続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

ネタらしいネタは・・・

2016-11-27 01:09:47 | くだらない日々の戯言

 今日までお仕事でした(=_=)
 とはいえ、今週は水曜日休みだったんですけれども。
 日記ネタはあるようなないような。
 ・・・紅葉も見に行けてませんしね(^^;

 女王様が崩御され、遂に王太子が王様になりました。そして、独身のまま熟年に。
 ・・・うーん、邪魔しまくって悪かったかな(^^;
 エルネア王国の話です。
 あと1年待ってくだされば、うちの長女がお輿入れいたします・・・熟年相手に結婚できるのかな? 子供はウミカイの卵を使えばできるのかしら。まだまだ手探りプレイ。
 結局、初期PCは3人の娘をもうけました。・・・ひとりくらい男の子が欲しかった・・・いや、まだ希望はある、かも。あと2人くらい産める年齢だよ。NPCで5人兄弟がいるしね。
 PCは児童の段階で長女に引継ぎ、将来的に王妃になるべく、また可能であれば近衛騎士になるべく鍛えております。・・・王妃になれない保険に、ひとり天賦の才持ちをキープしつつ(笑)。
 ・・・頭の中で妄想話が生まれていますが、需要がなさすぎなので、形にはしないでしょう。
 ・・・普段むっつり系の顔立ちの人が、瞳を細めて笑う表情がイイ。陛下の容姿がやっぱり一番好き。熟年白髪が寂しいので髪は染めさせましたが。
 ぼちぼちプレイ楽しみます。

 そういえば、パズドラでまたFFコラボしていますね。
 ・・・12までしかプレイしていないので、以降のキャラは分からないよ(._.)
 TVCMにつられて久しぶりに起動して、久しぶりにガチャって・・・ティファが出たので嬉しくはありましたが。
 ・・・そんなにプレイはしないけれども。


 マオウ様は相変も変わらず可愛いです(笑)。
 炬燵をつけたら、始終炬燵猫状態。
 トイレに入った後は炬燵。ご飯を食べた後は炬燵。ブラッシングの後は炬燵。
 ・・・そんな感じ。
 猫って、遺伝子レベルで炬燵が好きですよね。実家の猫どもも、新調した炬燵にへばりついていますよ。
 あ、でも今日は暖かい目なので、少し前から炬燵外の猫ベットで寝ていますが。
 ・・・食欲も旺盛で何よりです。
 下僕とおそろいで体重増加中・・・怖。

 ネタがあまりないですね。
 幻燈ロンドは、サイトがぼちぼち更新されているものの、半分はハネボックスの宣伝。・・・まあ、いいんですけど。「まだ」発売延期情報はありませんね。

 さて、明日は遅寝後、雨の中あれこれ出かけてきましょうかねー。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 秋も深まり・・・寒さも深まっておりますね。
 11月に日本各地で雪!
 それから、またも各地で地震!
 ・・・被害に遭われていないのなら、何よりです。
 あと数日で師走。
 ますます寒くなりますね。・・・今年はまた寒い冬のようでもあります。
 お体ご自愛されて、今のうちに栄養をたっぷりつけて、冬を迎えられてくださいね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

諸々雑談

2016-11-20 12:42:01 | くだらない日々の戯言

 週末~。
 ・・・会社のメンドクサイイベントを乗り越えての。
 そのイベントが嫌で嫌で欝々としていたのがマオウ様に伝染したのか、週末に近づくにつれてマオウ様が体調不良になりました(^^;
 ごめんよ~。
 吐き戻しと下痢と粗相と。
 今は、多分元気。
 マオウ様は下僕の心情を察しすぎる(/_;)

 すんごい懐かしいアニメがdアニで配信し始めたので見ています。
 古臭すぎて見ていられないだろうな、と思ったいたけれど、結構面白くてずっと見ています。馬鹿馬鹿しい内容のくせ、下地が実はしっかりしているためでしょうか。あと、その馬鹿馬鹿しいノリは現在でも通用するような感じもあり。
 『パタリロ』
 舞台化されて、少し話題になっていますものね。
 ちなみに、現在も漫画連載中ですよ。
 漫画耽美主義時代のギャグ漫画ですね。
 ・・・で、この同性愛の表現・・・今見てもいいのかなぁ、と思いますが(^^; 子供に見せて、ね。
 大人になった今見ると、子供の頃とは違った視点で見られています、たぶん。
 マリネラって、どこら辺にある国だろう(^^;
 ・・・エンディング曲が時々頭の中に巡ります。
 30年以上前のアニメか~。
 は~やれやれ。

 昨日漫画喫茶に行ったので、ホリックの原作をちら読みしてきましたが。
 続編が現在も連載中なのですね。
 読みだすとやはり面白い。
 時間がある時に、全巻をまったり読みたいものです。

 ジャンプにてワンピも一応読んでいますが・・・内容がさっぱり頭に入ってこない(笑)。
 単行本でまとめて読んだ方がいいかもね。
 ・・・サンジが王子様って・・・兄弟のネーミングセンスもまた・・・(^^;
 婚約者のプリンさんは天然のいい子なのか含みがあるのか。
 今後が楽しみではありますが。


 ボージョレー・ヌーヴォ、恒例なので、2種類買って飲みました。
 サントリーとアサヒから発売のもの。
 ・・・アサヒの方が美味でした。
 というか、昨年の方が美味しかったイメージ。
 もちろん、種類(シャトー?)によって味は異なるのでしょうけれど。
 ワインも飲み慣れると・・・やはり、ヌーヴォーより熟成されたものの方が美味しく感じられるようになりました。
 熟成してこそのワイン、なのでしょうねー。

 昨日は面倒くさかったので、食事を取らずに飲み物だけで過ごしていたら夕方眩暈に襲われました(笑)。
 脂肪の貯えがたっぷりあるので、数日食べなくても平気だろうとは思うのですが、動くにはやはりエネルギーは必要なものなのですねぇ。
 それでも、若いころは2,3日粗食でも(芋と水だけで過ごした事が)割と平気だったんだけどなー。

 マオウ様にベットを新調しました。
 アマゾンオリジナルのすごい安物。
 ・・・気に入らなくても仕方ないなぁ、という思いの元に。
 ・・・思いきり気に入りました。
 そのベッドの隣に、買ってから一度も使ってくれない高級(め)ベットが置いてありますが・・・相変わらず一度も使ってくれません(笑)。
 マオウ様、庶民すぎ。
 今も安物ベッドで気持ちよさそうに寝ております。

 さて、お昼が過ぎました。
 母から面倒なメールが入っていますが、無視しておきましょう。自業自得。
 買い物行かないと~。
 来週は2日出勤で祝日だから、楽~。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 11月も末となり、随分寒さも深まってきました。
 風邪はひかれていませんか?
 冬の準備に怠りありませんか?
 師走は目の前。
 どうぞ、残り少ないこの一年を充実されてお過ごしくださいね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

他人事じゃないよね

2016-11-12 12:16:08 | くだらない日々の戯言

 米国大統領が決まってしまいましたねー。
 ・・・あの国、色々と大丈夫かな・・・。
 あの人を当選させる現在の国民の在り方も、これからあの人が頭となる未来も。
 日本は各方面であの国と強いつながりがあるので、すんごい不安。
 多分、あのじーさま、当選のためのパフォーマンスもすごそうだから、いざ就任しても、麻薬取り締まりで大量殺害しているアジア某国よりは真っ当な路線になるとは思うけれど。ブレーンもつくだろうし。
 ・・・でもね、パフォーマンスとはいえ、不快な暴言や女性蔑視発言を続けたのは確かで、私は大嫌い。
 日本は今後、あの国にどういう対応を取るんでしょうか。
 ・・・悪い方向に転がらないといい。
 それにしても、あの人を当選させる下地となった人たちは、どういう層のどういう人たちなのでしょう?
 益々米国が嫌いになりそう。

 幻燈ロンド、サイトがどんどん更新されています。
 ダリウスが・・・!
 ドラマCDの視聴が始まりました。
 絵も美麗~。
 鬼の一族が渡ったのはフランスだったんだ。私は勝手にイギリスだと思っていました。
 船旅で新婚旅行・・・激しく萌えますね(笑)。
 今さらですが・・・そうか、ダリウスって、自称おフランス帰りのあのお方と同じ中身だったんだ・・・(笑)。声優さんマジック!
 今の所「まだ」発売延期の告知はされていないので、年末を楽しみに待ちます♪

 ホリックアニメ、だらだら見終われり、ドラマ化もされていたんだ、と、ドラマの方も見たんですが・・・1話目の序盤で見るのを辞めました(笑)。
 なんだ、あの学芸会。
 杏さんは割と好きだし、綺麗だとは思うのですが・・・演出の問題なんでしょうかねぇ。あの髪型も似合っていないし。
 原作に忠実にならずに、もっとドラマオリジナル通しても良かったんじゃないかと思います・・・。
 暴言を先に謝りますが、ヒロインも綺麗な子じゃなかったしね。一番学芸会臭かったしね・・・どこから持ってきた子だったんだろう。
 漫画原作の映画やドラマって昨今とても多いけれど・・・監督の腕次第なんだろぉなぁ。

 昨日は職場の上司がお休みで、その上の上長にこきつかわれ、イライラしました。
 全て画像仕立てのPDFファイルをメール送信できる程度まで小さくしろ、と・・・無理難題。12ページもあるそれを、中の文字が読める程度の解像度で・・・無理やっちゅうの!!
 結局郵送で送るって・・・最初からそうしろや(=_=)。
 あの上長には色々恨みがあるので、最近時々噛みついていますが、これからもっと噛みついてやろうかと思います。・・・嫌いというわけじゃないけど、嫌。
 ・・・と、定時なのに疲れ切った一日。
 帰宅してから、まったり夕食取って、シャワー浴びて、今日は定時で体力的に余裕だから、ワイン一杯くらい平気だろう、と一気飲みして、これからネットとゲームを楽しもうと思っていたら・・・意識を失っていました。あれぇ? ・・・思いのほか疲れてたんだな。
 歯を磨かないまま眠れないので、どうにか起きて歯を磨いて、目が覚めて来たので、今度こそ、と布団の中でスマホをいじっていたら、また意識を失い、昼前まで寝ていました(笑)。
 昨今、体重も落ちなければ、体力もなくなってるなぁ(^^;
 来週は楽しいボジョレーヌーヴォーの発売日ですが、メンドクサイ会社のイベントもあるので・・・少々気重。ほどほどに頑張る。

 マオウ様が新しい技をどんどん開発しています。
 ・・・やっぱり、どこかに猫の通信機構があって、情報交換をしているに違いない!
 ・・・座卓(兼炬燵)に私が座ると、その前(座卓の下)に対面ちょこんと箱座りして、片手で私の膝をちょん、と触ってからの、上目遣い。
 ・・・死ぬかと思った。可愛すぎる。漫画のように鼻血が出そうになったよ。
 ああ、うん、たぶん、炬燵を入れろ、の催促もあるかと思われる。
 しかし・・・可愛すぎる。10歳過ぎてもなお可愛さの研鑽を怠らない。マオウ様、とんでもないよ。

 さて、お隣さんも出かけたし(笑)、今から部屋とお風呂の掃除頑張ってから、ちょっくら実家に帰ってきます・・・通販で頼んだ炬燵が届いているはず。大きな炬燵、楽しみ~。猫どもとまったりするのです。
 先週、2か月ぶりくらいに帰ったら、猫が一匹風邪っぴきで、それを放置していた親をしかりつけて病院に行かせました。
 その様子も見て来ないと。
 ・・・マオウ様にうつすと大変なので、アパ―ト帰宅時は注意しないと!


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 秋も深まり、地方によっては降雪。すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?
 会社でも時々風邪で休み人間も増えました。
 まだ大丈夫、と思わず、防寒対策を怠りなく、暖かくして更なる寒さに備えましょうね。
 あ、でも、紅葉は美しい時期なので、それはそれで楽しみましょう!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋晴れ~

2016-11-05 13:03:54 | くだらない日々の戯言

 週末~。
 とはいえ、3日祝日で一日働いた後の今日。
 楽~~。
 しかも快晴!
 ・・・なのに、引きこもり中(笑)。
 いや、単に寝坊しすぎて、現在洗濯・干し物中。
 ・・・今日はずいぶん暖かですが、来週末が寒そうなので、炬燵を出します。早いけど。マオウ様のためにね~。
 というわけで、炬燵布団を干してます。
 キリがついたら、出かけますか~。

 遙時6、幻燈ロンドのサイト、どんどん更新されていますね~。
 というか、ほとんどがBOXの特典用のそれこれ。
 あまり予約が入らないのでしょうかねぇ・・・。
 さすがに私も少し熱は落ち着いてきましたが・・・まぁ、ハネムーンパック予約したけどね(笑)。
 あ、PVも更新されてました~。
 ちらりと見える、荒廃した帝都は、震災後のそれでしょうか、戦争後のそれでしょうか。
 激動の時代なので、どういう展開になるんでしょうねぇ~。
 楽しみではあります( *´艸`)
 お約束の発売延期は本当に勘弁して~~。
 お正月休み(多分短い)は幻燈ロンド三昧の予定なのだから。

 観るものがなくなったので・・・BLOOD-Cから入って、xxxホリックのアニメを観ています。漫画は読んでいません。
 ・・・相変わらず、他作品とリンクさせているのですねぇ。
 BLOOD-Cはここから数十年~数百年後の話となるんでしょうかね。声優さんもわざわざ同じ福山さんを起用してるんだ。さすがというかなんというか。マニアなファンを楽しませるのがお上手。
 意識的かは分かりませんが、ヒロイン女子がDグレのリナリーにしか見えません。お声と髪型がね。(リナリーの声は、やっぱりこの人が良かった~)
 ホリック、アニメはあまり関連持たせていないようですけど、気になる所があったので、ウィキで調べたら、原作はなんか、他作品とおもいきり被らせているみたいで・・・。
 主人公自体、他作品のキャラって・・・。
 ここ十数年はCLAMP作品もわからないので、ついて行く気もないんですけどね~。
 次にマンキツ行った時に覚えていたら、原作は読むかも。


 野菜が高いよ~。野菜買うの怖いよ~(^^;
 でも、買わないと。
 もやしとキノコ類を使う事に頭を悩ますのに疲れました(笑)。
 少しでもお安いお店に行ってきます(;^ω^)


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 短い秋はあっという間。
 紅葉も今がピークかな?
 ・・・冬は近し。
 いましばし、本当に短い間ですが、この秋を楽しみましょうね。
 あと、体調管理も怠りなく!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする