Indoor airplane world
 



 何か注文したときは届くまでとてもわくわくします。注文してあったWabeJet312が今日到着しました。

 WaveJet312はファン・レスと思い込んでいましたが、電源を投入したらファンの音がしました。Tektronix 2465Bと比べると少し甲高い音で気になります。

 WaveJet312は日本製でした。取扱説明書が日本語なので読めば機能を理解できそうですが、あまりにも多機能で使いこなすまでにはちょっと時間がかかりそうです。

 使い慣れたアナログディスプレイと比べると表示に違和感がありますが使い込めば慣れるでしょうか。チャンネルで波形の色が異なります。なんといっても奥行きが短いのと軽いので狭い机の上では使いやすそう。ディスプレイの7.5インチは大きくてよいと思っていましたが波形表示領域はそれほどでもありません。



 取扱説明書にざっと目を通して早速455KHzPCM赤外線受信機の波形を観測してみました。アナログの方が自然に感じますが、テスターと同じでデジタル表示が当たり前になってしまうんでしょうね。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 455KHzPCM赤外... アクチュエー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。