ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

きょうの料理b

2013年07月05日 | Weblog
 仕事休みの日には、野菜をまとめて買ってきて、炒め物用やスープ用などにカットしてタッパなどに入れて保存している。で、朝に夕飯の支度をして仕事へ行く日々。
 けれどこの間の休みにはどーーしてもそれが面倒で。お料理ストック作っておかないと平日自分が大変になるのに。それで、録画しておいたNHKのお料理番組を閲覧。こういうの見ると少し作る気持ちになる。セガレからも「これ食べたい」なんてテレビ指して言われたら作ろうと思う。きょうの料理bがお気に入り。こんなに長い期間続く番組になるとは思わなかった。お酢が特集だったので久しぶりにbの本も買った。

 最近「海外では代替医療として使われている」ということばに弱いと気付く。やっぱ気になる。日本の医療ではまだ認められていないけれど海外では、という話。針とかもそう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイパッチ | トップ | 鼓笛隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事