ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

アイパッチ

2013年07月04日 | Weblog
 こないだ表参道oakに初めて行った。oakって何?まったく知らんやった。
博多から遊びにきた友人と金田中。わたしはつくねとビール。
昼過ぎに仕事終わってそれから急ぎ向かった。昼下がり、お客はわたし達
だけ。和でモダンな内装、半オープンテラスで大変素敵な空間。
癒しー。大変楽しかった。

 また別の日。新宿に博多のミュージシャンの知り合いが飲食店で
歌うというので行く。久しぶりの彼女の歌声。やっぱりいいわーーー。
お客さんも気の良い人ばかりで、和みながらお酒飲めた。
 
 博多時代の幼馴染嬢が、第二児を無事出産。昔っから子ども好きな子。
良かった。
 最近好きだなと思った博多弁は「うてあわんと」。「うてあいやんな」。
「うてあわん」ていい言葉だなー。

 今度わたしの職場の近くに「かどたが入るんですって。九州では
有名なスーパーと聞きましたが、知っていますか?」と店長嬢に聞かれる。
まったくピンとこず、ネットで検索すると、南庄辺りのスーパー。知っとる!
懐かし過ぎる!この室見店、まだあるったい。南庄店は時折行ったなー。

 この夏ってそんなに暑い?例年通り、少し暑くなっただけで半袖
着よったら風邪ひきそうになった今年。今までより厚着でいるかも、
今のところ。寒いんよねー。

 最近めっきり銀魂。あのくだらなさに爆笑させられている。
先週目いぼが出来たセガレ。「九べえさんみたいなアイパッチ
出来るんやない!?」とうきうきしながらネットで検索!
わたしの時代には目いぼには眼帯やったけれど、今は「菌が繁殖
する」という理由でやらんらしい…。
先日ワンピースの映画最新作を観たが何かいまひとつ。
船を攻撃されたときに「フランキーが作った船が!!」とテレビの前で
わたしが声に出したら、映画のフランキーが「サニーーーィィィ!!」と
叫んで「わたしはやっぱりフランキーだな」と少しにんまりした。

 こないだ白金高輪の美味しいピザ屋へ行った。最近ずっとピザ食べ
たかったから大満足。美味しかった。予約の時間まで15分くらいあったので、
近くの100円ショップへ行って時間を潰したのも楽しかった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C賞にっこり定春クッション | トップ | きょうの料理b »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事