デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

ナヌカザメ、稚魚誕生

2008-04-30 07:56:42 | 水族館
 アクアマリンふくしま、いろいろ水族館にナヌカザメの卵が展示されたことを書きました。それから約2ヶ月経った、4月後半ごろから稚魚が誕生しだしました、というか鞘から出てきました。いまは、まだ鞘に入っているものもいて、共存中です。稚魚は親と同じ模様をしていまして、まだ恥ずかしそうに鞘のあたりでじ~としてます、写真のように・・一部はタッチプールにも入れられているそうですが、いまのところ確認できません、でも大きくなったらどうするのでしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポッツ)
2008-04-30 08:53:14
おはようございます。ナヌカザメ、人魚の財布から出てきたのですね。形は1人前になってますね。大きくなったら潮目の水槽行きなのでしょうか?。ところで日曜日の夜にアクアマリンに行きましたが貸切状態でお得な感じでした。そういえばサケビクニンの方が居なかったような。それにしても夜の水族館は独特の雰囲気で良いですね。
GWなので、昼間は混雑しているのでしょうが・・。
スポッツ
返信する
そうですね (toktak)
2008-04-30 21:24:19
夜の水族館に行かれましたか、昼間は大変な混みようです、29日はバックヤードツアーを午前中だけで5回やりました、声が嗄れます・・サケビクニンはベニズワイガニと一緒にいたような気がしますが、確かめてみます、
返信する

コメントを投稿