ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

若さに膝折れる

2023年02月13日 | Weblog
  年始から懸念だったことがすこーーーしずつ
動き始めておりすこーーーしだけほっとしている。
案件が落ち着いたら、昨年一度も帰省出来んやったから
帰ろうかなと思っている。

 雨の中、この日だけという決め打ちな曜日で
息子とキックボクシングのジムへ。
代行の先生プログラムや長期休暇でいつでも行ける
場合が年始から続いていたので、固定で行くのは久々。
ジムのスケジュールも月で変わるので
セイム曜日のセイムタイムだったとしても
先生もプログラムも変わる。

 …今日は。思っていた先生と違ったため、
このジム内最もハードなやつになった。
生徒は我々母子のみ。とはいえ、息子よくついてくるなと
感心した。聞くと「今日初めて水球の授業があった後で
(だから疲れた)」とのこと。若さに恐れ入る…。
水球って水中の格闘技っていうよね!

 我々のクラスが終わった後、
先生が生徒に締め技していた。「今から総合初級」と
息子が教えてくれた。「寝技」となると
行きたいやんか!「じゃ、来週このクラス行こう!」という
母に難色を示す息子。「息子が好きな堀口恭司も総合でしょ!」
と説得(笑)。堀口パワーにて「じゃ、〇〇先生の総合なら
行く」とのこと。〇〇先生はふんわりしていて
息子と波長が合う先生(イケメン)。「じゃ、ふんわり先生に
総合何するか聞いてみとくよ」とリサーチ大事な母です。

 夫からすると「寝技やりたいとかワカラん」と言われたが。
やってみると楽しいよーーーー。「年取ると、知っていたら
技掛けられる寝技って良いんですよ。怪我も少ないですし」と
先月入った治療院の院長(元リアル格闘家)が言ってた。

〇フランス人形
 シュートボクシングの海人カックイイナーーーと
思っておったのです。難しい。
強いからかっこいいのかな。顔だけというよりも。
すると、先週末開催された試合の
入場動画にて「フランス人形みたい」と書いている女子が
おり、納得。納得したし、海人を「フランス人形」と
形容する女子ファンの存在が何だか心強かった。なぜか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局この店で治癒 もう黙っ... | トップ | うでがもげそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事