ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

結局この店で治癒 もう黙ってここに行こう

2023年02月11日 | Weblog
 昨年秋に、数年通った鍼灸院さんがお引っ越しして
しまった。息子の将棋クラブの近くにあることで通い出した
お店だった。週末しか予約出来んくなったので、
どっかこっか他を当たってみていた。が。肩こりはひどく
なるばかり。昨年末にぎっくり腰を治してくれた治療院でも
施術したが、肩はだめだった。仕方なく、引っ越し先へ
連絡して行ってきた。ら!怖いぐらいの即効性で回復へ向かっている
というね!今までの数ヶ月間は無駄金だったのか(^^;)。
次回からはちゃんと馴染み先生の引っ越し先まで行こう。
チャリやったらそげん遠くないし。雨やとバスも電車も
どっちつかずなんよなー。

 昨日は息子の保護者会。
「雪やから部活なし」「雪やからはよ終わります」なんて
一斉メール着た割には、息子の担任の話だけ長くて
終わらんやった。帰路息子と待ち合わせて、息子も好きな
学校近くの銭湯へ。お天気悪くて入浴客少なく。なのに
下駄箱の鍵が明らかに少ない。持ち帰られとっちゃろうね。
湯上がり「はじめの一歩」を読み続ける我々。

○はじめの一歩
 息子はわたしより30巻ほど先を読んでいる。
わたしはネタバレOK派。このキャラが出現した
ときはずっとこのキャラの名前を連呼していたものだ。
って、名前忘れた、誰だっけ。一歩の3回目の防衛の
人。義父を幼少期に刺したことがある人。
対真柴戦もやる人なんやけれど…。
で、わたしがスキな浪速のロッキーのスパーリング
相手だった人よ。このキャラがヒーーール過ぎてすごい。
あとヴォルグが再び日本に帰国した話も良かった!!!
一歩の必殺技にカウンター合せて渡米していった、
片手に一歩にあげていた自分のグローブを持って。
最高!!!ヴォルグもイイ(^_^)!!!
はじめの一歩癒やしやー。

○3月のRISE
 大雅7位に対して1位の一馬との対戦。
こらいくらなんでも勝てんやろと観戦に行く気持ちは
なかったが!
ザマッチにてK1の人に負けた白鳥が、雪辱戦する
らしいっちゃんね。RISEのリングにK!の人がやってくるってのも
すごいことらしい。雪辱戦ってアツイんだよなーーー。
金子のやつ最高やったし♡
もう1カードぐらい見たい対戦ついたら
行こうかなーと思う。けど1月に対戦しとるけん
田丸辰はしばらくないよね、さすがに。

 近々(日程未確認)柔術の試合配信があるようなので
購入して観戦する気持ち~(^_^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30キロ | トップ | 若さに膝折れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事