デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

穴原温泉、山房月之瀬

2014-06-16 17:03:55 | その他


 今月初め福島市郊外の穴原温泉に行ってきました。いまさくらんぼ狩りを始めたとのニュースもあったのでここにしました、確かにさくらんぼの実ったハウスがたくさんありましたね。ネットで調べたところ、穴原温泉では吉川屋は何回もゆきましたが、お客様の声、が意外と良く、ここに月之瀬に決めました。温泉に着くと、姉妹旅館の「花の瀬」の露天風呂がいいですと聞いて、歩いて5分の露天風呂を楽しみました。ここの風呂は屋上の5階にあって、渓流は見えるし、月之瀬本館も一望できました。完全に貸切状態でしたので、こんな写真も撮れました。本館では、打たせ湯やジャグジーもあって、身体が休まるお湯でしたね。食事は部屋食で、鯛のしゃぶしゃぶ(前日に電話があって希望したものです)をメインにお腹いっぱいのボリュームでした。翌朝、いろいろ考えて、時期ではありませんが、花見山に行くことにし、道路標識通りに進むと、到着しました。草取りをやっていたおばあさんに、いまはアジサイと聞いて探しましたが、咲き初めでしたね。よく見ると池のハスも咲き初めでした。二か月に1回ぐらいは温泉に行きたいなあと思った一日にでした。

露天風呂にて


渓流が望めます


夕食の献立です


花見山公園にて(奥にアジサイが咲いてます)


アジサイです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿