デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

その他-27(バーベキュー)

2005-08-21 09:12:12 | その他
昨日はゴルフ仲間でゴルフをやったのち、夕方からバーベキューを楽しみました。仲間4人とその奥方がそれぞれ集まり、総勢8人でした。ホストの家族は仕事で、海外生活が長く、バーベキューセットのいいのを持っているので、そこに集合しました。各家庭に、持ち寄りの材料を割り振り、肉係り、貝係り、野菜係りなどで、私のところは煮トウモロコシなどの一部の野菜を仰せつかり持参しました。飲み物はビールが主ですが、ワイン、焼酎なども持ち寄りました。限定販売の森伊蔵などもあり、夜遅くまで飲みました。圧巻は肉で、肉係りの家族が探し回ったという、山形牛の「しんたま」という部位です。なにか脚の筋肉に囲まれた中の部分で柔らかくて、脂身が少ないところらしいです。写真はバーベキューコンロに乗せられた肉ですが、どうです分厚いでしょう、でもこのコンロは優秀で、フタをかぶせて焼くときれいに表裏が焼け、ミディアムレアーになってましたね・・ちょっと贅沢な夜でした、ちょっと酔いの残る朝でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェブメールを取得しよう (無料アドレス)
2005-08-31 18:33:18
Hitmailはシンプルで使いやすい完全無料のメールサービスです。



☆登録の際、プライベートな情報は必要ありません。

☆すぐお申し込み、すぐご利用できます。(最短5秒)

☆プライベートメール(セカンドメール)に最適です。

☆もちろん携帯でも使えます。



さらに!!

プロフィール設定、画像添付もできます♪

メル友探しだってカンタン!!



http://hitmail.cc/bn001
返信する

コメントを投稿