Indoor airplane world
 



 アップデート時にいろいろトラブルに見舞われている記事が気になりましたが、今日iOS5にアップデートしてみました。

 iTunseを立ち上げ、メッセージに従って何の問題もなく40-50分でアップデートが完了しました。

 以下はアップデートが完了してiPadをONした時に出てきたメッセージを順に表示しています。



 「続ける」をタップ



 「位置情報サービスをONにする」をタップ



 「Apple IDでサインイン」をタップ



 誕生日を設定して右上の「次へ」をタップ



 右下の「同意します」をタップ



 ここでしばらく待たされます



 「iCloudを使用」をタップ



 「iCloudにバックアップを作成」をタップして右上の「次へ」をタップ



 「"iPadを探す"を使用しない」をタップして右上の「次へ」をタップ



 「送信しない」をタップして右上の「次へ」をタップ




 これでめでたくiPadの設定完了



 iPadの「設定」アイコンをタップして確認したら、バージョンが5.0になっていました



 iCloudバックアップ中の様子





 バージョンアップによって、リマインダー、メッセージ、Newsstandアイコンが新たに増えました。

 とりあえずリマインダーを使ってみましたが、これはとても便利。

 今度のSafariもとても使いやすそう。

 後でいろいろ試してみたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ATtiny10で3PW... 境川遊水地公... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。