デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

金魚を飼いだしました

2019-02-06 15:58:01 | その他

 昨年11月末、アクアマリンふくしまで、金魚の里親探しが始まり、今回初めて応募しました。バックヤードでは新しい金魚の作成のため、たくさんの交配を行っており、目的に合わない稚魚がたくさん出来てしまします。これらを分けてくれるわけです。金魚は全部で13匹いました。このため急いでホームセンターに行き、一番小さな水槽を買ってきました。濾過兼用の空気ポンプが付いたものです。エサも稚魚用を買い、その他網なども買いました。いまのところ7~10日置きに水を全量交換しております。約4か月経過しましたがいまのところ2匹死にました。原因不明です。ボランティア、仲間ではいつまで保つか疑いの目で見られてます。あまり大きくならないのでちょっと心配はしています。

   最初は13匹いまして、いわゆる雑種ですけど、かわいい金魚たちです


   これは三尾でいかにも金魚らしい
  
 
 こんなとろに置いています。意外と小さいでしょう。食堂兼パソコン室です。プリンターなども見えます。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿