Indoor airplane world
 





 毎日のように使っているキズミルーペ。まぶたで保持する縁部分がひどく欠けてしまったため、Fushimi氏にお願いしてプリントしてもらいました。

 キズミは本体とレンズとレンズ支持枠でできていて、レンズ支持枠をはめ込む部分の本体外径はφ26ミリですが、プリントしてもらった本体にレンズ支持枠をはめてみたら僅かに緩めでした。



 ABSで出力した場合の出来上がりが少し小さくなるようなので、縮みしろを考慮して0.2ミリほど大きいサイズで描く必要があるようです。今回は本体周囲に薄く瞬間接着剤を塗って、しっくりはめ込めるようになりました。



 まぶたで支える縁の部分はかなりカーブしていますが、サポート材なしでプリントできたので、仕上げもほとんど必要なく、とても良い状態でキズミが復活しました。早速活躍しています。

  

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 3Dプリンタ選び 3Dプリンタで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。