Indoor airplane world
 



 
 2010年7月4日の発表会本番に向けて、6月20日藤沢市善行公民館で第1回目のリハーサルが行われました。

 私は人が大勢集まる会場に入った途端に緊張してしまいました。抽選でリハーサルの順番が決まり、いよいよ次は自分の番だというときになって緊張もピークに達してしまい、落ち着くんだと自分に言い聞かせてもどうにもなりません。たぶん血圧計でも測れないぐらい血圧が上がってしまっていたでしょう。

 そして自分の番が・・・。暗譜して弾けるはずの曲なのに、すっかりどこかに飛んでいってしまいました(汗・・汗・・汗)。人はなぜ緊張するのでしょうか。なぜ普段の練習のときのように弾けないのでしょうか。克服できる方法があれば教えてほしい気持ちです。

 今回のリハーサルには14名がエントリーしました。25年のキャリアを持つベテランの方から、将来有望なかわいい男の子まで。遠藤哲夫先生との素晴らしいデュエットを目の前で聴けてとても有意義でした。

 6月27日に行われる第2回目のリハーサルで少しでも上がりを克服できるといいんですけど。


コメント ( 1 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 超軽量3チャン... MSOP-8変換ア... »
 
コメント
 
 
 
とほほ (わかめ)
2010-06-21 21:45:18
楽しかった、けど私もあんな筈じゃなかったです。
人前で楽器を演奏するのって難しいものですね。
tokoさんは実力の1割くらいしか発揮されませんでしたね。

昨日の二人の小学生と中学生の坊やはぜんぜん上がらずに余裕で弾いていたところを見ると、大人の煩悩が上がらせるのでしょうか。
情けなや、トホホ

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。