続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

すっかり春

2016-04-24 13:41:20 | くだらない日々の戯言

 熊本地震、まだ余震が続いているのですね。
 心よりお見舞い申し上げます。
 余震がおさまり、復興が進み、一刻も早く日常が訪れますよう、お祈りいたします。
 ・・・本当に他人事じゃないです。
 募金や熊本製品を買う事、お祈りする事くらいしかできていませんが、少しでも助けになれば良いのですが。

 久しぶりに能天気日記を書きましょうか。

 ・・・えーと、コルダはひたすら作業です(^^;
 イベントはぼちぼち埋まってきていますが、トロフィーはまだです。
 トロフィーのあたりはついているのですが、イベント埋め優先で。
 まだ終わらない~(苦笑)。
 カンニングする気はまだナイです。
 そもそも、最近、仕事が残業続きなので、プレイしている時間がないのですよね(^^;
 飽き気味ですが、楽しいので頑張ります。

 境界のRINNEのアニメ第二期始まっていますね。
 ・・・うーん・・・イマイチな気がします。
 好きですけどね。
 アゲハの契約黒猫の子(朧?)の声、犬夜叉だ(笑)。声質も似ているけれど、喋り方も意識的なのか、犬夜叉に似てる。
 今回は契約黒猫がたくさん出ます。

 犬夜叉といえば、パズドラでサンデーコラボ第二段が始まりますね。
 今回は殺生丸が登場! 進化後にはりん付き!(笑)
 できれば欲しいかな。
 最近パズドラも飽き気味ですけれどね。

 現在どっぷりなもの。
 MONSTERのアニメ。
 浦沢直樹さんの漫画ですね。
 リアルタイム、深夜枠で放映時に時々見ていて、原作も読み切っているんですが。
 配信サイトで配信されていて、見ると絶対どっぷりくるだろうと予感していたんですが、あまりどっぷりこないだろうと思われるマスターキートンの方を先に見たら、とても見たくなってきまして。
 やはり面白い。
 アニメもかなり原作通り頑張ってます。
 原作通りじゃないと、この作品は面白くないでしょう。
 深夜枠なのに、約一年半の放映でしたか?
 原作は良過ぎですが、アニメもすごく良くできています。細部までしっかり作りこまれている! 製作の人たちは原作をちゃんと読み込んで、理解しているのでしょうね。
 声優さんも良い・・・というか、大物声優さんが多数出演されてる。洋画吹替えの声優さんが多々。 
 アメリカあたりで映画化かドラマ化されても面白い作品な気がしますが、ドイツが主な舞台だし、日本人が主役だし、外国では受けなさそうかも。
 テンマ、できた人間すぎ。
 なんでエヴァに惚れたのか(単に恩師の娘・出世のためではないと思われる)最初の頃は分からなかったけれども、エヴァも根は良い人なのよね。高慢なだけで。ラストの方、高慢さが緩んだ彼女は好きです。
 テンマとニナの関係はどうなるんでしょう・・・? ニナはテンマが好きらしいけれど、テンマは? そこに少々ときめき。親子くらいの年の差だと思われるが。
 消えた?ヨハンもどうなったんでしょうね。
 ・・・お話の中の謎な部分も多々あって、色々考える余地の残る作品。ヨハンにとってアンナって何だったのかな、とか。今一番引っかかっているのは、母親が双子のどちらかを差し出す選択でニナを選んだ理由的なもの。いらないから差し出したわけじゃないだろうし。母親が突然消えた理由も。
 ・・・アニメはまだ中盤。今日もまったり見ましょうか。
 この作品を見てると、ソーセージがとても食べたくなってきて、最近むしゃむしゃしています。本場のヴルスト食べてみたい!

 明日からはまた残業の日々。無理しない程度にがんばらないと~。



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここ所くださった方々、ありがとうございます!
 すっかり春ですね。心地よい季節です。
 そして、GWまであと少し。
 けれど5月病の季節でもあります。
 体調、心の調子ともにお気を付けてお過ごしください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い申し上げます

2016-04-16 12:38:14 | くだらない日々の戯言

 熊本での震災。
 現在も余震が続いているようです。
 一昨日の地震だけではなく、深夜襲った本震。被害が甚大になっています。
 心よりお見舞い申し上げます。

 幸い津波はないようですが、建物の倒壊も危険です。
 これ以上の被害を広げないためにも、余震がおさまるまでは安全な場所で待機されてください。
 命が一番です。

 阿呆・お気楽ネタもあったのですが、今日はとりあえずこれまでに。

 サミットまであとひと月ほど。
 この大震災によって、その準備や警備もどうなるでしょう。
 ・・・震災の対応を第一に考えて欲しいものですが・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここの所くださった方、ありがとうございます!
 熊本方面の地震、大変な事になっていますが、貴方の住む地域はいかがでしょうか?
 震災の被害に遭われていない事、遭われていてもご無事である事をお祈りします。
 春になりました。
 心地よい季節です。どのような状況でも、前向きな生活を送りましょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コルダ4プレイ中5・・・そろそろ息切れ

2016-04-09 20:39:21 | くだらない日々の戯言

 週末です。
 桜・・・もうそろそろ終わりです。一昨日が雨でしたし。
 でも、まだまだ美しいですよ。
 先週は地元の名所に桜を見に行きましたが、今日は山間の桜の名所に行ってきました。平地よりも開花は遅いとの事でしたが・・・あまり変わらなかったかな(^^;
 近隣では有名な桜の名所なので(日本桜100選のひとつ)県内外から来た人でごったがえしていましたが・・・正直、あまり見ごたえがあるというほどではなく。確かに美しくはあったのですが(^^;
 桜・・・日本人の心ですね。


 コルダ4、イベント、スチル埋め頑張っています。
 あと、トロフィーもね。
 スチルはほぼ埋まりました。
 イベントはまだまだ、
 トロフィーもまだまだ(^^;
 スチル・イベントを全部埋めて、心あたりをプレイして、それでもトロフィーが埋まらないようなら、カンニングするつもり。
 ヘビープレイヤーの方の中にはオールコンプされている方もいるでしょうしね。

 萌えは・・・今回は響也かな。
 あの添い寝イベントは良かったかも~。幼馴染恋愛、良い。
 冥加さんも好き。
 基本的にかなでさんに強い感情を持っている前提なので、かなでさんからの想いが強い状態のイベントでも萌えられました。かなでさんの事を好きすぎるよ、冥加さん。
 天宮さんは夜の練習イベントに萌えました。
 天宮さんは、無印の頃から自分のピアノは人に印象を残さない、何か(恋)が足りない、と言っておりましたが・・・美形のピアニスト、というだけで、世間は喰いついてきますから、大丈夫だと思われます(笑)。それを前面に出して売ればいい。音楽に多少なりとも興味ある女性はジャケ買いするでしょう。・・・買いますよ?(笑)
 天宮さん、今回はスペシャルにて将来を予想させる発言をしてくださったので良し(笑)。
 東金さんは構いたい理由、だったかな、妬きもちイベントに萌え。あ、お見合いのイベントも良かった。全て東金さんらしい感じで、予定調和的な。・・・好きですが。
 新くんは・・・改めて腹黒さが分かりました(笑)。計算ずくな子なのは分かっていたのですが。
 ともかく。
 面白いです。
 さすがに多少飽きはありますが、フルコンプするまで楽しみます( *´艸`)

 漫画喫茶にて、「別冊花ゆめ」を読んできたのですが・・・本誌より読めるものがある(^^;
 多分、別冊は少々お姉さま、かつて本誌のファンだった方向けの設定かと。
 次世代話とか多くて。
 でも、ぼく地球の次世代編の更に続編と、紅茶王子の別話、面白いです(´ω`*)
 輪くんカッコイイよね、パパになっていても。息子くんはちょっと草食系おぼっちゃまですが。
 アッサムもカッコイイ。アッサムは彼を知る者から彼の記憶を消す事で人間になりましたが・・・サクラはその逆の選択をしそうな気がします。
 飛び飛びでしか呼んでいませんが、そのうちコミック全部読みたいな~。
 フルバアナザーも別冊で掲載していたのですね。オンラインで現在未掲載の部分が読めました。
 主人公ちゃん、母子家庭でしたか。そして、母親は後姿だけ登場。・・・十二支の誰か・・・ではなさそう。格好的には、ファンシー系の服装。正体知りたいな~。
 えー、作者の高屋さんが何か略称を書いていたのですが、あまり略称っぽくないので忘れました。
 それから、マダム・プティも良い! ドキドキの展開です。
 単行本が欲しくなるじゃないですか(笑)。
 花ゆめ本誌で読んでいるものは、スキビと神様はじめましたとギャク系くらいかな。神様、ももう終わりそうですしね~。
 ・・・漫画喫茶って、本当に癒されます。許されるなら丸一日でも居座りたいです(笑)。

 さて・・・今から夕飯にしましょうか。
 夕方におやつを食べたので、夕ご飯遅い目。
 明日は買い物にふらついてきますよ~。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます!
 桜前線が日本を席巻中ですが、お花見は行かれましたか?
 ずいぶん春めいてきましたので、お時間ある時は、是非お出かけを楽しまれてくださいね。
 嬉しい出会いもあるかもしれません(´ω`*)
 あと、花粉症の方はどうぞお大事に!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コルダ4プレイ中4(他諸々)

2016-04-02 18:29:08 | くだらない日々の戯言

 土日お休み~。
 やはり、お休みは2連続でないと体と心が休まらない~。
 今週はすんごいしんどかったです。
 何もしない一日、が週に一度はないといかんですよ。
 とはいえ、今日は朝から久しぶりの掃除を頑張りましたが。マオウ様がケサランパサランを大量生産してくださる時期なので、かなりエライ事した。
 部屋(トイレ)が汚いのがずっと気になっていたので、すごいすっきりしたー!

 さて、こちらの地方では一昨日あたりに桜が満開になりましたが、皆様の住む地域はいかがでしょうか。
 徒歩十数分の場所に地元の桜の名所があるんで、明日あたりにふらついてくるつもり。天気は曇天のようで残念ではありますが。

 コルダ、全員攻略は達成しました!
 つまり、スペシャルは全部埋めました。
 が、勿論、イベントやスチルはまだまだです。
 ので、今度はメモ取りながら埋め作業に入ります・・・作業を楽しむ派(笑)。達成感が好き。
 作業が長引きそうなので、ときめきは少な目。
 時間を置いてプレイしたら、また楽しめるかもですが。
 これまでメモを取っていなかったのを少々後悔。各キャラごとに条件が結構厳しいので。

 アナザースカイにて天宮さんにはまりましたが、4ではイマイチです。
 多分、心がときめき<作業となっているせい。
 想い出を埋めてからもう一度まったり攻略しますが。
 攻略は全員それなりにメンドクサイですが、特に私は新くんに手を焼きました・・・条件がめんどー。冥加さんと天宮さんも結構面倒だったんですが。
 今回の新攻略キャラの須永先生、火原っち、柚木と同級生なんですね。無印をプレイしたら、モブキャラでいるんでしょうね。そのうち無印をプレイしてみます。・・・25歳くらいかな?
 ギャップキャラでしたが、なんかもうひとつでした。ほどほどにときめけましたが。先生×生徒の禁断関係はあまり甘くできないのか(コンサバ系老舗乙女ゲーですし、CEROの制限もあるでしょうし)、イベントそのものも甘さがあまりなかったですしね。・・・ネタバレで失礼ですが、結局付き合いはしないんでしょうかね・・・卒業まで待つ、って感じ? 一年もあるのに~。バレなきゃいいのに(笑)。
 小倉先生も、無印にモブで出てるかな~? 無印のオケ部は火原っちが所属している、というだけの存在だったからなぁ。
 見た目はともかく、あの性格は悪くない。正しいSキャラでしょう。

 コルダ4、今しばらく楽しみます。

 おそ松さん、終わってしまいましたね~(/_;)
 あ~・・・そうきたか、という終わり方。
 順当に前回からの続きを持ってくるよりも良かったと思います。おそ松さんはそういうノリのアニメでしたよね、という感じ。前後の繋がりぶった切るくらいどうという事ないですよね~。そもそも、一話ずつにあまり繋がりないですもの。
 私はあの展開に逆にほっとしました。
 脈略のなさこそ、自己責任アニメ。
 3期、来るといいな。

 そうそう。
 「フルーツバスケット」の続編がウェブ漫画で連載していますね。花LaLaオンラインにて。
 見た瞬間は、別の漫画家さんがフルバをリスペクトして連載しているのかと思ったのですが、高屋奈月さんの手による漫画で驚きました。
 復帰されていたんですね。
(失礼ですが、勝手に妊娠・出産でお休みしていた? とか穿って考えています。私生活は公表しない方針として)
 本誌のリーゼロッテを再開する前に、手慣らし連載なのかな。
 オンライン漫画だからって・・・馬鹿にできませんよ、すごく面白いです。
 というか、フルバのその後が読めて幸せですよ!
 色々ご都合主義すぎますが、漫画だから良いのです。
 フルバの十二支キャラのそれぞれの子供たちがほぼ同世代で同じ高校通っている設定って(笑)。ビジュアルはほぼそのままですしねぇ。性格はそれぞれ微妙に違いますが。というか、誰が誰の子供とか、親の名前とか一切出さずとも分かるよう描かれているあたりはさすが。
 ということは、主人公もその絡みの子供? 苗字に聞き覚えないけれど・・・。
 最初に彼女に絡んだのがユキくんのお子様らしき人だから、ユキくんに近い絡みの人とか?
 性格的に、最初はリツちゃんの子供かと思ったんだけれど・・・草摩を出たアキトと紫呉の子供とか・・・どうだろ。
 想像するのが楽しいです。
 不定期更新のようですし、まったり連載されていって欲しいですよ。

 さて、明日もお休み~。嬉しい~。
 買い物とお花見するのです~。わーい。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日くださっている方、ここの所くださった方、ありがとうございます!
 もう4月。すっかり春めいてきましたが、いかがお過ごしですか。
 桜も全国各地で花開いています。
 嬉しい春です。
 ・・・嬉しい春、ですよね?(笑)
 皆様がそうである事をお祈りします。
 出会いと別れの季節。嬉しいだけでもないかもしれませんが・・・。
 どうぞ、体と心の調子を整えて、心機一転、春を迎えましょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加