続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

ランナーズハイ中

2020-04-30 01:21:36 | くだらない日々の戯言
 みなさま、GWにも関わらず、窮屈な日々お疲れ様です。
 いつまで続くか、コロナ自粛・・・。
 元々インドアで、人との接触も少ない私は、それ自体は苦にならないけれど、遊興施設や外食産業が休業する中、食料品店やホームセンターなどに人が殺到していて・・・正直、鬱陶しい・・・。(逆に私は普段、そこらへんにしか行かないので・・・)
 あと、食料品や日用品の品薄状況もしんどいかな・・・。
 
 新薬も承認待ちの状況のようですし、きっとこの特異な日々も今しばらくでしょう・・・。

 ヲタ話題。
 当然、あまりなく。

 FF7のリメイクが発売になりました??
 何もチェックしていないんですが(チェックすると欲しくなる)、いかがなものでしょうかねぇ。
 宝くじでも当たったら、全巻発売になった頃に本体ごと買いましょう(笑)。

 薬屋~萌えはほどほどにくすぶっている感じ。
 描写はまったくないけど、関係性的に、水連って阿多の母親??
 蝗害の件が収束したら、物語も終わるのかしらねえ。
 
 アニメも特に何も見ていないし。
 ゲームも特に何もしていないし。
 漫画も昔のものをネット無料配信等で少し読んでいるだけだし。
 ・・・何もないなぁ。
 
 ストレス解消には現実逃避が必要なのになぁ(笑)。
 ・・・とりあえず、薬屋~ネタだけで逃避はできるか。

 遂に、コーヒーサーバー買いました。
 ずっと迷っていたんですけどね。置き場所ないし、洗うのめんどいし(ドリップパックなら、捨てるだけ)。
 先月、電気ポットをドリップしやすい注ぎ口のものに買い替えたので、遂にサーバーも、と。
 今日、早速淹れたのですが・・・すんごい美味でした。
 ドリップパックは結構いい豆の買っても、味があんまり分からなかったり、同じような味に感じたりするんですけどね。
 あーこれから、更にコーヒーが楽しみになったー。
 
 2週間6連勤+休日1日が続くときついです。
 今日は、星が目の前を飛び交う貧血注意状態で、結構意識が朦朧としていました。やばかったです。
 7月まで、こんな感じになりそうです。
 しかも、昨日は大掃除で肉体労働もしましたしね。
 ・・・会社、今はまだ大丈夫だけど、来年とかどうなのかなぁ・・・。
 あと、アルコール消毒を多用しすぎて(会社で使う)、手が荒れ荒れになってきたのも辛いなぁ・・・。手用のアルコール消毒剤、売ってないしなぁ。
 明日は爆睡します。
 ・・・が、このしんどい時に限って母から連日「暇」のメールと着信があり、イラッイラしています。無視し続けているんで、明日突撃されたら・・・やばいです(笑)。また大喧嘩するかも。喧嘩はしんどいからしたくないので、敢えて無視しているのに、空気読んでくれよ。
 母からの精神的DVのトラウマはなかなか消えません。精神が安定している時以外は、ホント関わりたくないなぁ・・・。

 先日、仕事帰りに、ないだろうなぁ、と思いながら薬局にマスクを見に行ったのですが・・・やっぱりなかったです(笑)。
 しかし、前の会社の人にばったり会って、少しマスクを譲ってもらえた上、近隣の格安服店に並んでいた情報を得て、買いに走りました。
 中国製でコロナが流行る前の値段に比べたら相当高かったのですが(コロナが流行る前の日本製マスクの値段)・・・妥協して少しだけ買いました。
 シャープのマスク抽選も当たらなかったみたいだし(倍率120倍だしなぁ)、日本製マスクはいつ手に入るやら・・・。

 GWの3連休を楽しみに、いましばらく頑張りますー。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 新型コロナ、まだ終息の目処は立たず、不安な日々は続いていますが、如何お過ごしでしょうか。
 うつらない・うつさない・・・どうぞ、警戒を怠らず、お体ご自愛されて、この時期を乗り切りましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

むしろ巣ごもりしたい派

2020-04-23 17:34:39 | くだらない日々の戯言
 コロナ蔓延中の世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 ・・・罹患者の数が日々増え続け、死者も増えていますね。
 暗いニュースばかりです。
 飲食店等、影響を受ける会社が多く潰れ、経済も更に低迷していくでしょう・・・。
 これから、どうなる事やら・・・。

 と、思いつつ、私は割と能天気ではあります。
 今の会社、影響を受けつつも、直接的な影響ではないので、今の所まだ大丈夫、といった感じです・・・この状態が半年続けばわかりませんが。
 
 己で適切適度な自粛・管理ができて、うつさない・うつらないを心掛けられるなら、不安を煽るばかりのテレビは見ない方がいいかもしれませんよ。
 あと、SNSもほどほどに。


 ヲタ話題。

 漫画雑誌等も影響受けていますね・・・。
 ジャンプも発売中止でしたか?
 花ゆめもしばらくは月イチの発売になるようですし。
 仕方ないですよね・・・。
 アニメももしかすると放映延期とかあるのかなぁ。

 あ、ヲタ話題じゃなくなってる。
 失礼。

 えー・・・薬屋~熱が微妙に続いている感じです。
 もうしばらく続きそうです。
 恋愛に興味がない(疎い)女子vsその女子にほれ込む美形男子・・・の、パターン、定番ですがやっぱり好きです。

 スキビ、花ゆめで読みました。
 ・・・蓮さんが吹っ切れてますね。ここで大切なものは作れない(だったかな)、の部分はもういいのかなー?
 尚さんとの関係もあやふやだし、あと2,3度くらいは波乱になりそうな感じ。

 そういえば、フルバアニメの2シーズンが始まっていますね。
 1シーズンもそうでしたが・・・まぁ、そんなものか、という感じ。
 そして、やはり絵柄があまり好きではない。
 原作、大好きだったなぁ・・・。
 ・・・リーゼロッテ、連載再開しないのかな・・・。

 楽しみがあまりないよー。
 昔ゲームでもいいから、再プレイしましょうかねぇ。

 今週に予定されていた資格の検定試験が中止になりました。
 まーそうでしょうねぇ。
 しかし、7月に延期て・・・本当に実施されるのかなぁ。
 勉強できる期間が増えたので、ぼちぼち勉強していきますがね。
 折角なので、資格は欲しい。

 仕事、嫌々ですがそれなりにやってます。
 辞めたいですが、雇用情報見ていても何もないので・・・頑張るしかない感じ。
 今週は今日だけのお休み・・・辛い。
 GWは3連休が入るんですが、月の休日が固定数しかなので、その分普段の休みがなくなって、キツイ・・・。
 土日祝休みの会社っていいんだなぁ(笑)。

 地元の感染者、順調に増えています(苦笑)。
 どこまで嘘か本当か、感染者の家が落書きされたり、石を投げ込まれたりしているとか・・・。(県知事が明言していたので、程度はともかく事実ではあるのでしょうが)
 本当だとしたら、頭のオカシイ人間がいるもんだな、と。
 このご時世、いつ誰が感染してもおかしくないのに、どんな阿保で愚かな理由で感染したとしても、相手を労わってやるのが人間ってもんだと思うのですが・・・。
 落書き石投げ・・・そういう事をする人間に限って、自分は大丈夫、とばかりにパチンコでも行って感染するんでしょうけどね。

 コロナが流行り出した頃、私も思った事。
「増えすぎた人間を淘汰させるために、流行りだしたウイルス」
 ってな考え、思っている人は結構いるみたいね。
 地球の歴史を見ても、いつか人間は淘汰・絶滅する時はあるかもしれない、もしかしたら、それが今?!
 とか。
 小説や映画みたいですが。
 リアルに大変な状況なので、軽く話していい事ではないので、口には出しませんけどね。
 ・・・もしかすると、本当にウイルスで地球の人口の何割かは淘汰されるかもしれませんね・・・。
 自分だけは大丈夫、とは思わず、十分に気を付けないと・・・。

 薬局とスーパーに行ってびっくり。
 色々と品薄になってますねぇ・・・。
 マスクがないのはともかく、うがい薬、手洗いソープ、食品ではパスタ(主にマ・マー製品)にバター・・・。
 買占めが起こっているのか、生産元が稼働していないからなのか。
 バター、もう残り少ないので、キツイですわ・・・。
 うがい薬はなければないで、水でしましょうかねー。
 感染には気を付けつつ、臨機応変に生活していかないと・・・!

 さて、今晩は肉じゃがでもしましょうかねぇ。
 先々週あたりに買って来たじゃがいもが限界かも。
 餃子もあるけど、賞味期限が先なら明日にでも食べましょう。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます。
 コロナ疲れされていませんか? 感染されてませんか?
 辛い時代です。先の見えない事が、さらに不安に拍車をかけます。
 けれど、必要な予防を十分に心掛け、他は普段通りの気持ちで過ごすようにしたいですね。
 インドアな趣味バンザイ!
 インドア趣味の幅を広げるいい機会と取るのも、この時期を過ごすポジティブシンキングかもしれませんね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

歴史に残る、激動の時代・・・

2020-04-15 18:44:20 | くだらない日々の戯言
 皆様、コロナ疲れはいかがでしょう。
 世の中には絶望的なニュースばかり流れていますが、始まりがあれば終わりがあるものです。
 終わりに向かえるように、無理せず、けれど頑張りましょうね。
 幸い、今の世の中、家にいてもできる事が多いですしねぇー。

 今年は桜見をする事なく、桜が終わってしまいました・・・ザンネン・・・。
 来年はまったり桜見ができるといいなぁ・・・。

 ヲタネタは特にないですかねー。
 まだ薬屋~が熱い感じです。
 妄想が蠢いて、少しだけ妄想シーンの断片を書いてしまっています。
 気が向いたらUPするかもしないかも。

 ニンテンドースイッチ、出回ってませんね。あってもクソ高い。生産が中国だったのでしょうかね。
 なので、遥時7のプレイは見送りですねぇ。
 残念ながら現在薄給の身分ですし。

 あ、そういえば。
 転スラ漫画の新刊、発売日にウェブ書籍で購入してしまいました。
 面白い。好きすぎです。
 絵も魅せ方もすばらしい。
 転スラがブレイクした一因は、漫画化の作者様が大当たりだった事でしょうかね。
 予想通り、クロ(ディアブロ)がカッコいいですv
 ハーベストフェスタ・・・素敵な語彙。
 そして、また面白い所で終わってるー。
 あらすじは知っていますが、続きがすごく楽しみです。
 ・・・ノベル、結局手は出してませんが、ませんが・・・・・・夏のアニメ化次第では出してしまうかも・・・w

 春アニメ、新作はとりあえず富豪刑事を見はじめました。
 かなり昔、実写でドラマ化されていましたね。ただ、主人公が深田恭子演じる女性ですが・・・原作は男性だったのですね?
 主役のわざとすぎる演技とおバカすぎる内容で、くだらねぇ、けど面白いってな印象でしたが・・・アニメはどうなるのか楽しみです。
 原作、読んでみようかなー。原作は筒井康隆だし、面白いはず。

 先週のマオウ様トラップ。
 いつも座っている場所から立ち上がった時、お尻あたりにくっついていたチョコの塊のようなもの・・・。
 ・・・・・、・・・おおぉぅ・・・マオウ様うんちょでしたwww
 切れの悪かったそれが、ちょうどそこに落ちたんでしょうねぇー。
 気づかなかった私もアレですが・・・マオウ様、どこにでもうんちょ落としていくの止めてください。
 まー騒ぎだてするほどの事ではないんですけど、さすがに少しだけ心にダメージがありました。
 まぁ、いいうんちょだったのでいい。
 同様に、おゲロントラップも時々あるんですけどねー。
 ・・・動物と暮らすってこういう事ですよ。
 幸せな不幸www 

 仕事、辞められないなぁ・・・このご時世だしなぁ・・・。
 と、また愚痴失礼。
 やはり、生理前・中のメンタルはぼろぼろですね。先週酷かったことを思えば、今週はかなりすっきりしていました。
 自制したいのに、できないもんですね・・・。
 どうでもいいけど、社長も他の社員も、うざ男を性格に難あり、と理解しているんなら、私が辞める言い出しても納得してくれるよね・・・。
 うざ男がいないときに、うざ男の愚痴を私に吹き込まないでください。
 ますますうざ男がうざくなる・・・。
 そいつに仕事の内容を聞かなきゃならん私のストレス、理解してください。
 あと、うざ男がいないときに、いちいち、様子伺いするのも止めてください。本音を言えるわきゃないでしょう。
 ・・・うざ男に難があるので、私にうざ男の仕事を移管したいという節が見えてきました。
 てか、うざ男自体が辞める方向?
 押し付けないで欲しい・・・逃げ出したい・・・コロナの影響のせいで、身動きが取れん・・・。
 今の会社と業務上関係のある会社が、本業とは別にミニ動物園をしているらしく(アルパカを増やすとか・・・!)・・・むしろ、そっちに雇ってくれんかなーw 従業員さんと話す機会があれば、すり寄ってみようwww
 
 地元でコロナ罹患者がぼちぼち増え始めました。
 ・・・で、感染者4/6人の感染経路が東京の人間との接触・・・。
 すんません、東京って、もしかしてほぼ全滅していますか? 
 感染広げるの勘弁してください・・・。
 私、老猫を養っているんで、家を空けられないんですよ。本当に勘弁してください。
 うつさない、うつらない・・・マジで心掛けてください。
 ・・・うちの地元も行政より外出自粛の要請が出ているようです。
 そして、どこのスーパーでも、レジでの接客はビニールシート越しになりました。
 こちらもいよいよ、といった雰囲気になってきました。
 本当に困った事です・・・。

 もうマスクが切れそう~。
 布マスク2枚でもいいから欲しい。
 今日、朝早い目にマスクがありそうな店に行ったのになかったし・・・。
 明日、さすがに近所の薬局に並びます・・・手に入るかは分からないけども。
 マスク、先週使っていた物を手洗いしました。不織布のマスクですが、割としっかりめのものなので半月は持つでしょう・・・。
 以前、友人からもらった布マスク(ピンクで乙女な柄入り・・・)を思い出して探しましたが・・・使わねぇ、と捨ててしまった模様。くそぅ。
 いよいよ、ガーゼハンカチを縫うかなぁ・・・。

 外出自粛、出勤自粛、となったら、収入は厳しくなるけども・・・私にとっては、嬉しい状況。
 うん、だめ人間ww
 妄想をしたためたい気分の今日この頃です。

 しかし、来週は検定試験があるので、一応勉強しないと。
 落ちるの恥ずかしいからなぁ。
 勉強できる日数は少ないけれども・・・何とかなるといいなぁ。
 明日は、朝薬局に行った後は、がっつり勉強する予定。

 今晩は、美味しいであろうお米(マオウ様の本名を冠した高級お米があったので、ついつい買ってしまった・・・)を炊いて、冷蔵庫の残り物あれこれを食す予定。
 大きな冷蔵庫が欲しいよー!


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 そちらのコロナ感染状況はいかがですか?
 まだまだこの状況は続きそうですね・・・終わりが見えないのが辛い所です・・・。
 どうぞ心を折る事なく、こういったご時世でも少しでも楽しみを見つけて頑張っていきましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

にゃんコロナ

2020-04-08 01:56:28 | くだらない日々の戯言
 緊急事態宣言、遂に発令されましたね。
 ・・・未曾有の危機ともとれる状況になってきました。
 強制的な封鎖であるロックダウンにならなかったのは、震災時でさえ礼儀正しい行動が取れる日本だからこそでしょう。
 それを肝に命じて、それぞれが命を守る行動を取りたいものですね。

 愚痴が鬱積したので日記。
 まぁ、後でにしますが。

 鬼太郎、最終回していたのですね。
 短期間放映のアニメが多い中、2年はなかなかの長寿アニメでした。
 ヒロインのマナちゃんがいい子だったので、今回の鬼太郎は割と好きでした。
 最終回、ちょい微妙でもありましたが、妖怪vs人間を人間同士のそれに置き換えて考えれば、勧善懲悪な昔の鬼太郎よりも奥深く複雑な模様が描かれていたかなーと思います。
 やや切ない終りかと思いきや・・・10年後のマナちゃん、23、4歳? 美人ですねー。
 大人になっても妖怪たちと仲良くなれるのですね。色恋ではなく、完全に友人ポジションが良かったかな。
 ・・・子供の頃していた鬼太郎、ヒロインのロリ娘が生意気で好かんかったなーと。
 ・・・またいつか、新シリーズでする事もあるんでしょうかねぇ。どんな進化をするのかちょっと楽しみ。

 ・・・花子くんアニメ、最終回しましたねw
 なんとも中途半端な・・・。
 2期の予定あるんかな。
 綺麗ではあったけど、色々イマイチなアニメだったんで、うーん、どうかなぁ・・・。

 薬屋のひとりごと、CD付きの9巻が届きました。
 うん、良かったです。
 壬氏の声、個人的にはイメージとはちょっと違うけれど、さすがにプロでベテランの桜井さんは素敵でした。
 猫猫の声の方も、いい感じではあったのですが・・・猫猫にしては、やや感情豊かすぎる気が。
 良かったですが。

 ハマりはしばらくしたら落ち着くかもですが、今日かな、なろうの方も更新されてましたし・・・連載は追いかけます。
 Twitterちらっと見たら、アニメ化?の言葉が見えたので・・・企画は持ち上がっているのかしらね。
 壬氏付下女になって後宮に戻る、くらいまでの間のアニメ化を希望。
 
 
 飲んでるんで、以下、感情的にあれこれ言ってますが、気にしない方向で。
 久しぶりに吐き出したかったので。

 ・・・我が地元はコロナ感染者は初期の方にこそ出ましたが、以降は感染者はごく少なかったのですが・・・地元に来ていた東京人からうつされて感染者が出たり・・・東京から来ていた人が立ち寄った飲食店が、のちにその人が感染者だと分かり、営業停止となったり・・・。
 コロナ避難でしたっけ?
 ・・・感染者の多い地域の人はあまり地元から動かないで欲しいものです・・・。
 田舎は都会よりも年寄り率も高いので。
 悪戯に感染者、ひいては死亡者を増やさないでください。
 酷な事ですが、ロックダウンされないだけ幸いなので、くれぐれも心掛けてほしいものです・・・。

 職場で、月イチで東京本部から担当者が来るらしく、それが今月頭予定だったのですが・・・さすがに、止めてもらって正解でした。
 また、来月に緊急事態宣言の指定地域で研修会がある予定ですが・・・無理でしょうねぇ。
 つてか、3泊4日という段階で、私的には厳しく・・・正直どうしようかと考えていたので(研修内容にはとても興味はありますが)、もっけの幸いではあるのですが。
 ・・・研修会、いっそ、ネットですればいいやんけ・・・。
 その前に辞めたいけども、再就職は厳しすぎるだろうなー。

 そういえば、新型コロナ、猫科の動物にも感染するんですってね。
 絶対罹患できねぇ。老猫マオウ様にうつったら、洒落にならない。
 頼むから、コロナを持ち込まないでくれ。
 マオウ様がいなければ、私自身は別にどうなってもいいんだけどね・・・。

 
 さて、愚痴。
 今日は辞めたいピーク。
 生理の一番ひどい日に、よりによって、草むしりやら外回りやら。
 草むしりは、まぁいい。嫌いじゃない。むしろ好きだ。半日していてもいいww
 が、外回り、拷問か。
 うざい男とふたりでドライブ。
 いや、今日行かんでもいいやろ?
 なんで、わざわざ自分のホーム(遠い)に走る?
 暗に機嫌が悪い&体調が悪い事言い募ったけど、空気読めないうざ男に押しきられた。
 男だらけの職場で、生理が重いので勘弁してください、と言えるほど厚顔無恥じゃねぇ。
 女性がいれば、味方につけて、間に入ってもらえたかもなのに。
 桜が綺麗な季節の青空ドライブ。
 ひゃっほー。
 横で運転してたのがイケメンなら、さぞかしうきうき気分だっただろうなー(笑)。
 もろ、不機嫌を態度に出していたけど、どう思っていた事やら。それくらいの空気は読んでたよね。
 阿呆なくせ、知ったかぶりで知識をひけらかすのもうざい。そんな事言われんでも知ってるし、お前の持論なんぞ知ったこっちゃねぇ。その年齢で何度転職繰り返してるよ・・・そんな人間の仕事に対する言葉に説得力ねぇわ。時々わざとらしく持ち上げられても、薄すぎて気分悪くなるだけだし。
 あのうざ男、本当にストレス源・・・。
 コロナのせいで再就職難しいよー・・・辛いよぅ。
 社長は苦手だけど、気を遣ってれてるし、一応大事にしてくれてるから裏切るのも心苦しいけど・・・ほんと、辞めてぇ。
 うざ男の仕事の教え方もうざいうざいうざい。
 いちいち試すように質問されるの、嫌い。イラッとする。
 業務指導がシステム化まったくされていないから、マニュアルくれ、とは言わんけど、ある程度内容をテキスト化してから説明せいや。
 自分の持論(蛇足もいい所)交えて、説明されても、頭に入らんわ。要点もまとめられんのか。
 常に忙しくもないんだから、だべったり、ネット見ている間に、指導内容くらいまとめられるだろう。
 あー・・・男の大半は馬鹿な生き物だ。ロクでもねぇ。
 男だらけの職場、うぜぇ。辞めてぇ・・・。

 ・・・さて、ここ近年、私は常に外出自粛状態(笑)。
 お休みの明日も天気が良いみたいなので、布団干してー、先週できなかった所の掃除と熱帯魚の水替え、かな。
 あと、検定の勉強も進めないとー。
 頑張って引きこもりますww

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 コロナの蔓延は留まるところを知らず・・・まだまだ危機的状況阿続きそうですね。
 毎度言っていますが、うつらない・うつさない・・・常に心掛けて、お互い良識ある行動をとりましょうね。
 一時の快楽に身を任せて、その先に苦痛を招き寄せるなんて愚の骨頂。
 頑張って生き抜きましょう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

終りが見えない・・・

2020-04-02 01:52:16 | くだらない日々の戯言
 四月一日が終わったので日記です。
 エイプリルフールがメンドウだったので。

 新型コロナの蔓延、いつまで続くのでしょうね・・・終わりが見えません。
 多くの著名人も罹患し、亡くなられた方さえ出ました。
 全世界的に、蔓延し続けています。
 罹患して死に至る多くは高齢者や持病を持っている方・・・だけでなく、若い方、健康な方もいるようです。
 決定的な治療薬やワクチンがない以上、誰もが自分が罹患して死に至る可能性を考えた上で行動しないといけません。自分が、というより、自分がウィルスを持っている事で他人にうつす、という事も考えた方がいいはずですが、そこまで真剣に考えられる人間は多くはないと思いますので・・・。
 テレビの街頭インタビューで自分の外出に正統な理由があるとした上で、ウィルスの怖さを語っている人がいました・・・美容院に出かるのって、この外出自粛のご時世、理由になりますか? 実際、こういう人は多いのでしょうね・・・。
 ただ、そういったお店にとっては、来客がなければ困るわけで。
 ・・・難しいものですが・・・。

 志村けんさん、日本の芸能界ではあまりに有名人ですね。
 私も、子供の頃ドリフを見ていました。
 思春期以降は・・・正直、あまり好きではなかったのですが(下品・馬鹿すぎるネタが多すぎて)、近年は好ましく思っていました。気遣いのできる優しい人柄なんだろうな、と思えてきたので。
 さすがに、訃報のニュースを見たときはショックでした。
 今時の70歳は、まだ年寄りじゃないですよ・・・。
 ――ご冥福をお祈りいたします・・・。
 志村さんの死をきっかけとしてでも、新型コロナが本当に恐ろしい病気なのだと、巷の多くの人が更に実感するといいのですが。


 ヲタ話題。

 薬屋のひとりごと、まだハマっています。
 遂になろうにも手を出しました。
 書籍になっているのと結構違うのですね、主に展開が。基本の筋道は同じですが。
 ウェブで公開した内容に、販売に向くようなサービスシーン(特に壬氏の出演)を追加(改変)・加筆しているのが書籍版なのですね。
 ・・・書籍版の文章が荒いのは、改変・加筆のせいもあるのかな。(いやいや、だから、そもそも、校正はされていないのカイ?)
 ウェブ版の初期の方はちゃんとした文章だと思います。著者自信がちゃんと推敲していたんでしょうね。進むにつれて文章の粗が目立つようになりますけれども・・・。
 書籍の方がボリュームはありますが、書籍になくてウェブにあるシーンも結構あったりするので、楽しんで読んでいます。
 焼き印のアレは書籍版だけですか・・・その後のアナザー(ボツ)展開がブログにちらりと載っていて、結構萌えました(笑)。
 どういう経緯で分けたのかわかりませんが、なろう掲載の番外編(アナザー展開?)は壬氏と猫猫の絡みが多く、楽しいですw 中途半端で止まっていますが、続くのかな?・・・掲載の最後の話で、猫猫が李白に好意を持っているような描写があった気がするのですが・・・気のせい? 本編とは別にこちらも続くのなら、気になる所です。
 というわけで、まだまだハマり中。

 CD付き限定版も重版されたのか、定価で出回り始めたので、注文しちゃいました。現在到着待ち。・・・アマゾンで注文して2週間近くかかるって、このご時世のせいかなー。別に急いでないけども・・・。
 脳内妄想がふくらんでるんですが、人様の作品に手を出さない方がいいんで、文章にするかどうか・・・。
 
 エイプリルフール、変なデマが出回ってないといいんですけど。
 私は相変わらずほぼテレビを見ない、ツイッター・インスタをしない主義なので、あまり煽られませんがね・・・。
 ただ、dアニのトップページが可愛くエイプリルフールになっていて、微笑ましかったです。
 この程度ならいいんだけどね。

 仕事を始めて1か月が過ぎました。
 ・・・大分色々馴染んではいますし、色々己の感情を擦り合わせていますが・・・やっぱり、私には向いてないかもなー・・・な、感じ。
 社長が苦手。
 いや、普通に話せるけどね。
 教えてくれる人がうざい。うざすぎてストレス。
 いや、雑談程度なら楽しいんだけどね。男のくせにお喋りすぎ・・・。作業に集中している時にくだらん事で話かけるな・・・。(奴と長時間関わった日は、大層疲れてぐったりなる)
 人嫌いだけど、表面に張り付けたコミュ力はある方だからなんとかなってるけど。昔から、仮面をかぶるのには慣れてますので。猫を被るというか。(疲れてくると、時々ぼろっと剥がれるがw)
 ・・・親からは根性が悪い、と評されていますがね(笑)。
 自覚してるんで、あまり他人と深く関わらない、関わりたくないw
 しかし、このご時世で再就職は困難だろうなぁ・・・。
 いくら田舎で、コロナの影響がさほど出ていないとはいえ、終わりの見えない現状だから、危ない橋は渡れない。
 社長がかなり自己愛の強い人で、「コロナの影響で内定取り消しや解雇も多いですね」と、それまでの話の流れ的に口にしたら、「就職できて良かったね」と言われました。うん、本来、社長に感謝して「ありがとうございます」と応えるべきところだったんでしょうが、面倒なので笑って流しました。この社長のこういう所が苦手。
 ハロワの情報はチェックしつつ、何とか今の仕事頑張ります・・・。

 前職場の子から、新体制の連絡貰いましたが・・・トップのおっさんが降格! ざまぁ。
 社長と何かあったみたい。
 まぁ、色々あったんでしょうが、私が最終的にいた部署にも関わってくる事でしょうな。
 不可抗力も分かるんで、かわいそうっちゃそうだけど、仕方ないやね。息子がパワハラ炸裂させてるのも確かだしw
 最終的にいた部署、私と上司が辞めた後に昇格するかなーと思っていた子は、社員賞止まり。・・・本人が拒んだかな。あそこの役職についても、しんどいだけで、旨味なしだしね。まぁ、仕事はできるけど、やや問題のある子なので、その問題個所で上司に渋られたか。数年前にちょっとした問題起こしてかなり減棒されてたみたいだから、今年は元に戻った+α、くらいかな。
 ・・・別の子にも聞いてみよう。
 辞めた会社がどうなるのか・・・もう関係はなく、ただの野次馬ですが、楽しいですww

 今日は一日ごろごろしていました。
 コロナによる自粛というより・・・単なる怠惰(笑)。掃除あれこれはしましたがね。雨の日はしんどいー。
 明日は天気もいいみたいだし、買い物と余力があれば実家に行ってこなければ。腕なし猫と甲状腺機能亢進症の子の様子が心配。うちの親、情は深いが、雑すぎるので。
 ちなみに、マオウ様はますます可愛いです。
 尿の量がかなり増えたので、腎臓病を疑い中。・・・体重はあまり変わってないんだけどな・・・先々月の検査で問題はさほどなかったので、もう少しだけ様子を見てから病院かな・・・。腎臓は静かなる臓器なので、怖いんだけども・・・。
 
※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方も、ここの所下さった方も、ありがとうございます!
 桜、美しいですね。
 でも・・・今年は我慢の年。
 新型コロナ、罹患されていませんか?
 くれぐれも注意・予防して、うつらない・うつさない、ようにしましょうね。
 基本はマスク、手洗い、ついでにうがい。
 なんとか、この苦境を乗り切りましょう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする