ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

昭和

2019年02月03日 | Weblog
 星の学びは最近you tubeの動画が多い。本は風呂場で読む。少しずつコツコツ
積み上げている感じ。好きだから触れる。動画は昔聴いたものでも今聴くと違う発見がある。最近は講座をその後
動画で買えるものもあるようで、先日ひとつ問い合わせて購入しよっかな~(´◉◞౪◟◉)という段階で、「カード決済か
pay palのみ」というワード。昭和ネット創成期世代として、そこへんまだ怖いんよね~、どうしても。振り込みでお願い
したい昭和人…。今もスマホやタブレットで通信が出来てしまうことに時折しみじみと
「すごいな」と感じ入ってしまう…。
占いはもはや奥深くて難し過ぎて初心からずいぶん方向が変わってきたばってんが、
「色々な人の性質がある」ということを知り続けることは、気が小さくて気にしぃな性分がある自分の心の健康に
一役買ってくれているような体感がある。セルフメンテナンスの一環として継続しているような。

 昨日は床を水拭きしたいんやけれどどうにも面倒で、最終的に「床拭き 風水」でまで検索をし(;^_^A、
取り組んだ…。拭いたあとは気持ち良いんやけれどね…。

 もうすぐ息子が塾6年クラスになり、そうなると時間割や通う曜日が変わる。それに伴い「もしかしたら
空手行けるかも!」となる。喜んで久しぶりに騎馬立ちしてみる。おぉぉ~、全然持たない( ;∀;)。
しかし良いの!好きやから、春先に体験会へ行ってみたいが。空手を再開する情念(;'∀')。

 ピーターバラカン氏のラジオを作業中などタイムフリーで聴く近頃。
おしゃれやし声のトーンが落ち着きますね。

 メガネはメラミンスポンジで磨くと良さげ。

 昨日は気になっている八百屋へやっと行けた。道路のアスファルトにかごで野菜が並べてあるような
ド昭和な八百屋。品は残念、余り良くなかったので、今後はいつもの八百屋に戻そう。安かったけれどね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御徒町 | トップ | 銀座ロフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事