続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

10月病・・・

2019-10-26 18:07:00 | くだらない日々の戯言
 週末です。
 火曜に即位礼典礼の儀のため、祝日お休みとなりましたが、疲れ気味の週末です。

 まず、台風・その影響による大雨で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 想像する以上に大変かとは思いますが・・・どうぞ、頑張って、でも、無理しすぎずに乗り切られてください。
 台風、さすがにそろそろ打ち止めとなって欲しいものです・・・。

 涼しくなってきました。
 衣替えまだです・・・冬布団出してません・・・とほほん。
 年々、衣替えが遅くなっているのは、9月も夏並みの暑さのせいでしょうか。
 明日、天気が良ければ、冬の布団干せるといいなぁ・・・。


 さて、能天気ネタ。
 現在、エリアト・ダグエリ萌え中なので、それしかありませんが、時代遅れなので、語りすぎないように気を付けます・・・。

 GBAはほどほどにプレイ中。
 1回プレイしてコツを掴んだので、2回目からは、ゲームそのものはちょろいです。
 見たいイベントはあとひとつ。
 ただ、ステータスの人物紹介が、主人公3人ともに違うコメントがつくので、それを見てみたくてあがいています。
 マリーとアニスから見たダグラスの人物紹介、交友値高い時バージョンが見たい・・・。

 マリエリアトリエオフィシャル漫画、流通が少なく、中古の在庫はどこを探しても少ないのですが・・・いつも利用しているネット通販以外の所も見たら、何冊かあったので、併用して購入しちゃいました。
 そして、同人誌も検索で検出されてしまい・・・絵柄が可愛いダグエリ(R18)だったので、購入しちまいました・・・うわぁ。
 10年以上前のですけどネ。(ああ・・・その頃、ビックサイトに何度か行ってる気がする・・・)
 届くのが楽しみです・・・。

 SSは、ほぼ終盤。
 R18シーンを追加したいけど、くどくなりそうだなぁ、どうしようかなぁ、と思っている所。
 漫画や同人誌見て、何か変わるかもしれませんがね・・・。
 それにしても、なんで今頃、ドツボに落ちるかなぁ・・・。


 落ち込み気分ネタ。明るめですが。
 5月病より、10月病がひどいのです・・・。

 先日、新米目当てでスーパーのお米コーナーに行ったら、珍しい銘柄の5kgのお米が安売り。普段、新米は色々試したいので3kgくらいで買うのですが・・・それは精米日も近かったので、喜んで買って帰って気づく・・・古米でした(昨年度米)・・・とほほ。
 まぁ、普通に美味しいですけどね。
 5kgを食べきるの、1か月くらいかなぁ・・・できるだけ、米食にしないと・・・。
 あー・・・新米の時期が終わっちゃうよー。

 昨日はお気に入りのお皿を割ってしまい、かなりとほほでした。
 しっかりしたお皿で、これまで落とした事があっても(キッチンマットの上に)、割れなかったのに・・・落ちどころが悪かったのですね。
 とても使い勝手が良く、ほぼ毎日あれこれ使用していたので・・・同じようなお皿を頑張って探さないとー。

 そして、今日もまた朝・昼食後、気が付いたらおやつの時間頃まで眠り込んでいました。
 買い物したかったし、熱帯魚の水替えもしたかったのですが・・・明日に回します。
 ダメダメ生活ですねぇ。
 訓練所を頑張っているのだけが救い。
 でも、資格の勉強も何もしてないしなぁ・・・。
 落ち込みだすととことんなので、どこかで自信をつけられる事をしないと・・・!
 今晩は早めに寝て、明日は午前中に色々済ませられるよう、頑張ります。
 ・・・夕ご飯はラーメンだ。残りもの野菜炒め乗っけてね。
 最近まともに魚食べてないなぁ(調理が面倒。廃棄が匂う)・・・明日は何か魚買ってこよう・・・。

 もう10月も1週間もない。2019年もきっと、すぐに終り。
 今年一年、そこそこ波乱ではありましたが・・・年末に向けて、結構良い一年、と言える程度に頑張らないと。
 まずは資格取得と・・・目指せ、年内就職。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 台風がいくつか通り過ぎましたが、そちらの地方はいかがでしょうか?
 秋、本来なら過ごしやすい季節です。
 この季節を楽しめる状況でしたら、どうぞ秋の実りを満喫してくださいね。
 年末まであと少しです。
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今さら、エリアトに萌えています・・・orz

2019-10-20 15:56:32 | くだらない日々の戯言
 関東の方、台風被害が甚大だったようですね。
 被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 また、亡くなられた多くの方のご冥福をお祈り申し上げます。
 ・・・台風から1週間経ちましたが、被災地ではまだまだ復旧作業が続いているようですね。
 被災地の方は勿論、ボランティアで赴かれている方も、どうぞ頑張って、でも無理なさらないようにお願いします。
 遠方からではあますが、祈る気持ちをお送りするのと、少額ながら募金をさせていただきます・・・。

 ・・・私の在住地方では、被害という被害はなかったようです。
 天災はいつ我が身に降りかかるか分からないものです・・・できる限り人命優先で動き、また、可能な範囲で助け合いができればいいな、と思います・・・。。


 お見舞いの後に、能天気話題失礼。
 この1週間、特に何事もなく過ぎて行きました。PMSさえなければ、メンタルに優しい生活なのになぁ・・・とほほ。

 以下、語ります。熱に浮かされているんで。

 さて、かなりドツボってしまいました。
 エリアト、ダグエリ。
 SS書き出して、暴発したというか。
 色々買い集めてしまった・・・。(全て中古ですが)
 認識はしていたけど、絵があまり好きじゃない(一応)オフィシャルの漫画。
 認識はしていたけど、あまり内容はなさそうなオフィシャルの絵師さんの漫画。
 ウィキ見てしまったら、美味しい情報がアレコレ書いてあって、矢も楯もまらずに・・・くそぉ。
 そして、今さらGBAのソフトも購入。
 発売当時、一応認識していたのですが、買うまでは行かなかったソフトなんですよね。あまりスピンオフとか好きじゃなくて。
 でも、ダグラスの固有イベントが多めとの情報にときめき、ネットで中古を探しまくって購入。
 GBA本体、引っ越しの際に捨ててしまったので、中古で買うかなぁ・・・と、悩んだんですが(このソフトのためだけに・・・)・・・そういえば、DSでもプレイできたんですよね。DSはまだ健在なので、そちらでプレイしていますw
 結論。
 面白いです。
 あくまで本作の延長で、所詮、GBAなので、声なしムービーなし、絵は使いまわし、グラフィックは粗めですが、よくできていると思います。10数年前のソフトですが、十分に楽しめます。
 恋愛イベント的なものはありませんが、ダグラスの妹登場で、その絡みのイベントがやや多かったです。ある意味恋愛イベントかもですがw
 ダグラスの妹に「お兄ちゃんをお願いします」と言われたエリーが「はい」と応えちゃってるんですが・・・ww ・・・成立したの?
 今思えば。
 エリーで試験的に恋愛要素ができて、製作サイドの意図的に、エリーのメインのお相手はノルディスだったと思うんですよね。定番の学園ラブ。アイゼルっていうライバルもいて。イベントも多かったですし。
 ダグラスは前作マリーのエンデルクの対象的な騎士(バトル要員)キャラとして登場させた上で、追加の恋愛対象にすぎなかったのではないかと。
 けれど、発売後、割とダグエリがオフィシャル的にもメインになってますよね・・・。ノルディスにはアイゼルもいるし・・・。
 温厚なエリーが言い争いする唯一のキャラだったりする所が、世間一般のツボに入ったんでしょうね。
 ・・・私も然り。
 こういう、一見いがみ合ってる、素直になれない若い男女の恋愛モノ、好きなんで。(らんまとかもそうでしたよねー)
 あーたまらん。
 というわけで、現在、GBAプレイ中。
 ダグラス絡みのイベントを優先させてプレイしていて・・・大体見ました。もう少しで終わり。
 ゲームとしても楽しいので、ある程度色々とEDは見てみようかと思ってます。
 声があれば、最高だっただろうな(笑)。
 他にも、初期アトリエ絡みのソフトは出ているようですが・・・とりあえず、ここまで、かな。
 あと、絵が好きじゃない漫画ですが、内容はそこそこ面白かったです。ダグラスがダグラスじゃないっぽいですが、結構カッコイイので良い。ダグエリの流れが好きです(笑)。2作目も出ているようですが・・・現在進行形?(同人誌で出して商業誌で発刊?) マニアックすぎて流通が少ないみたいなのですが、様子を見て購入しようかな。
 さて、語りました。
 SSは、もう少しで完成。
 色々色々書きたい事も増えてきたんですが、ラブラブになった所まで書いて、あとはあらすじ的に書こうかな。かなり萌えに任せて書いているんで、描写とか追記して肉付けしたらもっと長くなりそう・・・。
 ・・・現在Wordの標準レイアウトで70ページ超えwww 
 今さら需要はないので、あくまで自己満足ですがね。

 激しくダグエリ萌え中なので、他の萌えは特にないかなー。


 今日、大笑いした事。
 マオウ様ネタ。
 私の部屋のロフトは結構高い位置にあって、マオウ様がそこに登るのは2ルート。
 キャットタワー→ロフトベット→箪笥→ロフトのコース、または人間用の梯子。
 以前は前者のコースがメインだったんですが、ロフトベットから箪笥の段差が結構険しく、老体にはキツクなってきたのか、昨年あたりからは人間用の梯子をメインに登ります。(降りるのは前者のコースですが)
 で、今日。
 梯子の中層まで、何かやけにゆっくりゆっくり、登ってるなぁ、と思って見ていたら、梯子の上から3段目くらいを警戒しつつ、いきなり高速で登り切りました。
 普段なら、トントントンってな一定の速度で登っていくのが、トスントスントスン・・・トトトト、ってな感じで。
 何事かなぁ、虫でもいたのかなぁ、と思って梯子を見に行ったら・・・ンコの切れ端が3段目に落ちてましたwww
 多分、切れの悪かったそれが梯子を上っている時に落ちたのだと思われ・・・。
 爆笑しました。
 自分の落とし物を警戒してたんだな、と。
 いや、自分の落とし物の認識はあったからこそ・・・それが汚いもので、近づきたくなかったんでしょうね。
 マオウ様、自分のうんちーやおゲロンを汚いもの、って認識しているみたいなので。
 久しぶりに、大笑いしてしまいました。
 マオウ様、かわいすぎるー。
 マオウ様に癒される日々・・・。

 最近、天気のいい日にベランダに小一時間くらい出るのがマオウ様の日課。
 そのベランダ際で、私がくつろぐのも日課になってしまいました。(冒険者なマオウ様がやらかさないか、監視)
 まぁ、今の時期と春くらいだけでしょうけれども。
 今もベランダ際で日記中。(マオウ様は既にベランダに飽きてロフトに向かいましたが)
 心地よい秋風をダイレクトに感じています。
 見下ろせば、向かいのお家のお庭のコスモスが綺麗です。
 秋だなあ・・・大好きで大嫌いな季節・・・。

 さて、お部屋の掃除を簡単にでもしないと、先週からさぼっていて、汚い汚い。
 明日、出勤(訓練所に)で、明後日休みなので、細かい掃除は明後日でいいかなー。
 ざっくり片付けましょうかね。
 夕ご飯は、生鮭の野菜蒸し。
 ヘルシー。
 で、明日は訓練所帰りにマンキツ寄りましょうかね・・・。
 資格試験勉強もしないと。就活もしないと・・・!
 昔ゲーに萌えてる場合じゃないのになーーーー・・・・・はぁ・・・。
 うん、頑張る。
 昨年より遙かに、メンタルは元気なのでね。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 先週の台風、いかがだったでしょうか?
 被害を受けておられなければいいのですが・・・。
 もし、被害に遭われているのなら、どうぞ無理はなさらず、でも、頑張ってください。
 そうでないのなら、どうぞ、この心地よい季節を楽しんでお過ごしください。
 何にしろ、昼夜の寒暖差も激しく、着る服にも悩む季節なので、風邪などひかれませんよう、どうぞお気を付けくださいね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

休日台風中

2019-10-12 16:41:03 | くだらない日々の戯言
 台風襲来中。
 と、大義名分かかげて引きこもり中。
 また週末に台風がやってきましたね・・・。
 こちらの地方では、思っていた程ひどくはない感じですが・・・関東の方はこれからですかね、在住の方はくれぐれもお気を付けください。
 千葉の方、前の台風の傷跡も癒えていないのに、竜巻被害に加えて、また台風直撃・・・どうぞお気落ちなさらず、命優先で行動されてくださいね・・・。

 ヲタ話題。
 特にないかな・・・。
 細かな話題をいくつか。

 PS5発売?
 すでに3から離れているのでなんとも・・・。
 でも、FF7のリメイクは4ですよね? 互換性があるらしい旨の記事はみましたが、なければますます興味なし。
 PS2が市場を占めていた頃が懐かしいなぁ・・・余計なハードを買わずに済んだw

 今回のゲゲゲの鬼太郎アニメ、長いですねぇ。
 次回からぬらりひょんが出てくるみたいなので、その件が段落したら最終回・・・年内いっぱいくらいかなー。
 そこそこ面白い回と寒めの回がありますが、飛び飛びに見ています。
 とりあえず、猫娘は好き(笑)。今回の人間ヒロインも猫娘寄りで可愛いしね。

 エリアト再プレイしたので、マリアトのスマホ版をついつい購入してしまいましたが・・・うーん。まぁ期待はしてませんでしたが。
 新しいアトリエシリーズ、楽しめるのは確かでしょうし、何かプレイしたいんですけど、もう出すぎていて何が何やら。
 エスカ&ロジーはとりあえずプレイしたんだけどな。ほどほどには面白かったけども。
 エリー、リメイクしてくれないかなー。今はコーエーさんになっちゃったから無理かな・・・。リリーの影が薄いのも寂しいなぁ。
 やっぱり、初期が好きだな・・・。
 恋愛要素増量でエリーとリリーのリメイク希望(笑)。

 エリアトSS、壮大になってきました。
 かなり楽しんで書いてますが。
 さて、飽きる前に終わらせないとw



 日常話題。

 今日はやけに眠くて眠くて。
 休日起床時間に起きて、朝食食べてから意識を失ってました。
 何度か目を覚ましつつ、結局、おやつの時間まで。
 雨の日はだるいものだけれど、台風だからだるさ倍増なのかしら・・・w
 当初の台風の進路から大分東に逸れ、おかげで私の在住地域への影響はマシになっているようですが、近隣の市では、浸水被害は起こっているようです・・・。
 自然災害は避けようがないので、せめて命だけは失わない行動を取りたい、取って欲しいものです。
 雨はひどいですが、風当たりの問題か、私の部屋への影響は少ないです。ひどいときはガタガタ揺れるんですけどね。
 うちのアパート、雨戸がないので台風が怖いんですけど・・・とりあえず、何か飛んでこない限り、大丈夫かな。
 近くに大きめの河川もあるのですが、私が子供の頃に一度だけ、決壊しそうになった(橋が落ちた)だけで、基本的に増水しにくい川なので・・・多分大丈夫かな。
 暴風雨、もうしばらく続きそうですので、どうぞ何もありませんように・・・。

 水槽の小エビ、大分大きくなりました。
 大きい子は親世代を買って来た頃くらいの大きさになって、水槽を泳ぎ回り始めました。水槽内の小エビは多分、十数匹。
 フィルターの中にいて、別容器に移して飼育している子たちは、栄養の問題かやや小柄。それでも、大分大きくなったので、大きい子は来週くらいには水槽に移せそうかな。
 また、別の抱卵エビの子が孵化したみたいで、ミリ以下の小さなエビがまたフィルターに入り込んでいます。前の孵化の子たちが増えてくれたので、この世代は、自然淘汰に任せるかな・・・次のフィルター掃除の時に、水槽に戻してあげよう。
 それにしても・・・ひと月経たずに水草がもっさり増える・・・。刈り込まないと、下の方の水草に光が届かない~。しかし、刈り込んだ水草、捨てるの勿体ない・・・誰かもらってくれんかな・・・。

 最近ケーキ屋さんのケーキを食べてないなー・・・。
 モンブランが食べたくなって、スーパーで買って来たケーキを食べましたが、何か違うw
 まぁ、無職で収入少ないのでしばらく贅沢は控えましょうか。
 美食家マオウ様と熱帯魚どもを養わないといかんしね。
 次が決まったお祝いにでも食べよう。
 
 マオウ様といえば、先週はマオウ様に土下座しました・・・orz
 ぼーっとしていて、マオウ様の夕ご飯を忘れていたのです。
 今日はやけに甘えてくれるなー嬉しいなー・・・と思っていたら、なんと、マオウ様の食事皿が空。もう食べきったの?(いつも、少しずつ食べる) と、不思議に思ってよくよく考えれば・・・うん、あげた記憶がない。
 23時頃の事でした・・・。(普段は18時半頃が夕食時間)
 土下座して、美味しいご飯をあげました・・・まったくもって、申し訳ございませんでした・・・orz

 訓練校、楽しくはあるんですが、実習はしんどいよー。
 人間関係も密になりすぎるとメンドイと思って連絡先(LINE)の交換とかはしてないんですが・・・そろそろ何人かとはしといた方がいいかな、と。
 年内就職、色々な人に宣言したので、頑張ろう(笑)。
 いじりたおせるかわいい子、就職が決まりそうなので、その子のお祝いに一部の人たちと食事会くらいはするかなー。
 ・・・で、資格試験の勉強、そろそろ本腰入れて頑張らないと・・・と、言いつつ、何もできてない(笑)。

 さて、今晩はきんぴらでもしましょうかねー。ごぼうのささがき、メンドイけども。
 きんぴら、里芋の味噌汁・・・漬物は食べきったし、小松菜のお浸し、冷ややっこ・・・くらいかな。
 茄子も腐らせる前に使い切らないとー。
 明日は味噌炒めか煮びたしか。
 食べ物捨てたくないよ~。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 台風襲来中ですが、そちらの地方はいかがでしょう。
 危険を感じたら、どうぞ命優先で行動ください。
 被害が少ない事をお祈りします。 
  台風が過ぎれば、また秋が深まりますね・・・心地よい季節を楽しみに待ちましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋の風を感じています

2019-10-05 16:04:31 | くだらない日々の戯言
 週末です。
 好天の週末です。
 すっかり秋らしくなってきました。
 10月に入ってからも、昼間は30度を超え、10月なのに・・・と思う事もありましたが、今日なんかは日中でも十分に涼しいです。
 嬉しい秋~。

 現在、マオウ様がベランダ寛ぎ中なので、窓を開け放して、ベランダ側の窓際で日記中。
 こういう時、ノート型はやっぱりいいなぁ。
 今はスマホ・タブレットの時代ですが、やっぱりキーボードの方が打ちやすいのでね。スマホは誤字脱字ばかり・・・。

 ヲタ話題。
 当然、特になく。
 日々、疲れて帰って来て、マオウ様のお世話・熱帯魚のお世話・食事・洗濯・・・で一日を終えます。
 時間はあるけど、しんどくて、結局何もできない~。
 主に、ワンピアニメ見て。
 スマホで某ガーデニングパズルゲームしてるくらい。

 あ、じゃあ、某ガーデニングパズルゲームの話題でも。
「ガーデン・スケイプ」かな。
 かなり有名なゲームですよね。アメリカあたりのゲームかな??
 パズルゲームなのですが、プレイし始めると、止めどころが分かりませんね。
 無課金でプレイしているのですが、かなり遊べます。バランスが良いです。
 時々、フリータイムになると、そのまま30分とか1時間とか平気で経過してるという。
 もう4桁台のレベルに到達しました(笑)。
 東洋風ガーデンが終わり、馬のエリアあたり。
 しかし・・・東洋風ガーデン、日本+中国(+韓国?)が一緒くたになってて、気分悪い~。色々趣味悪すぎだし。庭に動く招き猫て・・・しかも、提燈もそれ違うだろう(おでん?だったかな、書いてあった)・・・。
 アプリを外国でも配信するなら、中途半端なこじらせ東洋でなく、中国なら中国にしときゃいいのにぃ。
 そして、パズルゲーム、楽しいですが、レベルによっては7,8割方運じゃね? と思う事が多いです(笑)。ピースの落ちる位置と種類とか、ホイールの発生する場所とか。
 なんだろ、金はかけないけど、パチンコのような常習性があるのかしらね。
 まぁ、時間喰いすぎないように、まだまだプレイしますがね。

 そうそう!
 遙時7の情報も開示されてきてますね。
 飛ばしていた戦国時代(織田家絡み)だそうで。
 それにしても・・・水野さんのラフ画が本当にラフすぎる気がするのですが・・・またちゃんとしたキャラ絵に修正されるのかしら?
 それとも、水野さん、腱鞘炎でも患われたかしら・・・?
 漫画の遙時6の連載終盤も、結構絵が変わってみえたので・・・。
 無理はされないで欲しいものです・・・。


 今日は好天なので、布団等干しています。
 本当は座椅子も干したかったけれど、すっかり忘れていましたw
 明日も天気が良いらしいので、明日に干しましょう。
 訓練所、週末は、色々へまして、注意されまくりでした(笑)。
 疲れすぎ・・・。
 接客・デスクワークしかした事のない人間に、肉体労働は堪えます・・・。
 来週末は、訓練所都合で半日休みみたいなので、いっそ全日休みにして、温泉でも行ってきます。
 でも、ほどほどに楽しいからいい。
 授業通りに作業しようとしない農家のおっちゃん(生徒ですよ)、基本私は大人しく見られるので、舐められていた気がしたんですが、昨日、2度程キツめに指摘して以来、私に気を遣ってくれてる気がしますw まぁ、悪い人ではないんですよ。やや面倒なだけでw
 人間関係も、時々うっとは来ますが、基本平穏。大らかな人柄の話し相手もいるし、いじり倒せるかわいい子もいるし。
 あと数か月、何事もありませんように・・・。



 やや愚痴。
 先週末母と喧嘩しまして。
 というか、母が一方的に怒り出し、私が切れて無視を決め込む、といういつも通りの展開で。
 ・・・母の事は親としては好きですが、人間としてはどうかと思う人で・・・外面が良く、一見朗らかで、人なつこく・・・ゆえに友人は多いようですが、そのしわ寄せが家族に来ているというか。
 家族=自分と同質の存在。
 の、認識で、何を言ってもいい、どうふるまってもいい、家族は「自分」が支えているのだから、自分の言う事を聞くのが当然、という意識が強いらしく、とんでもなくしんどいです。(うちの身内には、母に意見できる者はいません。男性陣も頼りなく、弱すぎ)
 アポも取らず、いきなりアパートに来るとか・・・しかも、私がまだ寝ている時間に。
 先月もそれを注意したはずなのに。
 生活時間帯が違う、と口を酸っぱくして言っているのに・・・私が寝坊してるとか言いだすし。
 私がこれ止めてね、こうしてね、って言った事、一切覚える気がないみたいで(年を取って更に)。
 自分がこうしたいから、あなたはこうして・・・という考え、何を言っても直りません。
 思い込みが激しく、本人にあまり自覚なく、人からの話を曲解・婉曲して話す、嘘でごまかす。
 同居していた頃は、多分共依存的にそれが当たり前に近かったのだろうな(頻繁にぶつかってはいましたが)、と思いますが、離れてなお、それが治らないとか・・・面倒。
 私は基本的に喧嘩したくないし、声を荒げて感情的になるのが嫌なんですよね・・・だから、すぐに怒り出す母のぎゃん声がストレスで・・・先週末は鬱になってました。
 今も、あの声が聞こえないか、びくびくしています・・・精神的DVに近いですね。
 多分、本人にそれを言っても、理解する・歩み寄る気さえないと思うので、しばらく関りをもたない方向で行こうかと。過去に何度も同じことを繰り返しています。
 用件は叔父(穏やか気質)経由で伝えるようかと、叔父に根回ししました。
 ・・・同居の子が老親を殺す事件たまにありますが、多分、こういう事の積み重ねの末でしょうかね。大分遅くなったけれど、別居できてよかった・・・。
 マオウ様がいなければ、さっさと地元を離れたのに・・・というか、給料さえ良い所に就職できそうなら、地元じゃなくてもいいかも・・・ペット可のアパート探して、マオウ様と一緒に旅立つかな・・・。

 さて・・・愚痴終了。
 マオウ様、現在室外機の上でひなたぼっこ中。
 夕方の日差しも大分柔らかくなりましたし、風は心地よいし。
 とても気持ちの良い午後です(母の件がなければ)。
 マオウ様の気が済むまでベランダにいさせてあげたい所ですが・・・もう少ししたら、布団を入れて、強制撤収しましょうかね。
 必要な物だけ買物に出かけて、今日はラーメンでもしましょ。夜は寒くなってきましたし。
 明日は・・・1週間の買いだめと・・・早く起きられそうなら、朝風呂に行って来ます。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 こちらの地方はすっかり秋めいてきましたが、そちらはいかがでしょうか。
 食べ物も美味しいし、妙に活動的な気分になれる季節です。
 どうぞ、この季節を楽しんでお過ごしくださいね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする