Indoor airplane world
 



 
 本日(2010年6月27日)第2回目のリハーサルが鎌倉市深沢公民館で行われ、17名が参加しました。



 上がりの一因は練習不足も影響していると思います。そこで少し練習方法を変えてみました。遠藤先生が担当する楽譜の2ndパートだけをfinale NotepadでMID出力した音楽をファイル変換してipodに入れ、それに合わせて1stパートの練習を二晩続けました。実際の演奏では先生が左側になるので、2ndパートの音も左側から聞こえるようにしました。

 そしてリハーサル当日、出かける前にわかめさんのブログ辻堂の暮らしをのぞいたら、ご当人がギターを見る箇所に「平常心」と書いて貼ってあるというコメントを発見!



 すぐにまねて自分もギターに貼りつけました。上がらないために藁にもすがる思いです(汗)。「月光」のファーストポジションを抑えると「平常心」が目に入ります。そのおかげか第1回目のリハーサルより少しだけ上がらないですみました。



 リハーサル終了後、近くのファミレスでミーティングが行われ、大変有意義で楽しいお話を聞かせていただきました。いよいよ1週間後が本番です。







コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« MSOP-8変換ア... 日本郵便の宅... »
 
コメント
 
 
 
ちちんぷいぷい (わかめ)
2010-06-28 17:01:06
おまじない「へいじょうしん」霊験あらたかでしたね。
少しもの憂い午後のギターの音色はいいものだなあとお聴きしていました。いい感じの音色でした。

わたしにも効き目があったのか、先週よりは上がらなかった気がしましたが、弾いている最中の記憶がありません。録音もしなかったので弾けたのかどうかも定かでない始末で
 
 
 
おかげさまで (toko)
2010-06-28 18:14:27
わかめさん、冷静に弾いている感じでした。とてもよい演奏でしたよ。

皆さんの演奏を聴いてうっとりしてしまい、自分の出番を忘れていました。

おかげさまで「へいじょうしん」が目に入るたびに少し安心して弾くことができました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。