おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2081話 「地球一周」 次の目標

2018-02-07 | Around the earth そして japan

   こぶし蕾(モクレン科)

 永年の夢 達成後も 早朝ウォーキングは休みなく続いている。記録によれば 今朝で 5130日も 歩いたことになる。念願の4万キロを達成して以来 次はどうする 何か別なことをとか いろいろ考えるも  長年続けたせいで 朝3時半には目が覚め  起き上がり ひとりでに準備して 5時には出かけている。惰性というか 継続の力というか。 達成以後早くも一ヶ月経過。 新しいことをやるには年齢のせいもあり 結局 ウォーキング延長線上の新目標とすることにした。

新目標 

 神戸で生まれ以来 現住所 西宮に 移り住む まで  日本各地に 住所を移した。 自分が住んだ街 その思い出を たどりながら「おじい様の日本一周」とする。現在 各都市間の歩行経路距離を調査中。

スタート神戸→ 山口県田布施町 → 広島市→ 堺市→ 札幌市→ 豊中市→ 熊本市→ 秋田市→ 吹田市→ 西宮市

  1.神戸 田布施 372.1 km     

     

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2080話 節分 柊 恵方巻 | トップ | 2082話 初体験の連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Around the earth そして japan」カテゴリの最新記事