デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

再びヤエギス、何とも優雅な深海魚

2014-04-18 11:12:09 | 水族館


以前、アクアマリンふくしまに展示されている貴重で珍しい深海魚「ヤエギス」を紹介しました。あまり小さくて、いつまで生きているか分かりませんでしたので、急いでアップしました。それが2月4日でした。その後、順調に飼育が進み、いまでは縦横5cm以上の大きさにまで成長しました。卵から育てて、世界初の展示らしいですから、飼育員の苦労が報われたことだろうと想像しています。そのヤエギスがガラス面の近くをゆったりと泳いでくれたので、いい写真が撮れました(自画自賛ですが)。全国の皆さま、ヤエギスを見るなら「今ですよ~」、ゴールデンウイークを利用してぜひお越しください、「ヤエギス」も大歓迎です。
真正面の姿も神秘的です

これも真正面

すこし体をひねった姿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿