Indoor airplane world
 



 50gもあるヘリコプターをスマートサーボRC-1でコントロールできるでしょうか。その答えを得るために早速試してみました。



 オリジナルサーボはそのままに、エルロンサーボのコネクタケーブルをカットしてRC-1をつなぎ、エルロンサーボに貼り付けました。リンケージロッドの片方に0.5mmのピアノ線を抱き合わせてケブラー糸を巻き、瞬間接着剤で固定しました。

 エレベータサーボはその位置から、スマートサーボに取り替えるのが難しいのでそのまま使い、スマートサーボの舵角に近づけるためにリンクボールをエレベータホーンの一番短い穴に移動しました。さてうまくコントロールできるでしょうか。

4#3B ブラシレスモータ8750KV + ベル・ヒラー + スマートサーボRC-1エルロンチャンネル テストムービー




コメント ( 1 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 小ジュールギ... 4#3Bにスマー... »
 
コメント
 
 
 
スマート (kobara)
2008-11-09 00:07:42
スマートサーボでも結構大丈夫な物ですね
8750KVはピニオン18Tですよね
先日としちゃんに17Tの物を試してもらいましたが
まずまずOKという事でした、
今度18~20T送っていただいたそうなので
操作感と消費電流など調べてみたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。