Indoor airplane world
 



ブログ内検索をもっと活用できるようにするにはどうしたらいいかを考えています。
現在は情報のほとんどをブログの外においてあるので、ブログ検索に引っかかりません。
そこで今回から試験的に新たな「PIC/AVR入門」の記事をブログ内に載せることにしました。

今までのHTMLフォーマットからブログで表示できるフォーマットに変更するのはなかなか大変です。今のところテーブルタグを使った表示がうまくいきません。

ブログはそもそも複雑な表示に向いていないのかもしれませんが、もっとブログ検索が活用できるようにしたいとの思いから今回の試みとなりました。まもなく「パルスチェッカの製作」を掲載します。ご覧になった感想をコメントしていただければ幸いです。

■ブログ検索キーワードについて
当ブログでは海外からのアクセスや出版書籍で使われているカタカナ表現を考慮して、以下のような記述をしてることがあります。検索時の参考にしてください。

・記述例
インドアプレーン → インドアエアプレーン
インドアプレーン → インドア・プレーン
リチウムポリマー → リチウムポリマ
レギュレーター → レギュレータ
コンパレーター → コンパレータ
コントローラー → コントローラ
スピコン → スピードコントローラ
コンバーター → コンバータ
コンデンサー → コンデンサ
チェッカー → チェッカ
バッテリー → バッテリ
チャンネル → チャネル
ジャンパー → ジャンパ
コネクター → コネクタ
ドライバー → ドライバ
センサー → センサ
タイマー → タイマ
ワイヤー → ワイヤ
ライター → ライタ
モーター → モータ
カッター → カッタ
メモリー → メモリ
ニッカド → ニカド
ローター → ロータ
半田 → はんだ




コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ブログアドバ... 受信機の基板... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。