Indoor airplane world
 



 再編集された「熱中時間 インドアプレーン」の放映を昨夜みました。

 最後のフライト場面はNHKスタジオではなく、A-6 2号機が完成したときに体育館ではじめてテストしたときのものが放映されました。

 スタジオでのフライトも緊張しましたが、今回の放映をみて、体育館でのテストフライトもかなり緊張していたのがわかります。

 15分版に再編集された番組のナレーションも、放映前日に相田翔子さんにお願いしたということです。

 昨日の放映で早速コメントをいただきましたが、翼に貼ったフィルムの厚さを5ミクロンといっていましたが、正しくは0.5ミクロンです。

 「熱中時間」番組の評判がよく、今までBS2とハイビジョンで放映されていたものを、この4月からNHK総合テレビでも再編して放映するようになったということです。

 引き続き「熱中時間 インドアプレーン」の再放映が決まりました。見逃した方はぜひ再放映をご覧ください。

 2007年4月27日 AM8:15-8:30  BS2
 2007年5月1日 AM3:10-3:25  NHK総合
 2007年5月2日 AM11:05-11:20  NHK総合
 2007年5月3日 PM7:45-8:00  BS2

 この放映でインドアプレーン愛好者がすこしでも増えると良いのですが・・・。

コメント ( 5 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 速報 第90回... 新型パルスチ... »
 
コメント
 
 
 
良かったです (kobara)
2007-04-27 02:12:54
何日も更新していない私のブログが、きのう急に
アクセスが増えたので何事か??と思ったのですが
やっぱりこの放送で、インドアプレーンで検索した方が、寄ってくださったのですね。
以前の放送をビデオには撮っているのですが、
又新たに見直すと、新鮮な気持ちになりました
田中さんの丁寧な作り方、他色々参考になります。

 
 
 
再放送 (kitutuki)
2007-04-28 02:35:48
いや~待ってました。
当方、BS入っておりませんので
NHK拝見できる日を首を長くして
待っておりました。深夜ですが何とかこっそり
起きて
 
 
 
NHK総合で見ました! (tahmazoheeli)
2007-05-01 09:19:55
おはようございます<(_ _)>tahmazoheliこと荒木です。NHK総合で見ました。私もBSに入っていないので、見られませんでした。なので嬉しいです(^_^)v
ホントにラジコンでも世界が違うなぁと思いましたね・・・唯一小さい物ならミクロンCXとヤフオクで買ったマイクロモスキート同軸反転ヘリですね・・・
私も父も「おお~」と言ってしまいますね・・・・軽量化の鬼ですね!ビックリです!!
それではまた・・・ブログもみてくださいね!
 
 
 
放送を見ました (カッシ)
2007-05-05 11:02:48
今日は。私は、インドアプレーンをやってみたいと思っているのですが、基本的なことがわかりません。ラダーや受信機などの作り方を教えていただけませんでしょうか?
 
 
 
大失敗! (kitutuki)
2007-05-05 12:12:12
再放送も転寝、寝すごしで
見逃しました。痛い!
だめだこりゃ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。