降って来るもの

写真と散文とぽえむ

言辞録Ⅶ-platinumの泡-

2021-02-25 05:17:26 | 詩23 鄙の

     言辞録Ⅶ-platinumの泡-

 

規則や定石や内容や表情を無視して

僕はときどきkotobaに悪戯を仕掛ける

もしかしたらそれは

常識人や言語学者や探究者や評論家たちに

轟轟たる非難の礫を

 浴びせられるかも知れないけれど

この国は一応自由容認の態度で

国語の許容度は

 ほぼ百%に近いので

僕はあらゆる悪態や嘲笑にも挫けず

 相変わらず臆せず

新語の発掘や造語の愉しみに勤しみ

喝采と落胆を哀楽の鑢にしながら

日日を選り分ける一つの術にしている

それが正しい姿勢か?真摯な態度か?

 図りかねては居るけれど

産み出すmindの清冽な触心に比べれば

如何なる困惑も困圧も

行為を断念する要因にはならないのだ

 斯くして

僕は今日も

言語のUmiや言葉のMoriを放浪しては

プラチナの泡abukuのような

真新しい感動の一行を求めるのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還俗記Ⅵ-桃源郷- | トップ | 一會一繪の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿