続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

金曜日

2007-07-27 22:33:02 | 旧日記

 やったー定時ーー! ・・・って、ごく束の間でした。
 今日からお盆までノンストップ残業(笑)。
 明日もお仕事ですよ。・・・残業ではありませんけど(TεT;)


 学生さんは夏休みですねー。
 羨ましぃ・・・って、私にも学生時代はありましたけどね! 休みを貪りつくしてましたけどね!(笑)
 ・・・ってか、近所の悪餓鬼子供が昼間ちょろちょろしている事が、すごーーくウザイ。
 うーーん、子供はキライではないけれど、親次第だよなぁ。・・・ご近所のその親、大っっ嫌いですから。うふふ。


 ルパン三世してますねー。現在見ている途中。
 途中からしか見ていませんけれど・・・不二子ちゃんの声優増山さん、ちゃんと出演されてるのかなー。体調悪いのかしらー? 不二子のそっくりさんの棒読み声、ちょっと不快。・・・タレントさんの声なのかな?(俳優さんだとしたら、大根もいい所でしょうな。演技の上手い俳優さんは声優やっても上手)
 ルパンって、特に声優の山田さんが他界されてからの絵柄は大層不安定だったんですが、今回の絵柄は安心して見られる絵柄ですね。女性キャラが特にキラキラもしていないし。CMに入る時のアニメも新しくて懐かしー。
 あーでも、やっぱりルパンは山田さんが声をされていた間が一番だなー。
 映画一作目とかもね♪(今回のアニメ敵キャラのマモウは映画一作目マモーと被らせてる?)


 プログラムのごく基本を独習中。
 面白いですねー。
 学生時代に、Cの基本はしてた気がするんですが、授業がつまらなくてほとんど覚えてません。BASICの基本は高校の頃にやっぱり独学でしてましたけど。BASICで音楽を作ってましたっけ。
 すっかり物覚えが悪くなっている年齢なので、新しい事を始めるのはなかなか難しいですが・・・色々悔しいので、ある程度のプログラムが組めるまで努力してみようかと。


 さてさて、明日も仕事ですし、ルパンが終わったらすぐに眠りますー。
 明日にある会議の事を考えると、色々頭イタイんですが・・・宿題、ほとんどしてませんしー・・・まぁ、なんとかなるかーあはははは・・・・・はぁ。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、ここの所くださった方々も。
 暑さに負けずに、頑張れます!
 皆様も暑さ厳しい中、どうぞご健勝にお過ごしくださいませ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりの平日日記(日常話題)

2007-07-23 21:02:37 | 旧日記

 お仕事、定時になりました♪
 ・・・けれど、時間的余裕はできたものの、よゆーよゆーと思ってまったりしていると、いつもの通りの時間になっていたり。


 昨日、とっても久しぶりにお話書きをしようとしていたんですが・・・ブランクが長すぎるせいで、マトモに何もかけませんでした・・・凹(ノ_・。)
 何かライトなネタを漁ってみて、かるーく指慣らしに書いてみたいです。
 ・・・書ける、かな・・・。


 アンジェリークエトワールを一周プレイした後、トロワにも手を出しました(笑)。なつかしーー!
 あのポリゴンは失敗ですよな・・・だから、エトワールからは素直にポリゴンなしになったんでしょうな。
 トロワでアリオスでもゲットしましょうかね。
 ・・・に、しても、リモージュとコレットが激しく愛しいですわ。アンジェの・・・ネオロマの女性キャラって、ライバルキャラでさえ可愛くて好きです。
 ・・・対して、GSの女友達は、色々微妙だったりしますけどね・・・(苦笑)。
 ・・・なんとなく、昔ゲーを楽しみ中。


 今年は庭のゴーヤが豊作です!
 ゴーヤ、大好きなので、嬉しくてうきうき。
 チャンプルーは勿論、サラダにしたり、チップスにしたり。
 さすがにネタもすぐに尽きて、今はゴーヤの食休み中なんですけどねー(笑)。
 そろそろ新しい料理のレシピを探しましょ。
 ・・・とりあえず、苗の分の元は取れました。んでも、夏の間、まだまだ実をつけてくれそうなんで、元どころじゃないですな♪
 夏は無料新鮮お野菜が沢山で家計が少し助かります。


 庭の睡蓮鉢に新しい睡蓮の株とホテイアオイとを入れて、黒メダカを10匹放してみました。
 猫たちが睡蓮鉢の水を飲み水にしているのですが、初夏の頃から睡蓮鉢にボウフラが大量に湧き出して怖かったので、駆除の意味もあって黒メダカを入れたんです。
 メダカ、増えると嬉しいんですが。
 絶滅危惧の黒メダカ(日本メダカ)なので、繁殖に力を入れたいと・・・!(笑)
 ヒメダカは、なんとなく苦手なんです。・・・昔飼っていたウーパールーパの生き餌にしていたんで、そのせいかも・・・うふふふ・・・ヒメダカののーろーいー。
 ちなみに、さすがの猫たちも、睡蓮鉢の中のメダカには手を出せない模様です。メダカは結構敏捷で、すぐに逃げて隠れてしまいますから、特に猫には捕まえられないでしょう。・・・金魚はちょっと危険かもしれませんが。


 さてさて、いちも夜のお散歩から帰ってきましたし、今から腰を据えてトロワをします。
 ・・・お話書きもしたいんですが・・・多分、書けない・・・。
 



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 毎日下さる方も、本日沢山くださった方も!
 いただいている理由はどうあれ、私自身にとってはそれが生きがいになっているのは確かです!
 
 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽しい話題(*´▽`*)

2007-07-21 22:29:53 | 旧日記

 今日から「ピアノの森」の映画が始まりましたね!
 本当は、電車に乗って遠方まで見に行くつもりだったんですが、天候の都合他で、取りやめ。
 来週はお休みがないので、再来週かお盆休みあたりにでも行ければいいなー・・・と。
 ついでに(失礼)、遠方の都会に住む友人にでも会ってこようかなぁ・・・現在寂しんぼさんなんで。


 さてさて、またGyaoにてアンジェリークアニメを見てました♪ 最終2話。
 ・・・ふつーに面白いなぁ。アンジェリークらしくなくて。
 絵柄、前は忍空のアニメ絵(古)に似てるなぁと思ってたんですが、今回見たら「あ、ブレイブストーリーだ」と、思われました。アンジェらしくないですが、悪くない絵です。
 

 ハリポタ最終巻、発売になりましたねっ!!
 いやぁ、もう、いちいち辞書を引く事なく英文が読める方が羨ましいっ! 英文科に行っておくんだった!(落ちましたけどネ・・・うふ)
 日本語版は一年後くらいだそうですが・・・ネットのどこかで翻訳されているのが早々に流れてそうですね。・・・いや、多分、読みませんけど。
 来年まで待ってやるっ!


 正しい棒茄子の使い方。070718_211443_ed
 前から気になっていた楽天市場のお店を覗く→欲しいものをチェックする。かなり大盤振る舞いに→思い切ってカートに入れる→決済する→それらが全て猫のものである→冬の棒茄子と同じだ「あはははは・・・はぁ」と切ない気分になる。
 ・・・といわけで、写真は、通販で買った猫首輪。ちょい悪猫に見えますか♪
 他にも特注で迷子札を作ったり、子猫用の首輪も買いました(1日で紛失されましたけどね・・・うふふふ・・・)。
 はぁ、猫といられれば幸せだから、いっかぁ。


 「時をかける少女」途中からですが見ています。
 大昔に劇画版を見た記憶があるようなないようなですが、アニメ、面白いですね。
 途中からしか見ていないので、今度DVD借りて見てみよー。


 激しく現実逃避がしたいです。
 はまり込めるゲームか小説、映画希望。
 まぁ、自分の部屋にいる限り、かわい猫(こ)ちゃんが遊べにぁにぁかぷり攻撃をしかけてくるので、はまり込めるって事はまずないんですけどね! うふふふ。
 ・・・さて、数日前からしているアンジェ・エトワールでも終わらせます。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、ここの所くださった方々も。
 ありがとうございます。
 ありがとうございますっ!
 ・・・・・・・もう、どうしようもないくらい、ありがたいです・・・。
 頑張らないとなぁ・・・なぁ・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日常の凹み話

2007-07-21 22:27:30 | 旧日記

 先週から今週にかけて、世間的にも私的にも実に色々な出来事がありました・・・悪い方に。


 新潟で震災に遭われた皆様、大変でした。・・・いや、現在も大変なんですね・・・。
 私個人では大して何もできるわけではありませんが、復興活動支援の気持ちは募金してきました。
 明日はわが身かもしれませんし・・・どうぞ、頑張ってください。
 命あってのものだね、とは、良く言います。


 先週の日曜、出かける前にテレビをぼーっと見ていたら、緊急に流れるテロップにびっくりしたものです。
 やっと復興してきていたところに、再度の大型地震!
 中越の方に友人・知人・親戚はいませんけれど・・・見ていて、ハラハラしました。
 しかも、夕方頃に私の住む土地でも地震が! その後、日本各地の様々な場所での相次ぐ地震! 恐ろしさに震えて、夜も眠れませんでした・・・その夜、不自然なくらいの雷雨が続いていましたしね・・・。
 でも、実際に震災に遭われた方々は、それどころの恐ろしさではなかったんでしょうね・・・。



 某ブランドのショッピングバックの争奪戦に、イライラしたりもしました。
 意味分かりません、私。そもそも、「ブランド」の価値のイミが分からないし。
 「ブランド」名よりも、「質」とか「好み」ではないのかな・・・?あ、いや、「ブランド」が好みの人が多いって事か・・・?
 たとえその鞄の質が良くて、値段のわりに機能性が良かったとして・・・何時間も並んでまで買う「価値」があるとは・・・。まぁ、価値があると思って並んでいる人間が多いのでしょうがね。
 シャ○ルやグッ○やヴィ○ン持っていたからって、それが好みではないデザインであったり、それを持っている人間、場所に不釣合いであったりしたら、気持ち悪いだけな気がするんですが。
 昨日ファミレスに食べに行ったら、女子高生が、でっかいヴィ○ンの鞄にごちゃごちゃに物をつめたのをだらしなく広げて、ソファーの椅子の上に素足を投げ出して、とてもみっともなかったです。・・・おばさん発言になってしまうけれど、公共の場でみっともない態度を平気で取れる若い世代の子たちって、どうよ、と、思う今日この頃。そもそも、どこにブランド鞄買う金があるんだろう・・・? 


 今日は、しばしの外出だけで、そりゃもう色々な凹む出来事に遭遇しました。
 あー・・・もう。
 独り身がすごく堪えます。
 先日、カーラジオでなつかしの名曲、大黒真季の「夏が来る」がかかってきたので、車の中で熱唱してました(笑)。
 ちなみに、かつての私のカラオケレパートリーの一曲。・・・10代の頃から歌ってるからなぁ・・・曲のままの現状になってます。


 ♪近頃周りが騒がしい 結婚するとかしないとか 社会の常識、親類関係 心配されるほど意地になる~♪ 
 ♪夏が来る、きっと夏は来る 真っ白な馬に乗った王子様が~♪
 ♪妥協しない 焦らない 寂しさに負けない♪
 ♪諦めない 悔しいじゃない もう後にはひけない♪


 あたりがね、特にしっくりきますわ(笑)。
 白馬に乗った王子様は、待っているだけでは現れません。自分自身で栗毛の馬にでも乗って出かけないとね・・・!
 白猫に乗って出かけてもね~・・・・(苦笑)。
 白猫様白猫様、王子様が現れないなら、せめて、宝くじでも当ててくださいませ・・・なむなむ・・・。
 ・・・と、白猫の腹でも揉んでみましょうか・・・そして、噛み付かれる(笑)。
  


 基本的に人嫌いで、余程親しい人間や少人数でない限り、長時間一緒にいるととても疲れてしまう私ですので・・・友人はあまり多くないんですが、連絡不精が特にいけないんですよね・・・。仕事や必要があるなら、公の場と割り切って「人当たりのいい人」でいられるんですけどねー。・・・それが地じゃなくて、演じているから疲れるのか・・・(苦笑)。
 ここぞという時にでも、遊んでくれる友人をあと数人はキープしておきたいものです・・・。でないと、寂しくて、もう・・・(・_・、)
 結局・・・人間は、ひとりでは生きていけませんから。
 何か趣味を見つければなぁ・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不死鳥騎士団

2007-07-15 12:34:18 | 旧日記

 ハリポタ~不死鳥騎士団、先行で見て来ました(@^▽^@)♪
 結構楽しんで見られましたよー。


 さて、14日は西遊記の公開日とも重なっていたため、すごい人でした。特にお子ちゃま。
 私はネット予約でチケット買ったので、並ばずにチケットゲットできましたが、普通のチケット販売窓口は、長蛇の列でした。楽々チケットを手にして余裕の私は・・・ちょっと、優越感。
 ネットでチケット予約できるのを知らないのか、並ぶのが楽しいのか・・・? 田舎なんで、ネットが普及したとはいえ、有効な活用を知らないのでしょうかね・・・。確かに、ネット予約では割引利きませんけど、30分近く並ぶ事思ったら、200円くらいの割引は構わない気が。自給に換算しても、絶対並ぶより特だよ。


 始まる10分前にシアターに入るものの・・・私の目の前を歩いていたきっしょいにぃちゃん(私と変わらないくらいのロン毛をもっさりさせて、だっさい白Tにジーンズと鞄、パンフレットの入った袋を提げた、典型的ヲタ系)が、私の真後ろの席だと知り、私、一時遁走しました(笑)。んで、始まってからこっそり入って、人が座らなさそうな、端の席に座りましたよ・・・。「席、間違ってませんか?」と聞かれるのにビクビクしながら。・・・とりあえず、誰にも聞かれませんでしたが。幸い、人もそれほど多くなかったんで、実際いたとしても、声をかけずにいてくれたのかもしれませんが・・・。



以下、ネタバレ映画感想↓↓



 ハリポタの始まりシーンは、なんだか、ターミネータ2を想像しちゃいました(笑)。
 ハリポタ原作のあの長いお話をどうやって2時間分の映画に凝縮するのか、いつも不安なんですが、今回もそれなりに上手くまとまっていた感じ。各所で、んーー? と思う事が多いのは勿論ですが。
 ハリー(ラドクリフくん)大分成長しましたなー。1の頃のあの可愛らしさが懐かしい。
 新キャラも色々出てきましたが・・・意外だったのは、ルーニーですよね。原作では容姿的にあまり良い描写されていませんが、映画ではキレイな子。キレイな子を不思議ちゃん系に演技させているんですね。不思議ちゃんとはいえ、かなり扱いもいい感じだし、今回の結構重要なポジションかしら。多分、次回からラストまで登場するでしょうしね、この子は。
 トンクスは想像通りの感じの人でしたし、アンブリッジはガマ蛙っぽい、とはいえないけれど(普通にしていれば感じの良い綺麗な女優さんですね)、原作中のイヤな感じを見事に表現されてましたね。・・・ちなみに、私は、アンブリッジの部屋、とても好きですよ(笑)。
 ジニーの扱いをどうするのかも着目点だったです。ジニーは・・・原作のようにあまり美人に育ってませんが(失礼)、次回に繋げるなら、ジニーの登場は必須ですよね。目立ってはいませんが、各所でハリーを見つめていたり、意味深に表情を捉えていたりがありました。・・・できれば、もっと美人さんだったらよかったのにー。ハーマイオニーは大分美人に育ってきましたけど。
 あと、短いから仕方ないですが、シリウスとハリーの関係をもっと何とかして欲しかった。頑張ったんでしょうが、あれくらいの繋がりでは、シリウスが死んでも、悲しい展開にはなりませんよ。「シリウスがハリーにジェームスを重ねて見ている」というような設定が原作にも確かにありましたが、映画では重ねすぎな気がしましたし。
 あ、でも、ウィーズリー双子の活躍はちょっと嬉しかった♪ 双子、大好きです♪♪
 マルフォイ、今回ほとんど出番なしですね。あのプラチナブロンドは本物かしら? ハリーより格好良く育っている気がしますよー。いぢわるっぽい演技を除いたら、美青年なんでは?
 あと、子供も見る映画だからかなりマイルドになっていて、ハグリットの弟の巨人も、愛嬌があってある意味可愛かったですね。原作ではもっと凶悪なイメージなんですが。
 今回、クィディチのシーンがなかったんですが、箒でロンドンの空を翔るシーンは素晴らしかったです。人間はその身ひとつで飛べないイキモノなんで、空を飛べるのって、すごい憧れですよなー。私、子供の頃から空を飛ぶ夢をよく見ていたので、特に。


 ・・・原作が読みたくなってきました。
 つか、最近映画を2度見る主義になってきているのか、もう一度見たい感じ。
 また映画の中盤でトイレに立ってしまって、5~10分ほどのシーンを見逃していますしね。


 あ、でも、西遊記もちょっと見たいなー。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする