Indoor airplane world
 



 すでに速報 第76回湘南スローフライヤークラブ飛行会の中で紹介しているので、ご存知の方もいるかと思いますが、CQ出版社からの要請で、「PICマイコンでつくるインドア・プレーン」に続く2冊目本を執筆しています。

 今回はインドアプレーンの入門者を対象に、わかりやすい内容でインドアプレーンのつくり方を紹介する予定です。もちろんすでにインドアプレーンを作って楽しんでいる方たちにも、きっと作ってみたくなる1機が見つかると思います。

 執筆者は、インドア・プレーンを楽しんでいる仲間7名で、それぞれお気に入りのインドアプレーンについて、詳しくそのつくり方から飛行までを紹介します。

 出版時期についてはまだ未定ですが、インドアプレーンのよき入門書になるように、それぞれの執筆者が情熱を傾けてがんばっています。

 すでに初稿が書きあがった執筆者もいるので、れから出版に至るまでの状況をこちらのブログでお知らせしていこうと思います。

 2冊目の執筆者は以下のとおりです。

 小松原嘉之
 高橋祐介
 宗像俊龍
 石川保則
 永野雅彦
 本井義久
 田中光一
 (敬称略順不同)

 励ましのコメントなどいただけたら幸いです。
 

コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 速報 第76回... EPPトレーナ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (寿小五郎)
2006-04-10 11:25:34
何かのきっかけで一冊目を読み、初めてこの世界を知りました。直接インドア・プレーンを作らない場合でも興味深い内容がたくさんあり、楽しく読ませていただきました。



二冊目は入門者向けということで、今度は実際に読んで作ってみようかと思っております。楽しみにいたしております。がんばってください。
 
 
 
二冊目出版が楽しみ (おかもと)
2006-04-10 14:58:03
定年になったとき一冊目に巡り会い、この世界を知りました。

困難な部品の入手もe-shopのおかげで解決でき、苦心した自作機を日の出前の近くの公園で飛ばして楽しんでおります。

二冊目の執筆者の方々は、tokoさんや、としちゃんの飛行会報告でいつも教えをいただいており、勝手に、なじみ深い先輩と思って、ご活躍を楽しく拝見しております。

二冊目の出版が楽しみです。

 
 
 
たのしみにしてます (kobara)
2006-04-13 01:30:04
1冊目でのめってしまい、今では四国の田舎で仲間を集めて飛行会をするほどになってしまいました。

2冊目皆さんの作品を楽しみにしています。がんばってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。