ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

30キロ

2023年02月10日 | Weblog
 我が家はウォーターサーバーを設置している。
引っ越しした時に夫が設置した。重さ30キロの水をセットする。
中学時代より腰を痛めている夫と
その後ぎっくり腰持ちになったわたしにはしんどくなってきた。
少し前から水を一階から二階へ運ぶことを
息子に任せていた。今度はそれを抱えてサーバーにセット!
できるようになった。10年でこんなに成長するのだなー。
わたしの10年より何倍も成長する。
仕事で赤ちゃんと接していると「未来」ということばが
近年浮かぶ。彼らは「未来」なんだ。わたしはもう人生を
折り返しているから、余計に「未来」がまぶしく、大事にしたいと
思う。

 毎日少しだけ息子にミットを持ってもらう。
最近「ジャブを左手から右手に変えてみた」母です。
お箸と鉛筆が左手なので、左右どっちがやりやすいのか
見極めるのが難しかった。空手は左右選べなかったし。
柔術のために必要なのにわたしができない(;_;)
開脚前転や後ろ回りの練習に気持ちが乗ると付き合ってくれる。
「もっとこうしてみたら」。マット運動も
パンチもわたしより上手い…。背丈や暗記力だけではなく、
各種追い越され始めている。子離れのタイミングですね。
ぶっとくなり始めたふくらはぎとすっかり大きなサイズになった
足で、彼は歩いていく時期を迎えたのかも知れない。

○今日の朝ドラ○
 いつぞやから、ふと目にした朝ドラ。
「おとぎ話」並み。けれど、こんな時代で疲れている
からこそ「おとぎ話」に癒やされる…ということで
見始めている。最後に朝ドラ観たのは
仕事で行ったお宅でおばあちゃんと一緒にみた…
松坂桃李のお嫁さんが主演の陶芸のやつだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推し活とやら | トップ | 結局この店で治癒 もう黙っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事