憶。
 それにしても、なんだったんだろ……。怖いので、週末は色々とバックアップします。

コメント