デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

さようなら「ゆうき」君

2018-12-25 17:45:26 | 水族館

アクアマリンふくしまの海獣コーナーは人気の展示場で幼稚園生が大勢押しかけて、わいわい言いながら、見て回っています。そのお目当ては今年3月に生まれた、ゴマフアザラシ「ゆうき(勇気)」君でした。人懐こくて、人が来るとすぐ寄ってきてました、子供の習性でしょうが、かわいいものでした。
 私は朝このコーナーを回った時は、必ずゆうき君のところに寄り、ポケットのキィーなどを振ると、すぐ寄ってきます。写真のように「なんだこいつは?」という顔をして、身を傾けます。そのうち、さかさまになります。
  順調に育っていましたが、12月半ば、いきなり死んでしまったという新聞記事が出て、びっくりでした。在りし日の写真を掲げて、冥福を祈りたいですね。やすらかに、ありがとう!!

まず寄ってきます


そのうち逆さまになります


ハンカチでも寄ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿