デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

タイヘイヨウセイウチ、わりといい写真Ⅲ

2009-03-17 21:20:34 | 水族館
 アクアマリンふくしま、海獣・海鳥コーナーのタイヘイヨウセイウチ水槽には、ゴオ君(オス)とミルちゃん(メス)がいます。その水槽では、2月末から3月にかけて、まつわりついたり、抱き合ったり非常に仲のいいところを見せつけられていました。ボランティアのなかには交尾行動を見たと言う人もいましたね。どちらも1999年生まれで、今年は丁度10歳、セイウチの寿命は40年ぐらいと言うことですから、人間で言うと25歳ぐらいですかね、いろいろあってもおかしくない年齢でしょう・・写真は2頭ならんでなかよく、二世誕生が待たれます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポッツ)
2009-03-17 23:07:49
こんばんは。セイウチも人気のある海獣ですよね。
最近は繁殖行動をとっていたのですか。適齢期ならベビーの誕生が待ち遠しいですね~。
写真、同じ様なポーズな上にまったり感というか、ユーモラスな雰囲気が伝わってきますね。
スポッツ
返信する
Unknown (toktak)
2009-03-18 17:28:13
そうですね、左側はオスですが、何か疲れきった雰囲気です。それに比べ右側のメスは元気はつらつ、もうすでに尻にひかれてる感じがしますね、それにしてもキバの長いこと、おそろしい~、
返信する

コメントを投稿