ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

鼓笛隊

2013年07月06日 | Weblog
  セガレの鼓笛隊の発表を見に行った。たった二曲の発表会。だけれども。
2歳の奴の運動会を見たときもだったが、わたしこういうの見ると泣ける…。
出産したときもそう。何か、ここまでの道程を思い返して泣ける。
5歳の今回も、鼓笛とまったく関係ないエピソードを思い出す。
周りに他の父兄がおるけん泣かんけれど、誰もおらんやったら
泣いたなぁ。2歳の頃。仕事を始めて職場は開店間もなくでホント忙しくて仕事覚える
のも必死で初めての保育園で不慣れなこと満載で、その中大雨だというのに
母子でカッパで園へ行って到着したらセガレが水たまりみたいになっていたこと。
職場や園だけではなく、シンドイ時期もあってね。そんな時にも子は親を選べない
からいつも一緒にいるわけで。そういう時のことも思い出されるわけですよ。
こないだまでわたしの腹ん中いたこが、こうやって炎天下の中小太鼓抱えて
懸命に叩いている。こみ上げるものがありました。

 昨日は昼前から出勤だったのにいきなり午後に時間が変更になる。
時間変更メールもろたときはすでに職場に到着していて。到着して、他部署の
銀魂好きな子を発見し、初めて声を掛けて延々と雑談していた。その後仕事開始
時間が遅くなったもんで、普段行かない駅前方面へ。するとガシャポンで銀魂を
発見。もちろんやる。すると欲しかった沖田のグッズが出てきてにんまり。
その後それを職場の銀魂好き嬢に話す。仕事の合間はずっと銀魂の話。
雨天から晴れたものの、わたしの他の子がみんな社員ちゃんで仕事が早くて
仕事早めに終わったもんで、早く仕事上がる。夫の会社の福利厚生の範囲がこの
夏から広がり、カラオケも割引になるという。こら行ってみらなとセガレとカラオケへ。
平日19時まで入店でいつもより安価なのにそれに三割引き!ありがたやー。
銀魂の主題歌を歌いまくった。九ちゃんがいいなー。でも柳生編で力尽きる
副長もいいー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの料理b | トップ | 落語? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事