続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

秋深し

2023-11-12 17:31:27 | くだらない日々の戯言
 一気に寒くなりましたねぇ。
 体調管理にはどうぞお気を付けくださいませ。

 久しぶりの日記です。
 日記はストレス解消でもあるので、書きたい気持ちはあったのですが、休日の一日はあっという間すぎて。


 さて、ヲタ話題。


 アニメ話題なら、薬屋とSPY×FAMILYですね。
 地縛少年花子くんのスピンオフアニメは4話終了のようで。面白かったですが。

 薬屋、綺麗なアニメですね。
 力を入れているのが分かります。
 ・・・が、やっぱり私は正直ちょっと物足りない。というか「違う感」が起きる。
 どんな作品でも、原作を知っているとそうなるのはいつもの事。
 先日もカーラジオの帯番組で薬屋アニメの話題が出ていまして・・・製作サイドがこの作品に力を入れてる感が理解できました。
 個人的にはそれなりに楽しいので良いですが、満足には足りないですかね。

 SPY×FAMILYも力を入れているアニメですね。
 面白いです。
 最初の数話は短いストーリーを宛てて、やっと船旅編突入。
 今期はどこまでするのかなー。
 原作、まだまだ全然普通に続いていますが(どこが到達点なのか不明なまま)、数年ごとに定期的にアニメ化するのかな。

 とんスキ、案の定2期決定ですね。
 今製作決定の発表なんで、来年の秋アニメかな。
 原作漫画が今海の街あたりで、順調な更新であれば夏ごろに2つ目のダンジョンをクリアする頃、かな。
 カレーリナに帰る、ってな所までのアニメ化な気がしますが、さて。
 ドラちゃんが好きなので、楽しみ。

 最近、ちらりと目にした絵柄の綺麗な漫画の原作ノベルがある程度無料で読めるので読み始めたのですが・・・合わないなぁ、と。
 漫画化する程度には人気なんだろうけどなぁ・・・うん。若い女子向けすぎるな。
 地味に見えていた主人公が実は可愛い、実はすごい・・・ってな方が漫画やノベルでは楽しめますが、それを言葉にして礼賛しまくっている作品・・・ばかばかしく感じてしまいました。
 人気・・・あるんだよなぁ・・・ジェネレーションギャップかな・・・。

 嵌り込み過ぎない程度に面白い作品に出会いたいものです。



 日記ネタはあるようなないような。
 愚痴しかないかなぁ(笑)。




 仕事、飛び飛びお休みはキツイかな。
 週2で連休がある方が休日を余裕をもって過ごせますが、その分、5連勤が結構キツイ。
 飛び休だと、疲れは休日で癒せますが、疲れを癒すだけで終わって、何もできない。ある意味生殺し状態。
 ずっと週2連休の仕事をしてきたから(前職はシフト制でしたが、週2連休で調整していた)、飛び休は慣れないなぁ・・・結局、疲れ切って一日が終わる。
 どこにも出かけられないし、友人と連絡を取るのも億劫。
 ・・・結局、ストレスと疲れが蓄積していく感じ。
 仕事もつまらないし。
 いつも何かに追いかけまわされている感じの仕事だし。
 向いてない。
 合わせようと努力してるし、多分、なんとか続けられはするだろうけど・・・できれば、抜け出したい・・。
 次が決まらないと無理だけど。
 来年、地味に転職活動したいなぁ・・・年齢的にも難しいだろうけども。
 幸い、今の仕事は平日にもお休みがあるし、少しずつ動きますか。

 何より、年末ぎりぎりまで仕事だし。
 年末が忙しすぎる仕事が嫌なのも理由のひとつで前々職を辞めたのに、また年末が忙しすぎる仕事だし。


 ・・・愚痴しか出ない現状。


 マオウ様はかわいいですが。
 秋なので食欲もそれなりにあって、割と元気。
 元気なのはいいんですが・・・また最近ロフトに登るようになってしまって、どきどきはらはら。
 ここ数年、ほとんど登ってなかったのにぃ。
 落ちたら大怪我・・・止めて、ほんと。
 18歳のじぃちゃんのくせに・・・。
 炬燵を出したら炬燵猫になるので、それまで怪我をせずに上り下りして欲しいものです・・・。
 炬燵を出すなら、再来週くらいかなぁ・・・実は衣替えもまだ。休みの日はしんどくて、なかなか動けない。
 そういえば、秋になってから、また頭にぱげが出来て来まして。
 秋の花粉症なのかなぁ・・・。
 今回は、ネット情報で探して買った動物用の塗り薬(ステロイド含)で改善しました。
 飲み薬よりまし・・・なのかな。
 元気の原因がそれなら、副作用がちょっと怖いですが。
 
 エアコンの暖房、前のエアコンはほとんど効かなかったんですが、今年に替えてもらった新しいエアコン、昨日試運転したら結構暖まったので、今年の暖房はエアコンも併用するかなー。電気代が幾らになるかは怖いですがw


 さて、今晩はカレー。
 平日に楽したいんで。
 本格的に忙しくなるのは来月頭からのようなので、保存食を色々考えないと。
 半月くらいはコンビニに頼るつもりですけども。


※ウェブ拍手ありがとうございます。
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 大分寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか。インフルエンザは大丈夫でしょうか。
 コロナも沈静化しているとはいえ、まだまだ侮る事はできません。
 コロナの影響で感染対策は身についているでしょうが、今しばらく対策を続けたいものですね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする