Indoor airplane world
 



 はやいもので、昨年10月にブログに移行してからもうすぐ一年になる。

 当初は試行錯誤しながらの運営だったが、いまは何とか落ち着いてきた。

 ブログで情報発信するのは、誰かに見てもらいたい、他の人たちの役に立ちたい、といったことがあるからだと思う。

 となれば、情報を発信する側は発信した情報の反応が気になる。ブログでの情報発信は、コメントでその反応が確認できる点で、より身近になったと思う。

 見る側からの反応が、ブログを継続させるエネルギー源になっていることは間違いない。もちろん楽しくてすばらしい趣味に打ち込めて、その情報を発信し続けられるのは、家族の理解や健康があってこそなのだが。

 一方、鳥羽さんのブログが昨日で閉鎖された。同じ趣味を持つ仲間として大変残念に思う。いろいろな事情があってのことと思われるが、情報を発信し続けるのがいかに難しかといった一面もある。

 これからもどれだけ有用な情報を発信し続けられるだろうか。更なる「遊びにまじめ」を実践していきたい。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« A-6 2号機 ス... 日程 第73回... »
 
コメント
 
 
 
確かに・・・ (COCO)
2005-10-01 13:30:47
鳥羽さんのブログが閉じたことがやはり残念です。私も、いつ閉じることになるのかという不安はぬぐい去れません。妨害があったり、情熱が冷めたり、いろいろな閲覧者の反応があり(反応が無いという反応も・・・)、続けていくことが困難になることがあります。HPやブログを運営していくことははたから見るよりかなり大変なことです。公開のための作業時間を製作や飛行などの自分自身の時間に割り当てた方が絶対いいと思いますし、実際そうしている人がたくさんいます。そんな中で、鳥羽さんのHPの存在は私にとって非常にありがたいモノでした。感謝です。



tokoさんの情報はクオリティも高く、しかもかなりの更新で、何をとってもかなうところがありませんが、そんなtokoさんもかなりの苦労があると思います。このまま、止まることなくブログが発展していくことを願っています。



私も頑張らなきゃ。

 
 
 
景品 (野末)
2005-10-01 16:55:49
本日、景品が到着しました。本当にありがとうございました。としちゃんのバルサペラグロックに続き、tokoさんの受信機までゲット出来て皆さんの羨望の的にされてるでしょうね。これからもクイズお願いします(笑)

ところで鳥羽さんのブログが閉鎖されて残念です。鳥羽さんの飛行機はつくりが綺麗で大好きです。また再開されるのを期待してます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。