ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

銀座ロフト

2019年02月04日 | Weblog
 昨日は息子、朝から小学生最後の大きな将棋の大会へ。これを終えたらいよいよ受験生…(; ・`д・´)。早かったなー、この年齢まで。
将棋歴は3年半。今も将棋が大好きなよう。将棋大会終えて、大会会場からショートメールフロム息子た。「松尾先生いた」。
何だと!!さなる杯、まっつん指導対局着るんならば、ちゃんとチラシに書いとかんか(# ゚Д゚)!!わたしが引率に行ったのにー。
チラシに告知がなかったので、わたしは昼過ぎから銀座のロフトへキューライスの4月始まりの手帳を見に。
確かに可愛かったが他の品を購入…。銀座ロフト、文具しか見られんやったばってん面白かった。次はじっくりと他のフロアも
見たい。
 ONLYというスーツ屋さんで店員さんにしっかりと話を聴いてビルを出る。
一路両国へ。大会終わりで息子引率を終えた夫含むパパさん飲みに参加するため。
すぐに電車には乗らず、久しぶりに博多の父とオバへご機嫌伺いの電話をする。1月に手術をした父。術後にメールのやり取りはしたばってん
話すのは初めて。オバは相変わらず。昨年最後に帰ったのが11月やから、様子見て五月の連休前にオバに会いに帰りたいが。
両国まで歩きながらの会話を終えて、目に付いたバス停からバスで錦糸町へ向かうこととする。バス、人多いΣ(・□・;)。こんな密度になろうとは
思わんやった。しかしこのバスのルートが図らずも慕情ルート。「この辺りでディリー杯という大会に出たなぁ」「江東区の小倉先生の教室、
この辺りで開催される深川棋友会と今通いよるアルファス棋友会、どちらにするか迷って両方出席して、このとんかつ屋で食べて帰ったなぁ」とか
思い出される。三年半、将棋送迎やその周辺のこと、楽しかったなぁ。錦糸町にバスが到着する辺りで両国にパパさんたちもご到着の連絡が。
そこからは飲み放題楽しませて頂き、帰宅。将棋を通してこんな素敵なパパ&お子様たちにも知り合えたんだなぁ。
はよ受験終わって将棋ワールドに戻りたい。

 今日は谷根千へぶらり散歩の日にしていた。ぽかぽか陽気でストレスレス。
お茶屋
さんで紅茶と日本茶を買った。帰宅後日本茶飲んだばってん旨い!簡単に淹れたのに~Σ(・□・;)。麺屋さんで3種の麺を2玉ずつ買って
中華定食屋で昼食食べて帰宅。今度は食べ歩きしてみたいな。

 昨晩、正月に飲んだ友達から連絡が。「仕事来月末で辞めてとりあえずヨガインストラクター講座に行く」。それってヨガ講師になるってことΣ(・□・;)?
何かを終えて始める人の話はエキサイティングで大好物。今度聴かせてもらおう。

 勉強カフェ、ずっと興味ある。いつか行ってみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和 | トップ | お手玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事