続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

はじまりはいつも愚痴

2008-09-28 21:44:14 | 旧日記

 祝日明けからずーっと残業でした・・・しかも、土曜まで出勤・・・凹。
 疲れました・・・んで、今日も色々動き回ってました。もっとも、朝早いめから行動したおかげで心身が快調だったのか、お出かけから帰ってきてからも動き通し。そして、やっと今のんびりしているわけですわ。
 ・・・人間、お休みの日でも、ちゃんと朝型の生活をせんといかんわけですな。
 おかげで、今日はぐっする眠れそうな予感。
 ・・・しかし・・・明日からもまた残業・・・あうあう。
 自分の仕事じゃないっすよ、実は。別の所のお手伝いなんっすよ。・・・まぁ、残業手当つくから良いんですけど・・・ってか、もう少し稼ぎたい・・・今の部署に異動してきてから、残業0の日々だったんで、食い詰めかけてたんで(苦笑)。去年より確実に年収ダウンしとりますわ。これから挽回しないとー。
 ・・・しっかし、残業の中で、最近落ち着いてきていた上司に対する殺意が、また何度も芽生えていたり。うふふふ・・・(怒)。ダメ上司もいい所。部署の女性全員に嫌われてるもんなー。人間性悪くても、せめて仕事ができりゃいいものの、それもダメダメだしなーあははは・・・はぁ。なんで、そんな人間の下で働かなきゃならん・・・体良く肩叩き・・・!?(←後向)


 ・・・と、すみません。
 また愚痴から始まってるわ。うふふ。
 疲れてますので。


 待望のペット用空気清浄機届きました。
 わーい♪
 とりあえず動かしています。
 稼動させる前に焚いたお香の香りがすぐに掻き消えた事から、匂いに対する効果はありのようです。・・・お香焚く意味ないね!うふ。
 でも、私は脱臭効果より(匂いは気にならない)、抜け毛を吸い取ってくれる効果を狙っていたわけで・・・一週間後に、フィルタにいかほどの猫毛がついているか、ですよな。
 多分、このシリーズの中では一番風量が多い=猫毛吸収効果のあるタイプのハズなので、期待していますよー。


 あと、待望の猫クシも届きました。
 わーい♪
 世間的に人気のあったファーミ○ータシリーズのマネっこのクシなんですが・・・まぁ、ハズレではないかなぁ。
 結構取れます。
 でも、いちはブラッシング好きで、普通のブラシでのブラッシングでは大人しくしているんですが、このクシはあまり好きではないらしく・・・いや、私もクシが金属製の刃物のようになっているんで、恐々と使っているせいもあるかと。
 居候のきれいちゃんは大人しくしていたので、試した所・・・ぬいぐるみが作れる程毛が取れました。うふふふークセになりそう。
 まぁ、いちの毛対策の為に購入したものだから、いちに使えないと意味がないんだけど。
 頑張って、綿毛の山を作ります。
 そして・・・いつか、その毛を中綿にしたいちJr.的ぬいぐるみを作成しちゃる・・・っ!
 ・・・なんとか、私もいちもクシに慣れますわ。


 ・・・なんか、猫ものばかりにお金使いまくりー。
 まぁ、それが私の生きる道(苦笑)。


 さて。
 1日限りの休日、それなりに有意義に過ごしました。
 掃除洗濯もばっちり。
 あとは・・・少しだけやり残した事をして、少しだけ何かしらゲームをして気分転換してからさっさと寝ますわ。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、ここの所くださった方も。
 最近めっきり冷え込んできましたねー。
 服装にも迷う季節ですね。
 でも・・・実りの秋です♪
 来るべき冬に備えて、脂肪を蓄えて・・・いえいえ、暖かくして、風邪をひかない様にお気をつけください!


アイラさん>
 良く覚えていてくださいましたねー。
 ビンゴ、です。
 お気持ちありがとうございます♪
 でもでも・・・あまり嬉しくはないここ数年なんです(苦笑)。
 お祝いを言われた事も勿論嬉しいですが、覚えていたくださった事が何より嬉しいです。
 本当に、ありがとうございました!

コメント

9周年!

2008-09-21 13:45:58 | 旧日記

 飛び石連休~明日は仕事~。
 ・・・うん、いや、相変わらずしんどい日々なんですが。
 台風一過。
 先日の仕事帰り、直撃中(苦笑)。家に帰ってきてしばらくしたら、おさまってきました。ナイスタイミング・・・(泣)。
 皆様はご無事だったでしょうか。



***************************************************************
 さて・・・そういえば重要なことを。
 いつの間にかこのサイトが9周年を迎えています
 ここ数年、ほとんど稼動していない瀕死状態というか、活動休止状態ですが、それでも過去の作品を見てくださる為でしょうか、それなりにいらしてくださっている方々もいる、ありがたい状態のまま9周年を迎えました。
 来て下さる方がまったくいなければ、活動休止のまま、消えていきそうな状態なので・・・来て下る方々には感謝しきりです。
 心より、ありがとうございます!
 来年は10周年・・・それまで、こちらのサイトがどうなるか、まだ未定ですが、時間があれば徐々にコンテンツを簡易にして縮小していくつもりではあります。突発的に何かない限りは急に閉鎖はしませんので・・・。
 仕事や私生活の現状では、今後の更新はほとんど難しい状態の為、連載途中の作品が多々あり、心苦しい状況ではありますが・・・。
(最悪、連載途上の作品、続きを書きかけ状態のギリギリまでにそのうちUPできれば、とは思ってはいます)
 活動休止状態ではありますが、もうしばらく、こちらのサイトを宜しくお願いいたします。
***************************************************************



 ほっこり猫話題。
 さいきん、中猫シスターズの「きれいちゃん」が部屋に居候するようになって・・・やけに痒い。ダニ? ノミ? きれい もノミ駆除の薬はしているハズなんですけどね。天井裏に潜んでますしね・・・。
 で、昨日、きれい を洗濯しました。
 ・・・多分、子猫の頃に一度洗ったきりで、それ以来だと思うんですが・・・。
 猫によって、洗った時の反応って様々で面白いのですが。
 例えば・・・
 いちは、微妙な抵抗を繰り返す。黙っているかと思えば、急に断末魔の悲鳴を上げたり。積極的に激しい抵抗でなく、そこから逃げる抵抗を強い力でするんですね。諦める事はしないかな。
 一昨年亡くなったちぃ助は、ずーっと悲鳴をあげ通し。自分の全力(大して力は強くない)で抵抗しようとし続けて、結果、洗い終わった頃には力を使い果たしてガクガク震えている大層哀れな状態に。
 3年前に亡くなった(ちょうど今日が命日)キュウちゃんは、子猫の頃から洗われ慣れているんで、かすかに抵抗はするものの、すぐに諦めて大人しくなる。
 生涯最愛猫のトムは、最初から最後まで激しい抵抗をする。しかも。単に逃げようとするだけでなく、洗っているこっちによじ登って逃げようとする。・・・腕とかね。肩とかね。おかげで常に流血事件に。・・・女王様猫でしたからねぇ。天上天下唯我独尊。
 少なくとも、お風呂が好きな猫はこれまでいないし。
 で、きれいは。
 最初の頃は、黙ったままひたすら逃げる抵抗をくりかえしていたものの。
 ・・・途中から腰を抜かしました(笑)。
 腰を抜かす猫は初めてです。あはははは。
 ぐったりして動かなくなり、なすがまま。
 もっとも。
 ドライヤーをつけた途端、飛び上がって外に逃走しましたが。
 きれい は、かなりビビリ。ベルトを蛇と間違えて、1メートルくらい飛び上がった事とかありますしねー。
 外に逃走後、動きのおぼつかないきれいはすぐに捕まりましたが・・・またいちに追いかけられて天井に上がりこんだので・・・あまり洗った意味なかったかなぁ(泣)。
 猫を洗うのは、体力仕事ですが、大層面白いです。
 う~ふふふふ~♪
 ま、時々「こいつ、洗濯機にぶち込んで回してやろうか」とも思ったりする事もありますけどねー・・・無意味に汚れて帰ってきた時とか・・・。一緒に暮らし始めた頃の いち がそうでした。ドブに落ちて帰ってきたり。う●こにまみれて帰ってきたり・・・。一体どこでナニしてたんだろ・・・。


 いちといえば。
 一緒に暮らし始めてもうすぐ2年。
 やっとどうにか飼い猫らしくなってきました・・・2年もかかって(笑)。
 もともと、スキンシップは嫌いな子で、寝ている時に体に触るだけで眼を覚まして牙と爪でやりかえされたものだったんだけど。最近は、寝ている時にすーりすりしても平気。お腹だけは未だに嫌がりますけどね。
 いちは、由緒正しい野良猫の血筋ですからね!(苦笑)
 

 昨日は、色々出かけていたんですが、今日は当初あった約束がお流れになって、家でごろごろ。
 先週の3連休に掃除をしていなかったんで(苦笑)、今日こそしなきゃならないんですが・・・台風後で気候が不安定なのか、雨。雨だと掃除がしにくいんですよね・・・部屋のマットとか外に出せないし。いちも外に出せないし。
 夕方まで待ってみますか。


 掃除といえば、昨年から今年の春まで、くしゃみと咳がひどくて病院にずっと通っていたんですが・・・元々鼻炎持ちなんで、医者にはそれが悪化したと言われたんですが。
 多分、大きな原因はいち毛。
 冬場はあまり部屋を開けて換気をしないのと、それでなくても抜けやすいいち毛がもっさり冬毛となって部屋に舞っているので、ひどくなってしまったんじゃないかと。
 なので・・・ペット用の空気清浄機を購入検討中。
 真冬になるまでに、なんとか入手しますわ。
 また痛い出費・・・ですが、通院の費用と手間に比べればマシですわな。
 狭い部屋が更に狭くなるんで・・・10数年前から健在のCDデッキをなんとか、します。・・・最近あまり使ってないしなぁ。CD聞くのなんて、車の中でくらい。壊れていないんでもったいないんだけどなぁ。こんなデッカイ旧型売れないしなぁ。


 明日仕事で明後日休み。
 お墓参り(猫の)は、明後日行きますわ。
 人間のお墓参りは・・・行きません。・・・うちの町内のお墓は、毎日すごい人。町内の社交場なので(苦笑)。人の多い場所は苦手なのー。
 あ、それに、どうも今日、お寺の住職さんが亡くなられたみたいなので、しばらくお寺がばたばたしてそう・・・。住職さんの息子が跡を継ぐのですが、私、その方苦手というか嫌い。ありがたみがない感じ。気のせいかもしれませんが、ヲタク臭がする気もしますし。(←同族のカン?笑)



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、ここの所くださった方々も!
 台風の季節になりました。いえ、それだけでなく、相変わらずゲリラ豪雨も各地で頻発していますね。
 皆様が被害にあわれませんように、あわれても、大したことがありませんように、お祈りしております。

※メールありがとうございました!
アイラさん>
 いつもありがとうございます
 フォームメールも利用してくださりありがとうございます。無事に届いてますよー。
 あはは。呼んでいたかもしれませんわ。共通の話題ですものねー。
 花冠もボク月も、続編ながら楽しいですよー。機会があれば、是非♪ 昔のオトメな気持ちが蘇る感じ(笑)。
 台風の方は何事もなく、です。
 でも、各地でゲリラ豪雨とそれによる被害が頻発しているのは確かなので、アイラさんもくれぐれもお気をつけて!

コメント

メールフォーム設置

2008-09-17 21:26:57 | 旧日記

 平日日記。
 いや、メールフォームを新規作成・設置しました、の連絡に。
 ・・・まぁ、恐らく、これまであまり使用されていないように、今後も使用されないでしょうが(汗)。
 先日、2,3種類のDLしたスクリプトでsendmailがどーしても上手く機能せず、すんごいイライラしていたんですが、今日、それとは別の新しいスクリプトをDLして試したら、あっさり機能しました。あれぇ・・・なんでぇ??
 ・・・結構苦労したんで、よろしければ利用してやってくださいませー。


 『花冠の竜の国』の続編、連載してるんですね。先日初めて知りました。
 『花冠の竜の姫君』だったかな。最近ちょっとありがちな、次世代ストーリーです。(昔人気のあったシリーズの続編って言えばそんな感じなんですよなぁ)
 エスターとリズの息子(エスターそっくり?)と、花冠竜の世界の某国の姫君のお話みたいです。
 一話だけ読んだんですが、やっぱり意味が良く分からず。主人公の姫君もインパクトが薄いというか・・・いや、リゾレットの破天荒ぶりがすごかったですからねぇー。
 既に一巻が発売されているようなので、近日中に購入しちゃおうかと。


 現実逃避に、ひたすらハマれるゲームを引っ張り出してしてました。
 『エリーのアトリエ』ですよ。
 PSゲームですが・・・今プレイしてもはまるはまる(苦笑)。
 ホント、名作ですよねー。
 PS2移植されているようですが、大層大層大層評判が悪いので買いません。
 もっとレベルアップして移植してほしかったよー。
 私はあくまでダグエリで(笑)。プレイしながら妄想していたり。


 さて。それでは、今からお風呂入って、明日に備えて寝ますわー。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方も、ここの所くださった方々も!
 台風が近づいています。・・・いや、もう南方では暴風域に入っているようですね。南の方はどうぞお気をつけて!
 あと、涼しくなってきているんで、朝晩は暖かくしてお過ごしください!

 

コメント

引きこもり日記

2008-09-14 21:03:23 | 旧日記

 せめてメールフォームだけでもなんとかしようと久しぶりに、半日CGIをいじっていましたが、何度試みてみても上手くいかず・・・癇癪を起こしかけてました。
 が、夕食後、栄養の行き渡った?頭で、「はっ」とすんごく根本的な事に気づく・・・。FTPファイルの転送モードが、バイナリになりっぱなしだった・・・。とほほ・・・。久しぶりにいじるとこれだから・・・。私の半日をかえせー・・・・←自分に向かって叫ぶ。
 あ、でもでも、sendmailが上手く働いていないのか、メールフォーム、まだ本調子じゃないです。不調なままなら、また明日にでもいじりますわ。
 メニューページをすこぅしだけいじりました。
 メインカウンタと掲示板を外したり。・・・根本的な模様替えもしたいけれど・・・そこまで根性ないかなぁ。

 今日は、久しぶりにデジカメ画像を取り込んで、自分的癒しギャラリーに(笑)。

Ichi Kirei Toko

 左から。
 いちのお気に入り。かめさん状態、と、私は呼びます。この他に、部屋に置いてあるマットの下に潜るのも好きです。
 謎の寝相のきれいちゃん。柄は少々汚いサビですが、黙って座っているとメインクーンのようです。美猫なんですよ。寝相がとにかくだらしないかも・・・。
 ちびねこ、とこ。今年の春生まれの子猫。一番貧弱で、今にも死にそうで、手足が細いクセお腹だけが膨らんだ、見た目まるでネズミのような子猫だったんですが、やっと猫らしくなってきました。一番気をつけて、栄養豊富なご飯をあげていたんで。・・・甘やかしたせいか、性格かなりヤンチャ坊主ですが・・・特に母が甘やかし放題。

 さて、明日のお休みはどうしましょう。
 今日、本当にだーらだらで何もしていないんで、洗濯の続きと掃除しないと。
 あ、敬老の日だ。じぃちゃんに何かプレゼントしよう♪

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方でしょうか。
 2年ほど前からでしょうか、本当にいつもありがとうございます。
 貴方がどのような方か、何を目的に来ていただいている方か、何を楽しんでいただいているのか、分かりませんが、いつも励みになっています。
 心より、ありがとうございます!

コメント

久々の・・・サイトの話題

2008-09-14 01:29:33 | 旧日記

 三連休ですねー。
 ・・・例の件がまだまだ片付いていないので、あまり嬉しくもないんデスけど(汗)。
 おかげで色々ぐるぐる考えすぎて鬱気味、人が多い場所に行きたくない状態だー。ほぼ引きこもり予定。


 ・・・と、のっけから後ろ向き話題失礼。


 入り口ページを模様替え。
 一見あまり変わっていませんが、html仕様からCSS仕様に変更しました。元々CSSでレイアウトした方が良いデザインでしたし、覚え始めのCSSを使いたかったので(笑)。
 少しくらいはソースもすっきりしたかなー。・・・もうちょっと改善の余地はありそうですが。
 CSS仕様にするとソフトが使えず、手入力なので、ちょっと時間がかかりますが・・・楽しかったのでよし。
 自分のIE環境でしかちゃんと確認していないので、レイアウト崩れ等ありましたらご連絡をお願いいたします。


 秋になり、周年(何周年だろう? 9年?・・・わー・・・・・・・・(汗))記念日を迎える前に・・・。
 サイトを整理しようかと考えていたり。
 不要なコンテンツ削って、一年の間、半閉鎖状態の「じゃじゃ馬部屋」をパスなしで公開しようかと・・・いや、入り口はそれとなく隠すつもりですが。パスワード発行作業等今後できそうにないので。
 ちょうどレンサバの更新日が近いので、色々考えてまして・・・あんまり放置状態が長いので(掲示板がリンク不能だったり、メールフォームも使えなかったり、カウンターも壊れっぱなしだったり、ハーボットもいなくなったり・・・と、あんまりな状態なので・・・・)、さすがになんとかしないとなーと。
 ・・・内容の更新は・・・どうなんだろうな・・・(滝汗)。
 自分の昔の話読み返して、やっぱり「尽主」ってええなぁ、と、再確認はしてましたが(自己愛? ってか自慰?)。
 新しい分野に手を広げる事は、今後あまりなさそうですわ。つまり、このサイトが今後広がる事はなさそうです。お話書きも萌えも、多分、このサイトを始めた頃と変わらないくらい好きだしあるんですけど(精神的にあまり成長していないので)、時間と精神的余裕がない。
 ・・・うーん、後ろ向き。


 さて。
 ま、そんなこんなで。
 あまり楽しい話題はありませんが・・・。
 まぁ、猫たち、特にいちとラブラブしている間は幸せなので、そんなに不幸ではないです。
 あと、犬夜叉のコミックもまったり読み返しています。
 あ、長野まゆみさんのこの春に出た新作(「カルトローレ」)もしばらく放置してあったのを先日読破して(読み始めると止まらない。夜更かししまくり)、しばらくストーリーに浸っていました。・・・この方の初期~の少年愛系のは実はあまり好みではないのですが、ここ近年の少年愛が薄れた作品はすごく好きです。幻想的で。カルトローレも、そこの所がほとんどなく、でも不思議な謎だらけで(謎のままで)面白かったです。色々妄想できますわ。


 ではでは、お休みなので、久しぶりの夜更かしです。
 いちが、寝ようよの催促をしてくるので、そろそろ引き上げたいと思いますわ。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、ここの所くださった方々も。
 皆様に、幸あらん事を・・・!
 と、私が言っても、不幸を振りまきそうな・・・(苦笑)。
 体調等々お気をつけて、過ごしやすい秋を堪能してくださいませ。 

コメント