続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

ほぼ猫猫話題

2006-12-28 23:09:34 | 旧日記

 寒いですね。
 この冬一番の冷え込み? ・・・というか、これが正しい12月の気候な気が・・・。
 私は早速微風邪気味ですが、皆様はどうぞお気をつけくださいませー。

 居候猫、とろすけの体調があまり思わしくない。
 先週くらいから食欲が減少して、下痢気味の模様。そして、繰りかえす嘔吐。
 ・・・今まで、よく見た症状。恐らく、ひどいめの猫風邪かと思われる。
 体力のあるうちに、抗生物質を飲ませて、無理にでも餌をあげればなんとか大丈夫だろうかと。
 明日にでも、母のケツを叩いて(とろすけは母の管轄猫)、動物病院に連れていかないと、病院も正月休みに突入しちゃうよ。
 
 ちなみに、いちはぴちぴちお元気ですが。憎らしいくらい。
 時に・・・いちとはラブラブながらも、どうにも心からの意思疎通はしきっていないような気がするんですよ・・・・チビ猫の頃から育ててきた今までの子たちなら、ほぼ何を訴えているか理解できたんですが、いちはまだその領域に達していないですね・・・。ラブラブになったのって、まだここ3ヶ月くらいですからねぇ・・・。さっきも、なんでか「う~」と怒ってるものの・・・触った足が痛かったのか、単なる気まぐれかも分からないし・・・。もしかして、怒りんぼさん・・・?
 ・・・ああ、切ない・・・。
 そのくせ、「出せ」「入れろ」「餌」は、理解できてしまいます(笑)。
 そして、今日は、やけに「出せ」「入れろ」を、気まぐれに繰り返すんですよね・・・このくそ寒いのに・・・。
 腹立ったんで、しばらく「出せ」の声(態度。いちはあまり鳴かない子)は無視しておこうかと。
 あと「餌くれ」の声も無視しとかないと・・・。洒落にならんくらい、お腹がぶにぶに。
 いち、一緒にダイエットしようか・・・ぐすっ。

 よいこの無人島0円生活を見ながら、日記書いていたら、あっと間に時間は過ぎていきますヨ。
 そろそろ切り上げないと。
 明日は、仕事納め&最後の最後でトイレ掃除の日なので早いのですよ。
 それに、早い目におきて、猫用の湯たんぽを用意してあげないとだし。

※ウェブ拍手ありがとうございます。
 新聞配達用のように正確な毎日拍手、ありがとうございますv
 夕方に沢山拍手くださった方も、ありがとうございますv
 おかげさまで、明日、最後の1日がんばれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手始めの大掃除 | トップ | やっとお休みです♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。