続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

どろどろ・・・

2020-09-30 17:13:54 | くだらない日々の戯言
 今日は散々目な一日でした(笑)。
 ま、それは後ほど。

 コロナ、まだまだ心配ですが、多分、予想より人死が少なかったり、無症状な事も多い事もあってか、かなり色々緩くなってきていますね。
 ・・・ただ、マスクの着用や殺菌の癖着けが定着している事から、感染の広がりはマシにはなるのかな・・・。

 さて、ヲタ話題。

 鬼灯の冷徹、4コマ漫画(別作者)を読みました。
 少女漫画で連載しているらしい事は知っていたんですけどね。
 うん、割と面白いです。
 絵柄も、雰囲気を掴んでいる感じで好ましいかな。キャラの絵とか、妙に似せすぎていないからこそ、雰囲気で良い感じに。
 全部は読んでいないですすが、ぼちぼち楽しみに読んでいきます。

 そういえばフルバアニメ、3シーズンまであるのですね。
 丁寧に作っているのですね。
 私個人はあまり好きじゃないんですが、良いアニメですね。原作が良いですし。
 2シーズンはかなり終わりに近づいている所までだったので、3シーズンは12話完結くらいかな。
 楽しみにしています。何かアニメオリジナルの要素もあればいいんだけどな。原作の意図を壊さない程度に。

 富豪刑事のアニメ、コロナの影響で休止期間はありましたが、最近最終回を迎えました。
 当初はうーん、でしたが、中盤から徐々に面白くなってきました。
 ・・・腐女子向け?(笑)
 もう少し長くても良かったのに、という感じ。謎な部分も所々ありましたし。(鈴江さんは遠縁というだけで、何故にあそこまで神戸に尽くしていたのか、とか・・・多分恋愛感情はあるんでしょうけど)
 絵柄が何かに似ているなー・・・と思って調べたら、やっぱり、青エクアニメと同じキャラデザの方でした。
 良いアニメでしたよ。
 
 さて、日常話題。

 シャープのマスクが当選しました!
 わー。・・・・・・・今更?(笑)
 でも、せっかくなので購入しましたww
 届くのが楽しみです。

 近隣市の恒例のお祭りが開催されるとの事で、友人と行く予定だったんですが、連絡の行き違いがあって、取りやめに・・・。
 LINEの文字だけのやりとりって、曖昧になる部分が多いですよねぇ。
 まぁ、私も明確な是の返事を貰ってなかったのは悪かったんですが、その友人、文章が明確でないんですよね(察して、読み取って、という感じの文章)・・・雑談内容ならそれでいいんですが、人との約束の事なので、明確な文章で書きなさいよ・・・。さすがに、今回は、イラッとしてやんわり釘を刺しておきました。
 その友人とは、何か微妙なすれ違いが多いなぁ・・・。
 愚痴を聞いてもらうつもりだったのに・・・ザンネン(笑)。

 で、仕事愚痴。
 しんどいです。追いつめられています。
 うざ男、阿呆すぎ。死んでほしい(笑)。
 復帰予定前に、とある事情で復帰取りやめ。更に休職延期・・・理由の詳細までは分かりませんが、多分、自業自得。
 社長も、他の人間も、ウザ男、これを機に辞めるんじゃないか、と話し合っている感じ。
 うざ男が復帰したら、有給取って、ちょっと休んでから辞める方向の話を社長にするつもりだったのに、できやしない。
 うざ男が辞める、と意思表示を明確にしない間は、転職のチャンスを見逃さないように、求職情報をチェックし続けます。うざ男の意思表示までに、見つかりますように。
 あと、仕事の忙しさに、体調が本格的に壊れませんように。仕事の引継ぎほとんどしていないのに、色々求められて、精神的に苦痛・・・。いや、もちろん、他の方々でできる事は、割り振ってもらっていますが。
 3日前、帰って来てから夕食食べて、意識を失って、動けませんででした。体温、35度代。
 多分、ほぼ、ストレス性のもの。体調が悪い、しんどい時は、大体体温が低い状態になる・・・。
 うざ男、聞いた理由では、来週からぼちぼち復帰できるんじゃないか、と思うので、復帰してなくても、休んでやるかも・・・。ぶち切れそう・・・。
 うざ男、今まで見てきたうざい男の中でも1,2を争ううざさになっている・・・。
 考えが稚拙、打算的で卑しい、悪い方向でイマドキ風の考え方。
 ・・・うざ男が続けるなら、一緒に仕事はしたくないので、どのみち辞める・・・。
 ハロワ、良い求人出ないかな・・・。
 
 ペットショップを覗いたら、ひどい状態のシャム子猫がいました・・・。
 いや、シャムは確かにスレンダーだけど、この子の痩せ方、病的だよ・・・。
 生後3か月には見えないし。
 かつてのうちに来ていた栄養状態の悪い野良子猫そのもの。餌は食べて、良い便はしているようではあったんですが・・・寄生虫か、栄養不良=消化器官系の病気を疑った方がいいかも。
 極上品、といううたい文句と、かなりの販売額でしたが・・・絶対違うって。
 売ったブリーダー、悪徳じゃないの?
 ・・・店員捕まえて、指摘したかったけど、クレーマーになるのは嫌で辞めましたが・・・。
 そこの店、一応展示状態は清潔で、他の子たちは元気な子が多いし・・・末端の従業員にそんな事言っても仕方ないし・・・。
 だから、ペットショップは嫌い。

 心がどろどろしているので、昭和の映画をプライムで見ています。
 悪魔の手毬唄
 金田一耕助です。
 わーどろどろ~。
 どっかで見た俳優さん方が、お若い姿で見らます。お亡くなりになっている方も・・・昭和だしなぁ。
 次は獄門島でも見ます。
 八墓村は何度も見すぎたwww(最近、元になった実際の事件の記事をネットで見たので、横溝正史物が見たくなった)
 横溝正史、大好きですw どろどろ~。

 ああ、もうこんな時間・・・。
 掃除しないとー。
 夕飯は中華蕎麦予定。
 
ウェブ拍手ありがとうございます。
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 コロナでの新しい生活、慣れておられますか?
 発生当初同様、うつらない・うつさない、を心掛けたいものですね。
 しかし、秋です。
 アクティブになる季節です。
 コロナ対策をしながらも、この季節を楽しみましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

食欲の秋とか

2020-09-24 14:19:22 | くだらない日々の戯言
 えー・・・多分、先日こちらのサイトが〇周年だったようなので、定例のお礼を。
×××××××××××××××××××××××××××
いつもこちらにお越しいただいている皆様、
こちらにお立ち寄りくださった皆様、
既に休止宣言をしているサイトとなり、
今後、再会する予定はほぼないとは思いますが、
しばらく倉庫として存続はしていますので、
皆様方に少しでも楽しんでいただければ
幸いに存じます。

××××××××××××××××××××××××××

 日本列島台風接近中ですね。
 けれど、こちらの地方、雨の予報だったにも関わらず、幸い昨日も今日も雨はほぼなく。
 とりあえず、洗濯が外に干せています。
 ありがたい事です。

 で、世間一般の連休中、ずっと仕事でした。
 ・・・愚痴は後ほど(笑)。

 ヲタ話題。

 昨日マンキツ行って来ました。
 鬼灯の冷徹、最終巻読んできました。誌上で読みはしたんだけどね。
 ・・・いつまでも続けられそうな内容なんだけどなぁ。作者様の限界もあったのかな。
 いつか再開してくれたら嬉しいのだけれど。
 てか、もう一度アニメ化して欲しい。
 アメリカン凶霊の子とか、狸の姉さんとか、アニメで見たかったなぁ。
 寂しい。

 星の瞳のシルエット、というもう30年前の少女漫画がありまして(りぼん)。当時の娘っ子たちはこぞってハマっていたものですが・・・その続編があって、気になって手に取ったのですが・・・無理でした(-_-;)
 すみません。
 絵が古い、ノリが古い。
 ・・・受け付けず、パラ読みだけしました。
 大学生編も過去に出ていて、当時立ち読みはしたものの、あまり好みじゃなくて読んでなかったんですが、今度はありがちな子供世代のお話のようで。
 しかし、漫喫に置いてあるって事は、割とメジャーな扱いなのかな・・・。

 漫喫、モーニングのパンとポテトフライが食べ放題なので朝に行く事が多いのですが・・・昨日は連休明けのせいか、色々ダメでした・・・。
 ポテト、油っこすぎだし、フォークがいつまでたっても補充されないし、ケチャップの空のままだし・・・。
 人手がなかったのか、働いている人の資質か。
 忙しいのは分かるけども、拭っていない濡れ手でレジするとか・・・。
 ・・・資質かな。
 チェーンの飲食店って、オープンしてから結構経つと、基本現場教育だけになるんで、店員の質が落ちてくるんですよね。余程教育システム、教育・採用する立場の社員の質がしっかりしていないと。
 ・・・ちょいちょい行くお店ではあるので、このままあまり良くない雰囲気だったら、別の店を模索しないと・・・。

 犬夜叉アニメ、あっという間に見終わりました。
 配信されているの、まだ1期だけだしね。
 あー・・・懐かしいなぁ。愛しいなぁ。
 2期の配信はいつからかしら。
 殺生丸とりんにまた萌えたら、以前の書きかけのSSを再開しようかな。
 
 昨日は焼肉食べに行って来て、幸せでした。
 いつも行くお店は連休後のためにお休みだったので、その近くにある、何度か行った事のあるお店の方に。
 そっちのお店、やや高ですが・・・さすが、良いお肉使ってますわ・・・。カルビ、死ぬほど美味かった。
 ホルモンはイマイチですがね(ホルモン好き)。ホルモンは、昨年友人たちと行ったお店の方が美味かった。お店によって、肉の得意分野がありますから。
 肉の有名な地域で、子供の頃から地元肉の焼肉店に行くので、肉に対する舌は肥えてますよ。
 今年、会社で連れて行ってもらったお店、自分の金では絶対行かないwww スーパーのお肉、自分で焼いて食べる方がずっといい。
 ・・・食べ残したお肉、持って帰ってきたので、今日焼いてお昼に食べました。やっぱり美味。あー・・・幸せ。
 年に一度くらいの贅沢。
 どうせお金出して外食するなら、美味しいものを食べたい。
 
 仕事愚痴少々。
 うざ男が来週からぼちぼち復帰。
 ・・・仕事が楽になるのは嬉しいが、うざ男の存在がストレスになりそう。
 来週、どっかで倒れたいなぁ。
 有給がもっとフランクに取れる会社なら、取ってやるんだけどな・・・。
 先週から、仕事に追われまくりで、精神的にしんどすぎる・・・。
 ハローワークの求人情報、毎日チェックしてるけど、採用情報が少なすぎだ・・・。昨日、連休明けだから、もっと色々と増えてるかなぁ、と思っていたのになぁ・・・。
 あー・・・辞めたい。

 秋鬱の波、今は少しマシかな・・・。
 来週もどっかに出かけようかなー。もちろんコロナに警戒しつつ。
 
 さて、夕飯は新米と秋鮭ボイル。
 食は楽しみたいものです。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここの所下さった方、ありがとうございます。
 秋も深まってきましたね。
 コロナの蔓延は相変わらず怖いですが、対策をしつつ、この季節を楽しみましょうね!
 食に関しては、外出しなくても楽しめますしねー。
 あと、昼夜の気温差が激しいので、どうぞお体ご自愛くださいね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋到来

2020-09-16 12:57:13 | くだらない日々の戯言
 9月も半ばとなりました。
 コロナの情報は日々ありますが、ひと時よりは騒動が落ち着いた感じ・・・感染者の数は増えたり減ったり・・・でも、多分、無症状者はかなりいるのでしょうね・・・。
 ワクチン、薬の完成と十分な供給が一日でも早く実現しますように。

 秋ですね。
 エアコンがなくても過ごせるのは嬉しいです。
 ・・・先月の電気代がとんでもなかったので。
 このまま暑さが戻る事がありませんように。長い秋を希望です。

 さて。

 ヲタ話題。

 えー・・・何もなく・・・。
 いや、いやいや。
 犬夜叉アニメが遂にdアニで開始!
 わーい。
 新作放映前にやるとは思っていましたが。
 何度も見ているけど、楽しみです。

 転スラのOAD?も配信が始まるみたいですが・・・シュナとシオンの相撲ファッションは、アプリゲーム発ではなく、こっちが発祥だったのでしょうかね・・・あまり言いたくないけど、ださい、きもい(笑)。

 フルバアニメ、だーらだら見ています。
 綺麗だし、よくできたアニメなんだろうな、とは思うけど・・・あまり好きじゃない。
 昔ほどフルバ熱がないから? とも思うけど、アニメが面白ければ、再燃するのが私なんだけれども・・・やっぱり、私的にはあまり面白くないんだろうなぁ・・・残念・・・。
 もう少しで終わりかな。
 ・・・リーゼロッテの続きはどうなんだろぉなぁ・・・。

 ・・・熱いものが何もないんだよなぁ・・・。

 スイッチ、本格的に入手しょうかと思ってるけど、やっぱり手に入らないなぁ。ライトくらいならどうにか手に入りそうだけど、どうせなら通常版が欲しいよね。定価以上の馬鹿値段では買う気はありませんし。
 ま、クリスマス前にはもう少し動き出すでしょ。

 熱帯魚、エビが死滅した模様・・・。
 最後に残っていた1匹もここ数日姿を見かけない・・・。
 土換え、もう少し慎重にすべきだったかな・・・。
 でも、原因が土とは思えないんだよね・・・。ウィロウモス巻くのに使った、100均の釣り糸のせいかな・・・中国製だし・・・水草の様子もおかしいし・・。魚たちは元気なんだけどな・・・
 去年はこの時期、どんどん増えて困っていたくらいなのになぁ・・・とほほ・・・。
 苔が心配なので、新しい子を投入してみよう。その子たちも死んでいくようなら、ウィロウモスの糸を換えてみましょうかね。
 テトラの稚魚は、多分、保護した3匹中2匹はまだ生きている・・・はず。このまま成魚になって欲しいものです。水槽内にいるだろう他の子たち、生きているかなぁ・・・。ベタが食欲旺盛っ子だから、食べられているかな・・・。
 水槽管理、悲喜こもごも。

 最近、急に秋になりましたね・・・この時期は人恋しいなぁ・・・。
 誰しもがそうなのか、珍しい人からも連絡がありました。近いうちにお会いするかもしないかも。
 今晩は、訓練校の同期の人とラーメン食べてきます。結構遠方(笑)。愚痴、聞いてもらえそうなら愚痴りまくるつもり。てか、その人も転職を考えているみたいなので、そのお話メインにね! 色々聞きたい事、お話したい事があります。・・・ほっこりできるといいなぁ。
 前職場の友人とも、久しぶりに会いたいなぁ。コロナで遠慮していたけど、そろそろいいかしら・・・。

 世間的に嫌なニュースが多いけれど・・・前からこんなニュース、頻繁にあったかなぁ? という感じ。
 嫌なニュースを見ていると、心が荒むので、あまり見たくないな・・・。
 新内閣、前内閣を引き継いでいく感じでしょうか。
 波乱なく、けれど、より良い政治をしてくださりますように・・・。

 
 仕事愚痴、山ほどあります。
 辞めたいです。
 辞める覚悟をそれなりに固めています。
 ただ、うざ男の阿呆な休職が長引いているので、色々危ぶんでいます。(1週間くらいで復帰すると思っていたのに・・・)そのまま辞められると困る。さっさと復帰してくれ。うざ男、阿保すぎる・・・。嫌悪感しかない・・・。うざ男からの仕事の引継ぎが苦痛・・・。うざ男が復帰したら、布石のため、一度病欠してやる。
 円満方向退社の理由も固めておこう・・・。
 良い再就職先に巡り合えたら、速攻辞める体勢が取れるのに・・・。
 ・・・あ、今のうちの会社、他の業務でも求人募集してる。また誰か辞めるのか・・・? 雰囲気あまり良くないもんな・・・。
 年末年始はとりあえず派遣で働くかな・・・。
 今日会う人は派遣歴が長いんで、そこら辺の詳細も聞いてくる。

 あー・・・やばい・・・秋鬱だぁ・・・。
 去年はほぼなかったのになぁ・・・2年前のひどい状態を思い出す・・・。
 鬱を払拭できる楽しい事を考えよう、うん。
 しばらく、週1で各所の友人と会うようにしよう。
 
 
 簡単に掃除してから、出かける準備しましょかねー。
 向かう途中の道の駅で買い物もしたいしな~。

※ウェブ拍手ありがとうございます! 
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 やっと暑さが和らいできましたが、如何お過ごしでしょうか。
 秋、色々活動的になれるはずの季節。
 食べ物の美味しい季節。
 ただ、夜や朝などは、かなり寒くなってきていますので、体調くずされませんよう、お体ご自愛くださいね。
 実りの秋、楽しみましょう! 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雨の日はしんどいの

2020-09-09 17:56:15 | くだらない日々の戯言
 台風が過ぎました。
 九州方面の皆様、お疲れ様でした・・・。
 かなり大型の台風、という大々的な前触れのおかげか、大きな被害を聞く事はなかったですね・・・。もちろん、被害に遭われた方、亡くなられた方もっみえるので・・・お見舞いとご冥福をお祈りします・・・。
 まだまだ台風が発生する季節ですので、都度気を付けてやり過ごしましょうね・・・。

 ヲタ話題。

 オコジョさん・・・アニメ化していたんですね・・・。dアニで配信始まったので見ています。20年近く前? テレ東とかかな・・・。
 原作漫画は知っていて、割と好きだったのですが・・・アニメ、子供向けにしたかったのか、色々改悪されてますね(笑)。
 漫画は漫画のノリで面白かったのですが、アニメにするとなんだかなぁ、な、内容ですね・・・。
 まぁ、ほのぼのしていて、それなりに楽しいですが。
 1年スパンでする内容じゃないけども、当時は基本1年スパンが通常だったから、アニメ制作頑張ったんでしょうねぇ。
 ・・・声の多くが、何故に素人なのかが分かりませんが。当時の俳優さんか新人さんを起用していたのかな。

 ヲタネタ、他は、特になく・・・。
 何かヲタりたいなぁ。
 
 
 世間的に色々ニュースはありますが・・・。
 総裁選はほぼ決定? まぁ、無難な人選というか・・・ええんでないですか。
 あの人はマスコミ使いが上手くて若年層に顔が知れていたりするけど、私は苦手。昔から、喋り方が嫌い、イラッとする。言っている内容もちょっと、怖い。
 あの人も何かイマイチ信用できなさそう・・・。
 どうなる事やら・・・また、短期政権続いたりして・・・。

 車中子供熱中症死・・・色々有り得ん過ぎてびっくり。
 何かに熱中して夢中になりすぎて、本来大切なはずのものを犠牲にしてしまい、後悔する。
 まぁ、多かれ少なかれ、人間にはありがちな事ですが、やっちまった事が重大すぎますね・・・。人の命が消えてしまった訳ですから・・・。
 6歳が実子としたら、10代の頃の子供。
 ・・・母親が幼すぎたんでしょうか。
 というか、若くして子供を作る人って、恋愛脳が強すぎる人が多いんでしょうかね。26歳、現代ではまだまだ遊びたい年齢だし、子供の世話や家庭に収まっているのに窮屈を感じていたのかもしれない。6年も旦那といたら、恋愛感情も薄れるかもしれないし、他の男との恋愛を求めたくなるかもしれない。まだ若いですしね・・・。元々恋愛脳が強いならなおさら。
 多分、子供の事は愛してはいたのでしょうが、それより己の欲望が勝ってしまった・・・理性の効かない子供ですね・・・。
 私には想像はできても理解できない感情ですが。
 ・・・26歳頃の私は、ヲタ全盛期でしたし(笑)。
 自分の親や結婚している友人たちを見ていても、旦那への感情はともかく、子供が第一だったりするので、現実にこういう事が起こるのが信じられない・・・。
 不倫するのは勝手だけど、なんで子供を巻き込むかな・・・。

 他にも色々酷いニュースがありますが・・・。
 現実的に感じられなくても、現実なんですよね・・・。
 自分もそれなりに何かあるようなないような人生ですが・・・可能なら、できる限りお花畑(笑)の世界の住人でいたいです。それで生活が成り立つなら、わざわざ泥沼に足を踏み入れる必要がないので。
 ・・・たまに、自ら泥沼を好む人もいるみたいですけどね。
 面倒は嫌い。
 昔から、メンドクサイ、が口癖なので。
 まぁ、一番面倒なのが人間関係なので(笑)、基本的に当たり障りなく、衝突のない程度の交友関係を持っていたいですねえ。人間関係がないと生きてもいけないのは理解していますしね。

 あー・・・やっぱり、会社の総務の方が辞める方向。
 体調を理由にしているけど・・・それだけじゃないよね、絶対。
 滅茶苦茶円満退社方向。要領いいなぁ・・・。
 私も年内で辞めたい・・・けど、円満退社できる理由が見つからない・・・若けりゃ、結婚を理由にできるけどもね(笑)。
 社長にやや警戒されているようで、色々と引き止める方向に話を振られている気がする・・・。(某資格を取ってくれるとありがたい、とか、うちの会社は業績いいんだよ、とか)
 ま、辞めるけどね!
 ネットで円満退社の方法を調べたら、出てくる出てくる(笑)。参考にしまくろう・・・。
 うざ男が現在阿呆な理由で休職中なので、復活したら、本格的に逃げ出す算段しないと。
 空気が合わな過ぎて、息苦しい・・・。

 マオウ様のハニトラにやられました。
 私の横に寝転んで、流し目を送ってくるので、腹モフしていたら、思い切り蹴りを入れられました・・・目尻真横・・・!
 結構危険な位置でした・・・。
 でも、ちょっと幸せ。

 明日もお休み。
 今日は朝から色々動いてきて、寝不足で疲れ気味。
 明日も曇り&雨みたいだし、午前中寝倒して、午後から頑張ろう。
 さて、夕飯は何にしよう・・・。
 微妙にダイエット中なので(無理はしない主義)、ローカロリー食、考えよう。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 コロナ禍、台風・・・色々しんどい秋ですが、如何お過ごしでしょうか。
 どうせ同じ時間を過ごすなら、後ろ向きより前向きな方が充実して過ごせますよね。
 可能な限り前を向いて、少しでも楽しんで日々を過ごしていきましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

動物王国

2020-09-02 19:02:53 | くだらない日々の戯言
 早いもので、もう9月になりました。
 季節的には秋ですが、まだまだ暑いですね・・・。

 さて、先に連絡事項。
 見ていただいているか分かりませんが
--------------------------------------------------------
2020/08/27 (Thu) 20:29にお問合せメールをくださったH様へ
お問合せありがとうございました。
ご指摘の件、修正いたしました。
ご確認をお願いいたします。
また、当方のお話をお気に召していただきありがとうございます。
更新などされていないサイトではありますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
--------------------------------------------------------

 次々に台風が接近していますね。
 これぞ秋。
 しかし、台風がいくつが過ぎる頃には、完全な秋になっているでしょうね・・・。
 9月は好きで嫌いな季節なので、今はちょっと気分が落ち気味です・・・。

 ヲタ話題。
 ・・・ないですー。
 ほんと、ないです。ないから落ち気味なんでしょうねぇ。
 遥時7がプレイしたいものですが、先立つものがございませんので(笑)。
 8月中は、まんがパークのスキビの無料分をひたすら読んでいたくらいかなー。
 萌えが欲しいよー。
 ・・・昔ゲームを引っ張り出してみますw

 タイトル話題。
 今熱いもの。
 ヴォンバット。
 ネットで記事を読んで、色々辿っていたら、ハマりました。
 かわいい。
 何このまるくてふかふかでもっちょりした生き物。
 いや、ウォンバット、知ってましたよ。知ってたんだけど、イメージ的にはコアラの親戚で、コアラよりやや大きめの、穴掘って土中を巣とする有袋類・・・って、一般的な事で、イメージ的にもコアラと大差ないもので。
 鼻筋くっきりの微妙なかわいさ。
 が、ネットで色々見ると。
 かなりデカイ・・・。1メートル超える個体もいるらしい。
 そして、鼻筋は個体によってはあまり目立たない子もいるのね。
 そして、人懐っこいとの事!
 人間にじゃれている映像、かわいい~。
 日本では、数頭しかいないみたいで・・・距離的には見に行けない事もない場所なのですが、どうせなら、オーストラリアで見て触りたいなぁ・・・。
 いつか行きたいなぁ。
 コロナが落ち着いたら、いつか・・・!

 そして、熱帯魚とほほ話題。
 エビがーエビがー・・・ほぼ全滅かも・・・。
 原因が分からない~・・・しくしくしく。
 で、今日は浄化フィルターの掃除をするのに、フィルタ―ケースを一抹の期待を込めて覗き込んだら・・・何か小さなものが動いている。稚エビがいる時は、大体フィルターに吸い込まれてケースの中で育っている事が多いので。
 やったー! 稚エビ、まだいた! 別容器で育てよう!
 と、思って、喜んだものの。
 掬い上げてみると・・・エビじゃ、ない・・・だと?
 うん、魚の形しています・・・。
 まさかの。
 ファイヤーテトラが産卵した模様・・・。
 おおおぉぉ・・・水槽の環境、そんなに良くないはずなのに、なんでまた・・・・。
 フィルターから見つかったのは3匹でしたが、多分、水槽各所にいるはず・・・。さすがに、1ミリにも満たないそれを水槽から拾い上げる根性はないので、とりあえずその3匹だけ確保して、別容器で育てようかと。あるいは、稚魚用の水槽アイテムがあれば、買って来ようかと。
 ペットショップに向かったら、ちょうど良いものがあったので購入。小さな網タイプのものですが・・・うちの小型水槽にはデカイ・・・。稚魚も3匹しかいないのになぁ。ま、いいですが。・・・多分、数日で死んじゃいそうな予感しかしませんが、可能な限り育てては見ます。
 あと。
 ペットショップでベタの販売セールをしていて、運命を感じました(笑)。昨日丁度ネットでベタを見ていた所だったので。
 ベタ、闘魚、ラビリンズフィッシュ、その美しい見た目で有名ですが。
 まぁ、美しいヒレのものもいれば、そうでないものもいるわけで。
 そういういわゆるB級の子たちが格安で売られていました。袋詰めて。
 ・・・思う所は色々あるけれど、仕方ないものですからね・・・。
 犬猫でも、血統書付きで見目良い子は破格の値段で、何か「欠損」がある子は安くで売られてたりしますから・・・スコッティの折れ耳・立ち耳とかは顕著だと思いますが・・・。
 B級の子たちは、確かに、ヒレが欠けていたり、穴が開いていたり・・・と、ヒレが美しく出ていない子たちでした。
 が、私はまぁそれほど気にしないので、元気で色目の綺麗な子をチョイスしてきましたよ。
 ハーフムーンタイプの子で、尾びれの上半分が短いためB級になったと思われます。

 写真は現在水合わせ中の姿。
 何かお腹が空いている様子だったので、餌をあげたらすごい勢いで食べてました・・・。
 袋に詰められる前、袋の中を糞で汚ささないように、数日絶食させられていたんじゃないかなぁ・・・。
 まだ小柄なので、生後数か月かな・・・一般的なベタの寿命、2年は越せさせてあげたいなー。
 ・・・テトラの稚魚、食べられそうですが、そこは自然淘汰で・・・。
 そのうち、雌ベタも入れてあげられればいい。

 マオウ様、癒しネタ。
 昨夜、私が台所でアレコレしている間に、マオウ様がトイレでうんちょをしていたようなのですが、トイレから出た時の動きが妙で、まるで、腰を痛めたような動きでしたが・・・まぁ、元気そうなので、台所での作業を続けました。
 ・・・これが後悔のもと。
 台所から部屋に入ると、私がいつも座っているあたりにうんちょの一部が・・・ああ、うんちょがくっついていたから動きがおかしかったんだな、と、ひとまず納得。すぐにそれを片付けました。
 が、まさか、あんな事になるとは。
 その後、マオウ様がロフトに上がって、10分くらい後、いつも通り「ロフト・箪笥・私のベット」経由で降りてきました。
 で、妙にすっきりご機嫌な様子で構ってコール。
 うんちょが取れてすっきりしたのね、と考えていましたが。
 甘かった。
 ・・・ベットの上にも落とし物が・・・っ!!
 まさか、ふたつもくっつけていたとは・・・そして、ひとつずつ落としていくとは・・・!
 マオウ様、おそるべし。
 シーツを換えるか考えましたが・・・一応、堅い良いうんちょだったので、すぐにティッシュで取って、除菌ウェッティで拭って、ファブりましたが・・・あまり気持ちはよくないですね・・・。うなされました(笑)。
 ・・・ので、今日はシーツ換えます。しばらく雨だから洗えないんだけどなぁ・・・とほほん。
 ・・・様子がおかしい時にちゃんとお尻を確認してあげるんだったよ・・・。
 マオウ様、時々うんちょの切れが悪いうえ(自分の毛と、猫草と、時々私の髪の毛も混ざってて、切れにくい時があるみたい)、お尻周りの毛足が長いのでそこにくっつく時も・・・。
 マオウ様の落としうんちょ癖、メンドクサイなぁ(笑)。
 でも、おかげで笑えて、昨日、落ちている気分が少し癒されましたけどねwww
 
 ・・・長くなりました。
 語りたい気分だったようです(笑)。
 いや、もう、仕事辞めたい気持ちがまたMAXに近づいているのでねぇ・・・。
 来週は訓練校の同期の子と転職についての占いをしてきます(笑)。
 今回は仕事の愚痴はやめておきますw

 今週は今日・明日でお休みなので、気分が楽。
 今日は色々動き回って来たので、明日は、定例の用と買い物、家の中での事諸々をしないと。
 お昼が遅かったんで、夜は軽くラーメンでもしましょうかねぇ。


※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。また、ここの所下さった方もありがとうございます。
 残暑が厳しく、また、台風の影響もあって蒸し暑い日が続いていますね。
 コロナも広がりを見せ続けています。
 この時期に総理交代もあります・・・。
 社会的にも、環境的にも息苦しい日々ではあるかと思いますが、楽しめる事を楽しんで、休める時は十分休んで、少しでも心穏やかに過ごしていける事をお祈りします。 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする