デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

アクアマリンふくしま、今月のルーキー、サケ(水族館-255)

2007-09-26 14:41:26 | 水族館
 今月半ば、親潮大水槽に久しぶりに「サケ」入りました。悠々と泳いでいて、見ている人を癒す効果はありそうです。ところがです、ここにはゴマフアザラシがいます、泳ぎはうまいし、イタズラ好きと来ているので、たまりません、写真のようなことがよく起こっているようです。傷つけられたサケは長生きできないでしょうね・・いつまでもつやら心配です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポッツ)
2007-09-26 18:56:34
こんばんは!スポッツです。前回、カッパの里のカカシの紹介の後、アクアマリンに行ったのですが、近くの職員の方に聞きましたらばカカシは台風で飛ばされてしまったとか。本題に戻ります、アザラシがお魚を咥えた光景は私も何回か目撃しておりますが、一度だけホヤらしきものを口にしてなおかつ食べてしまった様に見えました。彼らは、案外グルメなんでしょうか・・・
返信する
どうなんでしょう (toktak)
2007-09-29 09:50:46
そうですか、ホヤを食べましたか、生きたイワシを捕まえて食べるのは目の前で見ました。他のヒラメ、ソイ、ホッケ、サケなどは追いかけるだけで、食べるのは見たことがありません。多分、大きすぎてひと飲みに出来ないためではと思ってます。いづれにしても、リゾート地でのバカンス気分じゃないかと思いますよ、アザラシは、
返信する

コメントを投稿