続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

2020年 大晦日

2020-12-31 17:01:39 | くだらない日々の戯言
 2020年、大晦日ですね。
 今年は、新型コロナウィルスの脅威に席巻され、世界的に大変な一年となりました。
 けれど、ワクチンも続々と開発されていますし、来年こそは終息してくれるはず、です。
 しんどい時機ですが、どうぞ今しばらく踏ん張って、新春を迎えましょう。

 私自身にとっても、ある程度波乱の年でしたが・・・まぁ、大きな災いもなく、穏やか目に1年は終わりそうです。
 来年に色々期待しつつ。

 昨日の夜は、この地方にはめずらしく、まとまった雪が降りました。
 夜半前から降り出し、夜半過ぎには結構積もっていました。
 掃除をして綺麗にしたので、久しぶりにお風呂で長湯をしていたんですが、うちの浴槽は冷えやすいのですが、更に輪をかけるように、あっという間に冷えました・・・(笑)。追い炊きを我慢したので、湯冷めしかけ・・・。
 積もった雪は、朝にはほとんど溶けてましたけどね。
 今日もちらついてはいますが、積もるほどじゃないなぁ。
 ちなみに、部屋も結構冷え冷えだったのに、マオウ様は私の布団の上で寝ていました・・・。寒い夜は炬燵をつけるようにしているのになぁ・・・。
 頼むから、部屋の中で凍死はしないで~。
 
 さて、ヲタ話題。

 遥時7プレイ中です。
 阿国、柳生宗矩を同じデータから攻略しました。
 阿国は正体の方のビジュアルと設定が結構萌えでした。
 宗矩は割と見た目がストライク。遙時4の忍人っぽくて。なので、最初はバリトンボイスが違和感だったんですが(忍人の声は中低音)、馴染みました。魅惑のバリトンボイス、良かったです。
 現在大和攻略中。
 それにしても、大和の父親、ひどすぎるなぁ・・・まぁ、現実問題、こういう人もいるんだろうなぁ・・・。
 大和を攻略したら、もう一度初めからプレイして、五月を狙います。
 あと、黒田長政がアシュヴィンにしか見えない・・・。
 色黒異国人も、色の違うダリウスに見える・・・。
 ターラがあまりにひどい設定で、結構愛しく感じるので、幸せにしてあげたいです(笑)。
 今の所、面白くなくはないけど、それほどハマれてはいない感じ。 
 戦国時代が好きな人からしたら、人物の相関関係とかもすぐに合点がいって、結構楽しめるんでしょうね。
 ただ、歴女レベルの戦国好きなら、逆に史実との違和感に苛つくのかな~。
 今回、公式の年齢設定が多分ないのも、史実との差異があるせいかしらね。
 システム周りは、3で確立されたタイプに戻っていますね。6もあれはあれで良かったとは思いますが。 
 攻略はかなり楽勝なので、多分、お正月休み中には終われそう。
 一度攻略対象をクリアしたら、絵もイベントも埋まっちゃうからね・・・。販売用のイベント、色々出てますね、多分(ちゃんとは未確認)。本体ソフトだけでも結構な値段するのに、更に金を出させる、現在の商法・・・。
 ま、ほぼ確実にFD出ますね。

 コナンを延々流していますw
 動機がワンパターン気味ですねぇ。
 なんか、思い込みで殺人犯す人が多いんですね、この世界w といった感じ。
 延々見続けられるので、まぁ、見続けますが、あまり好きじゃないなぁ・・・。
 
 転スラアニメがもうすぐ開始~。
 楽しみ~~。

 さて。
 お休みは昨日からで、丸一日掃除でした。
 とはいえ、恒例の、いつもしている掃除をほぼまとめてしただけ。細かな部分とか、色々したい所があるんですが、そこまで掃除するなら2日は必要です・・・。
 今の会社、去年はお休み28日からだったようなのに、なんで今年は30日から? ひどすぎる・・・。
 
 で、予定より数日早く月のモノが来てしまい、しかもかなり重い目に症状が出ていて、今日はひどくグロッキーです。こんなにひどいの何年ぶりだろう・・・。
 昨日だけでなく、その前日にも会社の掃除を頑張りすぎたせいで、疲労が重なっているせいかな・・・。
 本当は身動きとりたくないレベルなんですが、まだやり残したことがあるので、日記を書き終わったら、少しだけ動きます。
 で、一応大晦日なので、実家に帰ってきます。
 ・・・母が、面倒くさい親戚を連れて来ていないといいんだけど・・・。
 しんどいので、気を遣いたくないし、あまり長居したくない。
 ・・・実家に帰る前に、薬局寄って、鉄分補給の栄養ドリンク買って飲みます・・・。
 生理痛とPMSなんて、うちの母は理解しちゃくれないので。女のくせに。
 
 今年は福袋を昨日からとか販売している所もあるみたい。
 まぁ、それほど欲しいものはないので、明日・元旦の朝に毎年恒例のショッピングセンター2件梯子して、初売りしていそうなスーパーだけ覗いて帰ってきます。
 初詣は2日の朝に近くの神社に行く予定。
 この田舎は、多分、初詣を警戒して日にちをずらす人は少ないと思われるので。
 
 さて、そろそろやり残した事を片付けて、実家に帰る準備をしますか。
 あ、年賀状書いてない(笑)。
 今年からは来た人だけに返す方針にしましょう(笑)。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここ所くださった方、ありがとうございます!
 大晦日、如何お過ごしですか?
 今年一年、世界的に大変な年でしたが、貴方にとってはいかがだったでしょうか?
 個人的に幸せなお年であれば幸いです。そうでないなら、来年に希望を持ちましょう。
 身動き取れなくなる前に、周りを見ましょう、角度を変えて考えましょう、恥もプライドも一旦棚上げして、誰かに頼りましょう・・・生きていれば、どうにかなる事は多いです。生きたいと思っていられるうちに、足掻きましょう。
 生きたいのに、そうはいかない、いかなかった人も沢山いると思うので・・・生きられる事を無駄にしないようにしましょう。
 皆様、どうか良いお年をお迎えください。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遥時7ハジメマシタ

2020-12-24 01:01:00 | くだらない日々の戯言
 クリスマスですね。
 パーティをしたい気持ちはあるでしょうが、どうぞ皆様諸々ご自重くださいませ・・・。
 ・・・・。
 ま、私は元々そういう集まり苦手ですけどね!(笑)

 ・・・窮屈ですが、きっと来年には賑やかにできるはずなので、今年だけは我慢ください。

 ヲタ話題。

 犬夜叉の映画版見てました。
 ・・・面白くはないかなぁ。
 蓬莱島~の映画は、絵がすごく綺麗な印象でした・・・ジブリっぽくてw ただ、内容は・・・何か辻褄が合っていないような腑に落ちない感じ。
 ドラえもんやクレしんでは割と感動もある映画版。でも、こういうストーリーのあるアニメの映画版は特に面白くないんだなぁ・・・。

 マンキツ行って来ました。
 特に強い感想のある漫画はないんですが・・・。
 スキビ、新キャラは蓮さんの身内ですかねー。兄妹にしては、今まで話題に上らなかったのが不自然すぎなので、従姉妹あたりで。
 そろそろ終幕に向けて展開させてるのかしらね。
 花ゆめで読んでいた数少ない漫画のラブミーぽんぽこ、最終回ですね。割と人気もあったみたいだし、まだまだ続けられそうだったのになー。・・・打ち切り、じゃ、ないよね?
 スキビが最終回したら、花ゆめともオサラバだなぁ。
 子供の頃から何十年お世話になっただろう・・・w

 スイッチ、猫題材の脱出ゲームがあったので購入したのですが(数百円単位)・・・ノーヒントで1時間半ほどでクリア。
 絵も謎も良くできていたと思うんですよ。腑に落ちない利己的な謎もなかったし。
 ただ・・・お金出してまでするゲームじゃないよね・・・。
 脱出できた後、あっけなさすぎて、まだ次のステージがあるのかと本気思った・・・無料の脱出ゲームの方がよほどやりごたえがあるよ・・・。
 残念・・・。

 で、肝心の。
 遥時7、購入し、プレイを始めました。
 まだ2章。
 ・・・面白いかどうかはまだ分からないなぁ・・・。
 普通にプレイできているけど。
 私、日本史、戦国時代は特に苦手だったんで、名前に聞き覚えがあっても、基礎知識が薄く、相関関係が分からないので・・・多分、面白さが半減なんだろうなぁ。
 一度クリアしたら、面白く感じるかもしれないので、頑張りますが。一応ネットで歴史を色々調べながら。
 今の所、推しキャラはいないですねぇ・・・強いて言うなら、お兄ちゃんくらいで。
 さて、お正月は遙時三昧だw

 マオウ様の血液検査の結果が出たのですが・・・やっぱり、でした。
 腎臓の数値が結構悪くて・・・。
 年なので仕方ないですが、予想より早すぎです・・・。
 来年から療法食に徐々に切り替えて行きます。
 フードの買いだめもあるし、マオウ様、結構食べ好みが激しいので、療法食も色々試さないといけないし・・・。
 まだ痩せてはいないですが、体重をマメに測って、痩せてくるような事になれば、薬も処方してもらうつもり。
 マオウ様、20歳まで頑張ってくださいよ・・・。

 今週は仕事でこのご時世に地元のミニイベントに参加。
 疲れた・・・。
 ま、良い刺激になりましたが。
 やっぱり、私は人間嫌いなんだなぁ、と改めて思ったのでしたw
 いや、別に大した事はなかったんですが。
 ただ、人のざわざわする場所は苦手だなぁ、と。煩わしい。しんどい。交錯する人の感情の流れが、概ね不快。
 
 明日(今日)は一応ウォーキングにだけは行って、少しだけ掃除をして、それ以外は遙時7三昧予定。

 年末のお休みまで後1週間を切りました。
 わー早い。
 お休みは・・・まぁ、前の会社と変わらない程度にはもらえる感じ。
 大掃除、頑張るぞー・・・多分。
 
 さて、寝ましょうかねぇー。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 年末が近づいてきました。
 師走、一般的にはとても忙しい時期。
 お忙しい中、体調を崩されてはいませんか?
 コロナには常に注意も必要で、気疲れもあるかもしれませんし・・・。
 お正月にお休みがあるか分かりませんが、お正月までもう少し、どうぞ無理されませんよう、ご自愛くださいね。
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冬将軍がやってきました

2020-12-17 01:07:35 | くだらない日々の戯言
 年末が近づいて参りました・・・。
 これまではとても楽しかった年末年始。
 年末年始に憂鬱な気持ちになるようになったのは、いつからだろう・・・。
 ・・・と、愚痴から失礼。

 急に寒くなってきましたね。
 雪のあまり降らないこちらの地方でも、時折霙がちらついていました。
 それに風が強くて・・・北西の風の当たりの強い私の部屋はがたがたうるさいです・・・。

 コロナの感染者が日々増えていますね・・・。
 地元でも第一波の時には考えられないくらい増加しています。
 ・・・身近に迫っている感じ。
 Gotoがどうとかより、個々人の気持ちの在り方な気がするんだけどなぁ・・・。
 すごく気にしている人~まったく無頓着な人、まで色々いるわけで。
 まぁ、不幸を何かのせいにしたがるのは、人間の性。
 目に見えない精神論より、確実に見える政策。
 ・・・うつさない・うつらない・・・を、心掛けたいものです。

 ヲタネタ。
 驚くくらいないです(笑)。
 や、ほんとに。
 犬夜叉アニメを楽しんでいるくらい。
 あと、ネタがないので、はめふらのノベルを読み返しているくらい。
 スイッチ、サガフロ3もあまりプレイしていないしなぁ。

 スイッチ、多分、普通に店頭に並び始めましたね?
 ネット通販でも普通に出ています。
 ・・・ただ、クリスマス前なので、タイミング次第ではすぐに売り切れそうですが。
 遥時7、中古も安くなってきてるし、中古で買ってもいいかなー。


 このご時世ですが・・・久しぶりに銭湯に行って来ました。
 銭湯施設内のレストランの金券があり、使わないと勿体ないので。
 すんごいまったり入ってきました。
 あー、広いお風呂、露天風呂、サイコー。
 寒い中で入るお風呂ってなんでこうも気持ちいいんでしょうね。・・・これでお酒があればwww
 本当は月イチくらいで行きたいものですがね・・・。
 来月は温泉にでも行きます。
 ま、誰とも会話していないし、当然距離を置いて入泉しているんで・・・多分大丈夫でしょう。←この考えが感染を増やすのか(笑)。

 健康診断の結果が来ましたが・・・要治療でしたww
 色々指摘されてましたが、治療が必要な第一項目は貧血。
 前の会社の検診でも指摘された事があって、一応病院に行ったんですが、治療する程ではない、との事で市販の貧血の薬を飲む・食事に気をつける、事で終わりました。
 市販の薬は時々さぼりつつも飲んでいるんで、それは真面目に続けるとして、食事にもちっと気を付けたい・・・という事で、悩みに悩んで南部鉄器(勿論日本製)買ってしまいました・・・高級・・・。現在荷着待ち。・・・一生もの、とします。
 改善されるといいなぁ。
 後は、視力の低下が著しい・・・との事で、これは近いうちに眼科に行かないと。
 次は・・・主に運動不足に起因するような内容w
 スポーツジムは色々無理なので、会社のお昼休みに歩くようにしました。あと、休みの日にも積極的に動くつもり。
 マオウ様がいるうちは、倒れてられないから。
 ・・・年をとると、色々出てくるなぁ・・・。
 あ、メタボはギリセーフでした(笑)。

 年末、某ナスなんてホント気持ちだけなのに、いつもの癖で色々買ってしまって、胃がキリキリ気味。
 車の保険の引き落としももうすぐだー。
 ・・・いや、一応考えて、取捨選択はして買ってるるんで、どれも必要といえば必要なものなんですけどね。(買う予定の遙時7もw)
 他の所で頑張って節約しないと・・・。


 仕事、しんどいよー。
 辞めたいよー。
 ストレスが、色々な所に出てきました・・・。
 社長のご機嫌伺いしながら色々と決めて行かないといけないので、それが一番きつい。細かい人なんで。
 ある程度取り決めた上で、基本自分の裁量でできるならいいんだけどねぇ・・・ま、金を出すのも責任取るのも社長だから、何かにつけ細かくなるのは分かるんだけど・・・。小さい会社はこんなもんなんだ・・・。勉強にはなりました・・・。
 来年に何か出会いがあるといいなぁ・・・。
 
 さて、明日は歩いて買い物に行って来ます。
 普段歩かないからなぁ・・・。理想は一万歩なんだろうけど、多分無理なので、お休みの日は5千歩くらいの目標で。平日は3千歩いけたらいいかなぁ。

※ウェブ拍手ありがとうございます!

 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 すっかり寒くなってきて、冬本番、といった気候になってきましたが、風邪などひかれていませんか。
 コロナも怖いですが、風邪は身近な病ですし、病院にお世話になるのも警戒すべきご時世なので、くれぐれもお気を付けくだい。
 年末の忙しいこの季節ですが、コロナ対策、怠りなく!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨年の今頃は気は焦っていたけど割と楽しかったなぁ

2020-12-10 01:32:54 | くだらない日々の戯言
 12月のわりに暖かめな日が続いています。
 コロナは相変わらず増加傾向です。
 ・・・世界各地でワクチンの接種も始まっていますが・・・一体、いつになれば終息するのでしょうね・・・。

 コロナは蔓延していますが、対して、インフルは例年より相当少ないようです。
 ・・・私は恒例なので一応ワクチン打ってきましたが、いらなかったかな・・・。

 さて、ヲタ話題。

 ケロロ軍曹アニメ、7thまで見終わりました。
 ずっと謎だった日向父、最終回に一応登場していたのですね。髪色は夏美と同じピンクw
 てっきり、離婚とかで父親は既にいないのかと。話題に一度も出て来ていませんしねw 恰好からして、世界各地を回る系のお仕事かしら・・・カメラマンとかそっち系? ケロロのアニメは7年していますが、キャラたちは年を取っていないので、1,2年程度の出張だったのかもねー。
 マンネリも多く感じましたが、概ね面白いアニメでした。毒がないので、見やすい。

 dアニ、犬夜叉の1期目以降を配信してくれないので、全話配信しているdTVも契約してしまいました。
 面白いなぁ。
 もっとも、懐かしさも入っての感覚でもあるのかしらね。
 夜叉姫は見ましたが、ノーコメントで・・・。
 面白く感じたらコメントします・・・制作にかかわる方々、努力はされているんでしょうが・・・やはり、娯楽作品は面白くないとね・・・。

 スイッチでロマサガ3、ぼちぼちプレイしていますが・・・あまり面白く感じないのは、年齢的なものか、やはり古いゲームだからか。
 遥時、もう買っちゃうかなー。
 アトリエシリーズもプレイしたいなー。
 ライザのアトリエ、面白そうだけど、高すぎる・・・。
 

 マオウ様の血液検査に行って来ました。
 とりあえず、今日は採血だけですが・・・病院、すごい人でした・・・平日なのに・・・。
 午前中に一度行って、すごい人で1時間待ちだそうなので、一旦帰り、午後の診療開始直後に行きましたが・・・。
 忙しさのせいか、先生に余裕がない(不機嫌~素っ気ない)感じ。
 マオウ様が若猫の頃から十数年お世話になっている先生で、信頼できるのですが・・・忙しい時に行くと、余裕なさげなので、あまり行きたいないんですよねぇ。
 忙しくない時は、すんごい丁寧に対応してくれるんですけど。
 だから、時間を改めたのですが、今日は午前中からの手術等が多くて忙しかったのかも・・・。
 腕は信頼しているので、まぁいいんですけど。
 結果は来週。
 異常な結果が出ないといい。

 やや鬱気味、愚痴。
 寸志でほんの僅かに棒茄子出たんですが、10分程の社長との面談で色々釘を刺されたり注意されたりして・・・反論してもメンドウなのでしなかったんですけど、やっぱり辞めたいな、と。
 長くいられる会社じゃないね。
 数年いたら、胃が壊れる。
 合わなすぎ・・・。
 営業畑の人間、やっぱり無理だわ・・・。
 多分辞めさせない牽制なんでしょうが、恩着せがましく釘を刺されて、かなりイラッとしましたw
 ちぃせえ・・・。
 あー無理だわー。
 器の大きさからして、現状維持はできるだろうけど、それ以上は伸びないね、あの会社。・・・従業員も、多分育てられない。
 隣の市にあるライバル会社が来年進出してくるんですが・・・多分負ける。相手の方がやり方が上手い。従業員の育て方も。
 任されているあの仕事だけ仕上げて・・・もしくは仕上げる算段してから、辞めてやる・・・。

 日常ネタ的なの、色々あった気がしますが・・・辞めときます。
 だらだら長くなるだけな気が。
 何か恰好の現実逃避ネタないものか。

 さて、明日はあちこち買い物に行って来ましょうかねー。
 ・・・お金ないけど。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 師走に入っても、コロナは増加するばかり。
 けれど、コロナ以外の病気も数多あります。
 各地で医療崩壊も叫ばれていますし、日常の予防で防げる病気には十分に気を付けて、可能な限り医療機関の負担にならないようにしましょうね。
 人間健康が第一!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もう12月 ・・・毎年言ってる

2020-12-03 01:14:07 | くだらない日々の戯言
 12月です。
 早いものですね。

 ・・・コロナ禍に呑み込まれた1年も終りに近づいています。
 年内にコロナは治まる事なく、来年に持ち越される事になりそうです・・・。
 日々罹患者が増えています。
 コロナの蔓延が始まった頃より、各個人が対策を身に着けてはいるのでしょうが・・・気が緩んでいる人が多いのは確かでしょうね・・・。
 地元では、1度クラスターがあった某所で2度目のクラスターが発生・・・愚かと言わざるを得ませんね・・・。
 十分に気を付けたいものです・・・。

 さて、ヲタ話題。

 転スラ漫画、新刊読みました。
 面白かったー。
 遂にヴェルドラ復活。ビジュアル良いですね。
 飽きが来る事なく面白いのは、キャラ達も良いからでしょうね。
 ミリムさん好きとしては、早くミリムさんの活躍が見たいものです(笑)。
 来年からのアニメ、どうぞ、ちゃんとした編成がされていますように・・・。

 サガフロ3をスイッチでぼちぼちプレイ中。
 過去にプレイしたので、何かしら覚えている気がしますが・・・攻略方法はほぼ忘れてますねw 
 鼠に勝てない。
 攻略サイトを見る気はないので、自力で頑張ってみます。
 スイッチで、ハマりこまない程度に面白いゲーム、何かないかなぁ。

 夜叉姫・・・制作サイドは何処に面白さの焦点を当てているつもりなんでしょうね・・・。偉大な原作に乗っかってるだけにすぎませんよね・・・。
 せめて、キャラたちが魅力的ならストーリーがダメでもそれなりに楽しめるんでしょうが・・・。

 どうでもいい事ですが・・・。
 当初から思っていたんですが、東京オリンピックのイメージキャラ、ケロン人ですよね(笑)。
 等身のバランスとか。
 ・・・ケロロ軍曹、アニメ7th目見ていますが、もう飽きしか感じませんねぇ。なんだろう、明確な目的のないお話だから、マンネリ化するしかないんでしょうねぇ。
 だから、ギャグ系で始まった少年漫画は途中からバトル漫画化するんだろうなぁ・・・ジャンプ系とか特に。
 ・・・そういえば、ギロロの擬人化?(ペコポン人スーツ?)の小ネタがありましたが、どうせなら全身像が見たかったですねー。何故か金髪でしたが、どういうイメージだったんだろう・・・。
 
 鬼滅人気、すごいですね。
 ネットニュースサイトを見てると、トピックスにいつも関係のネタがあります・・・。
 この漫画も女性作者様とか・・・。
 ジャンプ系で人気作なのに連載を引き延ばされなかったのは、女性作者故かしら(笑)。女性の方が思い切りが良い。
 そういえば、ハガレンも綺麗に終わったよなぁ(集英社ではないですが、女性作者)。アニメと雑誌の連載の終了がほぼ同時期(アニメの方が早かった?)で話題になりましたねぇ。話題性は今の鬼滅ほどじゃないですが。
 ・・・天邪鬼気味の私は、鬼滅に今さら手を出すつもりはありませんけども。
 ・・・コロナ禍で家生活が増えたが故に人気が爆発した部分もあるのかな。


 部屋のライトが点かなくなったのですが、天井が高すぎて(ロフトありの部屋なので)自分では交換できず、大家さんにお願いしたら、照明器具ごと変えてくれました・・・が、昼光色で・・・眩しい。落ち着かない・・・とほん。
 とはいえ、前のも昼白色くらいだったとは思うんですけどねー。
 慣れるまで時間がかかりそう・・・。
 明日は出かける予定はなかったんですが、新しい蛍光灯を買ってきてしまっていたので、その返品に行って来ないと。安くはないし、実家や親せき宅では使っていないサイズのものなんで、無駄金にはしたくないよねぇ。
 
 仕事愚痴・・・は、まぁ、やめときます。
 転職、来年にかけます・・・どうだろうなぁ・・・。
 まだ12月が始まったばかりですが、今年は新年に引いたおみくじもあまり良くなかったし・・・その通りの一年になりそうな感じ。
 私個人では、今年はあまり良い年ではなかったので(就職できて、ほどほどの給料は貰っていたので、悪い年ではないですが)、来年はもう少し良い年になるといいなぁ。目標は上に!(笑)
 ・・・世間的にはコロナ禍の影響をもろに受けた人たちにとっては最悪な年なんだろうなぁ・・・。
 残りひと月、少しでも楽しみを見つけて過ごしたいです。

 ・・・さて、明日(今日)は、返品に出かける以外は家でまったりするぞー・・・。

 マオウ様が先に布団上で寝てるので、邪魔しないように潜り込みます。マオウ様、気を遣ってか端で寝てくれてます。さすが! 
 マオウ様にぬくめられた布団ならすぐに寝落ちできそうですw

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 12月に入り、更に寒さが増してきていますが、風邪はひかれていませんか? コロナは大丈夫ですか?
 あちこちに気を付けて生活をしないといけないわけですが、それらをストレスと感じない、感じたとしてもそれが蓄積されない生活を送りたいですね。
 気を張りすぎず、でも気を付けつつ、この時代を乗り切りましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする